VPS

いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較? 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較?ホーム > いちばんうしろの大魔王 > いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較?


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較?

第1話 『魔王が誕生しちゃった!』


時代は“ふんどし”か…。

 さて、当ブログの新春アニメ作品のレビュー第3弾目は~…え~っと、ラノベ原作(?)の『うしろの百太郎』――じゃなかった『いちばんうしろの大魔王』。…まぁ、当記事は“ふんどし”に重点を置いて、適当に感想を書きたいと思います?(注:記事作成時、当方、リアル多忙で疲労&睡魔過多の状態の為、色々と破綻していますがご注意下さい。

■ふんどしチラリズム…略して“ふんチラ”まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
ふんどしパンツ!しかも“捻り”(ぉ
ん~と、何故か褌下着愛用のメインヒロインの一人(?)な服部 絢子。恐らく彼女のなんちゃら教…宗教関係だかの決まりかなにか?(ぇ
まぁ、一概にふんどしといっても多種多様ですけども。でも女性が穿く様な捻りの入ったふんどしは如何なものか(笑 お腹を壊しそう(爆


■地上波の謎の“ふんチラ”規制とAT-X放送規制解除版の比較。

一目瞭然と上が地上波、下がAT-X放送。う~ん、規制される程度の差異が良く分かりませんね(苦笑 …眠い。


■地上波の乳首規制とAT-X放送規制解除版の比較。

乳首ッ!左が地上波、右がAT-X放送。でも、もうこの手の描写は、割とありきたりで恐らく視聴者も飽きている方も多い?
あ、地上波の黒塗り修正の“ふんチラ”描写の他に、キャラアイコンで修正したものもありましたが、そちらもAT-X放送では解禁。


■曽我 けーなパンチラまとめ。

うん、スタンダードなパンチラ描写。取り分け、何てことはありません。やっぱり“ふんどしパンツ”から比べるとインパクトが(ぉ


■アイキャッチ




う~ん…主人公・阿九斗以外――。
他人の話に耳を貸さないキャラがデフォなのか。
何かもう猪突猛進キャラの絢子を初め、天然キャラ系のけーな、主人公の下僕主張の男性キャラに至るまで、他人の話を聞いてない(笑
まぁ、そうした事が非常に目に付いた第1話。だからこそ、ドタバタコメディというか誤解が誤解を生む面白さが効いてるのでしょうけどね。

 え~…何だろうね。普通~には面白かったです?(ぉ ただ、最近は『主人公は善人なのに意図しない不幸やトラブルで他人から倦厭される立場になって様々な騒動に巻き込まれる』というタイプのアニメ作品が割りと多いので、そういう設定的なものには特段の新鮮さは感じなかったかなぁ。原作にしたって、まだ若いラノベ作品みたいですし、本編に登場した八咫烏がどう見ても『ハリーポッター』に出て来る“組み分け帽子”が元ネタにしか見えなかったりと、他にも元ネタがそうしたものからチョイスされて、何らかの形で当作品に反映されている可能性が色々とありそうな予感がしてならなかったですかね。…まぁ、オリジナリティがある程度保たれれば良いってお話なのでしょうけど(コラコラ
 しかし主人公…どう見てもデビルマン(ぉ 自分自身、両目の下の模様を妙だとは思わなかったのでしょうか。そして、学校に編入するまでああした“魔王”のものと思われる不思議な力を一切使った事が無かったのか(詰まり、何故今頃になって発現したのか)。あの絢子の“力”に起因した防衛本能ってレヴェ(ry …そうした細やかな点に於いては、説明しきれないのでしょうけど、突っ込み所は色々と多かったかな、うん。

 と、まぁ…全く感想らしい感想にはなっていませんでしたが、“ふんチラ”のインパクトも強かったですし(マテ、会話でギャグに発展させるテンポも良かったので、取り合えずこうした簡易的な感想ですが継続していこうと思いマッスル。キャプ画は~…まぁ、程ほどの“見所”を見繕う形にします。う~ん、眠い。

その他、『いちばんうしろの大魔王』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
いちばんうしろの大魔王


アニメ『いちばんうしろの大魔王』公式HPは下記リンクからどうぞ。
いちばんうしろの大魔王


 次回は、第2話『おかしな監視員


アニメブログ“ふんチラ”最高! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/71-40ec6aae

おおおおおおw思った以上に面白い( ´艸`)今期のダタバタラブコメとしては一番好きかも実に今日からマ魔王だねw大司祭になる事を夢にたコンスタン魔術学院に編入してきた紗伊阿九斗は、"人工精霊ヤタガラス"の健康診断によって「魔王」になること
いちばんうしろの大魔王 第01話(新)「魔王が誕生しちゃった!」評価:──将来の職業・・・魔王!脚本吉岡...
[2010/04/09 04:54] いーじすの前途洋洋。
これは良いエロバカアニメですね!wロザパンやけんぷファーの正統後継者ですね! 紗伊阿九斗(サイアクト)って名前からして既にネタだしw やはり1作品はこういうアニメがないとな! パンツじゃなくてふんどしとは恐れ入ったYO!(アホ)
[2010/04/06 10:48] 猫が唸る感想日記
魔王が生まれても別に何とも思いません。
[2010/04/05 23:07] AQUA COMPANY
(隠されると余計劣情を駆り立てられる)いちばんうしろの大魔王 第01話の所感です。
[2010/04/05 23:03] アニメ与太話
いちばんうしろの大魔王 関連商品検索結果480 x 272アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いいちばんうしろの大魔王 1 (チャンピ...
[2010/04/05 21:21] アニメ画像ふぇちまる
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


