VPS

れでぃ×ばと! 第4話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > れでぃ×ばと! 第4話ホーム > れでぃ×ばと! > れでぃ×ばと! 第4話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れでぃ×ばと! 第4話

第4話 『れでぃ×ばーじん?』


ストーリーは…。
中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシェの家訓では、女性が異性に肌を見られた場合は、その相手と結婚しなければならないという。アイシェの侍女で辣腕アサシンでもあるヘディエは、信奉するお嬢さまの願いを叶えるべく、結婚か死かという極端すぎる二択で秋晴に迫る。さらにヘディエはデンジャラスな手段を次々に用いて、秋晴とアイシェを結ばせようと色々画策するのだが……。

■アイシェ=ハディム / ヘディエ

今回のお話のメインヒロインで、どこぞのお国の名家というハディム家の2年生のアイシェ=ハディムと専属侍女のヘディエ
え~っと、このハディム。「…」だとか基本的に無口で内向的な少女で、身の回りのお世話をするヘディエが代弁的な行動を執る様子。
ヘディエはというと…何か“アサシン”の技術をマスターしただとか、ぶっそうな武器を振り回す、異性を塵と散々に罵る性格(苦笑
何でもハディム家の家訓には、『異性に肌を見られた場合、その異性を夫とすること』というものがあり、これが今回のお話の“核”。
この時点でご想像通り、アイシェの裸体ではないものの、下着姿を偶然事故によってみてしまった秋晴に災難が降りかかります(遠い目

さて、先にちょいと書いてしまいましたが、今回の秋晴中心の騒動の発端はというと…。
■アイシェの着替えシーン――を偶然見てしまった事で災難へと巻き込まれる秋晴。

何という“柳葉刀”(笑
序盤早々、体育の授業があったのか、教室へと戻って来た秋晴が、教室で生着替え中のアイシェの下着姿を見てしまう事に。
また偶然、そこに着替えを取りに行き帰って来たヘディエが、その状況を目にして秋晴への暴虐。またアイシェの意を酌み求婚を迫る。
当然、困惑の秋晴はちんぷんかんぷんなのだが、アイシェとヘディエの強引さに圧し負ける。ん~、“アサシン”なら“カタール”とか(ぉ

■ドr…セルニア=伊織=フレイムハート

ドリル可愛いよドリル。
と、前回も書いてしまった罠(笑 今回は比較的目立ってくれております。というか、段々と“淫猥妄想キャラ”へ着々に歩んでますね(笑


“暴走ドリル”改め“妄想ドリル”
次の日。登校をするセルニアと朋美がちょっとした一悶着。その最中、ふと秋晴がアイシェ達に付き纏う姿を目撃。
そうした理由をさり気なく、“従育科”の作法の授業中(?)に秋晴へと尋ねるセルニア。そして、絡んでくる朋美。理由を話す秋晴だが…。
そこでセルニアが、上記キャプ画通りのかなり耳年増的妄想を繰り広げて一方的に秋晴を批難。朋美は秋晴とセルニアの口喧嘩に微笑。
セルニアの妄想批難後、彼女の特徴である“縦ロール”がドリル的にギュンギュン!と激しく回転(笑 その様子をお伝えしたいが…。


さて、一応、“従育科”の授業中であった為、秋晴や満、アイシェの事を受けて茶化しに入った慎吾は、深閑の威圧的登場で散り散り。
またここで前回のメインヒロインで、秋晴の良さを知ったみみながセルニアと同席し、ハディム家の例の家訓をセルニアや朋美に話す。
これにセルニアは、家訓が馬鹿げていると“上流階級の人間と給仕(執事)の恋”を妄想し、アイシェと秋晴はミスマッチだと断言。
そうした秋晴とアイシェに生まれた問題に対し、過剰に反応をするセルニアに朋美は自制を促すものの、ちょっと状況を楽しんでいる様子。

と、ここで突然の――。
■その他、何気ない今回の脇キャラ達

左右順に前回メインヒロインだったみみな、“従育科”の満と慎吾。そして、セルニアと仲の良い水蘭。水蘭メインの回って来るのかなぁ(ぇ

で~もって。
■四季鏡 早苗

ドジッ娘はメイド健在。
まぁ、メイドといっても悪まで『候補』ですけどね(笑 いやはや、中の人の小清水さん…新境地開拓と頑張ってられますなぁ(遠い目
アイシェの件で授業をサボった秋晴に憤慨してテーブルを叩くセルニアに驚き、トレイの上のコップを零して転倒し…。
立ち上がりセルニアに謝罪後、振り返ると柱に顔をぶつけて再び転倒。最後に、蹴躓きボーリングの球の様に机へストライクorz

