VPS

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話

第8話 『学園七不思議を暴け!?』


ストーリーは…。
学校新聞のスクープを捜しているリムに、タマオがカトレア学園の学園七不思議と呼ばれる伝説があることを教えてくれます。
リムたちはこっそりと夜の学園に伝説の秘密の取材に向かいます。ところが誰もいないはずの学園には怪しい人影が......。


リムに“裏人格”があったとかよりも…。
湯上りのナギサの前髪が気になった件。
何かナギサが違ったキャラに見えちまったよ(何 そして、中学生で顔パック…は、今の時代だと割と普通?…私がオッサンなだk(ry(ぁ

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 リムは『新聞部』!…しかし自分以外はやる気が無く、俗に言う幽霊部員ばかりらしい…なん…だと…?(笑 自分が小学生の頃は~って、普通は小学生の部活動ってほぼ強制的じゃないかねぇ...?それに顧問の先生はどうしたよ?(ぉ ま、そんな詰まらんツッコミは兎も角、幽霊部員の生徒達のやる気を出させるべく、リムが何か面白い記事をと思案していた所、タマオの発案で『カトレア学園七不思議』を題材にして、深夜の学校へ赴いて起こる騒動が主旨。
 で、蛇足的にケンの追試テストのほぼカンニング行為(タマオの助言「事前に問題が分かれば…」を受けて夜中の学校へ忍び込む)…何てのもありますがそれ故に巻き込まれちゃったりする訳で(笑 っていうか、算数のテストが19点…酷いな(遠い目 しかしながら…だ。かなり有名だけれども、小説の登場人物(シャーロック・ホームズエルキュール・ポワロアルセーヌ・ルパン)の名前はポンッと小学生の時分ながら口に出せる所は凄いと思う。理数脳ではなく文系脳(体育会系寄りの(マテ )…なの…か?(ぇ しかし、追試が父親にバレたら、自分の家で販売をしているコロッケの売れ残りが一週間の朝・夕食のオカズになる、『オカズが売れ残りのコロッケの刑』に噴いた(笑 私は、三日程度(三食)なら耐えられそうだが、一週間は確かに拷問だな(苦笑 中身を替えていい(野菜・肉・カレー・チーズ等に)なら五日は頑張れる…気がする(ぉ でもさ、追試って、割と本試験の時と同じ問題が出るんじゃないの…?(ぉ

 カノンの母親の握力凄いな~(笑 リンゴをクラッシュだZE。私も潰せる握力(右80kg/左78kg)はあったりしますが――って関係は無いですが、何故かリンゴを潰して砕けた破片混じりのジュースにして飲むカノンの母親は、例の『牙組み』連中の女性落しが上手く行っていない事に腹を立て、カノンとパルスに厳しく取り締まれと厳命。何かこの人達、毎回同じ様な事をしていないか?と思った私が居る。ま、この人達も、やっぱりリコ達との騒動に何かしら加わってしまう訳で(笑
 そういえば、『牙組み』メンバー各人、微妙に女性を落すという業務成績をアップさせてましたね(笑 でも、『人類アニマリアン化計画』は、某エヴァしいては○゛イナックスに訴えられはしないだろうか(無いわ。 あ、そだ。『牙組み』の業務成績表に何時ぞやに出てきたケイコりんの欄が作ってある件。いや、さり気なく面白い趣向だとは思いますけど、あれだね…ケイコが男を落せるかが疑問(ry あの強引さで落せる…か?(ぇー

