VPS

WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテ 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテホーム > WORKING!! > WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテ

WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』。


      /  , 、 , ‐''"´-      ,.-:     、、 、   、ヽ,
     ./:/ /ノ,i´/,i ´,  ,-‐ ,  : :     、ヽヽヽヽ ゝ丶i、
     (    i´// i´/,.‐´, :  :   , , , 、 `ヽ ヽ`-ヾ丶l i,
     i  ! :  ' ' ,i´','´, i ,i´,| l  l, i   j,i .l l ,、ヽ`;;、、    ';
      ゝ- .、  ,;'ノ//l /l ! ll ` l l    `;、`ヽィ    , -<
     r┘  ``'‐.、| i'_  '!i        __`ヽ i---‐''"´  )
.    ,i ヽ`!‐-、..,,  | |    ̄ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄  ̄`丶、、  _,,.;:''
    l ,;;´`il ,l ,i´ ``''=ー 、,,、 _____,,..;:---‐ '' ヽ"´ ,i
    !.i r´(i、.l  ___,,、ヽ、ヾ `ヽ, ヽ、 ヽ, \`_、_.ィ´,l| .,i、
    `i ;、ヽl ;;、´ー―、=-,、_ `-...ヽ、 ー-、_ , -ー',"-、,‐ r´ l   
    `i,`i、l 、 、 ``‐-、''''''  ` -、_` `    ,:'=、-ー'´‐;" .,i ,;´
       l、 l. ヽ、-    ̄ ̄ ̄~ソヽ   ,l´  ` ̄´ .├"
       ゝ〈  `ヽ、    _.ィ´       | `;;、    ,;´
      | 、   ヽ    ,;´     ,,,,,,  l、     ,;'
       |  `;、  `;,,      ,;"´    ヽ,   ,//      ♪サムワン♪サムワン♪
      |   ゝ     ,    `''=、.___,,.;:''   ./ ノl,        ♪サムワンワン♪サムワンワン♪
      |   `ヽ  、               ./ノ |
      |     `:;、 :;,     ,r=-‐=-‐= 、 ./   |
.       |      `.;,    ̄:、.^~''ー'´~ソ /    |
     ,,;;'l        ::ヽ、   ``ー‐=´ ノ    ト、
  _,.-''"´ .l       ;::::::ゝ、        ノ'      | ``‐-、._
‐''"       |       '''::::::::`ー----‐''"´      |     ``‐- 、

うん、もう海王さんはレギュラーで良いかな(ぉ


 先日の4月21日に発売されました『WORKING!!』のDVD第1巻。…思えば、TVアニメが現時点で第3話目であるのに対してDVDの発売が早いですよね~(笑 というのも、DVDの第1巻には第1話のみが収録されており、価格も定価¥2,100円と割りと安価(※)。そして何より、さり気なく『おまけ』としてAパートとBパートの中間に、バイター新人として宗太がぽぷらから教育を受ける新作カットが約1分に渡って収録されています。 (※):通販サイトでの購入だとまだ安価な筈です。また、数量限定の『完全生産限定版』は特別仕様&特典付きで定価¥3,150円。
 『完全生産限定版』は、デジバッグ&三方背クリアケース仕様だったり、特典としてOP&ED収録のCDや、原作者・高津カリノセンセの描き下し漫画やキャラクターコメンタリーも付いてます。DVD第1話収録で¥3,150円には、これらの特典類が大きいでしょう。『通常版』と大して変らないお値段ですので、『完全生産限定版』を購入された方がお得感は十分ですよ~。私はこちらを購入。まだ購入は可能な…筈(笑

ではでは、新作カット 『おまけ』のレビューだか感想だか?

■今日も厳しく仕事教えるよ!

ぽぷら「かたなし君。今日も厳しく仕事教えるよ」
「泣いたら駄目だからねっ!」

宗太「店長!これ、抱き締めても良いですか?」
杏子「駄目だ」

原作漫画第1巻の16Pのほぼ全部の展開。新入りの宗太に“先輩”のぽぷらが、初日から引き続き仕事内容を指導するシーン。
ちなみに原作漫画だと、ぽぷらの「泣いたら駄目だからね」は「泣いたら駄目だよ」となっている。宗太はぽぷらの指導<可愛さ重視(マテ

■ぽぷらの“秘密兵器”…『踏み台』。

原作漫画第1巻の17Pのほぼ全部の展開。自分の話を余り聞かない宗太に、ぽぷらが「背が気になっているから」と“秘密兵器”を提示(笑
ぽぷらの“秘密兵器”とは、背の高さをカバーするちょっとした高さと大きさの四角い箱…『踏み台』。宗太は、「ソレ(背の低さ)が良い」と言う。
ぽぷら「これなら、かたなし君もOKでしょ?」
「何ていうか、こう…“対等”でしょ?」

『踏み台』に上がり、宗太と同じ目線で先の台詞を口にするぽぷら。でも何かが色々と間違っている臭さ爆発。というか諸々不自然。
ぽぷら「でも持ち運びに不便だ!使えないね!」
『踏み台』から降りる際、「よっと」と飛び降り必要性が無いのにそうするぽぷらが可愛い。 そして、踏み台の欠点を自ら露呈(笑

■抱き締めても良いですか?

宗太「先輩…」
「やっぱり抱き締めても良いですか?」
ぽぷら「!?」

杏子「駄目だっつの」

自ら“秘密兵器”の欠点を口にしたぽぷらの言動に対し、宗太の性癖が過剰発動して先の台詞と一連の会話。杏子の突っ込みが良い(笑
ここのシーンは原作第1巻の20Pの…最後の2コマの展開(爆 18P~19Pは省略(ぉ この頃の宗太は、何かとぽぷらを溺愛シーンが多い(笑



ぽぷら可愛いよぽぷら

 と、いう事で~、以上が『WORKING!!』のDVD第1巻の『おまけ』…閑話的なお話のレビュー/感想でしたよっと。この一連の『おまけ』のお話は、何故かTVアニメの放送では端折られてましたので、原作既読者にとってはDVD限定収録とはいえ、ちょっと嬉しいエピソードかもしれませんね。勿論、原作未読者のアニメ作品から入った方にとっても、この『おまけ』は満足が出来ると思います…ぽぷらの可愛さ的に(笑

 そういえば、何気に足を運んだ某ショップの『WORKING!!』の特設平台&ポップに、まひるを“ボコデレ”として扱われていて噴いた(苦笑 何でも“新ジャンル”…なのだとか。でも原作漫画とアニメ作品を知らない&見ないでDVDから入る人(余り居ないだろうけど)は、その“ボコデレ”具合を見てどう思ってしまうのかが頗る興味あるなぁ~(爆 そもそもDVD第1巻は、第1話しか入っていないし、“ボコデレ”というまひるは序盤と終盤にチラッと登場するだけだから、その“魅力”を理解できるのかが疑問。第1話だと単なる“暴力女”とも受け取られかねないよ~な…何て、ね(笑

アニメ『WORKING!!』公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメーション「WORKING!!」


その他、『WORKING!!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
WORKING!!


アニメブログ 人気BlogRanking『WORKING!!』ご期待下さい(何様。 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/201-ef0872fe

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


