VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話

第11話 『血闘!頂上対決』

■『逢魔の女王』 アルドラ / 『武者巫女』 トモエ

アルドラの目的は『妹探し』。
何か…いきなりのアルドラの目的が分かった、が。それは『クイーンズブレイド』と関係Nothing?っていうか、もう死んでるんじゃ(ぉ
そんでアルドラと妹は、人間と魔族の混血…ハーフなんですと。妹と共に人里を追われて放浪の旅の末、突然、妹が失踪をしたらしい。
ん~、単に自分を庇う姉…アルドラに負担を掛けたくないからと、自虐精神…じゃなかった自己犠牲精神で去ったんじゃまいか(ぉ
というより、その心の拠り所を取り憑く“影”…『悪魔』に唆されているだけでは(ぁ アルドラは妹が生きている事を感じるそうな。
その妹を探す為の手段として、自分の支配の届かない“日ノ本”を甲魔忍軍を裏で操って襲わせて探させたのだそうだ。
まぁ、アルドラも自分を虐げてきた人間の言葉に耳を貸すより、もう一つの血である『悪魔』の助言の方が信じられると言うお話か。
そうしたお話もトモエが、アルドラに“日ノ本”を襲わせた理由を尋ねた事から判明。アルドラはトモエに“日ノ本”を治めろと洗脳光線(マテ
そのリスティも落とした洗脳光線を受けて、思わず歩み寄るトモエだったが、ふと死んだ筈のシズカの魂の抱擁によって我を取り戻す。
トモエは、アルドラの洗脳光線を一喝と共に払拭し、アルドラが自分を斬るのかと尋ねるも、自分の“想い”はレイナに託したとそれを否定。
アルドラはトモエの言葉に嘲笑。しかしトモエは自分の言葉を曲げない意思を見せると、面白いとその賭けを受けるのであった?(マテ

■『光明の天使』 ナナエル / 『帝都の聖女』 メルファ

『聖なるポーズ』で思案をするな。
というか、『聖なるポーズ』なのかも、最早怪しい訳で(ぉ ん~、メルファ…もう『帝都の淫女』…痴女か?(マテコラ
まぁ、夜のお勤め=ポーズの練習か。え~、ナナエルはどうやらアルドラに関する情報を天使長へ報告をする為に天界へ?
また先の通り、何やら怪しいポーズを取りながら、ナナエルが居ない事に天界へ戻ったと思案するが“聖乳”の件があると熟考終了。

■『鋼鉄姫』 ユーミル / 『流浪の戦士』 レイナ / 『武器屋の息子』 ラナ

ユーミル「さぁ~皆の衆、『武者巫女』トモエに見事に打ち勝った、『流浪の戦士』レイナ愛用!」
「『エヴィンデルの剣』
と、形が同じ剣今だけ在庫限りの追加販売じゃ~!!」
前回に引き続き、レイナの剣の模倣品を帝都の住民や戦士(?)達に売り捌くユーミル。それを影から見るレイナは商魂逞しいと苦笑。
ラナ曰く、ユーミルと二人で夜なべをして量産をしたのだそうだ(苦笑 この世界では、そんなに簡単に作れるもんなの?(苦笑
必死にユーミルの補助と模倣品を表に運ぶラナに、レイナはカトレアと父親は絶対に助け出すと声を掛け、ラナはレイナにしがみ付く。
これにレイナもラナを優しく抱擁。その場面をソッと覗き見たユーミルは、微笑みまた露店へと戻って行くのであった~とさ(笑


レイナ「『クイーンズブレイド』も…愈々残っているのは、私とリスティ…そして女王アルドラだけ」
(゜д゜)…あ?
見事にエキドナさんが敗者扱いされてるぅー(爆 イルマの単独試合を終えても『タッグマッチ』の効果は付与されていたのねん。
アルドラの使者「此度選ばれしは…」 レイナ「あっ、ちょっと待って」
ごめん、素直に笑ってしまった(笑 アルドラの使者の空気の読めなさは異常。風呂上りに“金貨”を目にし、リスティを思い出すレイナ。
思い出に浸るレイナを他所に、突如、アルドラの使者が現れ、先の台詞を口にするが、レイナは素っ裸で準備が出来ていない為に大慌て。

■『流浪の戦士』 レイナ vs 『牙を統べる者』 リスティ

レイナとリスティの戦闘開始。舞台は――何かよく分からない場所。レイナは、対面遠方に立つリスティに再会の言葉を掛けるが…。
一方、レイナとリスティの試合が始まった事を受け、エリナ・メルファ・ラナ・ユーミル・トモエ・クローデットと各々がレイナの勝利を嘆願する。
レイナが掛けた言葉も虚しく、リスティはクローデットの時と同じく無機質・機械的に攻撃を開始。そして、攻撃に気圧されるレイナ。
見事に一撃を受けて口から血を流すレイナだったが、リスティの変貌振りに驚く間も無く、そういう眼をしていなかったと攻撃へ転じる。


ん~、アルドラの“影”だけど、どう考えてもこいつがアルドラの妹を食った気がしなくも(爆 でも、肉体を得るなら妹でも…。
え~、妹が失踪した場所に今現在アルドラに憑いている“影”と出会ったそうで、“影”は肉体を得てアルドラは不老不死となったと。
んでもって、レイナ vs リスティはというと、交戦しながらも、やはりリスティの眼が冷たいと感じ、防戦一方となってしまうレイナ。


