VPS

れでぃ×ばと! 第2話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > れでぃ×ばと! 第2話ホーム > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと! 第2話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れでぃ×ばと! 第2話

第2話 『れでぃ×れでぃ!』


ストーリーは…。
朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、いわば天敵だ。その朋美に、秋晴を目の仇にしているセルニアまでもが一般の授業では同じクラスで、学園生活は前途多難。執事の実習でもセルニアに絡まれ、お互いに嫌味の応酬となってしまう。朋美は火花を散らす二人の様子を楽しげに観察する。そんな時、秋晴めがけて突如カレールーが飛んできた。それは超絶ドジっ娘メイド候補生・早苗の失態によるものだった。

■セルニア=伊織=フレイムハート ――のお風呂(笑

アバンからお風呂シーン。セルニアは、湯船に浸かり、前回の秋晴との騒動に憤慨。また秋晴に胸を揉まれた事を思い出して何かを思案。
ん~む、流石はAT-X放送とばかり、お風呂=乳首描写。この乳首には、やはり『かのこん』を思いださずには(ry(キャラデザ一緒。

■彩京 朋美 “主人格”Ver.

上記キャプ画上段は、見事に朝が苦手(低血圧)な“主人格”のままの朋美。修学旅行で皆と一緒に寝る場合は――と思ってみたり(笑
まぁ、上流階級の修学旅行がグループ別の部屋で宿泊するとは限らないか、と勝手に結論付けてみる(笑 朋美は寝起きが悪い、と(何

■日野 秋晴

“従育科”の生徒としての初日。執事服(制服)のタイの結び方で四苦八苦し、ルームメイトの薫に手伝って貰う。
で。編入したクラスには、朋美やセルニアが居り、驚愕の秋晴。一般教養科目の午前中は“上育科”と“従育科”の隔てなく合同授業。
そうした担任(?)の深閑の説明に納得する秋晴であったが、授業中は右斜め後ろに座るセルニアからの痛い視線を浴びてしまう事に(笑

■轟 慎吾 / 三家 満

漸く午前中を乗り切った秋晴に声を掛ける前回にも紹介をした“従育科”の男子生徒・轟 慎吾三家 満
“従育科”の男子生徒…というより、全学年合わせても男子生徒は五人しか居ないそうで、そのうちの一人は“上育科”の生徒。
入学基準が厳しいと満から聞く秋晴だったが、自分が編入出来たのにと訝しむと、そこにセルニアが話し掛けた事で一悶着(笑


“従育科”の授業。というか、前回でもチラッと出てきた給仕作法の授業。初の“従育科”の実習的内容の授業に意気込む秋晴。
しかし担当テーブルで待機をする秋晴の元には、“上育科”の生徒達は近寄らず、呆然としていると、そこにセルニアが現れた事で…。
まぁ、朋美とは違った“犬猿の仲”状態のセルニアと、やっぱり攻撃ならぬ口撃や大人気なくさり気ない振る舞いで一悶着を起す秋晴。
ちなみに秋晴の反撃は、水を差し出す時、テーブルに水の入ったコップを叩き付け、その反動で零れる水をセルニアへ引っ掛ける(笑
何か…両者共に非常に大人気ない応酬で噴いたが、『執事』としては正直、今の秋晴はどんなもんだろうと苦笑。授業であれば尚更。

■四季鏡 早苗

ドジッ娘メイド、強襲。
秋晴とセルニアの問答の最中、トレイの上にナンカレーを運んでいた早苗が蹴躓いて、二人の中へと突貫攻撃。
そのナンと熱々のカレーのルーをマトモに浴びてしまう秋晴。ちなみに、セルニアは状況を把握と華麗にスルー…カレーだけに(マテ
モロに早苗の洗礼(違 を浴びた秋晴は、シャワールームで身体に付いた汚れ等を落すのだが…何とシャワールームには早苗の姿が(汗


ドジッ娘メイド、本領発揮。
…いや~、これはもう秋晴のラッキースケベというだけの問題でもなさそうだ(吐血 流石にちょっと展開がエロゲー過ぎる気がするねぇ....。
シャワールームに居た早苗は、秋晴に迷惑を掛けたからと、誠意を持った謝罪と言う事で背中を流そうという事で居たようで…。
秋晴は、そうした行為よりもと懸念したのも束の間、洗おうと歩み寄る早苗が見事に転倒し、自分へとダイビングタックル。
早苗「姉から『女が一度マウントポジションを取ったら、目的を果たすまで降りてはなりません』と教わってるので…」
裸の秋晴の上に圧し掛かる早苗は、前回同様、股間を秋晴の顔面へと押し付ける。秋晴は退く様に言うものの、早苗は間違った反応(笑
で、先の台詞と姉である沙織からの助言を真に受け、秋晴の突っ込みをも華麗にスルーして、秋晴への身体洗いの続行を宣言。
これに止めろと秋晴が手を伸ばした先に、早苗の乳があった事で…駄目だこの流れ、何とかしないと。早苗はもう意味なく悶えるばかり。
そうした様子を、朋美に着替えを持って行くように頼まれた薫と何故か理事長の楓が目撃し、状況説明もままならぬまま終了の秋晴。
薫は呆れた様子でしたが、楓だけは持ち前の腐女子根性から、普通なら問題行為となるものの、それを逆に感銘を受ける駄目っぷり(苦笑


