VPS

れでぃ×ばと! 第9話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > れでぃ×ばと! 第9話ホーム > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと! 第9話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れでぃ×ばと! 第9話

第9話 『でぇーと?×ちぇいす!!』


ストーリーは…。
2学期がスタートして間もないある日。秋晴は突如、朋美からデートに誘われた。何か魂胆があるのでは?と勘ぐりつつも、朋美につき合うことに。そんな二人が気になるセルニアは、こっそり後をつけるのだった。だがセルニアが尾行して来るであろうことは、朋美は計算済みであり、わざとセルニアの前で秋晴と親密な姿を見せつけてゆく。しかも行く先々でセルニアは早苗やピナたちと遭遇し、二人の追跡もままならずイライラは募るばかり……。

今回は~…。
華麗なる(?)朋美のターン。

まんずはアバンから~。

■朋美の珍しいお色気(?)シーン…が、『修正光線』…だと…?

アバンから比較的珍しい朋美のお色気シーンことお風呂(シャワー)シーンの乳首と…アングル的に不味いシーンの為か濃い『修正光線』。
『修正光線』というか月光…の「つもり」と解釈した方が視聴者的精神衛生上はとても良いのかも?(書いた時点で意味は無いけど。
さて、当アニメ作品のメインヒロインであるにも関わらず、今まで面白おかしく暗躍のみだった彩京朋美のターンな回ですね。

■セルニア、前回のラストのキスは唇へ…?

お風呂(シャワー)から上がった朋美は、脳裏で前回のセルニア宅のテラスで、秋晴とセルニアの“キスシーン”を目撃済みでその回想。
徐に唇に手なんぞ置いて見ますが~…暫く思案の朋美は、“何か”を思い付き、また“何か”を確かめるべく行動を起そうと決める。
一方、セルニアはというと、親しい友人である水蘭の部屋へ上がり込み、また水蘭のヌイグルミを抱きながら、床を転げ回る(笑
当然、自分の邸宅での秋晴との“キス”の件あり、行き場のない“蟠り”や“羞恥心”といったものであるのだが…決して“恋”などとは(ry
補足…セルニアの秋晴との“キス”の回想シーン。秋晴やその状況を美化して回想させている当たり、満更でも無い事は確かである。


水蘭「今夜のセルニア、面白いです」
そうしたセルニアを見た水蘭は先の台詞を口にするのだが、自分は「全く面白くない」と反論。しかし「余り嫌そうに見えない」と水蘭(笑
『たれぱんだ』のパクリと思しき水蘭のヌイグルミのシャンシャン死亡(ぉ 水蘭の言葉に赤面して照れるセルニアは抱くヌイグルミを圧死。
またも水蘭に照れから反論のセルニアであったが、ヌイグルミの圧死に驚いた水蘭はそれを気に掛けるばかりで~あった…う~ん(ぉ

突然だが――。

■セルニア=伊織=フレイムハート

セルニア可愛いよセルニア。

■始業式~…楓ェ...。

楓「先生は立派な大人なので、RPG5本とヲトメゲー4本クリアーしたり~」
「夏コミでは、マサオ×サイトウ本を買い漁ったり~」

…いい大人なら“彼氏”でも作ろうよ、と突っ込んだ私が居る。え~、二学期開始の始業式。理事長である楓の開口一番が先の台詞。
こうした“立派な大人”とは決して言い辛い楓の言動を、隣に立つ深閑が威圧的に楓を制し、結局は理事長として言うべき事を代弁(苦笑
さて、楓の駄目っぷりを堪能し呆れる秋晴は、慎吾や満から夏休みの件を尋ねられるも、セルニアからの異様な視線に萎縮(マテ
そうした視線を秋晴へと送るセルニアは、どうやら秋晴が“キス”の件を周囲に漏らさないか、と心配な様子で早々に口止めを思案する。
その口止めには、『朋美に知られると不味い』という思惑があるが…実際は“キス”を目撃して知っている朋美には意味は無し(苦笑