多少卑怯な気もするが。
と言う事で、リスティにフルボッコ直前、レイナはリスティとの思い出の“金貨”を、向ってくるリスティに差し出し、彼女の虚を突く攻撃(マテ
これにアッサリと動揺の色を見せるリスティに、レイナは『ドラゴン・テイル』の一撃。マトモに喰らうリスティは吹っ飛び試合終了。
というかさ、剣先を腹部に受けて貫通しないレイナの攻撃。オーラが衝撃だけを腹部に…?『慈悲の剣』ってレヴェルじゃねぇぞ!!(ぉ


久々の失禁、そしてレイナ死亡(ぉ
レイナは、吹き飛び何故か上半身だけが脱げ、また自分の名前を呼ぶリスティに駆け寄って意思疎通を果たすが…。
しかし、当然、これでアルドラが黙っている筈も無く、クローデット戦で見せた再びリスティを洗脳する行為を行う。
これにより、リスティはレイナの首を絞めに掛かり、レイナは突然の行為に呆然。失禁しながらも、リスティに声を掛けるが…死亡(マテ
これに試合を観戦していたエリナ達は驚愕。トモエは、レイナの剣を“殺人剣”ではなく“活人剣”であると称し、負けるなと応援。


リスティがレイナを殺めたと思ったアルドラの隙を付き、何と背後から忍び寄っていたメローナがアルドラを、自分の身体を利用して拘束。
レイナの勝利ぃ~(投槍(マテ
先のメローナのアルドラの拘束で気が抜けたのか、リスティはレイナの首から手を引く。これに死んだと擬態させ、レイナは再び剣を握る。
メローナに拘束されながらも命令だけは下し、それを受けて攻撃を開始したリスティに、レイナはカウンターで『ドラゴン・テイル』発動。
それが見事にクリーンヒットし、今度こそ本当に勝負ありとレイナが勝利を収めるので~あった。各方面賞賛の声でしたよっと。


メローナ、軽くグロ(ぇ
自我を取り戻したリスティに駆け寄り、抱き起こして暫しの会話を終えた後、リスティは気絶。またアルドラ側ではメローナが…。
“聖乳”をぶっ掛けようとするのだったが、アルドラの身体を拘束したメローナの背後から、“影”が身体を針状に変化させてメローナを貫く。
しかし、当然、液状の身体を持つメローナはニュルリとその場から離れ、またアルドラは翼のある蝙蝠型の僕でメローナを攻撃。
その僕は、メローナの身体を食い散らかし、アルドラは喰われてしまえと言うのだったが…ベチャリと唐突にアルドラに降る“聖乳”が…。
何と超小型化をしたメローナが、“聖乳”をアルドラの真上から滴らせる。アルドラは少々慌てるが、倒す程度ではないとメローナを攻撃。
メローナは、超小型化を維持しながら、その場を慌てて退避と去って行くのであった。…う~ん、“影”に“聖乳”を浴びせないと(ry


レイナ、決勝戦へ起つ!!
やっぱりエキドナさん、省かれてるぅ~(血涙 え~、レイナは気絶をしたリスティを、ユーミルの下へ運び、ベッドで療養させて安堵。
また、街中では愈々と『クイーンズブレイド』決勝戦だと、どちらが勝者となるかの賭け事が住民達の間で盛んに行われる。
リスティを安静にさせたレイナは、クローデットの下を訪れて暫しの閑談。と、そこでアルドラの使者が現れ、レイナは開かれた門へ歩む。
クローデットは、レイナを後ろから抱き締めつつ、もう迷う事はなにもなくただ勝つことだけを考えろと叱咤激励して送り出すのだった。
あ、そういえば、メルファが天界へ行っていたナナエルから、何かしらのメッセージ(行動を起す様に?)を受けた様子ですが…。



つーかさ。
エキドナさんの敗者扱いに絶望した!!
これだけが未だに未練と言うか、これ心残りだよなぁ。だって、レイナが主人公なんで勝つのは流れから決まっている訳だしね(苦笑

 :あ、EDがアイリVer.でしたが、後々にOP・EDキャプ画まとめの記事に追記をする予定ですよっと。

当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第12話(最終話) 『大志!玉座を継ぐ者』です。

愈々次回が最終話!レイナは無事に勝てんのか!!…いや、勝っちゃうんだろうけど、その過程の見せ方を頑張って欲しいなぁ(爆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/178-29312473

第11話 血闘! 頂上対決嘆きの間――。黄金色に輝く石の中にカトレアがいた。カトレアは驚愕の瞬間のまま体を硬直させていた。トモエはその姿を愕然と見ていた。ラナの語った事実がいま目の前にある。トモエは衝撃が去ると、次に怒りを覚えた。トモエはアルド...
[2009/12/19 09:47] モノクロのアニメ
「もう迷うな。迷いのときは過ぎた。今は…今は勝つことだけを考えろ」  クローデットはいいお姉さんですね。
[2009/12/10 22:04] つれづれ
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見るいよいよレイナとリスティとの運命の対決!その結末やいかに!?↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
クイーンズブレイド関連商品検索1600 x 1200 | 1920 x 1200クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替...
[2009/12/06 21:12] アニメ画像ふぇちまる
その手の位置はちょっと・・・シスターどこに手を当ててるんだΣ(゚Д゚;)もう聖なるポーズというより一人遊びに耽ってるようにしか見...
[2009/12/06 19:22] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


