VPS

WORKING!! 第5話 (レビュー/感想) 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > WORKING!! 第5話 (レビュー/感想)ホーム > WORKING!! > WORKING!! 第5話 (レビュー/感想)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WORKING!! 第5話 (レビュー/感想)

第5話 『ある風邪の日に、いつもと違うワグナリア』


メインキャラ全員が歯車要員。
一人でも欠けちゃうと迅速且つ正確に回る事が出来ない『ファミレス』という大きn(ry 今回はそんな話でした…きっと(かなり遠い目(マテコラ




いくZE!!




      /  , 、 , ‐''"´-      ,.-:     、、 、   、ヽ,
     ./:/ /ノ,i´/,i ´,  ,-‐ ,  : :     、ヽヽヽヽ ゝ丶i、
     (    i´// i´/,.‐´, :  :   , , , 、 `ヽ ヽ`-ヾ丶l i,
     i  ! :  ' ' ,i´','´, i ,i´,| l  l, i   j,i .l l ,、ヽ`;;、、    ';
      ゝ- .、  ,;'ノ//l /l ! ll ` l l    `;、`ヽィ    , -<
     r┘  ``'‐.、| i'_  '!i        __`ヽ i---‐''"´  )
.    ,i ヽ`!‐-、..,,  | |    ̄ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄  ̄`丶、、  _,,.;:''
    l ,;;´`il ,l ,i´ ``''=ー 、,,、 _____,,..;:---‐ '' ヽ"´ ,i
    !.i r´(i、.l  ___,,、ヽ、ヾ `ヽ, ヽ、 ヽ, \`_、_.ィ´,l| .,i、
    `i ;、ヽl ;;、´ー―、=-,、_ `-...ヽ、 ー-、_ , -ー',"-、,‐ r´ l   
    `i,`i、l 、 、 ``‐-、''''''  ` -、_` `    ,:'=、-ー'´‐;" .,i ,;´
       l、 l. ヽ、-    ̄ ̄ ̄~ソヽ   ,l´  ` ̄´ .├"
       ゝ〈  `ヽ、    _.ィ´       | `;;、    ,;´
      | 、   ヽ    ,;´     ,,,,,,  l、     ,;'
       |  `;、  `;,,      ,;"´    ヽ,   ,//      ♪サムワン♪サムワン♪
      |   ゝ     ,    `''=、.___,,.;:''   ./ ノl,        ♪サムワンワン♪サムワンワン♪
      |   `ヽ  、               ./ノ |
      |     `:;、 :;,     ,r=-‐=-‐= 、 ./   |
.       |      `.;,    ̄:、.^~''ー'´~ソ /    |
     ,,;;'l        ::ヽ、   ``ー‐=´ ノ    ト、
  _,.-''"´ .l       ;::::::ゝ、        ノ'      | ``‐-、._
‐''"       |       '''::::::::`ー----‐''"´      |     ``‐- 、


ん~、もっとバリエーションを替えた海王さんが必要かな(マテ

という事で、取り急ぎ今回もメインな人達のキャラ紹介形式でっと。

■伊波 まひる。

今回も度派手な“暴力”をありがとう…な、“ボコデレ”なまひるも大活躍。というか、何気にまたも主役だった気がしなくも無い(笑
でも、以前から比べると、直接的な“暴力”描写が割愛というか、柔らかめに描写されている辺り、やっぱり苦情があった…?(ぇー
しかし何度も書いてはいますが、やっぱりまひるの“暴力”は素人のソレじゃないよなぁ…という描写・演出が上手い。拳ダコあるよ、絶対(ぉ

■今回のまひるの『鉄拳』。

まっくのうちっ!まっくのうちっ!
ってなもんで、対人のみならず、ファミレス店内の壁にまで自身の『鉄拳』をめり込ませていたまひる。当然、宗太との口論の我慢の末。
にしても、冗談でも友達の前とかで、シュッ!シュッ!とワンツーのコンビネーションは見せない方が…(汗笑 完全に無意識…厄介な(笑
あ、壁を無言で殴るまひる…以前にも書いたけど、やっぱり『クレヨンしんちゃん』に同じ様なキャラが。ネネちゃんとその母親(爆

■小鳥遊 宗太と妹・なずな。

序盤で『ワグナリア』のスタッフの“変人度”と“身長”が比例していると独自に見解の宗太。自身が一番の『常識人』らしい(苦笑
というか、自分で『常識人』だと主張する人間自身が、既に『常識人』ではない可能性が極めて高いという罠。…残念だ(ぉ
つまり、自分が『常識』だと思っている行為等が、他人の視点だと『常識』であるとは限らないというお話。宗太の性癖がアレな様に(笑
え~、まぁ兎も角、妹のなずなが風邪を引いて看病する姿は、素直に“善き兄”の姿で良かったですね。ちゃんと病院まで連れて行って。
…ん?姉達は何をしていたの…か?(滝汗 まぁ、弁護士の一枝や小説家の泉は兎も角、暇そうで飲んだくれの梢はせめて(苦笑