■朋美、秋晴をデートに誘う。またセルニアのスニーキングストーキングミッション開始。

朋美「だったら、私とデートしない?」
始業式終了後、秋晴に声を掛ける朋美は、秋晴の予定を尋ねて暇を確認した後、先の台詞を口にして秋晴と隠れるセルニアは驚愕。
幼少期の付き合いで朋美に“トラウマ”を植え付けられていた秋晴は、突然のこの誘いに困惑して詮索。が、朋美は他意はないと返答。
この会話の内容を付近の叢で盗み聞きをしていたセルニアは、何故か妙に気になってしまい、二人のデートのストーキングを決定する。

■朋美と秋晴のデート開始。

待ち合わせの場所の学院前で先に待つ秋晴。遅れて声を掛ける朋美。朋美は洋服の印象を尋ねるが、秋晴はどうでも良いという反応。
朋美「うーん…何ともない、かな?」
秋晴の態度に呆れる朋美は、次に秋晴の手を握って小声で先の台詞を呟く。どうやら、自分の“気持ち”を確かめる為のデートな様子。
秋晴の手を握る朋美は、そのまま秋晴を引いて行く(途中で秋晴が振り解く)。セルニアは、様子を見ながら二人のストーキング開始(マテ

■朋美と秋晴のデート内容…“巻き”で(マテ 『喫茶店』&『映画館』編

まず秋晴達が向ったのは喫茶店。そこで秋晴は、再度、朋美にデートの本当の目的を尋ねるが、朋美は至って他意はないと返答する。
またふと朋美は、秋晴が注文をして飲んでいたメロンソーダに自分のストローを挿し、「一緒に飲もう」といったニュアンスで身を乗り出す。
この朋美の意外な行動に驚く秋晴はドン引き。朋美も自身の“気持ち”に変化が無い事や秋晴の様子に、「冗談」だとして取り止める。
また、二人を表通りから眺めるセルニアは、デートという雰囲気ではないと思案しながら観察。この際、四季鏡姉妹に出くわすが後々に。
そして、喫茶店を後にした秋晴達はデートの定番の映画館へ。映画の内容は、何故かドーナツ同士の“ラブシーン”があったりと謎
セルニアは、喫茶店のデートらしくない雰囲気から一変したと観察。この際、喫茶店と同じく四季鏡姉妹に絡まれて四苦八苦…後々に。


朋美「いいわね、ああいうの。秋晴も…ああいう事、してみたい?」
映画でよく分からんドーナツ同士の“ラブシーン”が流れる中、突然、朋美は秋晴の手を握り、秋晴の顔を見ながら先の台詞を口にする。
しかし誘惑をするような朋美の言葉と表情にも、秋晴はそこに“裏”があると思い込みドン引きな返答。セルニアは二人の様子にイライラ。
セルニア「(別に怒ってなどいませんわ。)」
「(あの二人がイチャついているだけの事。それを私は見ているだけ。)」
「(怒る理由など、ありませんわ。それなのに…。)」

え~、この場に居る四季鏡姉妹に、自分が怒っていると言われてしまったセルニアは、心中で先の台詞を呟くが…。
自身の“気持ち”に悩むセルニア。そうした心情を察せ無い沙織が衣類を脱ぎ出した為、怒鳴ったセルニアは店員からの厳重注意(笑
朋美は、既にセルニアの自分達への尾行を知っていた(?)らしく笑い声を押し殺す。騒がしいと秋晴がセルニアの方を向こうとする。
朋美「(うん、全然大丈夫。)」
ズイッと秋晴に身を寄せ、自身の胸を秋晴の腕に密着させる朋美は、気にしない・デートを楽しもうと制する。また先の台詞を心中で口に。
補足…朋美の先の台詞は、『手』ときて今度は自分の『胸』を秋晴へと密着させた事で、自分の“気持ちの”変化を推し量った為の言葉。

