VPS

れでぃ×ばと! 第8話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > れでぃ×ばと! 第8話ホーム > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと! 第8話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れでぃ×ばと! 第8話

第8話 『さまー×すきゃんだる』


ストーリーは…。
従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は「夏休みに泊りがけで、パートナーの家までお供をする」というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだったのだ。だが課題の目的はあくまでも「上流家庭の見学」で、彼女の野望はあっさり潰えてしまう。しかもセルニアの父やメイド長のアンナからは秋晴が彼氏だと勘違いされる始末。その翌日、なぜか朋美が大地とともにセルニアの屋敷に現われた。

え~っと、アバンは華麗にスルーしてっと(ぉ

■序盤からドリル全快(何それ。

今回は、前回の様なサブヒロイン回ではなく、漸く(?)“ドリル”ことセルニア=伊織=フレイムハート回…で、良いんだよね?(聞くなよ。
そんなドr…セルニアが、“従育科”の課題試験の『パートナーカード』を秋晴に提示。前回の秋晴との“約束”をネタに強請る(マテ
“約束”=「何でも言う事を聞く」。『パートナーカード』は、試験に必要で“上育科”の生徒から譲渡されるもの。みみな回を参照
補足…当然、秋晴はセルニアの『パートナーカード』の提示を事前の“約束”から了承。物語の季節頃は、夏休み直前みたいで。

■秋晴は日本に於けるセルニア邸(フレイムハート家別邸)へ。

“従育科”の課題試験の建前、そしてセルニアの『パートナーカード』を利用した秋晴への要求は、『自分の邸宅へご招待』というもの。
久しぶりの帰郷で別邸周辺を楽しく散策のセルニアだが、その間、真夏の炎天下の中で秋晴は彼女の荷物持ちで疲労困憊(笑
漸く別邸に辿り着いた秋晴は、流石はお嬢様の家だと洋風の邸宅に唖然。が、セルニアはイギリスの本邸は100倍の広さがあると返答。
そして、邸宅敷地内に入ると、出迎える複数のメイド達。その中心に、恐らくはメイド長のアンナがセルニアを敬いながら挨拶。
アンナは、セルニアの隣に居た秋晴を“好い人”と結論付け、これに相変わらずと表情を歪ませる(苦笑する)セルニア。
補足…セルニアは秋晴を“下僕”と紹介。アンナは、セルニアと秋晴の関係を「道ならぬ恋」と称し、セルニアの反感を買う(笑

■セルニアの父、現る。が、薄っぺらいヘリと何か間違っているイギリス式挨拶時のSEがミソ(何

ん~、自家用ヘリではなく、自家用ジェットで現れたら面白いと思ったが、流石に無理があったかー…と勝手に思ってみるテスツ。
アンナとの会話の最中、突然の突風とプロペラ音が鳴り響き、上空に自家用ヘリから下された縄梯子に捕まる外国人の男性の姿。
その男性を目にしたセルニアは、父親である事を受けて驚くもののすぐに駆け寄り、イギリス式挨拶の両頬にする接吻を交わす。
この際、何か間違ったSEが使用されていて噴く。「ちゅぽん♪」だの「じゅるるる」だの…何かが違う…違うんだ…(遠い目
この一連の様子に日本人の秋晴は照れ交じり。またセルニアの父親は、秋晴を娘の“好い人”だと早速の誤解。アンナがさり気なく煽る(笑
しかしセルニアの父親は、そうした娘の成長を喜び、秋晴の存在もアッサリと誤解ながら容認。この時点で父親の交際公認…だと…?(笑

■今回の“従育科”の課題試験は、“上育科”の生徒の邸宅で本物の執事・メイドの職務の見学。

深閑「今回の課題の目的は、“上流家庭”の見学にあります」
「故に、パートナーである“上育科”の生徒を送り届けた後は」

「目の届く範囲で、屋敷に於ける使用人の全てを見聞きし、学習するように」

え~、父親の誤解を制したセルニアは、本来の目的を忘れる所だったと、秋晴を扱使うと高らかに明言するのだ…んが。
やっぱり誤解をしていると言う秋晴は、深閑の告げた課題試験内容の先の台詞を改めて伝え、扱使われる理由はないと返答する。
当然、これに課題試験内容を曲解していたと認知のセルニアは茫然自失。その隙にセルニアの父親は再びヘリで去って行く(笑
いや~、しかしセルニアの父親がヘリで去って行く直前の間の抜けた簡略的作画(絵具作画)とヘリの薄っぺらい平面描写で噴いた(笑


