VPS

『はじめの一歩』 幕ノ内一歩が“スタンド能力”に目覚められたようで…す? 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 『はじめの一歩』 幕ノ内一歩が“スタンド能力”に目覚められたようで…す?ホーム > その他(アニメ作品関係?) > 『はじめの一歩』 幕ノ内一歩が“スタンド能力”に目覚められたようで…す?


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『はじめの一歩』 幕ノ内一歩が“スタンド能力”に目覚められたようで…す?

 当ブログの超絶不定期な『本日の一発ネタ』という事で、記事タイトル通りでッス(笑 週刊少年マガジンで好評連載中の漫画『はじめの一歩』ですが先週の休載を経た今週号の展開で、『挑戦者』でありながらボクシングの“天賦の才”を持つ野生児・ウォーリーにフルボッコされまくりの『チャンピオン』主人公・幕ノ内一歩が、とうとう“スタンド能力”に目覚められたそうです(マテ …気になる方は下記の『続きを読む』からどぞ~。

※注:続きには今週号の『はじめの一歩』の展開に関するネタバレ画像がありますので、そういった類がお嫌いな方の閲覧はお控え下さい。
え~、誤閲覧防止の為、多分に下方へスクロールを取っております。
















         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『俺は今週号の『はじめの一歩』を読んでいたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     幕ノ内一歩が俺達の真似をしてウォーリーを追い詰めていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    雑誌の垣根を越えただとか作品コラボだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







という事で、その証拠(?)画像をご参照下さい(下記画像は『拾い物』です)。






これが本当の“スタンド”(背後霊)プレイ?
…ililiorzililili と自分のギャグセンスの無さに絶望した!ちなみに、“スタンド”の漢字表記は『幽波紋』が正解。

これ…コラじゃないんだぜ...。

 え~…如何だってでしょうか?もうこの画像見た瞬間に笑いが止まらなかった私が居る(汗笑 今現在の一歩 vs ウォーリー戦は、えらく無駄に長ったらしく(コラコラ ウォーリー無双が続いていますが、もうね…先週号の休載開けの展開がこれだよ!!的に突っ込んでしまいました(マテ まぁ、展開的にいうならば、既に一歩の反撃の狼煙開始の雰囲気を漂わせていますし、上記画像の通りに一歩が“スタンド能力”に目覚めて追い詰めてるみたいですからね(笑

ちなみに以下、ウォーリー戦の簡易粗筋まとめ、だそうです。…こうしてみると何も無い展開と休載が多いですね。
■vs猿これまでのあらすじ

(08/26) 01. ゴングが鳴る
(09/02) 02. 猿の攻撃、一歩が全て捌き切る
(09/09) 03. 一歩の攻撃、ダウンさせる
(09/16) 04. 猿がフリーダムになる、90巻おわり
(09/23) --. 合併号
(09/30) 05. 一歩はコーナー狙い、猿よけまくって1ラウンド終了
(10/07) 06. 一歩はコーナー狙い、猿スマッシュ
(10/14) --. 休載
(10/21) 07. 一歩はコーナー狙い、猿フリッカー
(10/28) 08. 何もなし
(11/04) 09. 一歩はコーナー狙い、猿ロープで方向転換
(11/11) 10. 猿ロープのリプレイ
(11/18) 11. 一歩はコーナー狙い、猿ワープ
(11/25) 12. 猿ワープのリプレイ
(12/02) --. 休載
(12/09) 13. パンチ一発返しただけで一週終わる
(12/16) --. 合併号
(12/23) 14. 一歩は相打ち狙い、3ラウンド終了
(12/30) --. 合併号
(01/06) 15. 相打ち狙い、91巻おわり
(01/13) 16. 何もなし
(01/20) 17. 何もなし(9ページ)
(01/27) 18. 何もなし、4ラウンド終了
(02/03) --. 休載
(02/10) 19. 5ラウンド開始、何もなし
(02/17) 20. 一歩ペチ・パンチを5発当てる、5ラウンド終了
(02/24) 21. 6ラウンド開始
(03/03) 22. 会長タオルを投げ入れるフリ
(03/10) 23. 6ラウンド終了、7ラウンド開始
(03/17) 24. 7ラウンド開始、猿が足ガクッ一歩そこにパンチ寸前
(03/24) --. 休載



 ここからは私の勝手な“予想”という名の“妄想”ではありますが、ウォーリーが感じ取った足への違和感や一歩の“スタンド能力”『自縛霊』(マテ は、ウォーリーの運動に関する筋肉に支障が出ている証拠なのでしょうね。ウォーリーは、広大なジャングルを飛び回る程の運動神経等を持っている選手ではありますが、恐らくそれはジャングル専用に鍛えられた筋肉の為、狭く四角いリングで緩急の激しいアクロバティックな動作をすれば、時間が経つに連れて筋肉に極端な負荷が掛かり(溜まり)続け、結果的に悲鳴を上げ始めたのではないかな、と。筋肉の速筋“白筋”遅筋“赤筋”のような差といえば分かり易いでしょうかね(ぇー ウォーリーは“白筋”で、一歩は“赤筋”かなぁ(笑 そういえば、あのセコンドトレーナーのヲッサンが、ウォーリーにボクシング専用のトレーニングをどれだけ積ませていたかにもよるのだろうけどなぁ。長期戦の場合は、ボクシング専用に全身の筋肉を鍛え続けた一歩に分があるのは然りですしね。それに過去の3戦でウォーリー相手に長期戦に縺れ込んで粘った相手も居なかったでしょうしね。
 あ、一歩“スタンド”『自縛霊』に関しては、単に足に違和感を覚え始めたウォーリーの心理的状況の比喩表現(今回の記事内容全否定。 勿論、対戦中の相手が一歩だからこそ、『一歩がそうさせているんだ』という認識がそういう(一歩が足を引っ張ってる。一種の野生的というか動物的か?)感覚で捉えさs(ry …何か無駄に妄想を爆発させて見苦しくなってきてますので、グダグダにならないようにこれにて。願わくば、ウォーリー戦早期決着を願いたいものです(笑

 余談:漫画だけどボクシング関連なのでついでに。ポンサクレックは普通に強かったな~。相手が亀田だったからそう感じたのか(ぉ いや、普通に老獪なテクニックは見事。しかし試合後の亀田父の言動は酷かったですね(汗 子供(年齢的には大人だが)の喧嘩(試合)に親が出て難癖付ける見苦しさといったら...(遠い目

アニメブログ 人気BlogRankingウォーリー戦、いい加減に決着を!(笑 宜しければポチッとお願いします~。
その他(アニメ作品関係?) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