■朋美と秋晴のデート内容…“巻き”で(マテ 『洋服店』&『ゲームセンター/プリクラ』編

映画館から出た秋晴達は、今度は買い物とどこぞのショッピングモールだかの女性物専門の洋服店を訪れる。入り難い秋晴は外で待機。
当然、セルニアもストーキングミッション継続中。ちなみに、モールへと足を運ぼうとした際、付近を通りすがったみみなとピナと遭遇(苦笑
セルニアのストーキング事情(何それ。 を知らないみみな達は、マイペースでセルニアと共に行動をする為にセルニアの尾行は難航。
一方、服を選んでいた朋美は、どちらが似合うか決めて欲しいと、秋晴を店内の試着室へと誘導。周囲は女性の為に恥ずかしい秋晴。
更に朋美は、試着室に一緒に入るかと秋晴へと尋ねるが、それを秋晴は断るが試着室の前で待機。セルニアは秋晴の行動に不満げ。
朋美「ふぅ…ちょっとからかい過ぎたかな?」
「…でも....まぁ、こんなもんか…」

試着室へと入って洋服を試着しようとする朋美は、先の自分の行動を振り返りつつ、先の台詞と自身の“気持ち”の変化は無い事を確認。
補足…秋晴の行動に不満げ=その場に居るのが嫌ならサッサと立ち去れば良いのに、という意味。みみな達は朋美の横の試着室で…。
さて、たっぷりと買い物をした後、秋晴に手荷物を持たせた朋美は、ゲームセンター設置のプリクラを秋晴と共に撮る事に…以上!(ぉ

■朋美と秋晴のデート(ry 『カラオケボックス』&『ゲームセンター/UFOキャッチャー』編

え~、プリクラの前にカラオケボックスに行った事を省略してしまいましたorz 何気にOP曲を朋美がソロで歌ってましたね(笑
しかも朋美が歌っている曲の映像がOP曲のそれ。思い切り自分達が映っているんだから、妙な違和感を覚えたりしなかったのだろうか(ぉ
当然、このカラオケボックスの際も、みみな達と一緒に秋晴達の向かいの部屋へと入り、その扉からタシーロでイライラのセルニア(苦笑
さて、カラオケを終えた秋晴達は、先の通りのプリクラを終えるとUFOキャッチャーへ向かい、朋美が秋晴にヌイグルミをおねだり。
朋美(黒)「チィ....!あ゛ぁ~?」
あっはっは(笑 秋晴の初プレイは、ヌイグルミを持ち上げながらも落としてしまい失敗。それに肩を落とした朋美が先の台詞で秋晴を威嚇。
しかし二度目の挑戦で見事に目的のヌイグルミをゲットする秋晴は、それを朋美へ手渡すと、それを満更でもない表情で抱き締める朋美。
朋美は、再び買い物を開始と秋晴に声を掛け、また買い物かとうな垂れる秋晴を背に置き、ゲームセンタを軽やかな足取りで後にする。
補足…セルニアは、みみな達が新作ゲーム(DDR?)に気付き、それに誘われてプレイ。その隙に秋晴達を見失いストーキング終了(爆

■朋美と秋晴のデート終了と帰り道。朋美、秋晴の何気ない言葉に即デレ。

朋美「うん、もう何とも無い。やっぱり気のせいだよね」
『デレ』とはちょっと違うかな(ぉ 夕暮れ時。デートの帰り道の長い坂を歩く秋晴と朋美。朋美は、心中で先の台詞を呟き安堵の表情。
朋美「ん~、まぁね。確認したかったっていうか、負けたくなかったっていうか」
「でも、今日のデートで色々分かったから、付き合ってくれてありがとね♪」

そこで秋晴は、自身の先を歩く朋美の背中に向かい、今回のデートの“裏”(理由や本心)を尋ねると、朋美は先の台詞で返答する。
良く分らない・誰に負けたくないのかと尋ね直す秋晴に、朋美は「誰にも」とだけ答えると再び歩き出し、自分を“負けず嫌い”と称する。
その時、秋晴達の横を男児と女児が通り過ぎた事で、秋晴の朋美への“トラウマ”の1つである『お嫁さん』の件を過去回想。
どうやら、秋晴を扱き使う朋美が「良いお嫁さんになれる」と発言した事が切欠で、秋晴は作文発表の“夢”を『お嫁さん』と書いた様子。
過去回想を終えた秋晴は、それは全て朋美のせいだと言うものの、朋美は書けとは言っていない・書いたのは秋晴自身だと反論。
朋美「『お嫁さん』って事は相手が必要でしょ?」
「秋晴は、誰のお嫁さんになりたかったの?まいまい?ひとみ?それともマリ子とか?」
秋晴「…はぁ....お前だよっ」