■アイシェ…基、ヘディエに絡まれて多難の秋晴――の身代わりとなる慎吾(爆

身代わりの慎吾、ですが。一番最後だけはモロに引っ掛かる秋晴。またその様子を目撃してしまう朋美の構図が何ともシュール(ぇ
え~、アイシェの為に就学中に校舎の至る所を利用して、秋晴を拉致すべく暗躍をするヘディエ。しかし事ある毎に慎吾乱入で失敗。
というか、校舎の屋根から鉄アレイ諸々って即死に近い…その辺りもヘディエにとっては計算の内という恐ろしい行動派である。
あ、上記キャプ画の上段左側は、“従育科”の授業で『人工呼吸』。意気込む秋晴の目の前には、ヘディエの策でキスを狙うアイシェ。
そこに慎吾が秋晴を殴り倒して乱入し、アイシェへと人工呼吸を試みるが、それをプールの中で待機のヘディエがビート板ラッシュ(笑
後は…昼食時、秋晴にアイシェからだと弁当を食べろと差し出すヘディエ。が、またも慎吾が乱入し、弁当を摘まむと毒入り(?)で卒倒(笑
最後に、通行中の秋晴を校舎の屋根から、落下物を用いて地面へと這い蹲らせ、そこにアイシェが現れて介抱するという段取りだが…。
空中からの落下物に気付いた秋晴は退散。気付かず秋晴の横を通り過ぎる慎吾に直撃。駆け寄るアイシェをヘディエが担いで退避(笑
最後は~…朋美が目撃したシーンですが、中庭に張られた大きいテントから投擲された投げ網で捕まる徒歩の秋晴(笑

 テント内での会話のキャプ画は省きますが、拉致されたテント内でアイシェに「肌を見られたから結婚はどうかと…」と平謝りの秋晴。しかしながら、アイシェ居る所にヘディエの影ありってなもんで、アイシェとの一方通行な会話の最中、背後から柳葉刀を突き付けられ逃走の秋晴。

■大地 薫――と、付け足しアイシェお風呂シーン

サラシの意味が無い…だと…?
通常、男装の麗人がサラシを解くとバイン♪と巨乳が弾けるのがセオリーだが、薫のものは意外性を狙ってか“無乳”という展開。
取り合えず、成長期にサラシなどで胸を押し潰したりしていると、逆に胸の成長の妨げになるんだけどなぁ。普通の厚手のキャミ推奨(ぉ
っていうかさ、若しかしたらみみなと良い勝負じゃなかろうか?“無乳”であっても女性的な恥じらいは捨てきれない様子の薫(マテ
補足…自室で着替える薫の下に帰宅の秋晴。が、薫が目を離した隙に、秋晴は窓から乱入のヘディエに拉致されてしまうのだった。
補足2…最後のアイシェとヘディエのお風呂シーンは蛇足的で申し訳候。まぁ、“無乳”の薫との一種のギャップをお楽しみ下さい(ぉ



“上育科”のお着替え。更衣室では、女子生徒達が秋晴とアイシェの婚約話で盛り上がる。しかし、それは秋晴を邪険にしたい意図が。
そうした生徒達の話を小耳に入れるセルニアは複雑な表情。と、そこへ秋晴とアイシェの件が気になるかと尋ねる朋美が現れる。
朋美は「このままでは風紀が乱れる」とセルニアに切り出し、セルニアも“学院の風紀”を建前に秋晴達の行動取り締まりに奮起。
このセルニアの姿に朋美はニヤリと口角を上げる。と、そこへ薫が慌てた様子で現れ、秋晴がアイシェ達に拉致されたと知らせに現れる。

■アイシェ、意外と積極的…?

