VPS

先行放送版 WORKING!! 第1話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 先行放送版 WORKING!! 第1話ホーム > WORKING!! > 先行放送版 WORKING!! 第1話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先行放送版 WORKING!! 第1話

第1話(先行放送版) 『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』


ストーリーは…。
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
小鳥遊宗太がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性的すぎる店員達ばかりが働くファミレスだった。
そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に活躍(!?)するファミレスバイトコメディ!!


※注:当記事は先行放送版のものをTOPに上げt(ry め、面倒臭い訳じゃないんだからネッ!(ぉぅぇ
 さて、今年4月4日から放送予定で先日に先行放送版第1話が放送された漫画原作の新春アニメ『WORKING!!』。一応、記事はこうして作成せど、感想・レビューという感じには纏めておりませんのでご注意を(笑 また私は、それなりに(?)原作既読者ですので、ポロッと“ネタバレ”をし兼ねませんので、そうしたものがお嫌いな方は文章すっとばしーの適当に纏めたキャプ画でも参照していって下さいませ(コラコラ

■小鳥遊 宗太(たかなし そうた)。

当アニメの主人公っぽい小鳥遊 宗太。高校1年生。ロリコン…ではなく、『小さくて可愛いものが好き』という性癖所持者(違
『小さくて可愛いもの』であれば、ミジンコも大好きという気質。以下に紹介のぽぷらのバイト勧誘に彼女の可愛さからバイトを了承。
バイト先は『ワグナリア』というファミリーレストランで、そこの店員が全て“個性派”揃い。宗太も例の性癖で晴れてその仲間入り(爆
家柄は、自分を除いた4人の姉妹で構成され、妹以外の全ての姉が宗太より立場が強い為、例の性癖が生まれたものと推察される(ぉ

■種島 ぽぷら(たねしま -)。

メインヒロインというか当アニメのマスコットキャラの種島 ぽぷら。高校2年生。身長は小学生中・高学年並。何気に“巨乳”
以下に紹介の『ワグナリア』の店長から、人手が足りないという事でバイト勧誘役を一任。道を歩いていた宗太の獲得に可愛さで成功。
さり気なく、宗太の通う高校の1年先輩。宗太をバイト勧誘した際、小学生と間違われた為、制服姿と生徒手帳で身分を明かして漸く理解。
しかし、『12歳以上は“年増”』という妙な持論ありの宗太に、学年・年齢を明かしたぽぷらは一瞬だけドン引きされるのであった…あれ?
一応、バイトは長いようだが、体格が小さい為に力仕事は不得手。その都度、他のスタッフの助力が入る様子(笑 一番の常識人。

■白藤 杏子(しらふじ きょうこ)

ファミレス『ワグナリア』の店長らしくない店長の白藤 杏子。28歳。元ヤンキー。傍若無人。暇さえあれば食べ物を口に。
身分は『店長』なのだがー…店長的仕事を自発的に余りせず、常に周囲のスタッフがカバー。以下で紹介の杏子に心酔の八千代が主。
思えば、どうやればこんな性格で『店長』を一任されているのか、頗る疑問に思う所なのだけど、原作でもそれは暗黙の了解臭さ爆発。

■轟 八千代(とどろき やちよ)

『ワグナリア』のチーフの轟 八千代。20歳。家柄が刃物店だからと幼少期から腰に帯刀している完全に銃刀法違反者(ぁ
八千代は、小学生の時分にイジメられていた際、通り掛かった当時現役ヤンキー高校生の杏子に助けられた事から彼女に心酔。
その為、中学校までは通ったものの、『杏子が居ない』ことを理由に高校は殆ど通っておらず、実は卒業したかも怪しい“フリーター”(汗
バイト自体はチーフを務めるだけあり、かなりの働き者だが杏子絡みとなると一変して取り乱しがち。杏子の為に美味しい食事も作る。
基本的に行動原理は杏子絡みで、男性や同性だろうが杏子にお菓子を与えたり甘やかしたりすると帯刀しているそれを抜いて恫喝(ぉ

■伊波 まひる(いなみ -)

