VPS

WORKING!! 第2話 (レビュー/感想) 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > WORKING!! 第2話 (レビュー/感想)ホーム > WORKING!! > WORKING!! 第2話 (レビュー/感想)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WORKING!! 第2話 (レビュー/感想)

第2話 『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』


暴力から始まる“恋”もある筈。
と書くと、DV肯定?と思われそうだが、当アニメは女性⇒男性(これもDV(爆 )です(笑 う~ん、一斉に「ない」という声が聞えてきそう(苦笑

え~…取り合えず…。

      /  , 、 , ‐''"´-      ,.-:     、、 、   、ヽ,
     ./:/ /ノ,i´/,i ´,  ,-‐ ,  : :     、ヽヽヽヽ ゝ丶i、
     (    i´// i´/,.‐´, :  :   , , , 、 `ヽ ヽ`-ヾ丶l i,
     i  ! :  ' ' ,i´','´, i ,i´,| l  l, i   j,i .l l ,、ヽ`;;、、    ';
      ゝ- .、  ,;'ノ//l /l ! ll ` l l    `;、`ヽィ    , -<
     r┘  ``'‐.、| i'_  '!i        __`ヽ i---‐''"´  )
.    ,i ヽ`!‐-、..,,  | |    ̄ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄  ̄`丶、、  _,,.;:''
    l ,;;´`il ,l ,i´ ``''=ー 、,,、 _____,,..;:---‐ '' ヽ"´ ,i
    !.i r´(i、.l  ___,,、ヽ、ヾ `ヽ, ヽ、 ヽ, \`_、_.ィ´,l| .,i、
    `i ;、ヽl ;;、´ー―、=-,、_ `-...ヽ、 ー-、_ , -ー',"-、,‐ r´ l   
    `i,`i、l 、 、 ``‐-、''''''  ` -、_` `    ,:'=、-ー'´‐;" .,i ,;´
       l、 l. ヽ、-    ̄ ̄ ̄~ソヽ   ,l´  ` ̄´ .├"
       ゝ〈  `ヽ、    _.ィ´       | `;;、    ,;´
      | 、   ヽ    ,;´     ,,,,,,  l、     ,;'
       |  `;、  `;,,      ,;"´    ヽ,   ,//      ♪サムワン♪サムワン♪
      |   ゝ     ,    `''=、.___,,.;:''   ./ ノl,       ♪サムワン♪ワンワン♪
      |   `ヽ  、               ./ノ |
      |     `:;、 :;,     ,r=-‐=-‐= 、 ./   |
.       |      `.;,    ̄:、.^~''ー'´~ソ /    |
     ,,;;'l        ::ヽ、   ``ー‐=´ ノ    ト、
  _,.-''"´ .l       ;::::::ゝ、        ノ'      | ``‐-、._
‐''"       |       '''::::::::`ー----‐''"´      |     ``‐- 、


…はい、元ネタを知らない人には理解し難い一発ネタでしたっと(マテ いやしかし、OPが小気味良いですね。一方、ED曲ときたら(コラコラ

■伊波 まひる。

前回、終盤にちょこっとしか紹介していなかったので(笑 今回のお話は彼女が主役でしたが…う~ん、漫画よりも酷かった(褒め言葉。

 これからまひるの宗太への『暴虐』という名の“恋愛”が始まる…のだと思う(マテ まぁ、それでもちゃんと、ほぼ宗太限定で彼女の“男性恐怖症”が克服されていくのだから、“恋愛”という名の特効薬(『暴虐』は!?)は侮れない(何様

■まひるの第2話 宗太へのフルボッコ一覧。

第1話終盤で度肝を抜かれたまひるの暴力シーンでしたが、今回も大概にして酷過ぎて噴く。アニメ故のリアル描写(ギャグ風味だが。

 ん~、基本的にかなり作画的にも秀逸でしたが、取り分けまひるの宗太への暴力的な“動き”に躍動感あって良かったなぁ(コラコラ これも先にちょいと書きましたが、アニメならでわの表現方法というか、漫画では味わえない一種の“見所”で良いかと思われます…きっと(ぉ

