VPS

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話

第18話 『怪盗ビューティー・バット参上!?』

ストーリーは…。
怪盗ルックに身を包んだカノンはケイコを従え、ルミコ先生が出した「想像上の生き物をつくる」という
図工の宿題に悩んだリコが見に行こうとしているショッピングセンターのカラクリ時計の妖精の人形を盗みに忍び込みましたが......。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ケイコのミニスカ&ボンレスハムの様な太腿だなんて見たく無いぞ!!…そんな言葉がふと脳裏を過った本編冒頭(コラコラ え~、まぁ、それは兎も角、カノンが前回の終盤『怪盗になろう!』発言から、妙な衣装(恐らく手作り)に着替えて『牙組み』を召集しようと思ってみれば、母親であるミサが全員を連れ出してしまい、残っているのはケイコだけだという状況。そのシーンで先の太字の様に思ってしまった訳でorz カノンは、仕様が無しと自分の格好に興味を抱いたケイコを『ビューティー・ピンク』として予め用意していた衣装を与えるので~あった。…ビューティー…ピンク…ねぇ...(遠い目 そういえば、ケイコって普段は何をしている人なのだろう?フリーター?ニート?(苦笑

 カノン…やっぱり造形物を創ったりする腕は確かな模様。小学校の美術(『図工』…かな?)の授業でゴツイ造形物を創ってて噴いた(笑 あれかな、蝙蝠が発する超音波で様々な物質(物体)の形を認識する能力(『エコーロケーション』)が講じて人型を取るとそれが手先の器用さへと繋がって…?(ぇー まぁ、人型でも「チッ・チッ」と『エコーロケーション』は可能みたいですが(主に視覚で捉えられない暗闇の時に使用だけれども)。そうした図工の時間に、何を盗もうかと思案のカノン。
 図工の時間という事で、『神浜キルミンズ』のメンバーはというと、リムは『兎』(っぽい『ペンギン』?)、タマオは粘土を練る前に何らかの図形作成、ケンは…『怪獣』、リコは…『ナニカ』(爆 ケンでさえ形は分かる物を創っているのに(苦笑 って、どうやら図工の時間のお題は『想像上の生き物』だったみたいですね。成る程。子供達の想像力を推し量る…鍛える(向上させる)良い授業だと思ふ(何それ。図工の時間が終了。今回の時間で終わらなかった人は、次の図工の時間までに提出をする様にと担任の先生。またリコが創りたかったのは『妖精』らしく、どうやって作ったら良いか分からないとリムにボヤくと、それを聞いた担任は『神浜ショッピングセンター』の中央広場に設けられている“カラクリ時計”が、定時(1時間毎)になると人形が出てきて演奏をし始め、最後に『妖精』が登場するからそれを観察すると良い、と助言をする。まぁ、この流れでお察しの通り、会話を小耳にしたカノンが、その『妖精』の人形を怪盗デビューのターゲットとするのであった。

