VPS

れでぃ×ばと! 第11話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > れでぃ×ばと! 第11話ホーム > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと! 第11話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れでぃ×ばと! 第11話

第11話 『れでぃ×れでぃ!!!』


ストーリーは…。
ピナから遊園地の優待券を2枚もらった秋晴は、偶然にも朋美とセルニアに出くわした。秋晴を意識しはじめていた二人は、チケットの話を聞いてデートが出来ると考え、欲しいと言い出した。激烈な口論の末に、次の日曜日の体育祭での勝者が手にすることで意見がまとまった。そして体育祭当日──楓が用意した競技はバラエティ番組的なものばかりだった!

まんずはアバンから~。

■ピナから『複合型巨大遊園地』のチケットを2枚贈呈される秋晴。使い道は…?

昼食時だかの“従育科”の奉仕実習時、相変わらず自分のテーブルに着こうとする“上育科”の生徒が居ない事に落ち込む秋晴。
そこにピナが声を掛けて来た事で漸く奉仕実習開始。その過程に於ける会話で、秋晴はピナから遊園地のチケット2枚を贈呈される。
驚く秋晴だが、ピナはこの間(コスプレの件)の“お礼”だと言う。このチケットは、ピナがスポンサーを務める企業から献上されたもの。
う~ん、たったチケット2枚を献上って…。普通、スポンサー…皇族へなら年間or無制限フリーパスチケットを献上するべきでしょうに(苦笑
まぁ、実際はもっと貰っていて、異性の誰か相手を限定して選べるようにという、一種のピナの粋な計らいなのかもしれませんけどね。
さて、一日の就学終了と学院を後にする秋晴の眼前に、前回の終盤の噴水前で対峙するセルニアと朋美の姿。秋晴は首を捻る。

■噴水前から空き教室に舞台を移し、セルニアと朋美の舌戦(違 は続く。

同日同刻頃、学院内の空き教室に場所を移したセルニアと朋美は、互いの秋晴との“関係”を根底に於いての舌戦を開始。
まずはセルニアが、朋美に秋晴とのデートの件を切り出して問い詰めるも、朋美は腹黒く「何故知っている?」と質問を質問で返答と牽制。
セルニア「何故、そんなに彼に執着なさるのか…」
朋美「それはお互い様ではなくて?フレイムハートさん?」

で。結局はセルニアも朋美も、詰まる所は『どういった心情で秋晴と接しているのか』という探り合い。が、両者は先の台詞とこう着状態。
セルニア達の舌戦の最中、外で待機をしていた秋晴が帰宅を所望する声掛け。その際、秋晴が手にしていたチケットを目視の朋美。
当然、何のチケットかと尋ねる朋美。秋晴は、所持の理由と共に1枚分のチケットを渡す(誘う)相手を決め兼ねていると口にした為…。
朋美「このチケットで一緒に行くのは、貴女が言う所の…」
(黒化)「下品で粗野な一般庶民の日野秋晴くんですよ?」
「それこそ、“英国貴族の令嬢”には相応しくないと思いますけど」

セルニア「そんなことありませんわ」
「広い心と調和こそが、我がフレイムハート家の家訓ですから」

朋美「では…お互い譲る気はないという事ですね」
セルニア「そのようですわね…」

ん~、『広い心と調和』か…。確かにあの父親を見ていたら、自然とそういう家訓になるのかも。まぁ、『娘に見せる顔』かもしれないけど。
秋晴の言葉に敏感に反応のセルニアと朋美だが、素早く朋美がチケットを所望した事で、セルニアも後を追うようにチケットの譲渡を所望。
この件でまたもセルニアと朋美は色々と牽制し合う様に先の台詞と一連の会話。色々と察した秋晴が何かを口にしようとしたその時―。