■ファミレスアニメ(漫画)だから料理もね。

ん~、美味しそうな料理。深夜アニメでこういう描写されると、正直、24時間営業のファミレスに今すぐ飛び込みたくなります(笑
一応、左右順で料理は、ラーメン・ハンバーグ・メロンソーダ・チーズグラタン。料理描写の合間にまひるに殴られ捲くる宗太(苦笑

■アイキャッチ(ミニ含む)+αのまとめ。

ちょっとバランスが悪かったかな。まひるに殴られた直後の宗太はアイキャッチ…か?(ぉ コーヒーは…上記キャプ画に纏めるのを忘r(ry

■まひると宗太の心理戦(ぇ

今回の流れは大体こんな感じ(ぇ 店長・杏子から、まひるの“男性恐怖症”克服の『お守り役』に任命された宗太。
しかし二人の出会いは最悪。そこから牛歩作戦で宗太もまひるに殴られながら、徐々に親睦を深めて――行っている筈?(何故疑問符。
あ。下段左側の宗太は、ぽぷらが「かたなし君」と呼んでいた事で、まひるもそう呼んだ際、彼女に「名前を間違えるな」と威嚇した場面。
当然、その後、ぽぷらが「かたなし君」と接した際には、自分と全く違う態度であった為、機敏な動きで宗太をフルボッコ(苦笑
下段右側は、宗太との親睦に失敗する蟠りで壁を只管に無言で殴るまひる。『クレヨンしんちゃん』に居たな、こういうキャラ(爆


■種島 ぽぷら。

うん、可愛い(笑 けど、同じ年のまひるより、胸はあるんだぜ…。っていうか、相当の“巨乳”さんだと思うのだが…如何に?(聞くな。
今回の役所は、宗太とまひるの関係を影ながらサポートで四苦八苦。でも、結果的に案外早く二人の関係が改善される具合に安堵?

■轟 八千代&白藤 杏子。

今回はサブキャラに徹した八千代と杏子。相変わらず、杏子は仕事をやりたくないから八千代に任せっぱなしでパフェ食べ放題。
まぁ、第1話のキャラ紹介で書いた通り、八千代の杏子への“忠誠心”は、第1話よりも顕著に表現されていた所が良かったですね(笑
しかし、店長である杏子が、暇さえあればパフェを食べ捲くっているのだから、現実的に考えれば嫌な店になっていると思う(苦笑



いやいや、アニメならでわの…。
まひるの鮮やかなる暴力。
もうこれに尽きた回だったでしょう(ぇ あの行く当ての無い気持ちをファミレスの壁にぶつけ続け、ヒビが入っていく描写は秀逸(コラコラ
それにしても、宗太のやられっぷりは漫画での表現を遥かに超えたなぁ....(遠い目 というか、単にエグい、うん。宗太の耐久度も高いけど。

 普通にテンポの良い当アニメですが、OP曲が何度聞いても良いですね。『ワンワン♪』のフレーズが耳残りしまくりで、早速、見事に中毒症状が出始めてます(笑 で、一方で今回から流されたED曲…小鳥遊(宗太)・佐藤・相馬の中の人、三人が歌う曲なのですが…微妙?(ぉ 個人的には「あ~」と流し見しながら聞いてしまいました。まぁ、だからこそ、アニメ作品のOP/EDは女性ボーカル中心が多いわけだよなぁ、とこれは野郎視点での事なので、女性ファンにはきっと受けが良いED曲なのだろう…と、思ってみる事にする(マテ

 まひるは“男性恐怖症”でありながら、接客業に就いている訳ですが、普通なら雇いませんよね。完全に個人的な理由ですし、尚且つ、あの暴虐性…絶対に業務に支障がで捲くりですしね。まぁ、その点は『漫画原作だから』の一言で済んでしまいますけど、これでも男性客以外…女性に対する接客態度は頗る優秀だったりする訳で、それが以降の展開で描写される筈…宗太の突っ込みと共に(笑 でも、そんなまひるも、原作既読者の私やファンから言わせれば、かなり可愛くなっていくのだから、そこがアニメ作品ではどう表現・演出されるのかが楽しみであります(笑

その他、『WORKING!!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
WORKING!!


