VPS

日本一周0円の旅を挑戦中の女子大生が宿泊先をtwitterで誤って晒してしまい大変な事に。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 日本一周0円の旅を挑戦中の女子大生が宿泊先をtwitterで誤って晒してしまい大変な事に。ホーム > 私的雑記 > 日本一周0円の旅を挑戦中の女子大生が宿泊先をtwitterで誤って晒してしまい大変な事に。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一周0円の旅を挑戦中の女子大生が宿泊先をtwitterで誤って晒してしまい大変な事に。

 ――なっているらしいです(汗 って事で、更新ネタがないので、適当に見繕ったネタでもと探していたらば、記事タイトル通りの良からぬ事が起こったようで。詳しくは続きからどうぞ。“twitter”…使いようによっては怖いね(苦笑
0円で日本一週の女子大生! 泊まる家の住所をネット掲載し大問題に

以下、上記ニュース記事内容から一部抜粋(細かい詳細は上記ニュース記事元へどうぞ)。

1月に各メディアで取り上げられ話題になったデジタルハリウッド大学の女子大生・土井雪江さん。彼女は0円で日本一周(すべての都道府県をめぐる)の旅をしている。泊まる家はインターネット等で知り合った人の家に泊まるのだという。

サバイバルな冒険というよりも、移動、食事、宿泊、電気、ガス、水道、全てをめぐんでもらう「ゆるふわ系」なアドベンチャーを続けている。そんな彼女が、奈良で泊めてくれる人の住所を『Twitter(ツイッター)』にさらしてしまい、お祭り騒ぎとなっている。

さらにやっかいなことに、『RT』(リツイート)と呼ばれる機能で土井雪江さんの誤爆書き込みを引用したまま、ほかの人が書き込みをする連鎖が発生。土井雪江さんの書き込みを直接読んでいない人も、住所を知ることができる状態になっている。『RT』は他人の書き込みを引用したまま自分の書き込みとして掲載できる機能。簡単に言えばコピー&ペースト機能のようなものだ。

そんな間違い書き込みを知った土井雪江さんは「他人のRTは消せないんですか!」と無理難題を言う始末。相当あせっている様子がうかがえる。

自分の間違い書き込みに気づいた時点で一時的に非公開設定にすればまだなんとかなったのだが、そこまで気が回らなかったようだ。現在は土井雪江さん自身の書き込みは削除されているが、RT書き込みまでは削除されておらず、さらに「泊まらせてくれる人の住所」拡大している模様。土井雪江さんはRTした人に対して消すように呼びかけているが、RTされた書き込みをさらにRTしている人もおり、事実上、すべてのRTを消すのは不可能な状態になっている。

1月31日に東京を出発してまだ1週間弱でこのトラブル。「内容が薄い」、「グルメ旅行か?」、「交流してねーじゃん」、「もっと感謝しろ」と批判の声も相次いでいるが、現在はそんな批判にも負けず奈良までたどり着いたようだ。今回の騒動もすでに『2ちゃんねる』等で話題になっている。

 いやはや、どうやら相手のみに伝える書き込みの方法をしなければならないのに(WIS)、誤って通常の書き込み(OPEN)をして宿泊先の住所を晒してしまった様子。で、“twitter”の『リツイート』という機能によって、その書き込みが女子大生をフォローしている不特定多数から更には関係の無い第三者へと一気に拡散してしまい、この事柄が俗に言う“お祭り”騒ぎに発展してしまった(現在進行形かな)、というお話で良いんでしょうかね。
 ん~、個人的には、『女子大生がネットで知り合った顔も知らない相手の家に宿泊をして旅を続ける』という事柄が信じられない訳で。あ、そこに話題性があるって事なのかな?しかしながら、色々と物騒な世の中には違いないのに、よく『0円で日本一周』なんて思いついたよなぁ、とちょっと一歩引いた目で記事を読みましたよ。そこに単なる自己顕示欲があっての事なのか、単に自分なりの想いあっての挑戦なのか…謎は深まるばかり(コラコラ
 まぁ、兎も角、当の本人よりも、住所をネットで盛大に晒されてしまった相手の方に、何か良からぬ事態に巻き込まれない事を祈っております。“twitter”ってのは、やはり使い方を間違えると非常に不味いコミュニケーション手段みたいで。というか、書き込む際に再確認の表示があれば良いのでは…?あるのかな?まぁ、余りどっぷりと浸かったネットでの他者との交流はしない方が身の為、という教訓的事例という事で(マテ

以下、何か騒動のまとめらしいもの。

明日の奈良の移動、宿泊決まりましたーo(^▽^)o!!本当に本当に本当に皆さんありがとうございました☆★助かりましたっ!!!

本当に特に今日は遅くなってごめんなさい↓↓これからはどんどん早めに決めたいと思います。。ごめんなさい。お願いします。

ごめんなさい、手違いで公開されてしまいました。本人にもご連絡いたします。RTの方どうか削除お願いします

本当に皆様ごめんなさい。削除お願いします。

どうやって人のツイートの削除できるのですか?自分のはもちろん削除しましたけど
<原因の書き込み>
相手の住所は(略)なのですが、ちなみに@○○○さんは明日はあまりお時間ございませんでしょうか?
明日はまだインタビュー先などが決まっておりませんでして、もし宜しければどこか名物などをお取り扱いしてたりするお店にも連れて行っていただけたら嬉しいです…

※上記内容は、反転処理&住所部分は省略を致しております(余り意味が無いですが。

キャバ嬢疑惑(ガールズバー説もあり)
http://yameru.blog119.fc2.com/blog-entry-4.html
ただのグルメ旅行
RTで更に拡大する住所
http://twitter.com/search?q=%E7%9B%B8%E6%A5%BD%E5%9F%8E%E8%A5%BF#search?q=%E7%9B%B8%E6%A5%BD%E5%9F%8E%E8%A5%BF

「田舎に泊まろう」ってレヴェルじゃねぇぞ!
…なんつって。皆さんも同じ様な真似はしないように注意をしましょう~(コラコラ ふぅ…orz


アニメブログ 人気BlogRanking今の若い子の感性が分からんorz 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/25-b53d82a9

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


