VPS

『鋼の錬金術師』 作者・荒川弘さんが約3年前に男児を出産。妊娠・出産もその間に休載なし。 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 『鋼の錬金術師』 作者・荒川弘さんが約3年前に男児を出産。妊娠・出産もその間に休載なし。ホーム > その他(アニメ作品関係?) > 『鋼の錬金術師』 作者・荒川弘さんが約3年前に男児を出産。妊娠・出産もその間に休載なし。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『鋼の錬金術師』 作者・荒川弘さんが約3年前に男児を出産。妊娠・出産もその間に休載なし。

 完全に適当というか、不定期極まりない当ブログの『本日の一発ネタ』です(マテ
 まぁ、タイトル通りではありますが、月刊少年『ガンガン』で大好評連載中の漫画『鋼の錬金術師』の作者・荒川 弘(あらかわ ひろむ)さんが、既に子供を出産されていたらしく、現二歳になる男児がいらっしゃるというお話なのですが…。
以下、その情報ソースを某巨大掲示板群からではありますが取り上げ。え~、2010年2月号の『ユリイカ』から、荒川弘さんと『うしおととら』や『からくりサーカス』、現『月光条例』を『週刊少年サンデー』で大好評連載中の藤田和日朗さんとの対談内容から抜粋。

 
※クリックをすると別窓拡大。

藤田 「荒川さんは最近はどこにも行かないで家とか仕事場で集中してるって感じですか?」

荒川 「そうですね。でもうちには二歳の子供がいるんでなかなか自宅ではできないんです」

藤田 「それはすごい!お母さんをやりながらあの作品を描いてるんですか」

荒川 「シッターさんには来てもらってますけどね」

藤田 「それにしてもすごいですよ。でも、それで作品の強さの秘訣がわかった気がする。やっぱりお母さんって一番強いもんね」

荒川 「ひとり産んで「うちの母ちゃんすげえや」ってわかりましたもん(笑)。うちの場合は男の子なので、こいつが十五歳とかになったときに私のマンガを読ませて絶対に面白いって言わせてやるって思っていて、そうした未来の読者ができたので、戦いがいがあります(笑)」


また荒川さんの出産時期は、2007年10月~11月時らしく、その際、入院するとの告知はあったものの、出産については一切触れず、その間の『鋼の錬金術師』の休載もしていなかった、との事(滝汗 そういえば、『獣神演武』は現在休載中だっけ…関係ないか(笑


え~っと…取り合えず…。

冨樫さんと荻原さん、見習おう!
と、荒川さんの自身の漫画に対する姿勢を雑誌のコラムを通してながら、ふと思ってしまった私が居る(笑 いや、漫画家は大変だけど。

 少年誌で作者が休載の際に用いる常套句『作者取材の為』とか『作者急病』の類は、基本的に原稿を落としてしまった時が大概ではあります(実際に急病というのはありますが)。しかしながら、荒川さんは妊娠・出産・育児の期間中も、連載を休載せずに描き続けていらっしゃご様子。ん~、もうこの時点でね、自身の漫画に対する熱意や姿勢も素晴らしいですが、第一にやっぱり女性(母親)は強いなぁ、と感心をしてしまいますね、本当に。でも、先の掲載分の原稿のストックが存在していた・仕上がっていた、という事もあったりして割と休載せずの連載は楽だったとも予想が出来ますけど、上記の対談内容を見る限りでは、そういう事もなかった…のでしょうか。まぁ、荒川さんも立派ではありますが、周囲のアシさん(アシスタント)の方の尽力も凄そうですよね(笑 本当にあっぱれです、はい。

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/22-18cb3cb3

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