 次回は、第3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』です。

次回は、八千代が主役回。八千代の帯刀の“秘密”が明らかに!?(ぇ 後、店で一番偉い…筈の音尾さん帰還です(笑


アニメブログ『WORKING!!』ご期待下さい(何様。 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/77-80ba47da

【仮面ライダーW(ダブル)第30話】いや~、ナイトメアドーパントの正体について、もしかしたら先週分での僕の予測が当たるんじゃないかと途中までワクワクしながら見てましたよwナイトメアドーパントの正体が教授の助手じゃなかったのは良かったけど&hellip;&hellip;な
男性恐怖症デレ。意:男性が怖くて、男性を見るや否や殴ってしまう女性の事。殴らないように殴らないように・・・と考える内に、頭の中がそ...
[2010/04/14 21:40] AQUA COMPANY
WORKING!! 第02話「井波、男性恐怖症。だって怖いんだもん」評価:──病み付きになる危なっかしさ脚本平池芳正...
[2010/04/14 12:17] いーじすの前途洋洋。
第2話『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・伊波の話ですね。
[2010/04/14 03:24] ニコパクブログ7号館
WORKING!! 第2話感想です。病み付きになる危なっかしさ
[2010/04/14 01:01] 紅蓮の煌き
WORKING!! 関連商品検索結果1024 x 768アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いWORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳...
[2010/04/13 22:19] アニメ画像ふぇちまる
シフトを間違えたことを、まひるが男に慣れるためだと理由づける店長。それはともかく、まひるはまだ男と接するのは無理そう。
[2010/04/13 22:03] 本隆侍照久の館
OPとEDが楽しい。どっちもCD売れるだろうなぁ…。ノリも良くて作品に似合った曲だし。特にED。神谷さん、小野さん、福山さんの豪華メンバー。ま、ちょっとあざといような気はしますが(苦笑)
[2010/04/13 21:40] 見ていて悪いか!
2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん&hellip;ファミリーレストラン・ワグナリアでバイトする事になった小鳥遊宗太。仕事はそろそろ慣れてきた頃だけど、なぜか一度も会っていない同僚がいた。ようやく会えたと思ったら、挨拶もなくいきなり強烈なパンチを...
[2010/04/13 14:52] モノクロのアニメ
2品目伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/201004/article_25.html...
出会い頭のボディーブロー。小さくて可愛い先輩について行って働き始めた店はとんでもない店だったでござる。WORKING!! 7 (ヤングガンガン...
[2010/04/13 07:47] せーにんの冒険記
第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」伊波さん!伊波さん!伊波さあああああん!先輩の脇チラに浮気してすいませんでしたあああ第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだ
癒し系アニメで楽しい第二話、今期4月の新作アニメWORKING!! (ワーキング)WORKING!! 1話伊波 まひると初めての出会いは最悪の小鳥遊君です...
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る出会いの挨拶も交わさないまま、伊波に飛ばされた小鳥遊。伊波は男性恐怖症で、反射的に男を殴ってしまう癖を持っていた・それ以来険悪な仲の二人に、杏子よりとある命令が下されて・・・?↑ポチって押して頂
かなり久々な気がする・・・ てか、まひるちゃんの当番回だぜ!WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
[2010/04/12 22:08] 新しい世界へ・・・
いやあ、あのちっこい先輩がかわいくてしょうがないですねぇもう!!え?伊波回?うん・・まあ暴力女はあんまり好きじゃないしなあ・・・
今回は伊波回でしたね。人気があるようですが、何デレになるんでしょうかw個人的には恥じらいのようなものがあるのはいいんですが・・...
[2010/04/12 21:35] シュガーライト
 まひるが面白いですね。
[2010/04/12 20:51] つれづれ
人外魔境のドタバタファミレスアニメの第2話は、伊波メインのエピソードをガッツリ収録。原作コミックスの5~7品め、10品めに加えて、Cパ...
[2010/04/12 20:04] 黄昏温泉旅館
いきなり男性恐怖症の伊波ちゃんに挨拶も交わさず殴られた小鳥遊!仕事は平気っていってるけど絶対迷惑かけてますよね(笑)佐藤君からオーダ...
[2010/04/12 19:14] Spare Time