さて、邸宅内へとお邪魔した秋晴は、セルニアのものなのか父親のものなのか分からないが執務室へと連れて来られる。
執務室内には、所狭しとセルニアが世界各国の要人と一緒に写った写真が飾られており、これに『お嬢様』だと感心・再認識の秋晴。
また秋晴は、これだけの交流があれば友人に自慢が出来る~と言うのだったが、セルニアはフレイムハート家の歴史・誇りの為だと返答。
秋晴「お前って…ただの“ドリル”じゃねぇーんだな」
続けて、それが「名家を背負う」という事だと言うセルニアは、自身の写真に真摯な眼差を向け、秋晴はこれに先の台詞を口にする…が。
「ただの“ドリル”じゃ~」なんて言われた日には、セルニアの“ドリル”の高速回転が止まりません…と、秋晴に反論のセルニアであった(笑
補足…最初の頃の記事にも書いてますが、セルニアの家柄はイギリスの名門貴族。飾られた写真は全部幼少期の頃合の物が多数。

■薫の課題試験パートナーは朋美。どうやら“秘密”を握られ…脅され…?(笑

ところ変わって、朋美が課題試験のパートナーの薫は朋美宅を訪れており、そこで幼い頃に撮った秋晴との写真一覧を見せる朋美。
しかし薫は、写真よりも気がかりな事と、“秘密”を守ってくれるのかと尋ね、朋美に学院で誘われた出来事を思い出す。
朋美「二人きりでお話したいんです…」
「貴方が隠している事について…」

という事で、学院で朋美に耳元で先の台詞を囁かれた事により、半ば強制的に脅されて課題試験パートナーとなった薫でありましたっと。
しかしそれは単なる口実で、ルームメイトとしての秋晴の様子を尋ねたかったらしい。また朋美はセルニア宅に居る秋晴を気に掛ける。

■幼少期の秋晴と朋美の悪行証拠思い出写真。

朋美「ホント、良い証拠。いえ、思い出ばかり」 薫「…そうか?」
何かもう説明せずとも、自ずと状況が把握出来ちゃう思い出の写真(苦笑 っていうか、この写真を撮ったのは誰なのか。朋美の母親?

■秋晴はチェス強し。だが…。

夜も更けた頃合、セルニア宅に居る秋晴はセルニアとチェス勝負をするのだったが、何と五回連続で秋晴の勝利。意外な特技である。
『英国貴族の嗜み』と豪語するチェス勝負に負け捲くるセルニアは、持ち前のプライドから反発をするものの、勝負続行を所望する。
秋晴は、チェス盤の横に置いてあったお菓子の中から、『ウィスキーボンボン』を口に放り投げるのだが、これが宜しくなく…。
その時、部屋へとアンナが訪れ、ベッドメイキング終了・空きの部屋が無いとベッドはシングル共用・精力増強剤用意済みと告げ退室。
アンナの異様な気の回し方に、思わず赤面をするセルニアは秋晴へと向き直ると、ソファーに無言で座り俯く秋晴の姿があり…。


秋晴(酔)「このオッパイお化け。あはははは!!!」
「おっぱい!おっぱい!!」

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

いや…完全に制作スタッフ、狙っているよね(笑 だもんで私も釣られて上記AAを安易に使ってみる(ぉ
え~、何と秋晴は先ほど何気に食べた『ウィスキーボンボン』たった1個でアッサリと泥酔。そしてセルニアに絡み捲くる。
普段の秋晴とは掛け離れた言動に茫然のセルニアだが、先の台詞といった露骨な身体的侮辱…エロ言動に激しく憤慨し抗議するが…。
泥酔状態の秋晴には意味を成さず、遂には床へと押し倒されてしまう。見詰め合う秋晴とセルニア。セルニアは秋晴の近付く顔に…。
覚悟を決めたと思ったならば、何もアクションを起さない秋晴をおずおずと見ると、自身の胸を枕代わりにして大爆睡中。終了ぅ~(ぉ

■アイキャッチ。

■朋美・薫、セルニア宅に突然のご訪問。

次の日。朝食を摂る秋晴とセルニア。秋晴は、昨日の夜の押し倒しの一件を覚えておらず、それはそれでとセルニアは憤る。
また朝食を頬張り続けるセルニアに、秋晴は「細い腰に良く入る」と口にすると、何故分かるのかと驚愕と尋ねるセルニア。
しかし秋晴は、「見てれば分かる」と返答。セルニアも納得はするものの、そこには『自分を見てくれている』といった乙女心がチラリ(笑
そうした問答の最中、玄関のベルが鳴った事でお客として訪問したのは、何と朋美と薫。意外な訪問者とセルニアは微妙な表情(苦笑
補足…セルニア宅の食事は例の長いテーブルの端と端に向かい合って。目を覚ました秋晴はクッションの山に埋もれて目を覚ます。