ぽぷらと同じく当アニメのメインヒロインっぽい(宗太的に)伊波 まひる。高校2年生。極端な男性恐怖症で限定真性サディスト(ぉ
上記キャプ画の下段にあるように、宗太との初対面時に二の句も告げずに突然のナイス☆ストレートで、宗太を見事に吹き飛ばして撃沈。
う~ん、漫画の描写だと表現的にも特に問題は無かったけど、アニメ化して描かれるまひるの鉄拳制裁はちょっと引くな(汗笑
ちなみに、まひるは高校2年生でぽぷらと同学年であるが、通学している高校は違う。ぽぷらと宗太が通う学校は進学校らしい。
父親から老人・動物に至るまで、異性であれば問答無用で殴ってしまう為、以下に紹介する相馬は彼女を極端に苦手としている。
う~ん、どうやって毎日通学を…?徒歩は男子生徒と出くわさなければ割と済むけど、バス・電車とか…死屍累々でしょうに(ぁ
あ、『女子高』(ry 教師に男性も居るだろうけど…。まひるは男性恐怖克服として宗太と親密な関係に(ぇ 何気に“貧乳”

■佐藤 潤(さとう じゅん)/相馬 博臣(そうま ひろおみ)

『ワグナリア』のキッチン担当の佐藤 潤(金髪)と相馬 博臣。共に20歳。以上!(マテ
佐藤は、割とマトモな性格だが茶目っ気は強く、良くぽぷらをからかったりする。相馬は、何処で仕入れるのか個人情報収集が得意。
相馬については、先の通りの特技がある為、人の“弱み”を出汁にして自分の仕事を「善意で助けて貰っている」と解釈する性格。
勿論、「善意で助けて~」=秘密漏洩を恐れて下手に出る・相馬のご機嫌取りをする。ある意味で人道的に一番最悪なキャラ(笑
しかしそうした相馬が唯一バイト仲間で苦手としているのが男性恐怖症のまひる。“秘密”を出汁にする前に殴られる為、である(苦笑
補足…佐藤は大学生だが、相馬は「内緒」との事。そして佐藤は八千代に“好意”あり。しかし八千代は杏子一筋なので四苦八苦、と。


さて、第1話のキャラ紹介も程々にしておいて~、ほんのちょっとだけストーリーというか粗筋紹介。

■宗太とぽぷらの出会い。

もうキャラ紹介の時に書いちゃってますが、杏子から一任されてバイト勧誘のぽぷらが、道を歩いていた宗太に激突した事で出会う。
宗太は、バイト勧誘をするぽぷらの言動…また容姿から『小学生』『ファミレスごっこ』と解釈し、相応の扱いをするのだったが…。
何だかんだで勘違いしている事を察したぽぷらが、自分の身分を証明する為に制服の上に着ていたコートを脱ぎ、また学生証を提示する。
が、ぽぷらの年齢と学年(しかも先輩)を知った宗太は、初めは“年上”という事でイラッ!とするも、ふとぽぷらがクシャミをした姿に陥落。
ぽぷらのバイト勧誘を受諾する宗太。しかしながら、宗太が心中でぽぷらを「あり」「なし」で判断されていた事は当人は知る良しも無く(ぉ

■ファミリーレストラン『ワグナリア』での騒動。

北海道某所に存在するという『ワグナリア』。バイト勧誘でぽぷらに連れて来られた宗太は、杏子等のスタッフを次々に紹介されて行く。
最初は店長の杏子の印象を『怖い人』と思う宗太。以降、紹介されたスタッフは“良い人”と思い安堵するのであったが…。

 上記キャプ画上段右側は、ぽぷらが仕事内容を教えるシーン。身長が小さい為にコップが棚に届かず、結果的に佐藤に手伝って貰う(笑 また床に置かれた洗物も、ぽぷらが懸命に持ち上げようとするものの、力が無い為に全く持ち上がらず、結果的に佐藤に手伝tt(二回目。
 上記キャプ画の中段は、ぽぷらが同じ高校の先輩という事で、恋愛沙汰は困るという杏子に、自分は“ロリコン”ではないと否定する宗太。『小さくて可愛いもの好き』という嗜好を曝け出す宗太は、ミジンコも好きだとして同レベルにぽぷらを挙げ、だから「異性としては付き合えない」、とピシャリ(笑 それを聞いていた杏子と佐藤は、「酷い」と至って普通のコメントで宗太に突っ込む。何でこういう時のミジンコの描写ってリアル志向なんだろ(ぉ
 上記キャプ画の下段右側は、店内の暖房が効き過ぎだと指摘・要望のお客に、それを聞いた杏子が「まずはその脂肪を落とせ」等と侮蔑の言葉を口に。だもんで、慌てて宗太とぽぷらが杏子をガッチリと掴み、カウンター奥へと引っ張って行き彼女を説教(ぉ 結果、宗太が丁寧な対応でお客へ謝罪で事なきを得る。
 上記キャプ画の下段左側は、フロアで応対していたぽぷらにDQNな青年二人が「小学生?」かと絡むシーン。目撃した宗太は思わず飛び出そうとするが…。同じく目撃をしていた佐藤・相馬は、宗太を制しつつ杏子の携帯を持って行くようにと指示。その前に、既にぽぷらは杏子が青年を蹴倒し救出済み。宗太から携帯を受け取った杏子は、ファミレスの外で待機していた(?)『便利な奴ら』に電話を掛け、出て行った青年二人から金を取るように指示。やり方はどうであれ、この杏子の行動原理が働き者のぽぷらへの侮辱行為に対する報復であった為、ちゃんと店長らしくスタッフの事を考えているという事で彼女への評価(印象)を少し変える宗太であった、と(余計な事を口走ったけど(笑 )…まぁ、こういう大まかな流れでしたが、完全に犯罪の領域な面も多々ありますが、原作は漫画なのでその点は面白おかしいネタという事で。