WORKING!! 第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん・・・」OPに音尾さんはいても、山田がいないだと・・・男性恐怖症の伊波さん。男子は乱暴といってますが、あなたの方がよほど乱暴です(汗。仕事でも男性客には接する事が出来ず、佐藤さんに対しては女だと
[2010/04/12 17:59] ひびレビ
今回は、乱暴な男性を怖がる凶暴な伊波のお話でした。ワグナリアは社会不適合者たちを更正するために造られた施設・・・いわばサナトリウム...
[2010/04/12 17:40] 隠者のエピタフ
寝ても覚めても小鳥遊くんのことばっかり考えてるんあだから~ってそれは恋やないか~Σ(・ω・ノ)ノ!ヘアピンを褒められてビックリして結局殴っちゃったけどwドキドキしちゃったりして可愛過ぎですよ( ´艸`)制服もちょっとだけ見れたけど可愛い...
好きなのに嫌い、嫌いなのに好き―
[2010/04/12 16:07] wendyの旅路
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るうーん……「伊波まひる」はどうしても好きになれませんや。ここまで...
[2010/04/12 14:24] 破滅の闇日記
ロリコン VS 男嫌いWORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!!#02 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…
[2010/04/12 14:07] HISASHI'S ver1.34
病み付きになる危なっかしさで定評のあるファミレスって(笑) まぁ、ぽぷらがカワイイから何でも許しそうな自分がいるのも確かだが。 あんだけ殴られ放題でも辞めない宗太はある意味筋金入りだなや。 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー
[2010/04/12 12:50] 風庫~カゼクラ~
出会い頭の右ストレート!!!男性恐怖症のまひる。女性客の相手は出来るけど男性客の相手は無理!そんなまひるの男性恐怖症を治すため、宗太が餌食に。頑張れ宗太!負けるな宗太!杏子LOVEの八千代。冬でも杏子は八千代にパフェ頼んでるのかな?ムカつく
   2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん・・・」ワグナリアのホール担当・伊波まひるは、男性を見ると反射的に相手を殴るほどの男性恐怖症。同じホール担当となった小鳥遊も、挨拶を交わす間もなく殴ったため、2人は険悪な中になってしまう・・・。「お殴り...
[2010/04/12 12:30] 日々“是”精進!
危険な男性恐怖症少女、伊波まひる登場の「WORKING!!」の第2話。ネタ「WORKING!! で、ささめきこと」もどうぞ。「男の人は乱暴だから怖い」だ...
[2010/04/12 12:26] ゆる本 blog
「俺は普通です」って人ほど普通じゃないよね。
[2010/04/12 09:22] マナヅルさん家
WORKING!!第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん・・・」【キャスト】 ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・轟八千代  喜多村...
[2010/04/12 09:13] aniパンダの部屋
接客で男嫌いって致命的じゃないかな(^^;伊波の男恐怖症と、ついでに小鳥遊のロリを直すため同じシフトにしますが…。挨拶がみぞおち...
[2010/04/12 08:56] SERA@らくblog
WORKING!! 第02話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」の感想書きます。カタナシ君の受難はじまる!!
[2010/04/12 08:55] とっくりん
 WORKING!! 第02話 『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』 感想 次のページへ
[2010/04/12 08:53] 荒野の出来事
地雷踏みまくりでいいコンビ…かも?(^_^;)先輩男性陣2人は今まで伊波ちゃんぱんちをどうやってかわしてきたのか気になる(笑)佐藤くんはうまくやってる感じだったけど。普段は厨房とホールで仕事違うから秩序?が保たれてるのか(ぇ…それにしても宗太も伊...
[2010/04/12 08:40] のらりんクロッキー
あぁ、やみつきになる危なっかしさだったZE!!
男性恐怖症は、命に関わります!どんどん殴ります!パンチパンチ0(`・ω・´)=〇シュッシュッでもヒトゴトなので、可愛いです(*´艸`)オ...
[2010/04/12 07:52] 空色きゃんでぃ
出会いの挨拶も交わさぬまま、伊波に殴り飛ばされた小鳥遊。伊波は男性恐怖症で、反射的に男を殴ってしまう癖をもっていた!それ以来険...
[2010/04/12 06:48] ひえんきゃく
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…伊波にぶっ飛ばされた宗太どうやら伊波は男性恐怖症で男性を見ると見境なく殴り飛ばしてしまうのだそこ...
[2010/04/12 05:41] まぐ風呂
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