■“駄目大人の見本”ながら理事長の楓曰く…『体育祭をやっちゃうゾ♥』

あ~…(遠い眼 兎も角、先に書いた通り、セルニア達の会話と秋晴が言い掛けていた言葉を遮って校内設置のスピーカーから楓の声。
楓は、慣れない校内放送で私語連発な発言をしつつも、全校生徒に『3日後の日曜日に体育祭を開催する』という旨を明言。
また放送スイッチが入ったままにも関わらず、楓の言動を抑止しようとする深閑の声も混じり始め、滅茶苦茶な校内放送へ(笑
一応、上記キャプ画は、そうした訳の分からない楓の勝手な校内放送を耳にする生徒達って事で。大吉、何故にカメラ目線なの(苦笑
補足…深閑が楓の言動を抑止するも、既に楓は体育祭へ向けた資材や専用着などを発注済。怒れる深閑のマイク攻撃が楓を強襲(笑


朋美「今度の体育祭で、私とフレイムハートさんを別々のチームに組み込んで欲しいんです」
先の楓の校内放送を聞いていたセルニアと朋美。そこで朋美が先導の下で理事長室を訪れ、楓に先の台詞と体育祭の組み分けの提案。
二人が理事長室から退室した後、学院内の玄関先に差し掛かった際、セルニアは理事長室での朋美の発言の意図を尋ねる。
これに朋美は、『秋晴の持つチケットを巡っての勝負』が理由で、1対1の短期決着ではなく、チームの成績順で勝敗を決めたいと返答。
朋美「私が欲しいのは、秋晴くんと一緒に行く、トライアクアランドのチケットです」
(黒化)「これだけ言えば…分かりますよね?」

勝負事にまでしてチケットを欲する理由を尋ねるセルニアだが、朋美は単に面白い趣向だと前置きをしつつ、先の台詞と意味深に返答。
これに脳裏に秋晴と朋美のデートのシーンを脳裏で回想させ、一瞬目を見開くセルニアだが、朋美の言葉に負けじと好戦的態度で返答。
セルニア「上等です!徹底的に悔しがらせて差し上げますわ」
朋美(黒)「楽しみにしています。きっと、敵わないのでしょうけど」

『売り言葉に買い言葉』とセルニアの言動にも、朋美らしい挑発的な言葉で『セルニアに勝つのが一番の目的』だと吐き捨てる(マテ
朋美の挑発にセルニアは先の台詞を口にし…宛らその場は一触即発の雰囲気な一連の会話。セルニアは見下ろす姿が似合っている(何

■体育祭の優勝チームには『〇〇』が…という“噂”の流布が止まらない(笑

体育祭の勝利チームには『何でも望みが叶う』『トライアクアランドのチケット』『秋晴を好き放題』etc.だと“噂”が一人歩き。
更に敗北チームは『退学になる』『鼻からスパゲッティを食べる』『耳からピーナッツを(ry』といった意味不明なものまでも(苦笑
そんな中、アイシェの為にと動こうとするヘディエ。そして、“噂”を早苗から聞き、秋晴への“想い”を密かに馳せる薫が居たりする(笑
慎吾「聞いたでぇ~!トライアクアランドでアッキーが耳からスパゲッティーらしいな!」
満「違うよ!体育祭で勝った人に、日野くんが身も心も捧げるだよね!?」

そうした“噂”で溢れ返る校内を歩く秋晴は、周囲の“上育科”の女子生徒の視線が痛く突き刺さり、肩身の狭い状況へ(笑
そんな秋晴の元に駆け寄ってくる慎吾と満が、先の台詞と流れる“噂”の件を尋ねる。秋晴はそれらを否定し、行き先不安と肩を落す。

■白麗陵学院の体育祭開催ッ!

セルニア「全く!この様な破廉恥な格好を生徒に強要させるなんて」
「理事長は何を考えてるんですか!!」

何も考えてないと思うんだぜ(苦笑 体育祭開催当日。女子生徒達は、今は懐かしいブルマーという体育着姿。紺ではなく黒か(ぉ
という事で、グラウンドに集められた自身を含む女子生徒達の姿に関し、楓に言及というか反論したいセルニアが先の台詞と愚痴る。
朋美(黒)「頑張りましょうね♪ヘルニア=フレイムハートさん♥」
またふと朋美と視線がぶつかるセルニアに、朋美が先の台詞で勝負前に挑発(汗 反発のセルニアの“ドリル”がギュルギュルと回転(笑
楓「皆さーん!怪我しない程度に体育祭を満喫しちゃって下さーい!!」
あ゛ー。え~、体育祭開催宣言と楓が生徒達を集めた前で高らかに先の台詞と宣言。すると同時に戦闘機による編隊飛行演出(笑