■恒例(?)の海水浴とセルニア・朋美の水着披露。

朋美「それにしても…何を食べれば、そんなに胸ばかりが成長するんでしょうか~?」
「謎は深まるばかりですね」

フレイムハート家のプライベートビーチで海水浴を楽しむ事になった一同。呆然とする秋晴に、露出の高い水着で声を掛けるセルニア。
これに秋晴は、思わずセルニアのプロポーションの良さに見惚れるのだったが、その時、同じくして水着姿の朋美の声で我に返る。
朋美は、見事なプロポーションのセルニアを一瞥し、先の台詞を何気ない嫌味で挑発(笑 セルニアは胸以外も『人並み』だと猛反発。


朋美は、セルニア宅を訪れた理由を「友人だから」と言い、秋晴との二人きりを邪魔したと茶化すと、セルニアも満更といった慌てた反応。
当然、この二人きりを邪魔した~という件は、朋美にとって単なるからかい文句。しかしセルニアの反応が予想外だった為に多少困惑。
秋晴は取り合えずラッキースケベ状態。って事で、そんな状態の秋晴は、当然、砂に埋められて顔だけ出す罰等を受ける破目に(笑


炎天下の中、秘密にしている性別の理由で、一人だけ執事服を脱げない薫はビーチパラソルの下で暑さの為にダウン。
そんな薫に団扇を仰ぐ秋晴。そこへ朋美が声を掛けてきて少々会話。朋美は、セルニアの様子から昨夜何があったのかと尋ねる。
が、何も無かったと本当の事を言う秋晴は、朋美がセルニア宅を訪れた理由を自分が楽しむ為のネタ作りだと勘繰った様子。
そうした秋晴と朋美の様子を、セルニアは目撃をしてしまい、面白くないと海へ潜り沖の方へと泳ぐ。しかし振り返れば秋晴と朋美の姿。
やっぱり面白くないと何とも微妙な気持ちになるセルニアは、そこでふと上の水着が脱げてしまっている事に気付く。
慌てて遠方に浮かぶ自身の水着を取りに、“ドリル”ではない三つ網状の髪の毛をプロペラ式に回転させて(笑 回収をしに行くのだが…。
その途中、ピシリ!!と推進装置は髪の毛の高速回転なのに何故か足を攣らせてしまう。慌てて助けを呼ぶが身体は沈む。


その頃、秋晴はセルニアの為にジュースを持って彼女を探している最中、漸く海の沖で溺れて沈み掛けているセルニアを発見。
すぐにジュースを放り出し、セルニアの下へ向い救助を行う。浜辺に引き上げられたセルニアは気を失い、そこで朋美が人工呼吸を促す。
朋美「まだ安心しちゃ駄目よ、秋晴」
「何をしているの?一刻も早く、フレイムハートさんにキスを…」
「じゃない、人工呼吸をしなくちゃ」

朋美は人命が掛かっている状態でも秋晴を面白がって茶化す。秋晴は、強請るネタに探しか?と朋美を批難するが人工呼吸を決断。
決断するのだがー…朋美的には『秋晴は人工呼吸を照れてやらない筈』と踏んでいたようで、これに「えっ?」と驚きの表情。
徐々に気絶をするセルニアの顔を近づけて行く秋晴。と、そこで運が良いのか悪いのかと、セルニアが気絶から目を覚ましてしまう。
当然、自分の於かれていた状況を知らないセルニアは、秋晴への罵り言葉と共にビンタの制裁を加え、周囲に轟く秋晴の断末魔(マテ
補足…浜に引き上げられたセルニア…主人がこの状況なのにデジタルビデオカメラを片手に映像を収めんがとするアンナって…(苦笑
補足2…朋美が人工呼吸を勧めてましたが、近年、人工呼吸をせずとも心臓マッサージだけでも、蘇生率に差はない事が実証さr(ぉ

■セルニア、初めてのチュー…どう見ても“頬”に、だけど。

人工呼吸の件から数時間たった後(?)の夕暮れ時。セルニア宅の二階のベランダで景色を眺める秋晴。頬には生々しい手形(笑
そんな秋晴にセルニアが声を掛け、自身の救助~ビンタの件を頭を下げて感謝と謝罪。秋晴は、別に良い・当然の事をしただけ、と返答。
しかしながら、セルニアは自身の家柄に於ける“誇り”に誓い、人から受けた善意は必ず返すのが貴族としての“生き方”だと断言する。
セルニア「助けて頂いて、心より感謝致します」
自身の“生き方”を踏まえた上で先の台詞を口にしながら一礼をするセルニアに、秋晴は素直に見直したと真摯な態度と面持ちで褒める。
セルニア「では、貴族としてキチンと礼を尽くさせて頂きますわ」
秋晴のその言葉を受け、改めてセルニアは先の台詞を口にして秋晴へと歩み寄り、口か頬か判定不能と二人の影が重なり…アッー!(マテ
ん~、まぁセルニアもこの行為の前に「貴族として~」と口にしているから、頬にキスをしたというのが濃厚かもしれませんね、うん。
これが異性としてのキスに変ると、もっと面白いんだろうけどなぁ…。もう8話だから、そこまでの過剰な心情変化は期待できない…か。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。



