VPS

君に届け 第16話 (総集編) 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 君に届け 第16話 (総集編)ホーム > 君に届け > 君に届け 第16話 (総集編)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君に届け 第16話 (総集編)

第16話 『夜噺』


ストーリーは…。
今回は、これまでのストーリーをまとめて紹介する総集編。

爽子の登場、クラスの人気者の風早との出会い、千鶴、あやねと友達になったいきさつ、中学の時から風早を想い続けるくるみとのやりとりなど…。夜、ピンの部屋に集まった小さいおじさんたちが、酒を飲みながら、さまざまなシーンを振り返る。
爽子の成長と彼女の素敵な友達の、かけがえのない青春のひとこまが、生き生きと浮かび上がる。

今回は~…。
そーしゅーへ~んぬ。
はい、本編は今までのお話の流れを纏めた『総集編』になります。ので、かなりというか何時以上に手を抜いております。レビュー無し(ぁ


※クリックをすると別窓拡大。

う~ん…。

『君届』のキャプ画纏めのつもりが
気付けば“小っちゃいおじさん”まとめに(笑

一部は違うにしろ、終盤にピンがチョコッと出てきただけだもんなぁ(汗笑 しかも余っていた酒に気付いて煽るだけという(苦笑
そうそう、ピンの自宅部屋に貞子的幽霊が居ましたが…実はこの事柄は、以降のお話に関係して来たりします(爆 …機会があれば(マテ

 今回のお話は、先にも書きました今までの流れを復習する為の『総集編』。あれですね、『君届』が面白いという噂を聞いた人が、今回の『総集編』を見て流れを把握し、興味を持って貰おう的意図であれば、最高の回だったのではないでしょうか。私は、懐かしの(そこまで!?)爽子イジメのお話で、またもやちょっとウルっと涙腺が緩んでしまったのは内緒(自嘲
 いや~、それにしても今回の『夜噺』の舞台は、ピンの自宅部屋のテーブルの上で、今までの本編の物語の流れを“語り部”として以前にピンが見たという複数の“小っちゃいおじさん”達が酒やつまみをやりながら語ってくれます。まぁ、彼らが何故に爽子や風早といったメインキャラ達の細やかな動向を知っていたのか、という暗黙の了解的・大人の都合的(何それ。 に突っ込める部分もありましたけど、オネエ言葉の“小っちゃいおじさん”が居たから良しとしよう(マテ そして、貞子的幽霊の存在ね…ちなみに彼女は“本物”だったりします。まぁ、ピン帰宅後にスゥーっと姿が消滅するシーンがあるので、解説するまでも無いでしょうけど(ぉ

 最後に…“小っちゃいおじさん”が語らっていたシーンに、さり気なくピンの飲んでいる清酒の銘柄(ラベル)が『純米吟醸 別マガ~』と印字してありましたね(上記キャプ画参照)。…まぁ、『ガ』の部分はちょっと分かり辛かったので微妙ですが(ぉ こうした何気ないオリジナル要素は、ファンとしては楽しく面白いですけどね(笑

●宜しければ、『君に届け』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

また当アニメ作品に関係の無いコメント等は発見次第削除を行いますので、その旨、ご了承をお願い致します。


当『君に届け』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
君に届け 第15話
君に届け 第14話
君に届け 第13話
君に届け 第12話
君に届け 第11話
君に届け 第10話
君に届け 第9話
君に届け 第8話
君に届け 第7話
君に届け 第6話
君に届け 第5話
君に届け 第4話
君に届け 第3話
君に届け 第2話
君に届け 第1話


その他、君に届けの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
君に届け


アニメブログ 人気BlogRanking今期最強のアニメ作品!!(個人的に。 宜しければポチッとお願いします~。

 次回は、第17話 『休日』です。

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/25 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/18-ddc8c486

今回はちっちゃいおじさんによる総集編でした(笑)個人的には早く話しを進めてもらいたかったですけど、こういう演出も面白いかなと!それに...
[2010/02/19 21:42] Spare Time
君に届け 第16話「夜噺(総集編)」評価:──せっかく貰った勇気だ、自分で頑張らなくちゃなぁ脚本金春智子...
[2010/02/19 10:57] いーじすの前途洋洋。
episode.16 夜噺(総集編)総集編でした。ピンが以前話していた、小さなおじさん達の酒のつまみって感じで話されていました。それにして...
[2010/02/03 11:43] ワタクシノウラガワR
君に届け VOL.3 [DVD]クチコミを見る爽子の登場、クラスの人気者の風早との出会い、千鶴、あやねと友達になったいきさつ、中学の時から風早を想い続けるくるみとのやりとりなど…。夜、ピンの部屋に集まった小さいおじさんたちが、酒を飲みながら、さまざまなシーンを振...
☆ 「君に届け」 第16話 ☆    今回はこれまでの総集編で、「爽子」の「風早」との出会いと、次第に話し相手ができるまでの「導入部」、吉田・矢野との友情を描く「友達編」、「風早」争奪をめぐる爽子とくるみの「ライバル編」の3部構成。  &nbs ...
[2010/01/30 13:21] HARIKYU の日記
君に届け VOL.3 [DVD](2010/02/24)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る「小さいおっさん」という都市伝説がありますね。よく芸能人がトーク番組でネタ...
[2010/01/30 08:41] 破滅の闇日記
り、リトルピープルが!
[2010/01/29 23:06] マナヅルさん家
今回は何の変哲もないただの総集編。ならばキミトドも総集編か!? なんて期待は全くしてなかったけど、総集編ならばネタ的に面白かったなとは思っていたりもw でも今回の内容ならば、キミトドの総集編の方が面白かったような気もするねw
[2010/01/29 20:42] よう来なさった!
ピンの守護霊?たちを進行役に総集編です。しかしオヤジたちは飲みながらなんちゅう話をw見事にこれまでのポイントを押さえてありました。公開処刑コーナーはふつーだったなあ。ここも総集編にしてたら神回(ぇちびオヤジたちが飲んでたのは…ピンの部屋。...
[2010/01/29 16:59] のらりんクロッキー
暗い部屋に響く笑い声…なんかホラーぽく始まった総集編?(^^;ビンが言ってった小さいおじさんたちですか。タレントの誰かも小さいお...
[2010/01/28 22:42] SERA@らくblog 3.0
 小さいおじさんたちが爽子のことを振り返るお話でした。彼らって何者?
[2010/01/28 20:15] つれづれ
君に届け関連商品検索1600 x 1200 | 1920 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いアニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロード | 壁...
[2010/01/28 18:46] アニメ画像ふぇちまる
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


