VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話

第10話 『本懐!闘う理由』

いや~、確かに稀に見る熱い戦い(レイナ vs トモエ)だった気がしなくも無いけど――。
レイナの主人公補正勝ち。
で、終わったのは残念(笑 決してレイナの信念がトモエのそれに勝った訳じゃなく、チート性能を発揮した剣が勝因で間違いない(滅

■『光明の天使』 ナナエル / 『帝都の聖女』 メルファ / 『炎の使い手』だったニクス(マテ

え~っと、まずは言わねばなるまい…酒代はどこから出てるの?と(爆 以前の賭け事でメルファのお金は空になった筈では(ぁ
メルファ「ナナエル様、ちょっと飲み過ぎではありませんか?」
ナナエル「あぁ?」
メルファ「こんなに沢山、牛乳を飲まれては、お腹を壊されてしまいますよ?」

『お酒』ではなく『牛乳』(爆 酒場で牛乳を自棄飲みするナナエル。そんなナナエルを窘めるメルファだったが“聖乳”の件で抑止不可(笑
で。酒場のウェイトレスに持って来いと声を張り上げ、やってきたのは何とウェイトレス服が一風変わったニクスで…。
持ち前のドジを発動し、手に持つトレイの上に乗ったジョッキ入り牛乳数本を、蹴躓いて盛大にナナエルへとぶっ掛けてしまう。
あぁ、道理で飲んでいるのが『牛乳』だったのね、とここで理解(爆 当然、ビビりまくるニクスに、キレて制裁を加えるナナエル(描写なし)。


ニクスは、零してしまった牛乳で汚れた地面を吹きながら、また自分に掛かった牛乳を拭くナナエルに、『角を生やした怪物』の話をする。
それを聞いたナナエルは、脳裏で“聖乳”を盗んだメローナの頭の兎耳を連想してしまい、きっと奴だと何やら闘志を剥き出しにする。

■『雷雲の将』 クローデット / 『近衛隊長』 エリナ

思えば、この二人って『敗北組』何だよね(笑 え~、クローデットとエリナの会話。クローデットは、エリナにヴァンス家に戻る様に促す。
しかし、エリナはそれを拒否し、試合終了後も帝都に一緒に住もうと提案。それにクローデットは、父親の傍に居てやって欲しいと頼む。
続けて、エリナもそろそろ『大人』になれと助言をするが、エリナは理解はしていると答えながらも、表情を俯かせて下唇を噛み締める。


『森に出る怪物』を探しに向ったナナエルとメルファ。メローナだと憤るナナエルだったが、ふと目の前の竹が斬れた事で足を止める二人。
と、そこで目を凝らした先には、何と自分を中心に半径10m程度に立つ竹を悉く切り倒して鎮座するトモエの姿があった。
トモエは、ナナエル達にそれ以上は近付くなと警告。そしてトモエの額当ての角を目にし、『怪物』が彼女だと理解するナナエル達。
メルファは、修行を積まれていたと暢気な言葉を口にするが、ナナエルは竹の異様な切断数から、レイナはピンチだと危惧をする。
一方でレイナは、宿場のテラスで何時声が掛かるとも知れない身故、その場で剣戟の稽古に励んでいた…のだったが――。


エリナ、百合強襲。
突如、アルドラの“使者”を真似した言葉と声色でレイナの下へと現れるエリナは、やはり百合根性でレイナに迫る(笑
レイナは、クローデットの様子を尋ねるも、先の一件があった為か、エリナは割とぶっきら棒に全然平気だと返答をする。
それを聞いて安堵のレイナであったが、続けてエリナに試合が何時始まるか分からない・稽古をしておきたいと帰宅をエリナに促す。
それを聞いたエリナは、割と素直にレイナの下を去ると、何と既に宿場の外に集めていた近衛軍と共にヴァンス家へ戻ると馬を走らせる。
この様子に申し訳無さ交じりのありがとうと感謝を口にするレイナ。と、そこへまたもアルドラの“使者”の真似をするナナエルが現れて…。


何とナナエルは、耳寄りな情報として、トモエが竹林でジッと座っているから、今の内に“闇討ち”をと提案して来るのであった(汗
当然、レイナは拒絶反応爆発でそれを断固拒否。ナナエルは、何としてもレイナに勝って貰わなければ示しが…と悪まで自分本位思考。
そんな様子を偶然に通り掛かったユーミルが目撃(笑 更に、何気なくメローナまでも、ナナエルとレイナの遣り取りを盗み見ており…。
場所を移し、レイナに盗まれた“聖乳”とアルドラの“秘密”を教えるナナエル。また“聖乳”には、天界の住人の力を奪う効果があるそうだ。
そして、“聖乳”を嫌がるアルドラの様子から、彼女は天界の何者かに取り憑かれている…とナナエルが推察をする前にユーミルが口に(爆
また何とユーミルの傍に居たラナが、何とメローナが化けた姿で――って、をい!中の人が一緒だからってそりゃぁないわ~(笑
アルドラのそうした“秘密”を聞いたレイナであったが、だからといってトモエに“闇討ち”は関係ないと、ナナエルとの少々の口論(苦笑
また、傍に居たメローナの化けていたラナは、しれっとしてその場から立ち去ろうとする。と、その時、アルドラの“使者”が現れ…。