で。

■秋晴・セルニア・みみな・早苗は『赤組』。朋美・薫・アイシェ&ヘディエは『黒組』。

いや、『黒組』て…朋美が“腹黒”設定キャラだからってそりゃないよ(爆 薫とヘディエも“裏”があるから…かなぁ(何
兎も角、先のタイトル通りの組み分けになる主要人物達。ちなみに、満と水蘭は『青組』で、慎吾と大吉(灯一朗)は『白組』

■第1種目『障害物競走』。

実況は、自称・“皆のアイドル理事長”こと楓とピナが担当。『障害物競走』という事で、かなりキャスティングミスと沙織が参加。
そして、事前に予定されていたが如く、地面に張られた網を潜る過程で脱げて行く沙織の衣服!(苦笑 露出好きの彼女の本意(マテ
ピナは「楓が考案した種目なのに普通だ」とコメント。楓は、本当は『地雷』や『熱湯風呂』を考案しつつも深閑に撤去されたと暴露(苦笑
沙織「何だか今日は身体が解放感を求めているようでぇ…」
早苗「そっかー。ありますよね、そういう時って」

ピナ「無いわッ!!」

沙織の体育着が脱げた事を受け、妹の早苗が姉の下に向かいタオルを掛けた所で、先の台詞と会話。しかし、相反して楓は大爆笑。

■をまけ-スクロール画-
 
※クリックをすると別窓拡大。

■第2種目『玉入れ』。

秋晴「殺す気か!」 ヘディエ「その通りですが何か?」
「もっと言えば、重さ120キロの鉄球を頭部に直撃させ」
「その愚かで無価値な脳ミソをぶちまけるつもりでしたが…」

「何かッ!!?」

え~、はい。『玉入れ』という事で、必死に玉を籠に投げ入れる秋晴。と、そんな秋晴へ意図的に投げ込まれる黒光りする“鉄球”(汗
直撃する寸での所で交わした秋晴は、その“鉄球”の投擲者がヘディエである事を受け、先の台詞を口にするも…一連の会話である(笑
二度目のヘディエの投擲は慎吾に命中(爆 結局は、「指定された玉以外は投げないように」と楓からの口頭注意でヘディエは舌打ち。

■第3種目『ウナギリレー』。

何、この擬似触手プレイ。
え~、セルニア参加の『ウナギリレー』。その名の通り、ウナギを手で掴みながらリレーする競技。
だけれど、もう“お約束”と参加者の手を逃れたウナギが、『何故か』体育着の上から胸を弄ったりと、とんでもない状況へ。
またセルニアに関しては、同じく手を逃れるウナギなのですが~、流石メインヒロインだけあって、体育着の中に入り込んでの悪戯開始。
セルニアの胸をイジるだけでは飽き足らず、仕舞いには彼女の下腹部まで向う始末(汗 何、この擬似触手プレイ(爆
ピナ「い、いいのか、これは...」
楓「ちなみに、あのウナギは後でスタッフが美味しく頂く予定でーす♪」

…余りの卑猥さに先の台詞と突っ込むピナだが、やっぱり反省の色なしの楓は余裕綽々と楽しんでいる様子。をいをい。

■第4&第5&第6種目『綱渡り』&『パンフランクフルト喰い競争』&『ローション綱引き』。

※みみなは19歳(ry
このみみなの『合法ロリ』という設定も、今月可決濃厚な都の『東京都青少年健全育成条例改正案』に抵触するんだぜorz
という事で、『綱渡り』は何故か消防署の訓練と同じく高所で行われ、またもミスキャストと早苗が参加。食い込むそうです(苦笑
『フランクフルト喰い競争』には、みみなが参加するも、身長が小学生並なので、吊るしてあるフランクフルトに全く届かず仕舞い。
その為、見兼ねた秋晴がみみなのサポートに入り、彼女を抱きかかえて食べるように指示。促されて物を口に加えるみみな…卑猥だ(ぁ
『ローション綱引き』は、『黒組』の朋美と沙織が参加。しかしシートと綱に染み込んだローションで、朋美と早苗は転倒し…はぁ(コラコラ