うん、可愛い。じゃなくて、例の如く、ヘディエに授業を終えて宿舎に戻った秋晴を強引に拉致されて眠らされた秋晴。
目を覚ますと、そこにはベッドの上で、また傍らには全裸のアイシェの姿。アイシェは、目を覚ました秋晴に積極的に迫ろうとする。
当然、困惑して身を起し、慌てて離れようとする秋晴だったのだが、足を鎖で繋がれており脱出が不可能。アイシェの誘惑に秋晴は…。


百合に薔薇だと忙しない。
はい。秋晴とアイシェ達を見付ける為に中庭を走るセルニア・朋美・薫の三人。しかし、広大な敷地で見付けるのは困難と三人は思案。
そこでセルニアが、『風紀を乱す行為』『学院内』の二つの要素から連想して閃いたと豪語。そこへ秋晴の件を嗅ぎ付けた楓が登場。
楓「先生がぁ、昨日やったシチュエーションにそっくりです~」
「ハルキくんがイワタくんを無理矢理…」

楓は、嬉々として先の台詞と想像ではBLという“同性愛”を想像。これにセルニアの“ドリル・ボンバー”が炸裂(何
一先ず、セルニアと朋美、薫と楓の組み合わせて、セルニアの豪語する『連想した場所』へと二手に分かれて秋晴捜索を行う事に。
セルニアが『連想した場所』とは、一つ目が体育用具室で、そこにはマットの上で絡み合う女子生徒二人が…orz 楓と薫は捜索終了(笑

■アイシェ、意外と積極的…?パート2。

アイシェ?「さぁ、海の藻屑のゴミ野郎様」
「さぁ、私の愛を…火曜日の分別回収の燃えないゴミ様」
「いや、再利用不能のごく潰し・廃棄物様」
「若しくは下水と一緒にぷかぷか流れる、ウンコ♥」

一方、秋晴達はというと、迫るアイシェに制止の声掛けで思い止まらせる秋晴。しかし、向かい合うアイシェは秋晴へと想いを告げ――。
たと思いきや、かなり良い感じの“告白”の言葉であったにも拘らず、途中で先の台詞の通り、かなり秋晴を卑下した言葉に摩り替わる(笑
折角、アイシェにそれなりの好意を感じる秋晴だが、先の台詞の急変で周囲を見回すと、アイシェの背後に台本を所持のヘディエを発見。
当然、猛反発の秋晴だが、抵抗虚しく今度は両手両足をベッドに縛り付けられ、ヘディエはアイシェに再度誘惑を促す。
そして素直に裸体のアイシェは、無力化した秋晴の身体や顔に手を這わせると、何と秋晴のズボンのゴムに手を差し込み…アッー!!!
っとはならず、そこで『連想した場所』を頼りに現れたセルニアが乱入。秋晴が拉致されていた場所は、『保健室』のベッドの上であった。
ん~…あれだな。セルニアの“妄想”っぷりに磨きが掛かってますな。かなりエロゲー的。体育用具室と保健室は確かにアリガチだが(笑


セルニア・朋美組が無事に秋晴を発見し、秋晴の貞操は守られる事に(コラコラ セルニアはアイシェ達の行為を“風紀”を建前に咎める。
しかし、ヘディエはそれにハディム家の問題だと拒否。しかし、そこで朋美がハディム家の例の家訓には“補足事項”がある、と切り出す。
その“補足事項”とは、『偶発的な事故の場合、その限りではない』というもので、秋晴は結婚しなくて良い事にかなり安堵をする。
が、これにヘディエはそれを知っていたと口にし、されど主人であるアイシェの“願い”を適えていただけだと付け加える。
またこれにより、アイシェはヘディエに命令し、自身共々今回の件を秋晴へ謝罪。ヘディエは命令とはいえ、不遜な態度で謝罪(笑
アイシェ「貴方様の寵愛が受けられる日が来る事を、祈っています」
あぁーぃ!(ぇ 秋晴へ一礼の謝罪を終えたアイシェは、ベッドの上に座る秋晴へ抱き付き、また耳元で今度は本人が先の台詞を囁く。
その後、お騒がせ~とヘディエと共に去って行くアイシェ。どうやら、家訓が理由で秋晴に付き纏っていた訳ではないというオチ(笑
まぁ、ここの事実は、ちょっと前のシーンでアイシェの秋晴への想いは“一目惚れ”であった事が発覚したりしていたんですけどね(笑


アイシェ達の騒動の後、帰路へ着く秋晴達。その途中、家訓の“補足事項”を知っていた朋美に秋晴は今回も“策略”なのかと尋ねる。
しかし朋美はそれを惚ける形で回避。そうしたやりとりをする二人に声を掛けるセルニアは、秋晴へ“ツン”で接した途端に口論に発展。
そうした二人の様子を目にしながら、朋美は脳裏で自分の家柄を利用してハディム家の家訓を調べた事を過らせつつ、微笑むのであった。
まぁ、あれですね。上記キャプ画の通り、家訓の調査を依頼して資料化して貰った様ですね。また穴が無いか全部に目を通した可能性も。
何だかんだと、朋美もセルニアのように決して表には出しませんが、“幼馴染”以上の想いで秋晴の事を気に掛けていたみたいですね(笑