 さて、学園に潜入のリコ・リム・タマオの三人。そして、追試テストの問題用紙を見つけようと学園に忍び込むケン。ケンは既に『キルミン』化。そういえば、もう『キルミン』する時の「『キルミン・フォーゼ』、開始します」のナビ声(システムボイス)が無いですね(爆 流石に毎回はきついのか(使い回せって話だけど。 え~、ケンが先んじて学園に忍び込むも、夜警のおっさんに追われてネズミ化して逃走。逃げ遂せたケンが、ふと学園の敷地ないにある時計塔の屋根で目にした“野人”(学園七不思議の一つ“時計塔の怪人”)の姿。なのだけど、ネズミ化をした状態の所を、遅れて学園に潜入をしたリコにとっ捕まり巻き込まれ(笑 この際、リコが「アンタ、ケンでしょ」と捕まえてましたけど…普通にネズミを素手で捕まえるリコは猛者でしょう(ぉ 違ってたらどうなんだーってお話で(爆 あ、自宅で複数の動物を預かっているので、全般的な動物には慣れている、からなのだろうか(ぇ でも、野ネズミや溝ネズミを素手ってのはなぁ…(ぉ そして、変身解除までは至らなかったものの、またもクシャミで動物化⇒擬似動物化に戻ったり…う~ん。
 ケンが目撃をした“怪人”によって、リムが何やら“裏人格”を発動。小学生の時分で、“ジャーナリスト”の言葉が出てきて噴いた(笑 リコ曰く、「カメラ持つとタマにね」らしいです(苦笑 アニメ作品のキャラであるケンが、「何かリム…キャラ違わね?」って突っ込んで良いものだろうか…そもそも小学生が気にするような事なのかは甚だ疑問だ(爆 また、“怪人”を目にした事が切欠で、『新聞部』の記事にどうせならと『学園七不思議』を取り上げようと、リコ・タマオ、リム・ケンのちょっと変わったペアに。タマオは、時分で二組の組み合わせを提案しておきながら、リコとケンのソリが合わない理由でリムとは組めず終了していて残念だ(笑

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 『音楽室に飾ってあるベートベン(音楽家)の肖像画の目が光る』…誰かの悪戯で肖像画の目の部分に画鋲(笑 その為、夜中の学校=懐中電灯を所持…その光の反射で目が光ったように見えた、と。割りとベタな『学園七不思議』の一つ解明(笑 室内に入った際は、懐中電灯で部分的に照らすのではなく、室内そのものを明るくしよう!(ぉ まぁ、夜警さんの巡回の場合、大概は懐中電灯が基本ですけどね。教室を一つずつ照らすと、学園外からそれを見た通行人や近隣住民に誤解(勘違い)が生じる可能性がありますから。それにしても、リコが『キルミン』化をした時の反応が猫そっくり…暗闇で光を受けて目が光る辺りの演出は良かった。これも副作用の一つなのだろうか?リコ・タマオ(主にタマオ)が原因を解明。
 『初代学園長の銅像が悲鳴を上げる』…銅像の根元に左右に貫通した穴が開いており、そこに風が通る事によって、悲鳴の様な声に聞えた、と。リム・ケン(主にリム)が原因を解明。
 『老婆の霊が映る鏡』…鏡の前(廊下に)立て掛けられたモップを見間違えただけ、と。モップを逆さまに置いてあった、という訳ですね…んな置き方にしている時点で故意臭が(爆 これはリコ・タマオ担当ながらも、唐突に顔パックを付けたナギサが現れたことによって、自分が初等部の頃に知った鏡の現象の理由を、リコ・タマオに話した事で見事に原因の解明を達成(笑 うーん、やっぱりナギサの前髪が気になるよぅ(ぉ
 『理科室の動く骨格標本』…ケンが壊した骨格標本の腕で、有り得ない精度で室内に設置されていた非常用緊急ベルのボタンを押した事によって、学園中のアラームが鳴り響き、その場から逃走をした為、原因の解明には至らずに終了…南無。
 『午前二時になると十三段になる階段』『真夜中の体育館でボールの音がする』…この二つに至っては、原因の解明どころではなく、その描写すらありませんでした~…南無(笑