■をまけGIFアニメ。

どう見てもみみなの擬似フェラです。本当にあr(ry

■第7種目『借り物競争』。

『借り物競争』にはセルニアが参加。また借りる物は“洋服”限定で、グラウンド内に組み分け色の簡易更衣室を設置済。
セルニアは、深閑の洋服(『メイド服』?)を引いてしまい、また勝負事の為に深閑を簡易更衣室まで引っ張り躊躇なく脱がし始める。
そして簡易更衣室から出てきたのは、メイドらしからぬ快活さで疾走するセルニア。これを見ていた秋晴達は「酷いメイド」だと呟く(笑
またセルニアと衣類を交換した深閑が、簡易更衣室から恥じらいながら体育着姿で出て来た姿に、秋晴達は「普段露出がないから」と萌(ry
補足…ちなみに深閑は、セルニアから強引に着替えさせられる最中、意外な下着を着けていたり、乳首が綺麗なピンク色だったそうな(笑

■第8種目『二人三脚』。

参加するのは、『赤組』の秋晴と早苗。そして『青組』の満と水蘭。いやもう、ピナがアナウンスをした通りにオチが見えます(笑
気楽に行こうと早苗に声を掛ける秋晴ですが、早苗は勝負事だから勝ちに行きますと奮い立つが、案の定とスターの時点で大転倒。
吊られて自分まで転倒しそうになった秋晴が、隣に居た満&水蘭組の水蘭のブルマーを思い切り掴み・引き摺り下して道連れに。
その為、上記キャプ画の様な格好となり、自分の醜態に気付く水蘭は泣き始め、不可抗力を主張する秋晴は周囲から集中砲火(苦笑

■昼食。そして...(『慟〇、そして...』風に(若干古ッ!

朋美(黒?)「余り早く決着が付いてもつまらないですし」
「精々足掻いて、最後まで楽しませ下さい」

セルニア「なっ!?い、言いましたわね!!」
「見てらっしゃい!その無礼な笑顔を、無様な泣き顔にして差し上げますわ!!」

昼食時。グラウンド脇の土手上に腰を下し、先の水蘭の件で秋晴に憤るセルニア。しかし、ちゃっかりと秋晴と昼食で同席とは(笑
そんな二人の下に、朋美が通りすがりながら声を掛けるのだったが、そこから先の台詞とセルニアのプライドを逆撫でして去って行く。
怒れるセルニアに秋晴は「チケット如きに…」と嗜めると、その原因は秋晴にあると言うセルニアだったのだが、慌ててその言葉を訂正。
補足…訂正=自分の気持ちを秋晴に知られたくないor認めたくない気持ちが働いた為、最たる理由を「朋美に負けたくないから」とした。

■第9種目『徒競走』…だが勝負の行方は次週最終回へと持ち越し。

愈々今回のお話の最後の種目『徒競走』。参加するのはセルニアと朋美という、実質、一騎打ちの対決へ。
その前の時間帯。昼食時にセルニアを挑発した件を、準備運動中の朋美に「らしくない」と声を掛ける秋晴。その理由も口にするが…。
朋美「そうね。秋晴の言う通りかも」
「でも、今回はどうしても負けられないの」

朋美は、秋晴が言った「自分らしくない」云々を肯定すると共に、自分と“ライバル”にしか分からない譲れない物があると先の台詞。
セルニア「絶対に…譲れないものがあるのです」
朋美「絶対に…譲れないものがあるから」

“恋心”って奴ですね?(マテ 『徒競走』開始と一列に白線の前に並ぶセルニアと朋美。双方の心の内では先の台詞と強い信念。
そして、深閑のスタートの合図と共に鳴らされるピストル音。ゴールで順位旗を待つ秋晴は二人を真剣な面持ちで待つが…次週へ。