 「間抜けな探偵団へ。今夜8時。『神浜ショッピングセンター』に飾られた“カラクリ時計”の『妖精』を頂く。怪盗ビューティー・バット」…だ、そーです(ぉ 怪盗らしく“予告状”を学校の階段に腰掛けて書くカノン(笑 先の旨の内容なのだがー…書くのにやたらと四苦八苦。カノンって、今までどうやって学校の授業を受けていたのだろう…?テストは?しかし、『読める』のと『書ける』のは全く別ですけどね。出生の国が違えば尚更でありますが…ん~。
 で。リコ宅で何時の間にかリコのポケットに入っていたと言う先のカノンの書いた“予告状”(挑戦状)。なのだが、リコが掃除の時間に調子に乗って噴水の縁に立って遊んでいたら盛大に噴水へ転落。その為、“予告状”に書かれた文字が一部ふやけて読めない始末。そうでなくても、カノンの字…かなり下手糞です(苦笑 読めなくなった部分を各々が文脈を推理し始めるが、基本的に全員駄目駄目(笑 リコなんて『妖精』を見るために『神浜ショッピングセンター』に行く予定があるにも拘らず、野球の『センター』と推理とかorz 怪盗ビューティー・バットの『バット』を野球のものと勘違い…『美しき打球具』かよっ!!(爆 そこから、推理の方向性が野球へと傾き始め、地元の野球チームがどうしただのと及び始める。…第三者から見てかなり間抜けな構図である(笑 結果、リコ達は『センターフライのボール』(まぁ、『ボール』ですな)を狙っていると結論付け、野球チームの監督のお店へと向うのであった。
 一方、カノンはと言うと予告通り、怪盗の衣装を着込み、またケイコを連れて出陣!と、その前にミサとのミッションでヘマをした罰を受けていた桐野リンジ(『キリン』ね)を見付け、怪盗業務に同行させる…『ビューティー・ブルー』として(苦笑 な、何かカノンの怪盗観には戦隊物の特色が混じってる気がしますね(笑 それに…だ。この怪盗をする理由は、『リコ達の下らない探偵団を潰す為』だそうだが、怪盗をやってどうやったら相手が潰れてくれるのか、そこに至るまでの思考回路が意味不明。まぁ、勿論、これは単なる建前で、実際は『ケンが自分を見てくれさえすれば良い』といった単純な切欠が根底にあるのでしょうけど。
 
 はい、え~…カノンは予告をしていた場所の『神浜ショッピングセンター』の中央広場へと向かい、少し離れた場所から双眼鏡を覗くと、叢の向こうに兎の耳と猫の耳が見えた事に、しめしめと高らかにその場へと馳せ参じ候(マテ 高らかに登場のポージングと台詞を口にするカノンであったがー…しかしそれは中央広場に設けられていたヌイグルミで~あった。しかも『猫』『兎』『犬』のトリオ(笑
 そしてリコ達はというと、野球チームの監督のお店…焼き鳥店内で盗まれると踏んだ野球のボールが大量に入った籠を囲むようにして待機。…阿呆だ(苦笑 で、予告時間がとっくに過ぎた為、自分達の勝ちだと喜ぶケンに、監督が焼き鳥をタダで振る舞い、それに目を輝かせるリコ達。この様子を店の少々開いた戸から見ていたカノンは、すぐに新しい“予告状”を書いて、その隙間からリコの頭へ目掛けて投擲。プスッ!とリコの後頭部に突き刺さる“予告状”(笑 これにより、自分達の推理が間違っており、『バット』は野球の打撃具ではなく、蝙蝠の『バット』だと気付いたリコ達は、改めて時間をズラしてきた(PM8時⇒PM9時)怪盗ビューティー・バットことカノンの挑戦を受けるのであった…はぁ(マテ

 『神浜ショッピングセンター』に到着をしたリコ達は、『キルミン』を使用したケンが中からシャッターの鍵を開ける事によって侵入。タマオを除いた全員が『キルミン』の“キグルミモード”。というか、完全に不法侵入です、本当にあr(ry え~っと、このショッピングセンターは神浜市でも目玉らしく、四つに区分されたエリアがあり、各エリアから外部に通じる入り口が合計四箇所設けられているという。タマオ達は手分けをして見張る事に。
 リコ達の到着をご丁寧に待っていたカノン達なのだが、意気揚々としているのは当事者のカノンだけであり、ピンクことケイコと強引に連れて来られたブルーこと桐野は、悠々と敷地に設置されたテーブル席に座ってダベリング(笑 当然、カノンの顰蹙を買ってしまうが思い切りケイコと桐野は生返事でショッピングセンターへと乗り込むので~あった。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 「怪盗ビューティー・バット、参上ぅ~!!」⇒ナギサ、華麗にスルー(爆 これが数回続くんだぜ…。“キグルミモード”で耳も良くなって居る筈なのに、これは故意にスルーしているとしか思えないナギサに噴く(笑 しかし、漸くカノンがナギサの眼前に割って入った事で漸く気付き、カノン vs ナギサへと発展。が、カノンはナギサが『犬型』である為の習性を利用し、貝殻のオブジェをフリスビーの様に投擲する。ナギサもそれを思わず追い掛けて口キャッチをしてしまう。その後のナギサの「わん♪」が可愛いのぅ(マテ その隙にカノンはあらぬ方向…というか、“カラクリ時計”のある方へと走り行く。
 外部へ続く入り口の前で待機するタマオは、“予告状”の文字の拙さから相手は小学生~幼稚園児だと踏み、捕まえるのは容易だと推理して眼鏡を光らせる。が、そこに現れたのはピンクことケイコであり、完全にビビってしまうタマオ。ケイコは、以前写生回(『森の妖精』だったかな)の時に面識のあるタマオに声を掛けて疾走するものの、何故かタマオの横を通り過ぎていく(笑 また、タマオの悲鳴を聞いたリムは…。