■種島 ぽぷら。

ぽぷら可愛いよぽぷら
って、何回目だろうってお話ですが、書かずにはいられないのが人…いや、野郎の性(さが)。ん~、今回もサポート要員で頑張ってます。
サポート要員…というよりは、今回はかなりイジられ要員でもありましたね。佐藤によるヘアースタイリング・ショーは必見でした(笑
OP映像で佐藤がぽぷらの髪をイジり回すカットは地味に好きというか面白いですよね。佐藤の満足気な表情がナイスです。

■種島 ぽぷら…佐藤によるヘアースタイリング・ショー(笑 +α。

ぽぷらの頭髪の毛量は異常。
しかし、そうだからこそ可能な上記キャプ画の様な様々な髪の毛のスタイリングなんですよね。っていうか、ここまでやれる佐藤って一体(笑
ぽぷらは、ポニテにせずにストレートに髪を下ろしたら床まで余裕で着きそうだよなぁ....。シャンプー時も人よりシャンプー液を使いそうだ。

■轟 八千代。

今回も佐藤の“好きな人”の件で空回りの八千代。相馬の助言で更に佐藤の顰蹙を買う破目になった訳で。相馬も理解したなら止めれ、と。
そういえば、アバンでまひるが男性客の出迎えのカバーに入った八千代のシーンで、彼女の帯刀に引いていた男性客が何気に(笑

■佐藤…と、ちょっとだけ相馬。

佐藤の接客、奥様方に大人気♪
…と、ホール人員の緊急補充要員で接客をした佐藤は、その長身とホスト的容姿が相俟って、奥様方から好印象。本人は接客が大嫌い。
また八千代が杏子に絡む姿を目にし、表面には出さないものの、内心は気が狂わんばかりの“嫉妬”によってぽぷらをイジり出す佐藤(笑
先にもちょっとキャプ画を纏めていますが、佐藤のヘアーデザインは腕と共にセンスが異常(爆 結果的に甘受するぽぷらも…なぁ(ぇ
一方、相馬はというとー…う~ん、気を利かせたつもりで口にした言葉が、良からぬ事態を招くのは意図せずとも彼の“技”かもしれない(苦笑
相馬唯一の“弱点”であるまひるとは、対面ではなく携帯電話で会話をする手段を得て一安心?しかしまひるの携帯電話番号を既知って(汗

■ミニアイキャッチのまとめ。




まぁ、取り合えず突っ込みたいのは――。
『ワグナリア』はメインキャラ陣のみで営業しているのか。
という疑問しか出てこない回だった事は間違いない(笑 流石にちょっとメインばかりが互いをカバーしていた演出だけに違和感が酷かった(汗

 え~、マァ・・・今回もそうした不都合な突っ込み要素を、まひるばりに殴り倒しても、アニメ的には楽しく・面白く視聴完了致しました。いやしかし、記事の最初にも書いちゃいましたけど、『ワグナリア』ってバイター達が其々灰汁が強い個性派揃いながら、それが上手く均衡を保ってちゃんと営業出来ている不思議なファミレスである事が顕著に描写されていた点は個人的には良かった、か?(ぉ

 というか、まひるが『男性客が多いから』と色々と滅茶苦茶にしていましたけど、今回のお話だと単純なお話として『宗太が居ないと(まひる並びに全体的な)仕事がはかどらない』という事でしたが、まひるだけに焦点を合わせていうならば、宗太がバイトに入るまでまひるはどうやって仕事をしていたのか…その点の疑問が益々突っ込み所を増しただけのような気がします(笑 まぁ、単に宗太の休んだ日が、偶然、その他バイターらの出勤が極端に少なかったー…何て強引な言い訳も可能でしょうけど、そうした説明って――ありましたっけ?(滝汗

 ん~、佐藤のウェイター姿が妙に似合っているというか…完璧にホストです、本当にあr(ry あの無口さとぶっきら棒さを取っ払えば、かなりイケると思うんだけどなぁ。既に長身と容姿というモテる要素は兼ね備えているのだし。また『ワグナリア』のバイトを始めた当初からキッチン希望だったみたいだし、佐藤が接客を倦厭する理由が気になりますねぇ...。今回の接客風景であったように、奥様方の熱視線を一心に浴びる…注目されるのが苦手なのだろうか(笑

 :リアル多忙故、やっつけ上等キャプ画となっておりますが、また後ほどそれなりにちゃんとした感想を追記する予定です....黄金週間なんぞあったもんじゃぁ....orz:追記更新完了です?睡眠が取れてませんッ!(笑

その他、『WORKING!!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
WORKING!!


 次回は、第6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』です。


アニメブログ 人気BlogRanking『WORKING!!』ご期待下さい(何様。 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/203-0b831090

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