最後は…。
■何故か今回の〆に風祭 灯一朗(本名:大吉)。

灯一朗「聞える…!ボクの美しさを称える、全人類の声が…!」
「だがもう少し待ってくれたまえ!!」

「天駆ける天馬の如くー(棒)、グラウンドに舞うー(棒)、ボクの姿を見れば――(半棒)」
「諸君の喜びと感動は、更なる高みに上り詰めッ!」
「さぁ、声高らかに叫ぶが良い!ボクの名を!!」
「かぁーざぁーまーつぅーりー、とーいちろ゛ぉッ!とぉ~!!」

…うん、疲れた(爆 え~…「天かける~」の口調の棒具合で盛大に噴いたのは私だけで(ry。股間を握るシーンと共にね(苦笑
最後まで本筋に絡まずにギャグキャラに徹した灯一朗だけど“濃い”ですよねぇ。最後のダイブで下の全員が避けてたが…即死?(笑



あ~っはっはっはっはー…。
都の『青少年健全(ry』なんて関係ねぇ!!
――と言わんばかりの、『れでぃ×ばと!』らしい“お色気展開”をありがとう(笑 お話展開もAパートとBパートの落差をありがとう(ぉ

 :月並みというか恒例的で申し訳御座いません。リアル多忙の為、後々に追記更新をば致しますorz

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第10話
れでぃ×ばと! 第9話
れでぃ×ばと! 第8話
れでぃ×ばと! 第7話
れでぃ×ばと! 第6話
れでぃ×ばと! 第5話
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


 次回は、第12話(最終回)『れでぃ×ばとる!』です。


アニメブログ 人気BlogRanking壮絶な恋愛バトル展開にこうご期待ッ!(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/54-e71c2476

れでぃ×ばと!関連商品検索480 x 272「れでぃ×ばと! 」ドラマCD(2009/09/08)アスキー・メディアワークス商品詳細を見るアニメ | 画像 | 美...
[2010/03/22 07:55] アニメ画像ふぇちまる
なぜフランクフルト・・・
[2010/03/21 23:18] 紅の終幕劇
恋せよ女の子っ。
[2010/03/18 20:14] AQUA COMPANY
′枚のチケットをめぐる朋美とセルニアの対決。
[2010/03/18 06:41] つれづれ
まさかの大えっちい運動会に(^_^;)こんな話になるとは。声優さんたちもえっちさを出していかなきゃいけないんで大変ですね~競技とかいろいろ…ありえない(笑)うなぎつかみのうなぎくんたちはいい仕事してたなあ(〃∇〃)各キャラの個性を上手く見せ場に出し...
[2010/03/18 06:14] のらりんクロッキー
負けられない戦い
[2010/03/18 03:24] おく☆ぶか
いいのか・・・これは・・・お姉ちゃんに障害物競走させちゃダメ(^^;ネットに絡まって服が脱げる脱げる・・・外で裸になって開...
[2010/03/18 02:50] リリカル☆スアラ
朋美とセルニアのラストバトルに突入のアニメ「れでぃ×ばと!」の第11話。予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。ピナから二人分の遊...
[2010/03/17 23:51] ゆる本 blog
前回のラストから少し前…最近ピナは楓理事長の部屋に入り浸っています。うむ、どんなゲームをやっておるのか楽しみじゃのぉ。むふふ…そして前回ラストプールや水族館などがある複合型巨大遊園地トライアクアランドのチケットをピナから貰った秋晴は、向かい合...
朋美とフレイムハートの対決で最終局面に!秋晴をめぐり噴水前で火花散らす二人。ちゅうどそこに秋晴がピナに貰ったチケットで誘うのだけ...
[2010/03/17 22:37] SERA@らくblog 3.0
負けられない―
[2010/03/17 21:55] wendyの旅路
れでぃ×ばと!第11話 「れでぃ×れでぃ!!!」【キャスト】 ・日野秋晴  興津和幸     ・ヘディエ  戸松 遥 ・彩京朋美  ...
[2010/03/17 21:49] aniパンダの部屋
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