 ナギサから逃げ遂せたカノンは、ケンと鉢合わせして対決へ。ケンに追い掛けられるのは好ましいとしながらも、カノンは取り合えず目的のものを盗む為に“カラクリ時計”まで急ぐ。ケンの機敏な動きにより、カノンの行く手を遮り、また後を追っていたナギサも追いついた所で、挟み撃ちと飛び掛るナギサとケン。しかし華麗に上空へと逃げたカノンにより、ナギサとケンは互いに頭をぶつけて呻く(笑 頭の痛みを抑えながら、ケンが先を急ぐカノンを追おうと“ある物”を利用しようとするのだが、飛び付いたそれはやけに生々しい体毛があり、ケンはそれに揺さ振られてしまう。この様子を見ていたナギサは、『キリン』が居ると驚く。そう…ケンがしがみ付いたそれは、外で待機している筈の桐野で、お腹が空いたとショッピングセンターに勝手に侵入し、中庭に生えた草を食べていたので~あった…(笑
 ケイコの脂肪の厚さは異常。という事で、ケイコと遭遇をしたタマオですが~。何と目的そっちのけで、ショッピングセンターにあったバーゲン用の多数の洋服をケイコは発見したらしく、自分用の洋服を探してしまう始末。それを影から様子を窺っていたタマオ。またタマオの声を聞いて駆け付けたリムがやって来た事により、共同作戦を執るのだったが…。洋服を漁るケイコにリムが『新聞部』だからと写真を撮り、隙だらけとなったケイコにタマオが縄を持って突貫を試みるも、ボイン♪とケイコの脂肪に弾き飛ばされるタマオは、その衝撃でカートの上に乗ってしまいあらぬ方向へ(苦笑 心配をしたリムはタマオを追い、その事で漸くケイコは当初の目的を思い出すのであった…う~ん(笑

 「『キルミン深度』、“第二レベル”に到達しました。設定を変更します」…おぉぅ(滝汗 何だか突然の『キルミン』使用頻度(?)による装置の進化予告に噴いた(笑 っていうか『キルミン深度』(進度?)という造語をポンッと出されても(苦笑 しかも変更設定が強制的ってのがね(爆 え~、そんなこんなで、ナギサとケンを振り切ったカノンが、“カラクリ時計”で待機をしていたリコと遭遇。また目的を思い出したケイコが、ショッピングセンター内のブレーカーというか主電源を入れた為、センター全域の照明等が付き、そして“カラクリ時計”の仕掛けが動き出してしまう。カノンは、動き出した“カラクリ時計”へ向けて動き出し、それを追うリコなのだが、その途中で先の台詞が“キグルミモード”のアニマルフードからの音声アナウンスが流れて意味不明(笑
 サーバルキャット格好良いぃぃぃ!!(爆 あ、サーバルキャットといえばボブ・サップがペットとして飼っていたんですよね(笑 え~、見事にカノンは“カラクリ時計”の動物達が出てくる場所まで、蝙蝠化をして楽々と着地を決め、またその後に出てくる『妖精』をゲット。それを見たリコが、懸命にカノンの居る場所…“カラクリ時計”目掛けて付近のオブジェを利用して向うのだったが、到着も虚しく『妖精』を持って逃げ遂せてしまうカノン。これに追おうとするリコであったが、その場は思っていた以上に高所であり、また追い討ちを掛けるが如く、“カラクリ時計”の表に出ていた動物たちが乗っていた土台が内部へと収納し始め、『妖精』が出てきた左右二分化した時計盤の裏面(内部)スペースへと追いやられてしまう。その場所も時計盤が徐々に左右から迫り、危うく裏面スペースに閉じ込められてしまいそうになるリコは、意を決して高所から飛び出すのだが…そこでピカリーン☆とリコの身体が発光し、何時もの子猫タイプではなく、大型の野生の猫であるサーバルキャットへと変化。楽々と着地を決めたリコはカノンを追い続ける。ちなみに、この様子を見ていたリムとタマオの姿。当然、リコの別の“アニマルモード”への変身に驚愕の二人。ん~…『キルミン』の“アニマルモード”も進化するのか…リコの場合、果てはリビアネコ(アフリカヤマネコ)までいっちゃったりしてね(先祖帰り…だと…?っていうかある意味で退化(ぁ こうなってくると、リム・ナギサ・ケンの第二レベルの姿が楽しみです(笑