■『武者巫女トモエ』 vs 『流浪の戦士』 レイナ

トゥモエ、“白髪鬼”化。
…何か某バスケットボール漫画の監督の呼び名っぽいな(謎(バレバレ。
試合へ向けて水浴び…いや、滝行を行うトモエ、そしてナナエル達との座談に興じていたレイナの下に、アルドラの“使者”が訪れる。
意を決して開かれた扉へと足を運ぶレイナ。今回の試合の舞台は、何とトモエの母国である“日ノ本”であった。
歩みを進めるレイナが行き着いた場所には、何と黒かった髪が“白髪”と化したトモエの姿があり、驚くレイナであったが…。


トモエは、レイナを見るや否や、会話を交わさず、ただ参ると声を掛け、一斉にレイナへと攻撃を開始する。
これにレイナは、手持ちの盾で何とか凌ぐものの、迷いの無い激烈な打ち込みに感銘すら覚えてしまった様子。
あ、ちなみに、全くお話に絡んで行けないニクスが、試合の中継を目の当りにして、『森の怪物』をトモエだと察っするので~あった。


袴パンモロに甲冑乳首ポロリ、か。
ん~、攻撃の余波を受けて甲冑から零れる乳乃至乳首って(汗笑 確かに、甲冑もピッタリではなく、多少の“遊び”も構造上必要だが。
本格的にレイナとトモエの戦闘が開始。また帝都では、ユーミルが自分の武器の販促と、試合内容と共に街の住人に実況中継(笑
試合では、トモエの攻勢でレイナは防戦一方。『武者蹴り』が炸裂し、パンチラのトモエ、そして吹っ飛ばされた反動でポロリのレイナ(笑
そして、このレイナ劣勢の様子を目にするクローデット・エリナ、そしてアルドラ。アルドラは、やはりトモエが優勢かと予想通りと口にする。
アルドラ曰く、舞台の“日ノ本”にはそこで死んだ者達の“亡霊”が居り、それらが今のトモエに絡み付き、苦しめている状況なのだそうだ。
それにより、アルドラは“負の感情”(陰の気)こそが強者の有るべき姿だと口に…相変わらず、アルドラに憑く“影”の助言によってである。


レイナとトモエの戦いは、やはりトモエの手数の多さというか…最早、チート性能を発揮するトモエの攻撃が上手になってしまう。
そして、竜巻のような“風”を操るトモエは、この『風』は犠牲になった同胞達と自分が殺めたシズカの“想い”であるとレイナに語る。
と、ここで漸くレイナは、トモエがシズカを殺めた事を知り驚愕する。しかし、その間も与えずと、トモエは“風”を自身の刀の刀身へ集め…。


『ドラゴン・テイル』敗れる…が。
トモエの放つ『兜割り』に対し、レイナは『ドラゴン・テイル』を放つのであったが…見事に押し負けてしまう。
帝都のユーミルは、レイナの劣勢に武器の販促にならないと焦り出す(笑 あ、そうだ。レイナの持つ『エヴィンデルの剣』が量産…(苦笑
『ドラゴン・テイル』を破られたレイナであったが、唐突にレイナの持つ剣『エヴィンデルの剣』の刀身が原因不明で輝き出す(ぇー(笑
レイナは、トモエが同胞達とシズカの“想い”を『背負っている』と知り、トモエと交戦を再開しながら、自分ならば『受け止める』と吐露。
しかし、それを笑止と戦いは生きるか死ぬかという極論で斬り捨てるトモエは、『武者巫女 秘奥義 荒御霊旋風斬』を放つのだった。
まぁ、トモエの言っている事は極論。だが戦いを端的に表現した真理。ただ、シズカが身を挺して残した真意をトモエが解釈を誤っtt(ry