さて、次の授業とシャワーを浴びた後なのに、秋晴達“従育科”の生徒達は温水プールへと集められ、これに困惑の秋晴。
教師長である深閑の指示により、秋晴を除く生徒達は給仕服のままプールへと入水し、訳の分からない秋晴は深閑に疑問を投げ掛ける。
深閑「例えば、大切な主人がクルーザーから落ちるような事があったとしましょう」
「脱衣をする暇など無い時に、服を着たまま泳げなければ、後悔するのは貴方ですよ」

秋晴「いや、普通ね~だろ!」
深閑「普通でない事が起こる…それが上流社会です!!」
だ、そーでーす(ぉ そうした有無も言わさない深閑にプールへと放られてしまう秋晴。しかし、慎吾は今の状況を楽しめと女子へ視線。
まぁ、見事にメイド服が水にスケて肌に密着の女子達の描写。と、そこへ朋美に唆されたセルニアが、秋晴へと突っ掛かりに現れる。
秋晴は、これ以上自分に近寄るなと言うとセルニアは激怒。その理由はプールサイドに立つ彼女のスカートの中を覗く慎吾の姿があり…。
これに漸く気付いたセルニアは悲鳴と身を屈め、残念がる慎吾の側頭部に深閑の投げたビートバンが突き刺さる(笑
一応、助言をしたつもりの秋晴に、セルニアは自分への侮辱だと、自慢の『金髪縦ロール』をドリル状にギュンギュン言わせて終了(笑

で。何故か蛇足的に新キャラ…サブのサブキャラ要員だろうけど。

■風祭 灯一朗(かざまつり とういちろう)

と、唐突な登場で噴いたが、秋晴のプールの授業中、唐突に現れて散っていった“上育科”の男子生徒・風祭 灯一朗。本名は大吉。
見た目の通り、ナルシストな印象の灯一朗。飛び込み台上からの登場で、飛び込むと生徒達が一斉に散っていて噴いた(笑 危ないしね。


ドジッ娘メイドの呪詛は続く。
今回は、早苗が完全に主人公な回ですね…お色気的な意味で。プールへと散って上がって来ない灯一朗を助けようと動く秋晴。
深閑「では、次の段階へ移行します」
「ゲリラに追われ、滝の傍の川を着衣で渡るというシチュエーションです」
秋晴「んな、機会は一生ねぇよぉ!!」

その時、深閑が先の台詞と共にプールの装置をイジると、プールの水に強めの流れが生まれ、生徒達は一斉に流れに逆らい泳ぎ始める。
先の通り、突発的な事に驚愕の秋晴。そして、何気なくセルニアが心配をするものの、秋晴は根性で他の生徒と同じく泳ぎ始めるが…。
物の見事に早苗が泳ぎ始めた秋晴へと流れ行きぶつかり、早苗は秋晴に抱き付き助けを叫び、これを見たセルニアが浮き輪を投擲。
その投擲した浮き輪は、秋晴の脳天を直撃し、その衝撃で秋晴はプールの底へ、早苗はちゃっかりその浮き輪で事無きを得るのであった。


プールの底へと落ちた秋晴は、夕暮れ時、漸く学院の保健室で目が覚める。上流階級の学校なのに保健室の内装はアナクロだな(ぉ
目を覚ました秋晴の傍には朋美が居り、暫く互いを悪い意味で懐かしむ会話(笑 その会話の中、朋美が母親の再婚で成り上がった様子。
また、秋晴が居た小学校から朋美の方が転校をし、その早々に母親が再婚。『彩京』は世界有数のコングロマリット(複合企業)。
秋晴の身上は、両親は既に他界しており、親戚に養って貰っていたが嫌気が差した事で、学費全額免除の学院へ入学を希望・受理。
そうした事柄を聞いた朋美は、自分が出来る範囲で無事に卒業出来る様に協力をすると言うが、秋晴は何を企んでいるのかと訝しむ。
また朋美が保健室の扉をガラッと開けると、そこには中の会話を立ち聞きするセルニアの姿。慌てて取り繕うセルニアだがもう遅い(笑
朋美「(当分、退屈しないで済みそう。)」
気を取り直したセルニアは秋晴の身体を心配する言葉を掛けたり“ツンデレ”状態。これを見た朋美は、先の台詞と内心でほくそ笑む。
さてさて、秋晴の不幸な主人公体質は何処まで続くのでしょうかー…早苗は秋晴の不幸体質を遥かに上回るほどの“ドジッ娘”体質だな(ぉ

