VPS

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話

第12話 『ラッキーサインの謎を解け!?』


ストーリーは…。
神浜港のカウントダウンイベントに来たリコたちは、ケガをした迷子の犬をみつけ、フーコ先生にみてもらいます。
にぎやかな港で犬の飼い主を捜し始めたリコたちはディナークルーザー・喜代志丸で開かれるパーティーに「探偵ラッキー」を一目見ようとやってきたケンたちと一緒に......。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ナギサ曰く、「弓道部の朝練はもっと寒い」…そういえば、朝練なんてした事ないな(爆 と、学生時代に弓道部員(副主将)だった私が書いてみる。一体、十○年前(後半(マテ )の事だよと自分に小一時間(ぉ まぁ、確かに冬場の袴着(正装)は、上は兎も角下の袴はすっぽんぽんに近いので(ぉ、それなりに寒い。が、個人的には、空手道場通い時の冬場の稽古や遠方出ての寒稽古の方が想像を絶する(ry 慣れてくると屁でもなかったけど、今やれと言われたら多分…いや確実に死ぬかな(マテ
 と、脱線をしましたが、何やら今回はリムが、『新聞部』の取材の為に、港に寄港した大型船舶を含めた風景の撮影にリコとナギサを同行させてた所から開始。その中で、季節が冬で現場が港であった為、リコが異常な寒さを訴え、平然としているナギサに疑問をぶつけた所、先の通り弓道の朝練の件を口に。っていうかさ、リコが寒がりなのは、当然、猫型『キルミン』のお陰なのでしょう。というかさ、この時に「何で私まで~」とかって愚痴ってましたけど、物語開始の序盤で父親と母親に「行ってきます~!」と明るく挨拶して出て行ったのに、凄まじく違和感があった罠(笑 ダウン風の上着を着てるのに寒いって…あ、スカートか(ぉ 本当に小学~高校まで学校では一貫してスカートを穿くであろう女性の皆さん…尊敬します(マテコラ
 で。リムが船舶をデジカメに収めようとした際、ふとファインダーの中に傷付いて蹲る犬を発見した事で、その犬を母親のハルカの知人で獣医のねーちゃん(マテ …第1話でチラッと登場をしたフーコに見て貰うのですがー…犬の首輪に付いていた『犬鑑札』の番号が一部削られており飼い主は不明。更に、鑑札の形が神浜市のものではないという事で、リコ達は犬の飼い主と傷付いていたその理由を思案。あ、そうだ。フーコの動物病院の名前が、『只野 あにゃまる クリニック』…あにゃまる…だと…?(笑 『只野』と言う事は、フーコのフルネームは『只野 フーコ』?

 『ラッキー探偵』…という役柄で活躍する俳優さん。名前は、どう考えても船越英一郎さんをパロったフナコツさん…(遠い目 でも知名度はまちまち?(笑 リコ達は全く知らず、フーコはポーズと台詞を口にするも、俳優の名前は出てこない…どんな俳優だよ(遠い目 まぁ、そうした俳優さんが、船舶の船上パーティでゲスト出演をするのだそうで、それにお呼ばれもしていたリコ達というか一家。また、ケンは『ラッキー探偵』の俳優さんにゾッコンらしいものの、父親だけパーティに出席できると愚痴るが、隣に居たタマオに何やらヒソヒソ。タマオは市長の息子なので、このパーティには招待状なしでも入れそうな予感がするので、そういったコネを利用するのでしょうか?(笑
 え~っと、リコ達が見つけた犬。ふとした切欠でリコが、犬と視線の通じ合わせでのシンパシーで何かを感じ取った様子で、それをリムが書いてみろとメモ帳を手渡し、書いてみるとそこには崩れたような星型のものが数個ならべられており…。あ~、犬を発見した場所が港や海よりだったから、星型に似たものといえば『テトラポッド』(消波ブロック)だわな(爆 しかしながら、リコ達にはこれが何なのかよく分からない様子。フーコは、リコの反応に母親であるハルカと同じ『力』(動物からの会話的意思疎通が可能な能力?)が出てきたのでは!?と喜び混じりに言われましたが…。にしては、長女であるナギサにその『力』は無いみたいで…?(ぉ やっぱり、『キルミン』を用いた事による要因が強いのかな?

