VPS

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話

第10話 『もんもんモンキーパニック!?』

今回は――。

カノン回。基、丹下桜回(マテ
だった気がするんだZE。何だか久々に丹下さん本来の声質が良く出ていた気がします。あの早口気味な台詞は笑わせてもらったなぁ(笑


ストーリーは…。
5年2組のみんなと西森山へ写生遠足に出かけたリコたち。
ミサからはタマオをアニマリアンにするように言われたカノンですが、
タマオはケイコにまかせて、ケンのハートを射止める作戦をたてはじめます。みんなが絵を描いていると子ザルが現れて......。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 え~と、今回はリコ達のクラスが遠足…ではなく、野外学習(野外実習)という事で学校の外に出て、風景やその場に生息をする動植物を写生するお話に絡み、サブタイトルの様にお猿さんが絡んでくるという展開。そういえば、リコとリムは『双子姉妹』という設定でしたね(笑 まぁ、だから二人とも同学年な訳だけど。また、お話に絡むお猿さんも双子。その点には、余り意味は無い…か?(ぉ
 初っ端から、ケンの○゛ャイアンボイスだった訳で、それを聞いたカノンはやっぱり心地よい超音波と好感爆発。ん~、でも、ただ音痴の人間は須らくカノンの耳には良質の声に聞えるなら、別にケンでは無くても探せば幾らでも(マテ いや、ケンが音痴に輪を掛けた異常な歌声だったら納得はするけどさ(それが周囲の反応か…?)
 また、凄まじく後付設定臭いけど、カノンが来日をする前に、既に母親から『御子神三姉妹には気を付ける』・『何れ障害になる』と言われていたのだそうだ(苦笑 そんなカノンも今回は大活躍(?)をしますしね(笑

 “アニマリアン”となったケイコりんが再登場。以前に『牙組み』の成績表にケイコの欄があった事はあったけど、まさか本当にサブキャラになろうとは(ぉ そうしたケイコに、“アニマリアン”は何ぞや的な説明をカノンがする事に。こうしてちゃんと視聴者にも分かり易く説明する事は大事だよね(笑
 “アニマリアン”=人間と動物の二つの容姿と能力を持った新人類(マテ …種族。そして、正しい進化を果たした生物の頂点に立つ存在なのだそうだ(カノン談)。そして、普通の人間を“アニマリアン”化させるには、相手が自分を好きになるという恋愛感情が生み出す特殊なフェロモンが必須条件で、“アニマリアン”が相手に噛み付いて血液中に送り込む唾液にそれが反応し、人間に潜在する眠っていた因子が活性化をする事で、“アニマリアン”へ進化を促すのだという(自己解釈で書いております(ぉ )ん~、『恋愛感情が生み出す特殊なフェロモン』 の件に、何故か『D・N・Angel』を思い出してしまったんだぜ(カエレ ほら『D・N・Angel』の作中にも“恋愛遺伝子”ってのがあってだな(ぉ またこのケイコを野外実習に連れて行き、タマオを“アニマリアン”に目覚めさせる所を見せてあげなさい、というのがカノンの母親からの御達しで…(苦笑

 『カノンちゃんが御子神リコよりズッと素晴らしい女の子である事を見せ付けてついでに蝙蝠“アニマリアン”に目覚めさせちゃおう作戦ッ!』…ごめん、大量に噴いた(笑 何か徐々に丹下さんの元来の声質が戻ってきてますね。それにしても、先の作戦名を早口で言うカノンには素直に笑ってしまった。作戦の内容は、自分の画力に物を言わせてケンを惚れさせるという内容。そうした作戦を野外実習当日に妖しく思案するカノン…もうこの妄想の時点で失敗する気満々だよね(苦笑 ケンとタマオが一緒に写生をする為に、ケンの背後を歩くタマオをケイコが分断。見事にカノンは、それに乗じてケンと共に写生をする事に成功――するのだけれども、この際、二人きりではなくリコ達を誘ったのが運の尽き(苦笑
 『カノンちゃんが御子神リコより最高に優しい女の子である事を見せ付けてついでに蝙蝠“アニマリアン”に目覚めさせちゃおう作戦ッ!』…あっはっは、無駄臭ぇ~(コラコラ と言う事で、ケンとリコ達を誘った写生ながら、ケンは自分に構わずリコにご執心状態(マテ その時、先にもちょっと書きましたが双子の猿が、リコ達の弁当を鞄から持ち去った事で、写生そっちのけでリコ達とケンは猿達を追い掛け、カノンはその場に放置(笑 で、先の作戦名を思い付くカノン。どうやら、リコ達の弁当を先んじて奪取する事で、リコ達に恩を売って、ケンの好意を勝ち取ろうと言う作戦のようで(苦笑