あ゛ぁ~ぃ!(謎 朋美は、ふと当時の『お嫁さん』の相手は誰だったのかと先の台詞と尋ねると、それが自分自身であった事を知る。
これに思わず動かしていた足を止めてしまう朋美。その横を通り過ぎる秋晴は、「若気の至り」だったと苦笑しながら自嘲する。
再び自分の後ろから歩き始めた朋美に、秋晴は責任を感じているなら今の話は他言無用と念押しし、朋美も「うん」と短く肯定する。
その時の朋美の表情はかなりの赤面状態。秋晴の予想外の一言に、一発で秋晴への“気持ち”に変化をきたしてしまった朋美で~あった。

はい、本編はここで終了ですが~…以下からはちょっとしたセルニアのストーキング妨害工作員キャラ達(マテ の説明をば。

■四季鏡姉妹…沙織&早苗

というかさ…。
この二人を野に放って大丈夫?
と、思った私が居る(笑 う~ん、何かふと「あの娘を解き放て!あの娘は人間だぞ!!」の『も〇のけ姫』を思い出した(ぇ
さて、秋晴達のデート『喫茶店』&『映画館』で、セルニアに付き纏った四季鏡姉妹。彼女達に関わったセルニアに多難が降りかかる(笑
『喫茶店』では、秋晴達を目敏く発見した早苗が手を振りバレそうになったり、『映画館』では店員からの厳重注意の原因を作ったり(笑

■みみな&ピナ

ピナ「お~、そこの立派過ぎる“ドリル”はセルニアではないか~」
セルニア「だ、誰が“ドリル”ですか!!」
「これは髪の毛!回ったり、穴を掘ったり出来ませんわ!!」

ピナ「回っておるぞ、ギュルギュルと」 みみな「うん、凄く回ってる」

あっはっは。と、こうした上記の会話内容を出会った当初交わすセルニアとみみな・ピナ組。本当にギュルギュル回ってて噴く(笑
このみみなとピナは、四季鏡姉妹と同じくセルニアのストーキングを阻害。『洋服店』・『カラオケ』・『ゲームセンター』などに同行する。 


一応――。
※みみなは『19歳』です!
『洋服店』で朋美と秋晴が試着室に向う際、都合が悪かった為、セルニアがみみな達を試着室へと放り投げた事からお色気描写の発展。
試着室に放られたみみなとピナは、折角だからと手に持った洋服の試着を始めるが、下着姿時、ピナがみみなに後ろから抱き付く。
着ける意味があるのか怪しいみみなのブラジャーを上へとずらし、胸にコンプレックスが~・大きさは男の趣味様々だと説明し揉み始める。
胸を大きくしたい=揉めば良い、というピナ。その入れ知恵は、“腐女子”楓から借りた同人誌に書いてあったものから得た様子(苦笑
みみなの“無乳”を揉みしだくピナだが、彼女の口から“色声”が出始めた為、試着室から漏れるその音を聞いたセルニアは赤面状態。
補足…このみみなの“色声”を聞いていたのはセルニアだけではなく、秋晴や『洋服店』のお客全てがその声を耳にする事に(をいをい。

■セルニアがストーキング続行不能となった理由。

大まかなレビューにも書きましたが、ゲームセンターで秋晴達を見張っていた際、みみな達がダンスゲームを見付けた事が切欠。
ダンスゲーム(DDR?)では、Sランクというハイスコアを叩き出したセルニアですが~、気が付けば秋晴達を見失う失態で本末転倒。
セルニアは、今日1日は何の為に…とその場に突っ伏す。事情を知らないみみなとピナはポカーン。ん~、まさかDDRが登場しようとは(何