う~ん…。
まひるの鉄拳描写に噴いた。
キャラ紹介にも書きましたけど、漫画的だから笑える感じのまひるの鉄拳だけど、アニメの動きのある描写だと割りと引いたなぁ(ぉ
いや、そこまでドン引きする程度ではないけど、こう…余りにも宗太の顔面が腫れ上がった状態とか、普通に酷過ぎる印象がありました。

 はい、え~、先行放送版『WORKING!!』の第1話は如何だったでしょうか~って程、レビューだの感想は書いていませんでしたが、個人的…原作既読者からすれば面白く昇華されていて上々ではないでしょうか。背景作画も手抜き無く、アニメ化特有の漫画では描写されていない、細やかな部分も表現されていますから、原作既読者はより楽しめる事は間違いないでしょう。まぁ、原作が4コマ形式ですから、尚の事、そう感じるのかもしれませんけど(笑 これからの展開が楽しみですね~、うん。
 キャスティングも主要人物…というかぽぷらとまひるに新人の声優さん(私が今の若手声優の情報に疎いだけ)起用は驚きましたが、原作の遜色無く合っている…かなぁ(ぉ 宗太に福山さんが充てられるとは思ってませんでしたが(ぉ 杏子・佐藤・相馬も良くマッチしていると思います。小野Dや神谷さんとか…(苦笑
 しかし余談だけれど、本編に『L字』が入ったのは解せなかったなぁ...。まぁ、何時ぞやの『鋼錬』の様にモロ被りよりはマシだけど、アニメ好きな視聴者からすれば邪魔で仕様が無かったですね。上記キャプ画の中には、一部ですが強引にそれををねじ伏せて(マテ 作らせて頂きました(ぉ

 次回は、第2話『伊波、男性恐怖症。だって、怖いんだもん。』です。


その他、『WORKING!!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
WORKING!!


アニメブログ『WORKING!!』ご期待下さい(何様。 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/46-d1f0ccda

