VPS

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話

第9話 『屋根裏の白い恐怖!?』


ストーリーは…。
いつものように言い合いをしてルミコ先生にしかられたリコとケン。ケンは店のお肉を届けた中華料理店から最近ネズミがいなくなったと聞いて、とても気になります。
中華料理店の屋根裏に忍びこんだケンは......。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 う~ん、序盤から思いッ糞、今回のお話の事件の犯人が、“白蛇”だという事ががバレバレでしたね(笑 子供向け嗜好のアニメながら、子供さえも分かってしまうお話の運びは微妙だった…気がする?まぁ、犯人云々は兎も角として、主題はその過程にある訳だけれどね(笑

 序盤から鼠が『害獣』で猫が『益獣』というちょっとした授業内容での説明は、やっぱり『キルミン』化で、猫と鼠なリコとケンの喧嘩に発展する訳で(笑 でも今の時代、授業でオイタをしたからと、廊下に立たせる…何て罰則はあるのだろうか?私が小学校(ん十年前だよ(笑 )の時には、割と普通にあっていたとは記憶してますが…ふむ。
 え~、さて、今回はケンの主役回らしく、自宅である精肉店の使いで行った中華料理屋と思しき『白蛇門』…この時点で(ry で、怪我をした鼠を見かけたケンが気になって、『キルミン』で後を追っ掛けた事からお話が展開。商店街の中華料理屋にだけ、鼠が出なくなったという事で、事件の匂いがするとケンはタマオを誘って調査へ。
 おっと、ちょいと話というか時系列を元に戻し、タマオはリコ宅の何時もの屋根裏で『キルミン』の練習。しかし、相変わらず変身は不可能。そこでタマオは、変身へと繋がる糸口があるかもと、リコ達の祖父が使っていたPC内のデータのコピーを所望。またこの際、自分のコンパクトとリコ達のコンパクトのディスプレイ表示の差異を見てみるものの、何ら変化は見られず終了。そして、時系列を元に戻し、先の調査に誘われた際に、ケンのコンパクトを見せて貰うと…ディスプレイの菱形アイコンの『♥マーク』が点滅。これは一体何を示すのか…心拍数?(何でだよ。

 警察署の大関と小結は、何かケバいオバちゃんから、『白くて可愛い』という非常に曖昧な特徴の動物の捜索を依頼され、街中を捜索…って、神浜市がどの程度の大きさかは不明瞭だけど、街中の住宅地を二人で探すって…(苦笑 恐らくはオバちゃんの住んでいる場所付近?そもそも、捜索対象が具体性の欠ける特長のみで行うってのは、かなり阿呆丸出しの様な気が。せめて動物の種類位は(笑 ま、そんな大関と小結達の怪しい捜査状況を目にした、下校中のリコとリムが声を掛けた事で、またもやケン・タマオ組の独断調査に、リコ達が絡んで行く事に。

 ケンとタマオの中華料理店の調査には、ケン用に『キルミン』化の状態で背負える追跡用小型発信機(兼マイク)をタマオが発明。…凄ぇ(ぉ もうタマオは探偵業の支援要員(サポーター)で良いんじゃ(爆 そういえば、中華料理店の店長と思しき老婆…トロガイ師 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!(ヤメレ …真山 亜子さんお疲れ様です(笑 脈絡も無く現れる老婆役で噴いたが、『白い神様』と言い残す時点でなぁ(苦笑 アルビノ個体(単に体色の色が抜けただけの個体も居る)の蛇は、どの地域でも神様の使いとして敬われてますからねぇ。
 さてさて、ケン達が調査中の中国料理店で、カノンの母親(未だに名前が(ry )とタマオの父親(市長)が『世界遺産』登録の為にプライベート(?)で食事会。当然、今回の描写にもタマオの父親を落す為に、カノンの母親は齷齪と色仕掛け(笑 そうした光景もさらりと『キルミン』化をしたケンがタマオに伝えるが、何とカノンの母親は天井裏から見て居たケンの存在に気付いた事や、調理人の男性が存在にダイレクトに気付いた事等により、天井裏を駆けずり回る破目に。そんな中でケンは動物化をして…。また、カノンの母親と同行を共にしていた『牙組み』のライオン・カバ・アライグマの三名は、別室ながら水のみの待機(笑

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 鼠化をしたケンは、見事に鼠の巣を見付けて、そこに鼠の幼獣が複数匹居た事を発見し、中華料理店だけ鼠が居なかった事(隠れていた為)の調査完了とするのだったが、そこで母親鼠が巣の外でないた事で外へ行くと、そこには立派な“白蛇”が居り…。ケン「そうか。こいつが俺の仲間を食いやがったのか」…いやいや(汗、完全に何かが違うぞ、ケン。それ以前に、鼠の幼獣を見た第一声が『可愛い』って。完全に毒されてますなぁ。でも、可愛いといえば可愛いのだろう…か?(ぉ そんなこんなで、ケンの対“白蛇”の孤軍奮闘開始。
 一方、タマオからケンのものと同じ追跡用小型発信機をリムが貰い、中華料理店の中に居るケンの所まで誘導するという作戦で、リコ達がケンを救出へ向かう事に。しかし、途中で『牙組み』のライオンくんに偶然見付かり、リムが宛ら兎と誤認(でもないか)されたりと、中華料理屋内で奔走(笑

