VPS

サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。ホーム > その他(アニメ作品関係?) > サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。

 そんなこんなで、日本のみならず海外でも大人気のホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』シリーズ最新作が、何と日本国内発売中止になってしまったという情報。
シリーズファンにとっては非常に残念なお知らせ。既に公式HPは下記画像の通りで放置プレイ。更には10月30日で閉鎖されるとの事。


※クリックをすると若干別窓拡大。

上記画像は、下記公式HPで直に見られます(汗 「諸般の事情」って、一体、何があった『SILENT HILL』最新作。
SILENT HILL HOMECOMING
というかさ、「今後のシリーズ作品に~」とあるけど、次の作品まで後何年待てば良いのやら(汗笑

下記はをまけのプレイ動画。雰囲気だけを味わいましょうorz

■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 1/3

う~ん、次世代ゲーム機用ソフトの為、高画質で全体的にリアルな質感のある描写になっていますが…。
如何せん歴代シリーズの主人公から比べて、今回は打撃武器の攻撃スピード速過ぎる気がします(笑
もう少しナースクリーチャー(バブルヘッド ナース…ではない(ぁ )への攻撃の際の血液飛散描写があっても(ry

■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 2/3


■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 3/3




 はい、個人的にもかなり残念な、『静岡』(『サイレントヒル』⇒静寂の丘⇒静かな丘⇒静岡)の最新作が日本国内での発売中止というお知らせ。う~ん、公式HPにも記載してあるとおり、「諸般の事情」による販売中止ですが、恐らくはゲーム内容の倫理問題云々だけではないでしょうね。というのも、開発元は日本ではなくアメリカの製作会社で、海外では逸早く去年に発売されていた当ゲームですが、何やらハード版(PS3・Xbox)に加えてPC版のDL販売をしていた為に海賊版が多く出回った様なのです。あえて深くは突っ込みませんが、そういったある種の『大人の事情』で開発元のアメリカ側が、コナミ側への発売中止を推した可能性は高いみたいで。ん~、というより、この作品自体は海外ファンには不評だったみたいですけど(先のDL販売といった販促仕様の要因)(苦笑

その他、ゲーム情報等をお探しの方は、宜しければ下記リンクからどうぞ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/95-d7197dd2

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