2010春アニメ第6弾はもしもこんなファミレスがあったら・・おそろしい~本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92...
【トランスフォーマー アニメイテッド 第1話】「ビーストウォーズ」方向に持っていくのか、それともまっとうな「トランスフォーマー」方向に持っていくのか、まだ方向性が分からないので今のところはなんとも…。(って、今wiki見て知ったんですが、演出にビースト...
WORKING!! 第01話 (新)「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」評価:──バイトしませんか!?脚本平池芳正...
[2010/04/07 06:37] いーじすの前途洋洋。
第1話『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]新番組6本目!
[2010/04/07 03:41] ニコパクブログ7号館
WORKING!! 第1話感想です。まともな人が……いない(笑
[2010/04/06 22:52] 紅蓮の煌き
とあるファミレス。そこではバイトを欲していた。
[2010/04/06 21:49] 本隆侍照久の館
ファミレス系日常アニメっぽいですな。ギャグ要素はあまりなく、どっちかというと萌え色が強そうですがさてさて。
[2010/04/06 10:51] 猫が唸る感想日記
ロリコン×ミニコン○変態主人公面白いwwwまさに紳士と言う名の変態だそれでは新アニメ「WORKING!!」の感想です。WORKING!! 1 (ヤングガンガ...
[2010/04/06 07:45] せーにんの冒険記
可愛い...ヒロインの種島ポプラが兎も角可愛い。ちっこくて、発言の一つ一つも可愛らしくて、目を輝かせながら見せる仕草一つとっても可愛か...
[2010/04/05 23:02] 遊紗とアニメの100字文
原作コミック即読。さ~てついに始まりましたWORKING!!本放送!1、2話と先行放送した結果は凶と出るか吉と出るか?!!先ず第1回のいなみん...
[2010/04/05 19:26] ひび割れのたまご
ほのぼの癒し系アニメなんでしょうか。でも意外と面白かったりします。
[2010/04/05 19:23] 隠者のエピタフ
ぽぷらちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!ぽぷらちゃん見てるだけで和むわあ~(≧▽≦)くしゃみかわええ~о(ж>▽<)y ☆たまらんwwwありそうでなかった題材ですね。いろんなキャラ出しやすいし、いい着眼点だと思います。小鳥遊は仕事できそう
[2010/04/05 12:19] のらりんクロッキー
(わ、脇フェチアニメ!?ありがてえ、ありがてえ!)WORKING!! 第01話の所感です。
[2010/04/05 03:21] アニメ与太話
1品目「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」ファミレスのバイトの物語らしい。店長始め、変人ばかりの店なのかと思ったら・・・「俺はむしろ、先輩の父親になりたいんです!」本人もかなり変人だった(^^;女性にトシの話をしてはいけませんwww「結構トシですね」...
ちょっと変わったレストラン―
[2010/04/05 00:23] wendyの旅路
4月4日より 東京MXテレビ他より放送開始!!原作 監督・シリーズ構成 キャラデザ・総作監 アニメ制作
[2010/03/13 23:23] アニメ画像ふぇちまる
4月から本放送が始まるWORKING!!の1話が先行放送されましたので、レビューをば。早速、キタエリ演じる轟八千代が登場。糸目でいつも笑顔...
[2010/03/10 22:55] 幹事の部屋
初め真面目に書いたのに、記事保存する過程で消えちゃったのでネタに走りましたww
[2010/03/09 01:05] おく☆ぶか
こんな可愛い子に抱きつかれて勧誘されたら断れるはず がない。ちびっこ巨乳ポニテの合法ロリ、桜野くりむを継ぐ スーパーロリ高生・・・種島ぽぷら(17歳)に一目惚れ!! 4月開始アニメ第一弾・・・先行放送。来期は俺的に真恋姫とkiss×sisの最強無敵の2トップだけに
[2010/03/09 00:02] ナナミの雑記部屋
原作未読、情報なしで先行放送視聴してみました。特に深く考えることなくまったり見れそうなアニメですね!(笑)舞台は北海道のとあるファ...
[2010/03/08 19:57] Spare Time
小学生?それとも中学生?チビッコ高校生ウェイトレス・種島ぽぷらに勧誘された小鳥遊君。ファミレスでのドタバタなバイトライフが始ま...
[2010/03/08 18:44] リリカル☆スアラ
4月からのアニメで一番最初に見れたアニメしかしL字テロップ付き!!WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細...
[2010/03/08 14:13] HISASHI'S ver1.34
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)(2005/11/25)高津 カリノ商品詳細を見るロリコンぽい少年である小鳥遊宗太が種島ぽぷらという少女に勧誘され...
[2010/03/08 13:14] 破滅の闇日記
第1話先行放送!!☆小鳥遊宗太(CV.福山潤)☆子供や子猫、子犬、ハムスター、ミジンコなどの小さくて可愛いものが好きな主人公。ロリコンじゃなくてミニコンだよ~!宗太にとってぽぷらはミジンコと同レベル。12歳過ぎたら年増なんです!!!(小さいぽぷらは除く)...
 WORKING!! 第01話 『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』 先行放送 感想 次のページへ
[2010/03/08 07:22] 荒野の出来事
 小さいもの好きの方がロリコンより変に見えてしまいますね。
[2010/03/08 07:11] つれづれ
記事はこちら
[2010/03/08 05:47] アニメ-スキ日記 別館
2010年4月から放送開始となるヤングガンガンで連載中の高津カリノ先生原作ファミレスバイトコメディー「WORKING!!」の先行放送。TOKYO MXは勝ち...
[2010/03/08 00:14] ゆる本 blog
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性的すぎる店員達ばかりが働くファミレスだった。
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性...
[2010/03/07 23:08] ひえんきゃく
見た目小学生な先輩ぽぷらに誘われ、小鳥遊はファミレスで働くことに。店長も店員も変わりものばかり…。いや、小鳥遊が一番危険だと思う...
[2010/03/07 22:58] SERA@らくblog 3.0
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/1品目 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。先行配信版で見ました1話目の話は小鳥遊宗太が先輩である(見た目は小学生)種島ぽぷらに勧誘されてファ...
[2010/03/07 20:53] まぐ風呂
TOKYO-MXで先行配信でやってくれて嬉しいなぁ。
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