朋美可愛いよ朋美。
といっても、私はセルニアの挙動が面白かった。それでも、終盤の朋美の赤面顔の描写は、視聴者的にグッとくるものはありました?(マテ

 ん~、しかし頬にしろ唇にしろ、セルニアとのキスの件ですが、セルニアの反応過多に比べ、今回の秋晴は至って何時も通りの彼でしたね(苦笑 その辺り、少しは始業式の最中とか、セルニアと視線が合った際に、何らかのリアクションを起してくれれば演出的に良かったのに。確かにあの『キスの事は言うんじゃねぇぞ!』とばかりのセルニアの威圧的視線を見たら仕様が無いのか。
 それはそうと、セルニアとキスをしたのは夏休み始まってすぐですが、今回は夏休み終了した後のお話。セルニアは、夏休みの長い期間中、あんなに悶々として毎日を過したのだろうか(笑 まぁ、恐らくはパンピーの学校の様に、夏休みは1ヶ月とちょいあるんじゃなしに、上流階級の学校ゆえに2週間程度しか――…は、無理があるか。楓が夏休みを利用してコミケで同人誌を買い漁っていた程だしなぁ。夏休み開始がかなり遅い説(ぉ お盆頃から漸く…とか(ぇー
と、無為にどうでも良い事に拘ってみるテスツ(爆

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第8話
れでぃ×ばと! 第7話
れでぃ×ばと! 第6話
れでぃ×ばと! 第5話
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


 次回は、第10話 『らぶれたー×らぷそでぃ』です。

さて、次回は薫がラブレターを貰ってしまうお話のようですが~…実際問題、引き続き朋美とセルニアが気になりますね(笑


アニメブログ 人気BlogRanking朋美がデレても~た?(笑 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/43-808bc3ee

ロリロリにしてあげる。合法ロリと違法ロリ2人の更衣室で 乳繰り行為に大勝利!ア○ネェエエエエエエエエエス!! つるぺた幼女キマシタワー!!いつの間にか意気投合、仲良しアニオタコンビになっていたピナちゃんとみみなちゃんによるスーパー ちゅーぶらタイムで俺大興
[2010/03/04 23:41] ナナミの雑記部屋
これで何度になる?言えない言葉は「君が好き」というメジャーな響き。あいにく二人は話題が豊富で肝心なとこに触れられない。
[2010/03/04 20:22] AQUA COMPANY
朋美のデレが良かった!! (≧▽≦)すごいおぱんちゅラッシュでさすがにちょっと引き気味でしたが(^_^;)この朋美ちゃんで全て帳消し!これまでの朋美ではベストショットだと思います(^-^)かわいい~о(ж>▽<)y ☆朋美ちゃんフレイムハートと秋晴のち
[2010/03/04 07:35] のらりんクロッキー
たゆんたゆん朋美は見た!!秋晴とドリルのちゅっちゅシーンを目撃してしまった朋美は…♪そして秋晴とのちゅっちゅを思い出したドリルは…♪夏休み終了。楓理事長は楽しい休みをお過ごしになりました。秋晴にデートを申し込む朋美。ドリルは見た!!秋晴...
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 09 でーと?×ちぇいす!前回セルニアとキスをした秋晴さて今回はどんな展開になることやら。どうやら前回の秋晴達のキスを見てしまった朋美...
[2010/03/03 22:36] まぐ風呂
セルニアと秋晴のキスを見てた朋美。何やら決意して、夏休み明けの休日…。秋晴をデート?に誘う。何を企んでるのか戦々恐々の秋晴(汗...
[2010/03/03 22:01] SERA@らくblog 3.0
れでぃ×ばと! 関連商品検索1600 x 1200 | 2000 x 1250アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いTVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン +...
[2010/03/03 21:06] アニメ画像ふぇちまる
おっぱいGO!GO! セルニアと秋晴のキスを目撃した朋美は、自分の感情を確かめるべく秋晴とデート開始!セルニアは二人のデートを尾行する...
[2010/03/03 20:12] リリカル☆スアラ
朋美メインの文字通りデート回でした。セルニアと秋晴のキスシーンを目撃したことで、このまま幼なじみとしての関係を続けるか、恋人の座を巡って戦うか、その動向に注目の集まる朋美でしたが、自分がどう振る舞うかの確認の意味でも今回のデートは重要だったという訳で
 朋美と秋晴のデート。最後の朋美の表情がよかったですね。
[2010/03/03 19:43] つれづれ
みなさん、こんな人にはならないでね~ww
気になる本音―
[2010/03/03 17:28] wendyの旅路
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