う~ん。
褐色をっぱいは最高!
欲を言うならば、乳首の配色がね…ゴニョゴニョ(ヤメレ まぁ、何か凄まじく暗く紫がかった暗室っぽい所だったから、かなぁ(何
まぁ取り合えず…。
終盤の裸体モロ見はノーカンなんでしょうか。
という疑問がふつふつと(笑 まぁ、終盤のアイシェの裸体迫りは、単なるアイシェの願望の域をヘディエが適えt…やっぱ納得が(ぉ

 すいません、ちぃと多忙の為、後々に細かい補足や薫の無い乳のキャプ画を追加する予定ですよっと。

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


アニメブログ 人気BlogRankingアイシェの可愛さは異常。宜しければポチッとお願いします~。

 次回は、第5話 『れでぃ×れでぃ!!』です。

ん・ん~、次回は恐らく身体測定&お風呂ネタでしょうね。そして、やっぱり慎吾がエロ目的で不法侵入を試みるって感じかな?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/17-386880c7

褐色肌のお嫁さん?
[2010/01/28 22:02] AQUA COMPANY
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシェの家訓では、女性が異性に肌を見られた場合は、その相手と結婚しなければならないという。アイシェの侍...
れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/26)釘宮理恵興津和幸商品詳細を見る中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋...
先週は19歳の合法ロリ先輩で盛り上がった、アニメ「れでぃ×ばと!」の第4話。今週は褐色娘、中東からの留学生「アイシェ」が登場。教室で...
[2010/01/28 00:12] ゆる本 blog
家の家訓を守るために求愛行動をする褐色少女アイシェと毒舌侍女ヘディエに振り回される秋晴・・・。ネタバレありです。
[2010/01/27 23:23] 99UPキノコ
うむ、とても可愛い表情である戸松、花澤も出てきてますます声優が豪華になってきている「れでぃ×ばと!」です釘が実は女でした、みたいな伏線もあったけどどうなんでしょー?来週は水着回ならぬ「真っ裸回」w↑花澤セリフなさ杉だろwww
相変わらずえっちい街道大爆走w早苗ちゃんは今回もやってくれました(^_^;)レギュラー陣はそれぞれ持ち味がよく出てましたね。フレイムハートは素敵んぐなえっちい妄想GJです(ぇブラック朋美と「うさとら相討つ」?のこの絵は面白かったwこのあといず...
[2010/01/27 22:24] のらりんクロッキー
中東某国からの留学生アイシェの着替えを見てしまった秋晴。朋美とセルニアの仲はいたって良好!セルニアのドリルはぎゅるぎゅる絶好調!ぎゅぃ~~~~~ん!!アイシェの侍女ヘディエ。アサシンでとまっちゃんです。ハディム家は数多くの厳格な家訓の...
褐色肌が美しい。最近『LILITH-IZM 04~褐色編~』をプレイしたばかりなので、褐色肌を見るとムラムラしてくる…。私としては、純正の褐色肌...
[2010/01/27 21:12] リリカル☆スアラ
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 04 れでぃ×ばーじん?今回は新キャラ登場ですよ今回は褐色少女回ですねそれも薫とも絡みがありますね♪ひょんなことからアイシェの着替えを...
[2010/01/27 21:08] まぐ風呂
秋晴は留学生アイシェの着替えを見てしまい。家の家訓に従いアイシェは秋晴に婚姻しようと迫りまくる(^^;前回わりとおとなしめ(?...
[2010/01/27 21:05] SERA@らくblog 3.0
【キャスト】 ・日野秋晴   興津和幸    ・へディエ   戸松 遥 ・彩京朋美   川澄綾子    ・深閑     佐久間紅...
[2010/01/27 20:59] aniパンダの部屋
 セルニアがやはりかわいいですね。朋美に上手く乗せられているところが面白かったです。
[2010/01/27 20:43] つれづれ
お嬢様の恋物語―
[2010/01/27 19:19] wendyの旅路
アイシェとヘディエの主従コンビ回でした。毎回サービスカットの多い本作ですが、アイシェが出るなら肌の露出が高まるのはデフォなので無問題。ヾ(≧∇≦*)ゝ流石にセルニアの妄想毒牙シーンは危険牌っぽかったですが、今までで一番原作ライトノベル版に忠実に作られ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