 『妖精』を抱いて逃げるカノンに追い付くリコ。そこで“アニマルモード”⇒“キグルミモード”へと変化させ、カノンへと飛び掛るリコに、カノンはリコが完全な動物に変身できる事を知って驚く。またリコのタックルにより、『妖精』を中空へと放り投げてしまうカノンは、慌ててそれを飛び上がって取ろうとするのだったがー…運悪く暴れる桐野の乱入によって、カノンはその首にしがみ付く形でご退場(ぉ 落下をする『妖精』をリコがナイス☆キャッチで事無きを得るのであった。遅れてピンクことケイコもその場をご退場。『神浜キルミンズ』vs『怪盗ビューティー・バット』の初対決は、『神浜キルミンズ』に軍配が挙がるので~あった。
 『妖精』を守り終えたリコ達は、どこぞの階段で今回の件について思案。怪盗ビューティー・バットが、変身について知っていた事やらリコの“アニマルモード”に変化が起きた事等。またリコの『キルミン』のディスプレイに表示されているアイコンが全部発光状態。これは、以前のタマオ回の時と同じ状態ですが…う~む。で、最後の〆として、ケンがあの事件現場にキリンが居た事を口にし、全員がこれに同意(笑 微妙ぅ~(ぉ
 また敗北をしたカノン側。桐野は暴走状態を咎められた様子で、ミサの罰と同じく廊下で両手にバケツを持って立たされる。カノンは、リコ達が思った以上にヤルとほくそ笑みつつ、何だか嬉しそうだとケイコから突っ込まれると、否定をして去って行く。さぁ~、カノンの明日はどっちだ!(意味不明。

 余談…何度も書いているけど、未だに“ヌグミン”の設定が生かされていないのが気になります。後、“アニマルモード”を99分以内に戻らなければならないという理由を母親・ハルカに尋ねる、何てのも完全にスルーされているのが残念だorz 脚本の時点でも未設定状態なの…かなぁ(笑

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第19話 『輝け!匂いはバラ色に!?』です。

ビューティー・バット=カノンで間違いないだろうけど…絵は上手なのに文字が…(ぁ 日本語(漢字・平仮名等)が不得手なだけ?

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/32-0bf3688a

 カノンちゃんは怪盗となってリコちゃん達に挑戦状をたたきつける!?
[2010/02/16 08:06] しるばにあの日誌
※ネタバレ注意怪盗ルックに身を包んだカノンはケイコを従え、ルミコ先生が出した「想像上の生き物をつくる」という図工の宿題に悩ん...
怪盗ビューティーバット現わる。
[2010/02/15 22:34] LUNE BLOG
リコたち探偵団に対抗意識を燃やすカノンは、怪盗ビューティー・バットと名乗って、探偵団に挑戦状を送りつけてきたのでした。カノンが1人だけで怪盗をやるのかと思いきや、カノンは...
[2010/02/15 18:25] 日々の記録
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