レイナ「貴女の“想い”だって…受け止めるからぁ!!!」
いや、言っている事は素晴らしいけど、問題は戦いの果てで自分を待つであろう最終的な目的意識がレイナには欠如している訳で(致死
レイナの『オラ、強い奴と戦いてぇ』思考だと、ハッキリ言って一応の目標というか目的のあるトモエの方が何倍も良いんだけどねぇ....。
さて、突如としてチート性能を発揮したレイナの剣の『ドラゴン・テイル』とトモエの技がぶつかり合い、見事にレイナへ軍配が挙がる。
地面へ吹き飛び、巫女服の上着も吹っ飛び、乳露出で地面へ突っ伏すトモエに、レイナは駆け寄り抱き上げ寄せて感謝の言葉を口に。
また、今まで“白髪”だったトモエの髪の毛が、通常の“黒髪”へと戻り、何となく憑き物が落ちた様子のトモエであった。
レイナの感謝の言葉に、トモエは漸くレイナの人柄を知った事で安堵の表情と心中でシズカへの謝罪を口にするのであった。


完璧に便乗販促です。本当にあr(ry
帝都側では、ユーミルの露店で試合を観戦していた街の住人に向け、ユーミルが量産をした『エヴィンデルの剣』を猛烈アピール。
見事に便乗販促成功でウハウハのユーミル。ラナ曰く、オリジナルのレイナの剣と量産の物とは、素材が全く別なのだそうだ(爆
ん~、完全に戦いの勝敗が所持する武器で決まる、みたいな価値観はどんなもんだろう。あ、単にユーミルがそう主張しているだけか(笑
そもそも、何時の間にこんな大量生産が可能だったのだろうか。街中に溢れ返ったら、レイナのオリジナルの剣でさえ価値を失いそうだ。


さて、ナナエルからアルドラに関する情報を聞き出したメローナは、アルドラの牙城へと潜入を開始する。
先のレイナとの戦いで敗れたトモエは、レイナと共に転送された筈にも関わらず、何と単独でガイノス城の“嘆きの間”に横たわる。
そこで漸く目を覚ましたトモエは、周囲の様子に驚きながらも、またそこにアルドラが現れた事で、表情を険しく身構える。
アルドラは、漸く会えたとトモエに妖しく声を掛けるのだったが…果たしてアルドラのトモエに対する目的とは…?
まさかリスティと同じく操り人形にするつもりなのでしょうかねぇ。“嘆きの間”だったから石化するかと思いきや、取り合えず対話…か?



そういえば…。
エキドナさんはどうしたぃ?
まさか、最終的に師弟対決になる訳…?『ドラゴン・テイル』と『スネーク・テイル』がぶつかる?完全に空気のエキドナさん…寂しいorz


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第11話 『血闘!頂上対決』です。

頂上対決って…どうやらレイナ vs リスティ戦らしいですが…エキドナさんはイルマが破れた事で試合放棄で敗者扱いに?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/169-8475f6a9

第10話 本懐! 闘う理由レイナはバルコニーに一人で立ち、心を鎮めていた。奇声と同時に剣を振る。調子は悪くない。「此度選ばれしは流浪の剣士、レイナお姉ちゃん!」唐突に名を呼ばれて、レイナははっとした。しかし振り向いたそこに飛び出してきたのはエリ...
[2009/12/11 23:09] モノクロのアニメ
レイナ勝っちゃたよ! トモエに勝つなんてちょっと出来すぎですねw 負けたトモエは
[2009/11/29 06:34] アニメ-スキ日記
聖乳をメローナに奪われてご立腹なナナエル。ドジっ子ウェイターのニクスは、ミルクをナナエルにぶっかけwニクスの服装がやけにエロい...
[2009/11/27 20:00] リリカル☆スアラ
レイナVSトモエ ついに激突!!   ちょwwwニクス!パンツ穿いてないだろ? 熱心に修行してるってレベルじゃない。かぐや姫でも探してたんだろうか アルドラの後ろに見え隠れする存在の正体・・・天界に関
クイーンズブレイド関連商品検索1280 x 960 | 1680 x 1050アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いクイーンズブレイド 冥土へ誘う...
[2009/11/27 06:39] アニメ画像ふぇちまる
 白髪のトモエに驚きました。鬼気迫る彼女がちょっと怖いですね。
[2009/11/27 06:29] つれづれ
第10話『本懐! 闘う理由』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・レイナ対トモエです。
[2009/11/27 02:55] ニコパクブログ7号館
クイーンズブレイドに残る闘志はあと二人のアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第10話。メローナにまんまと聖乳を盗まれてやさぐ...
[2009/11/27 02:10] ゆる本 blog
あまり重要な要素だとは思いませんが、ラナとメローナ、声の担当がどちらも釘宮さんなのは今回の伏線だったのかな?w このメローナの完璧な変化は妙な説得力と面白さがありましたw でもどうせなら、この面白い設定をもっとストーリーに深く絡ませて欲しかったですよね...
[2009/11/27 00:47] よう来なさった!
負けられない戦いが、ここにある―
[2009/11/26 23:44] wendyの旅路
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


