VPS

今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。ホーム > その他(アニメ作品関係?) > 今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。

 とかって書いていますが、パロというより『まんま』かもしれません(笑 もうTV放送版のエヴァは、リアルタイム視聴で記憶も曖昧――そういえば、その昔に市販されたTV放送版の台本集(全三巻/全初版)を持っていたが、何処に遣ったんだか…(マテ

では、その証拠画像(下記画像ソースは『拾い物』)


※クリックをすると若干別窓拡大。
いや~、どう見ても、シンジとレイのあの会話シーンだよね(苦笑 あこがシンジ役で、りこがレイ役(笑
今までにも割りとこういうパロッたネタがあった気がしなくもないですが、何故か今回はこのシーンでニンマリとしていましました(苦笑

 上記画像の展開となるまでの今週のお話の内容としては、ゴールデンウィーク中に圭太と何処へ行こうかと楽しみに計画をしていたあこ&りこ。しかし、圭太は所属する陸上部の合宿で家を空けることになり、計画がおじゃんになった事で二人は意気消沈(抜け殻(マテ 漸く立ち直ったあことりこだが、ふとりこが『グルメガイド』をあこに借りよう(一言声を掛けて)と、あこの部屋の中で探すのだったが…。その『グルメガイド』は、一見するとカバーだけが“それ”であり、中身は単なるエロ本(苦笑 それを思い出してあせったあこが部屋へ戻ると、時既に遅しとそれを凝視するりこの姿があり、姉妹とはいえ、そういう秘密を見られてしまった事で気まずいと…上記画像の様な展開になるのでした(笑
 さて、それは兎も角、りこは圭太がエロ本を持っていた事を思い出して、こうしたエロ本収集に精を出したそうで、姉妹のエロ語りが展開(コラコラ そして、話がインターネットといった話題へと会話が及び始め、そこでは手軽に無修正のエロ画像等が見られる云々となった事から、あことりこは「パソコンが欲しい」という無修正エロ画像目的意識が合致。そして、二人が母親に欲しいと頼み、母親が父親に相談をして、かなりアッサリと住之江家に初パソコンがお目見え。これにあこ&りこも、内心で無修正エロ画像が見れると大喜び。しかしそのパソコンには、宅配&PC設置サービス業者が、家柄が若い娘さん(あことりこ)が居るという事で、エロ画像等を見れないようにするフィルタリングを設定(導入)をしたと、あことりこの両親に説明。その『解除パスワード』は、両親が契約の際に書類へ記載をしたもので解除されるという。これをしらないあことりこは、両親が寝静まった後、パソコンを設置した部屋へこっそりと忍び込み、いざエロ画像収集に臨むが…先のフィルタによって妨害。画面に出てきた『解除パスワード』の入力に、思い付いた卑猥語を入れて行くも解除されず、とうとう日が明けてしまい…。そんなこんなで、自力では無理だと踏んだあことりこは――こういう電器の事ならと秋葉原へと繰り出すのであったー…で次週。

 というかさ、秋葉原に行って何をする気なのだろう...。このフィルタリングの解除方法は、特に『解除パスワード』を入力する以外にも色々とあるのになぁ、と思ってみるが、一応はあことりこは、PC系はそれなりに扱えても、もっと深く掘り込んだ内面的なものは苦手みたいですから、そういう方法を思いつかないのも無理はない…か。

 ん~、単なるエヴァパロネタを紹介するつもりが、延々と今週の本誌の大まかな流れまで、思わず書いてしまいましたが…未だ読まれていない方、大変に申し訳候orz また別件ですが、最近、漫画 『ファイト一発!充電ちゃん!!』では、ぢたま某センセが多忙でラフ画やコンテ(ネーム)のまま書かれていた事を思い出し、『kiss×sis』はどうなるのかと思いましたが、こちらは確りと書き込まれててちょいと安心(笑 ん~、今回の『解除パスワード』を卑猥語だと思い、色々と模索をするあことりこのシーンで、りこが『おもらし』『放尿』『ピスマニア(ピス:小便)』と提案をしていたのに、「何、このぢたま某センセが乗り移ったキャラ」だと、描き手がそうだから当然だろと突っ込まれそうだが、そう思わずには居られなかった私が居る(笑

ぢたま某センセ作品繋がりという事で(マテ ――

『Kiss×sis』『ファイト一発!充電ちゃん!!』の当ブログ感想記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
Kiss×sis(カテゴリ表示)
ファイト一発!充電ちゃん!!(カテゴリ表示)


その他、ぢたま某センセ作品の情報や感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ:ファイト一発!充電ちゃん!! トラコミュ:Kiss×sis、ファイト一発!充電ちゃん!!


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ  ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < 漫画 『kiss×sis』ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/05 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/86-9cfc4399

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