■今回の脇な方々。

理事長の楓、秋晴のルームメイトの薫、漸く名前が判明した眼鏡の青紫の髪色のオカッパ・鳳 水蘭(ふぉう すいらん)。



いや~…。
早苗のドジッ娘メイドさは異常。
いやね、良いとは思う、エロゲー的には(マテ でも実際にというか、アニメキャラ的にも、かーなーりー迷惑千万なキャラで間違いない(苦笑
ある意味、秋晴よりも“従育科”卒業は危ないと思う。流石は、中等部までは“上育科”のお嬢様だった、というお話なのだろうけど。

 そーれにしーても…だ。主人公である秋晴が、“ラッキースケベ”という場面に遭遇をしても、それに対して余り過剰反応をしない所は好感が持てるの…かなぁ?『かのこん』では、“純朴少年”という建前(設定)の耕太が、その実、かなりのドスケベを体現していましたが…まぁ、あれは異常な反応過ぎましたし、年上の千鶴の存在で促されつつ行為に走っていた感じはありましたけど。それは兎も角、かなり硬派めな秋晴の“ラッキースケベ”に対する反応。でも、色恋沙汰に関しては鈍感と、その点に於いてはありがちな設定みたいですね。

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


 次回は、第3話 『 がーど×れでぃ?』です。

次回予告ナレーションは、“合法ロリ”ことみみな(左)と秋晴(右)が同時に喋る不協和音(笑

アニメブログ 人気BlogRanking“合法ロリ”恐ろしや。宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/8-01cd9675

れでぃ×ばと! 関連商品検索1600 x 1200 | 1920 x 1200「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)(2010/01/27)セルニア=伊織=フレイムハ...
[2010/01/14 21:28] アニメ画像ふぇちまる
これが噂の?出オチチ(乳)?というやつか・・・w
[2010/01/14 20:11] AQUA COMPANY
プロローグ的エピソード後編、という感じのお話でした。…みみなはどこへいった?(^o^;)執事をする方もされる方も一般教養の授業は合同で、というのが学校の方針だったり、専門科目では突っ込みどころ満載なこれなんて修行ですか?レベルの授業が行われていることがわ...
こちらもちゅーぶら同様まったく自重せずの第2話(笑)さすがAT-Xですなあ。一騎当千4期へ向けてのデモンストレーションでしょうか(違朋美はおとなしめ…まだネコかぶってるようで(^_^;)フレイムハートのツインドリルは毎回ぎゅるんぎゅるんするんでしょうかw...
[2010/01/14 11:16] のらりんクロッキー
彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛い彩京さん可愛いマジ可愛い腹黒川澄マジ可愛いこの「んあ゛ー・・・・ちっ・・・・あ゛ー・・・・」で勃k・・・・じゃなくて萌えた今期‘かのこん枠’...
執事。
[2010/01/14 00:34] Hiroy's Blog
(目覚ましの音)んーー、ちっ(舌打ち)(歯磨き)今日は…火曜、か(ぽよん)これから楽しくなりそうね寝起きの朋美もいいね。彩京朋美、更に気に入った!!セルニアのドリルは今回も絶好調!!楓理事長も今回も中々いいキャラ。
さすがはAT-Xという感じです。
[2010/01/13 22:20] パール
 秋晴が気になっているセルニアがかわいかったですね。
[2010/01/13 22:12] つれづれ
秋晴が入ったのは従育科。執事やメイドになるための授業もあるんだけど、これがフツーじゃない!(笑)卒業のあかつきには、ハヤテや黒執...
[2010/01/13 21:18] SERA@らくblog 3.0
あれ?こんなおもろいアニメだったっけ?
執事になるって大変だ―
[2010/01/13 18:55] wendyの旅路
公式ホームページはこちら→http://www.ladies-vs-butlers.com/朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、い...
[2010/01/13 18:39] 日常と紙一重のせかい
( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!乳首きたああああああ!! 何かが足りないと思ってたけど、別にそんな事は無かった。乳首丸出しおっぱい登場新記録達成!たったの6秒!思い出すだけでも エロエロしい。最初からクライマックスです。・・・暴走ドリルのおっぱいだから抜け
[2010/01/13 17:24] ナナミの雑記部屋
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る朋美は秋晴とは幼なじみであったが、彼女の腹黒さにいつも酷い目にあわされてきた、いわば天敵だ。その朋美に、秋晴を目の仇にしているセルニアまでもが一般の授業では同じクラスで、学園生活は...
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!動く度にSEの入るミラクルおっぱい。「れでぃ×ばと!」のサービス精神はパねーっすww(クエイサ...
[2010/01/13 16:08] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