 カノンの母親がタマオの父親を誘惑している時の“白蛇”の胴体が長過ぎやしないか?(爆 どうみても、その後天井に戻った“白蛇”が、ケンを追いかけ直すシーンと長さが合わない訳だが(苦笑 まぁ、そんな事を言ったらば、以前にも何度か書いているけど、『キルミン』化をしたリコ達の等身描写も、かなり曖昧な部分が多いんだけどね。

 え~、まぁ、それは兎も角として、リコ達はどうにかケンを発見するものの、そこには“白蛇”も共に居て…。ここでリムが『爬虫類』が駄目だという事が判明。まぁ、女性は基本的に苦手な人が多いか。この場は、リコが動物化をした状態でケンを“白蛇”から守ろうと応戦するのですが…何故かケンはその場を離れて行く。ケンの様子がおかしい事をリムがタマオに伝えた事で、タマオはリコ達の祖父のPCからコピーした『キルミン』に関するデータを探り当てると、『キルミン3原則』というデータを発見。第1条【『キルミン』を使って、動物・人間などに危害を与えてはならない】、第2条【むやみに人前で変身してはならない】、第3条【完全変身した場合、99分以内に元に戻らなければならない】。あ~、何だ、これでリコ達の祖父と思しき亀の存在理由が分かりましたね。成る程、単に『キルミン』の使用上の注意条件に誤って触れてしまっただけか(苦笑 恐らくケンは、長時間変身をしている為、徐々に理性が人間のそれから動物のそれに変化をしていっているという事でしょうね。
 そんなこんなで、タマオも中華料理店へと乗り込もうとした時、そこへ通り掛かった大関と小結の両名。中華料理店内では、ケンを襲っていた“白蛇”が天井裏から『牙組み』の居た場所へ落下した事で、『牙組み』達がナイフとフォークで食べようとした所を、タマオの助言によって部屋へ押し入った大関と小結。そして、小結がむんずと“白蛇”を掴んだ為、『牙組み』が飯返せとそのまま大関も加わっての乱闘騒ぎ(苦笑 “白蛇”は、無事に持ち主のオバちゃんの下へ戻るが、余りのベアハッグ(サバ折)に“白蛇”もギブアップ(ぉ

 一方、ケンはリコの尻尾によるクシャミによって、完全変身から制限時間ギリギリで半変身の状態へ戻る事に成功。また鼠の親子は、リコ宅で手厚く治療と保護を受ける事に。で、学校で口論となった事を謝罪のリコに続き、ケンも謝罪をした為に円満解決!…か?そして、タマオは祖父のデータから見付けた『キルミン3原則』の重要事項である第3条の内容を、リコ・リム・ナギサ・ケンの前で教えた事で、双方に思案するものの、取り合えずは母親であるハルカが戻ってきてから、良く話を聞く事になったとさ。ん~、普通に考えても、99分以内に解除しないといけない理由は、ハルカに聞かずとも『人間に戻れなくなってしまう』といった答えが少しは想定が出来ないものか(笑 また、自分の『キルミン』とケンのものを見比べるタマオは、例のディスプレイに表示されている菱形のアイコンの点滅が『♥マーク』だけではなく、『葉っぱのマーク』『水(?)のマーク』まで点滅している事に気付く訳ですが…う~ん、ちょっとこれは想像し難いですかねぇ...なんだろう?

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第10話 『もんもんモンキーパニック!?』です。

ケイコりんが再登場(滝汗 そして、猿と来たら大関が出てきそうだが…?もんもんと来たら『モンモンモン』を思い出しt(ry

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/174-7fbf7737

キルミン3原則なるものの存在が明らかになる話。99分以内に戻らないといけないだなんて先に言ってくれというものですよねぇ。ケンの雰囲気から見るに完全に動物化したまま戻れなさそうな気もしますが、一体どんな大変なことになるのやら。
[2009/12/08 08:54] パズライズ日記
※ネタバレ注意!ついでに、内容が琴線に触れて喜んだ筆者が暴走しております。ご注意ください。いつものように言い合いをしてルミコ先...
今回のハイライトはキルミン3原則があったことですね。キルミンを使って、動物・人間に危害を与えてはならないむやみに人前で変身してはならない完全変身(動物化)した場合、99分以内に元に戻らなければならない…99分以内に元に戻んないとずっ...
[2009/12/04 22:55] のらりんクロッキー
 あにゃまる探偵ファイル3本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_1.html注意事項 こちら...
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