もうね。
セルニア可愛いよセルニア。
もうこれだけ(ぉ しかしセルニアと対を成す本編のメインヒロインの朋美…かなり空気な印象が拭えませんが、次回で漸く…かぁ。

 :多忙故、“れでぃばと!”らしい見所なんかはまた後々に何かを追加すると思います。申し訳ありませんorz

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第7話
れでぃ×ばと! 第6話
れでぃ×ばと! 第5話
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


 次回は、第9話 『でぇーと?×ちぇいす!!』です。

今回がセルニア回で次回が朋美回…かな?今回の浜辺での何気ない秋晴とセルニアの急接近に、遂に朋美が動く…回なのかなぁ?(ぉ


アニメブログ 人気BlogRankingセルニア可愛いよセルニア。宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/39-9b57796e

れでぃ×ばと! 関連商品検索1600 x 1200 | 2000 x 1250アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いれでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/26)釘...
[2010/02/28 18:02] アニメ画像ふぇちまる
礼儀に正しいお嬢様。
[2010/02/27 02:41] AQUA COMPANY
第8話『さまー×すきゃんだる』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・水着の回?
[2010/02/25 03:28] ニコパクブログ7号館
夏休みに突入のアニメ「れでぃ×ばと!」の第8話。予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。秋晴の眼前にパートナーカードを差し出すセル...
[2010/02/25 01:27] ゆる本 blog
●れでぃ×ばと!(水ようび) 第8話「さまー×すきゃんだる」  秋晴(あきはる)がフレイムハート(通称:ドリル)と人工呼吸(キス)を...
ふ・・・震えねえ!!俺的にれでぃばと最高回だった前回に比べて今回はドリルートだけに微妙。ぶっちゃけ朋美ちゃんが居なければ スルーしたかも。とはいえ、前回よりはエロ見せ場あるので息抜きになります。いきなり濡れ場、出挿入は乃木坂ぴゅあで慣れたので 夢落ちか何か
[2010/02/24 22:32] ナナミの雑記部屋
フレイムハートファン垂涎の回。ドリルちゃん可愛かったあ~о(ж>▽<)y ☆各シチュで紛らわしい声出しまくりです(^_^;)ドリルちゃんお父様初登場。おおらかというか、懐の広い方ですね。メイドさん達が乃木坂家とそっくりやん「ドリルちゃんの言う事
[2010/02/24 22:18] のらりんクロッキー
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 08 さまー×すきゃんだる部屋で二人きりセルニアと呼びセルニアを押し倒す秋晴これはどんな状況でしょうか?セルニアにパートナーカードを受...
[2010/02/24 22:14] まぐ風呂
一夏のアバンチュール―
[2010/02/24 22:07] wendyの旅路
ドリルフラグ来たぁぁぁぁ!
[2010/02/24 22:01] 紅の終幕劇
夏休み突入!秋晴にパートナーカードを渡すドリル。従育科の課題:夏休みに2泊3日の泊りがけでパートナーの家までお供をする秋晴はせっかくの夏休みにドリルのお宅へ行くはめに。ドリル父とメイド長のアンナは秋晴をドリルの良い人と勘違い。そしてドリルは従...
夏休みの帰省。セルニアは今度こそは、秋晴にパートナーカードを渡します。今度の課題は、上育科の生徒の家に行くってことですが…。こ...
[2010/02/24 21:26] SERA@らくblog 3.0
 セルニアと秋晴が急接近。なんだかセルニアがかわいかったですね。
[2010/02/24 21:19] つれづれ
パートナーカードを秋晴に渡して、下僕になれと命じるセルニア。秋晴はセルニアにお供して、実家に帰省するが・・・親子でチュパ音?( ̄...
[2010/02/24 20:34] リリカル☆スアラ
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は「夏休みに泊りがけで、パートナーの家までお供をする」というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだ...
セルニアが実家で急接近!回でした。原作よりはコンパクトにまとめた印象でしたが、見た目や言動とは裏腹にいつも良い人な秋晴が、お酒が入ると超酒乱モードに入ってしまう意外性の面白さや、徐々に素直な気持ちを伝えたり受け入れたり出来るようになっていく様子の初々
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


