VPS

別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。ホーム > その他(アニメ作品関係?) > 別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。

 ――とかって題してみるものの、余り気の利いた感想になっていない気もしますが、宜しければ見てあげて下さい(何
そんな訳で、『今日の5の2』や『みなみけ』でお馴染みの、桜場コハル先生の新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想。



まずは、現時点での登場人物紹介。


 恐らく主人公の女子高生・大橋さん。何でも、『目を合わせた相手の“未来”が読める能力』(読める=見えてしまう)の持ち主。その能力故、それが“悩み”の種。本人は、極力相手の目を見ずに俯いていれば、普通の生活が送れる筈と心掛けるも、逆に相手に具合が悪いのかと江口さん(後述)に心配され、何だかんだと第1話から彼女の“未来”を読んでしまい、それに関する注意を遠回しに促して大活躍(笑 容姿は微妙に『みなみけ』の千秋。


 大橋のクラスメイトで隣の席に座る“他人の嘘が見抜ける”という能力(寧ろ特技)を持つ佐藤さん。大橋さんの最初の友達…多分(江口さんは? 江口さんに“未来”に関する事を注意した大橋さんの発言に不思議な感じ(嘘ではない)を受けて声を掛る。大橋さんを『占い師』扱い。歩行中に自然と耳に入る他人様の言葉(会話)を一々“真偽”判定行為をするのが趣味…っぽい(ぇ 今回のオチ担当の一人。


 大橋さん・佐藤さんとクラスメイトの江口さん。何気に今回のオチ担当の一人。大橋さんの具合を察した彼女だが、それと同時に大橋さんから“未来”の出来事に関して釘を刺された第一号さん…多分、高校生活で。性格は、明るく大雑把…かもしれない(何 実は、大橋さんの“悩み”に「(自分の見てしまった“未来”に対する発言云々を)『占い』と言えばいいじゃん」と思わせてくれる切欠を与えた功労者(笑



う~ん…。
『君に届け』を思い出した。
作品自体の流れが似ているのではなく、大橋さんの性格という点が、『君に届け』の爽子(貞子)の雰囲気を思い出しただけだったり(笑

 ふ~、いやはや、桜場コハル先生の新連載ですが…やはりかなりシュールな内容でした。シュールな中にも微妙に現実からズレた(ファンタジー味のある)キャラクター達の、さり気ない日常が題材っぽいですかね。特徴的な背景の白さ(笑 も絶好調(でも書き込んである部分は割と多め?)で、今回の内容は大爆笑出来るかといえば、先にも書きましたがシュール過ぎて笑い所が難しいかもしれませんね。まぁ、これは第1話を読んだ率直な感想ですので、以降の展開でまた違った印象になる可能性があるかもしれませんけど。
 本編の詳細な内容がお知りになりたい方は、本日発売(記事作成日時)の『別冊少年マガジン』を求めて書店・コンビニへGo!!(笑 桜場コハル先生以外にも、雷句誠先生の『どうぶつの国』も面白かったですよ、うん。ぬぅ…一言感想といいつつ、何時もだらだらと書いてしまうのが悪い癖故、これにて。

その他、週刊週刊誌の感想記事や情報をお求めの方は、下記リンクからどうぞ。
トラコミュ 週刊少年マガジン トラコミュ 週刊少年ジャンプ感想 トラコミュ 週刊少年サンデー


関連記事は下記リンクからどうぞ。
『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。
漫画家 雷句誠さんが(株)小学館の仕事は受けないと明言をしていた。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/93-97d6e8e9

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