 犬を発見した港に戻ったリコ達は、リコが犬から受け取った『サイン』(イメージ)の星型のものを色々と探してみるけれど、リコが見付けるものは全てが食べ物で、結局は食べ歩き状態。と、その時、小さい女の子が転倒し、手に持っていたヌイグルミ(が建物の下に転げ入ってしまった事で、それを取りに隙間へと入るリコ。っていうかね、建物と地面の隙間が、どう見ても人間が入れる大きさじゃねぇ!?(笑 どれだけリコの身体が小さいのかと…で、見事に女の子にヌイグルミを先に外へ放った事で、ミッションコンプリートだったのだが…何と身体が挟まって出られない状態に陥り、どうした者かと四苦八苦(笑

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 建物と地面に挟まれ、リムとちょっとしたコントを披露したリコは、予想通り『キルミン』でミニマム化をして脱出!なのだけど、半動物化をした状態でも、外へ出る際は辛そうだったなぁ....。人間の状態で入って行く事さえ辛そうなのに、どうして入れたのか…不思議過ぎる。また、『キルミン』で変身した様子を見て居たカノン。あ、カノンは、Aパートでパルスが港でケンを見掛けたと言った為、ケンを求めて港へと繰り出していましたが、実際は食べ物を求めて食べ歩き状態。その中で、リコ達を目撃した為、ちょっとしたストーキング行為をしていた訳ですが…リコの変身を見た途端に飽きた為、本格的にケン探しに集中。
 そのケンはというと、タマオと共に『ラッキー探偵』であるフナコツの船舶内にある楽屋を訪れ、不法侵入を試みるが、ふとマネージャーが中から出て来た為に不法侵入失敗。またホテルの支配人にとっ捕まって終了のお知らせ(笑 そして、例のリコ達が心配する犬は、何とフナコツの飼い犬だったらしく、フナコツのマネージャーが神浜警察署の大関と小結に動物捜索を依頼する。犬の首輪の匂いを、警察のコスプレをさせたブタ(ミニブタ?)である『コロンボ』に嗅がせるのだが…。ちなみに、この際、船舶から追い出されたケンが現れて色々と尋ねる者の、大関達は相手にせず。

 ポチ姉ェ…可愛い(ぁ 流石に、犬への完全変身をする最中の「わん、わん」の泣き声(言葉)は可愛いけど無いわ~(笑 というかさ、リコ達が『キルミン』の半動物状態で、露店通りを疾走し、ケン達と合流した訳だけど…あれ?その状態って秘密だったのでは…?前回、あれだけカノンにバレないようにと必死だったのに、露店の中をあのままという状態に凄まじく違和感が(滝汗 絶対、同級生の一人位は姿を見られていてもおかしくなさそうなのになぁ(笑 あれかね、お祭りだから“コスプレ衣装”で済ませられる、とでも…?(ぉ また「ケン達と合流」…と書きましたが、偶然、『ラッキー探偵』の決めポーズをしていたケンに、リコ達が声を掛けて来て、そのポーズは何かを尋ねてそれにより解決の糸口がちょろっと見え始めた様ですが…?
 さて、『三人寄れば文殊の知恵』と言いますが、ケンと合流を果たした事で、リコ達は半動物化をした状態でケン達と相談をした事で、犬が持っていたというフナコツの所持品と思しき『L』文字入りのハンカチでフナコツの匂いを辿る事になり、またリコが書いた星型のイメージ絵から、ふと飲んでいた紙コップを組み合わせた形だと判明し、タマオによってそれが厳密には星型ではなく『テトラポッド』である事が判明。そして、それらがある場所まで訪れ、ナギサが動物化をした上で、先の『L』字ハンカチの匂いを辿り、最後には良く聞えるリムの耳に入ってきた男性の声よって、無事にフナコツを発見するに至るのだが――何故かフナコツは『テトラポッド』に顔を突っ込んだ状態で見付かり…(苦笑 フナコツさん、何してはるんですかー状態(笑

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第13話 『急げ!キルミン・レスキュー!?』です。


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/194-18b86e58

※ネタバレ注意神浜港のカウントダウンイベントに来たリコたちは、ケガをした迷子の犬をみつけ、フーコ先生にみてもらいます。にぎや...
港へやって来たリコたちが、ケガをした子犬を見つけるお話でした。リコたちは港で行われているカウントダウン・イベントへとやって来ました。リムはそのパーティーの様子を取材してい...
[2009/12/28 16:54] 日々の記録
あにゃまる探偵 ファイル4ラッキーの飼い主探し本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_35.html...
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