 ん~、余談だけど、前回のお話で『キルミン3原則』の第3条『完全変身をして99分以内に元に戻ること』的な内容を、リコ達の母親・ハルカに尋ねる云々って展開だったと思うんだけど、完璧にそれが今回のお話ではチラッとも触れられていなくて噴いた。物語の順序はシャッフルされてんのかい!と思うほど(笑 ハルカは物語の序盤に少し出てくるだけですしねぇ。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 いい加減、ケンの変身シーンも作ろうZE!(マテ と、言いたくなった今日この頃(笑 双子の猿達を追い掛けるのにやっぱり『キルミン』を用いるリコ達ね。変身完了後だけケンの『ちゅぅ~』はちょっとなぁ。っていうかさ、毎回思うし突っ込むのが野暮なのだろうけど、『キルミン』化をしたリコ達の等身描写(特にケン)が非常に安定をしていない気がするんだが(爆 リムのお尻にしがみ付いたり、鷲掴みにされるケンなのに、今回はリコ達と普通に並走していて噴いた。
 『キルミン』化をすると半端な状態でも、身体能力は対象の動物のそれに近くなるのであれば、リコの場合は木の枝から落下をした際には猫の様にシタッ!と上手に着地を決めないと駄目な気がします(爆 思いっきり背中から落ちてましたからね(笑 まぁ、あれですよ、猫も万能ではないという表現(違

 さてさて、色々と端折って双子の猿達を追って山の中へと迷い込んだリコ達は、そこでリゾート地開発目的で森林伐採を行っている現場を目撃し、こうした現状から猿達や動物達の餌が無くなっているのだと察した事で、代わりに食べ物となりそうな果物や木の実を掻き集める。しかし猿達は、その集めた食べ物と弁当を交換の意図を理解が出来なかった為、リコ達が自分達の真似をする猿達の行動を逆手に取り、見事に弁当奪取に成功するが…。結局、弁当を奪われた事を知った猿達に、今度は追いかけられる羽目に(苦笑
 一方、猿達からお弁当を先に取り返して見返そうとしたカノンは~…蝙蝠の姿で追いかけるものの、太陽の光を浴びたかどうとかで貧血を起した所を、猿からドングリの投擲行為によって敢え無く沈(ぉ しかしながら、そのお陰でリコ達との追跡を先んじて諦めていたケンによる介抱を受ける事に成功。が、中々良い感じになったのも束の間、猿達に追われるリコ達が乱入してきて終了。というか、この突然のリコ達の乱入時の姿が、猿達から追われる時には『キルミン』状態だったのに、既にその姿ではなく制服姿になってましたね。それにしても、変身解除の言葉『ヌグミン』の設定を忘れているんではなかろうか。そして、その際に素っ裸になってしまう事さえも(爆 その『ヌグミン』の設定以降のお話で、全くそれに触れたイベント的なものが無いしなぁ…って、全50話ならばまだ期待は持てるか。全裸になる設定っていえば、安直に狙ったようなお色気描写にしかならないのでしょうけどね…(遠い目

 まぁ、そんなこんなで、結局、リコ達は猿達とお弁当を一緒に食べる事になってしまい、そこで猿達が山を森林伐採による被害者で自分達と遊びたかっただけ~みたいなお話の〆方。しかしながら、自分の立てた計画が上手く行かなかったカノンは、上手い絵を描いて挽回を図ろうとするのだったがー…猿達に余計なラクガキをされてしまい終了のお知らせ(笑 ちなみに、風景と共にケイコを描く事になってしまったタマオは、寝てしまったケイコを放置プレイにしながらも、描いた絵は非常に良く出来ていると担任からの太鼓判。しかし、モデルとなったケイコ=森の妖精という事にした様だ(笑
 え~…今回のお話を総括すると、だ。良い丹下桜回だった。と言う事で一つ(何それ。

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第11話 『暗闇でドキドキどっきり!?』です。


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/180-d25cbc20

カノンが野外実習でケンをアニマリアンにしようと頑張る話。コウモリとしてケン大好き一直線なカノンが可愛すぎですよね~。やることなすこと失敗で最後は流石に可哀想でしたけど、最近出番少なめだったのを吹き飛ばす可愛さを見せてくれたと思います。明日は遠足...
[2009/12/14 00:17] パズライズ日記
リコたちが、野外学習で山に写生に出かけるお話でした。カノンは相変わらずケンのことが気になっています。しかし、ケンはリコと仲良しでカノンは面白くありません。そんな時、野外学...
[2009/12/10 16:41] 日々の記録
 リコちゃんクラスは西森山で写生遠足。カノンちゃんはケンくんをどうしてもコウモリアニマリアンさせようとケンくんにアプローチ!?<メ...
※ネタバレ注意。5年2組のみんなと西森山へ写生遠足に出かけたリコたち。ミサからはタマオをアニマリアンにするように言われたカノン...
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


