VPS

Overflow 新作エロゲ『CrossDays』には削除基ボツになったエロシーンが多い…のだが。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > Overflow 新作エロゲ『CrossDays』には削除基ボツになったエロシーンが多い…のだが。ホーム > その他(アニメ作品関係?) > Overflow 新作エロゲ『CrossDays』には削除基ボツになったエロシーンが多い…のだが。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Overflow 新作エロゲ『CrossDays』には削除基ボツになったエロシーンが多い…のだが。

 はい。という事で、当ブログの超絶不定期な『本日の一発ネタ』。先日、記事にもしましたが、買ってみて蓋を開けたら宛らBLゲーだったと巷で話題のOverflowの新作エロゲー『Cross Days』が、タイトル通りに前情報としてゲーム情報雑誌などに載せられていた『Cross Days』の“見所”であるエロシーンの削除基ボツシーンが多過ぎるぞぃ、という記事内容です。気になる方は、下記の『続きを読む』からどぞ。

※注:続きには、同作品のネタバレ&18禁画像がありますので、そういった類がお嫌いな方は閲覧をお控え下さい。
誤閲覧防止の為、多分にスクロールを取りまして…。
































まずは、削除基ボツエロシーンが載った発売前のゲーム情報雑誌で紹介された『Cross Days』の“見所”のエロシーン(画像は拾い物です)。


※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。

魅力的なシーンが多過ぎるのに“ボツ”って…。

 上記の画像で紹介されている各キャラクターのエロシーンの大半が本製品では削除基ボツとなっているのだそうで、この件に関して発売日前日の3月18日に、『ニコニコ動画』の“ニコ生”でOverflowの運営統括責任者である大沼 明夫(通称:ぬまきち)氏がこう明言(マテ されたそうで…。

削除はありません。削除とは、声・絵・シナリオが決まってから削ることを言います。雑誌やサイトのCGは開発中のモノだから削除ではなくボツなんです。

あ~…。
何、この『雑誌掲載情報はカットされて当然だ商法』

 …と、突っ込みたくなるぬまきち氏の発言があった模様です。ん~、ボツにするにしたって購入してくれるユーザーさんが参考にするゲーム情報雑誌に期待させるようなシーンを多数載せ過ぎる…いわば“誇張”し過ぎではなかったのでしょうかね。確かに、上記画像のエロシーンなどは発売日が延期される随分と前の情報ではありますし、改善の余地ありと判断された上でボツになった、というお話なのでしょうけど。
 しかし、そうしたゲーム情報雑誌を見られて期待をしていた数多くのユーザーの方からすれば、作品のシステム・シナリオ・アニメーション面の改善等に尽力しての延期だと思っていたであろう筈…なのに、発売されてみたらば普通のエッチシーンはそれなりの出来で(クオリティ自体は高い)、どうしてもより目立ってしまう“濃い”BLシーンを前面押しとか...どう考えても“オカシイ”と思いますよね。なんかマッスルな女性とも男性とも取りがたいキャラのシーンも多いですしね(滝汗

さて、ニコ生での先のぬまきち氏の発言ですが、それ以外にも下記の様なものもあったそうです(先の「削除は~」も含みます)。

・知恵のエロなし。
・乙女のエロなし。
・削除はありません。削除とは、声・絵・シナリオが決まってから削ることを言います。雑誌やサイトのCGは開発中のモノだから削除ではなくボツなんです。
・苦情・要望は、商品に入っているアンケート葉書でお願いします。それ以外のものは見向きもしませんから。
・ホモって言ってる人は荒らしです。

※上記発言のまとめは某巨大掲示板郡の書き込みより抜粋です。

追記:本日(3月19日)のニコ生放送での発言。
・2chで宣伝して貰ってありがとう御座います。
・1回謝罪しろ?謝罪しろと言われましても、はい。何の事についてかわかりませんのでコメントできませんというか…。
・パッチ(修正ファイル)は出ませんよ。

いや、何ていうか…。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『俺は男性主人公でクロイズをプレイしていたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか男性主人公が女装させられてケツを掘られていた…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    バグだとかギガパッチだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と――。
BL系を削って一般的な男女の営みを!
もうこれだけでしょう(詰まる所は。しかしユーザーにお馴染みの『ボブ』という呼称が、ぬまきち氏本人にも浸透していて噴いた(笑
一般的な男女の営みを…って書いているけど、誠・レイ〇゜ー澤永や女性陣も(ry と、少々破綻しているのがこの作品では普通?(爆


その他、当ブログの『Cross Days』に関する記事は、下記リンクから宜しければどうぞ。
Overflow 『CrossDays』には〇〇要素があるそうな。


アニメブログ 人気BlogRankingぬまきち氏ェ...今度からBL系は削ってほすぃ。 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/57-931a1132

クロスデイズ 関連商品検索1600 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いクロスデイズ 初回限定版(2010/03/19)Windows商品詳細を...
[2010/03/19 23:10] アニメ画像ふぇちまる
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