 『時計塔の怪人』…これが上記『学園七不思議』で先に分かっていたものから、後に追加をされた“怪人”の件。ケンが見た怪しい人影なのですが、これをリコ達が目撃して追跡し学園の外へ。またそこで骨格標本の件で逃走をしたリム達と合流し、何とリムが怖いもの知らずと“怪人”(というか“猿人”or“野人”)にインタビューを敢行(笑 しかし、タマオやリコ達のカメラのフラッシュと音に腹を立てた“野人”の攻撃を受けそうになり、ナギサが庇いに入った所で、またパルスが助けに乱入。そのまま、パルスと“野人”がその場を立ち去った事で…。
         _z| ::::::::ヽヽ;;;;;;;;;|   ' ^ l:::  |''7;;;:::;::::: |ム,,
      ,,_z'''  |ヽ、;;;;;;-'''''''             '''''~~L,,<_,,
      >'''   从'''                     ><,
   ,,,-彡                           ''>\,,
   >'''                              ''\<_,,
  彡'''                               ''\,,<
 彡::                     , ,           ミ \
>:::     彡               ;; ;;     ,,,;      \ ミ
::::::..:    从::          ` 、   '' `  ,,/´ ,,     ト <_,,
:::::::::: .  从::::::     ,,ヽヽヽ、  ヽ、 ( ) ノ  ノ''/^|   ヾ  <
::::::::::彡  /::::::::::::   ''、\((n\   ), )/ ( /、n))/    ミ;;,, ミ
::::::::彡 ..::и/:::::::::::....::::::::::::::...ミ三\'''' ':;;ノ;;;;ゞ `´//彡⌒   ヾ  ミ
:::::::/イ::::::::^从:::::::::::/⌒ヽ:::::::_ ̄\ ヾヽ,,(//ン;;;;、     ミ 、从
::::::::7;:::::::::::::::::'''w::::::::::::(⌒::::::::::::: ̄>   V ' //,-ー;;  '´):. 从  ヽ ,|
:::::::7::::::::::::::::::::::::::'''z::::::::::::::,i,::::::::::⌒   \   / -^   lll.:::从   | |
::::彡::::::::::::::::::::::::::::::''''z;;;;;;、:'lii:::::::::  ,   )::、(  ,..、  lll::w^::|   N |
:::从::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::''\:|::::;:::::::... '';;--------;;、  〈/::::::::::ミ   ミ ,|
:::|:|:::::::::::::::::::::|/::::::::::::::::::::/:::〈:|:::;:::::::::::(llll;;;:::::;i:::::::;;,,/  ; |:::::::::::::ミ   '| |
::从:/::::::::::::::/::::::::::::::::::::':i:i:::::\::::::::::::::`''';;llllll|llllll;;''   '/::::::::::::ミ   '|| ヽ
::::从:::::::::::::::::从/::::::::::::::::::':':l::;;;;;\;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;,   _/:::|:::::::::ト    .∧、∧、∧、∧、∧、
::::::从::::::::::::::::::И/|::::::::::::::::::::::;;;;;l;;||lll|--,'''''''''、 '''''''''-'''|::::i|l::::::::从 . : :┌´
::::/::::/::::::::::::::::::://::i::::::::::::::::::::;;;;;;|,,||ll|. λ || λ |lノ'| |/:i从:::::::从...::::<
::(:::イ::|::::::::::::::::::i:/从:::::::::::::::::::;;;;;;;;;l||l|λ^',::V;;|/::;λ/|ノ'':::::::::::从::::::::<  黙れ小僧!!!
:::::::::::从::::::::::::::从:|l:|N:::::;:::;;:;:;;;;;;;;;;;;;|lll||.ヾ;;::::::|:::::;;ノ ||l|:::::::::::::::|:|:::::::::::<
:::::::、wv\|ヽ:::::::|;;;|;;从;i;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ll|> | V^V^l/ト'//:::::::::::|::从::::::::/|:ム
        ~~''''::;;|;;;;从从|;;;;;;;;;;;;;;;;ヾミミ^-^-^ 彡'/::::::i:::/|/::::::::从::::::::∨^ ∨^ ∨^ ∨^ ∨^
             '''--;;;l;l;;;;;;;;;;;;;;;;;^w,,≡≡;w^::::::::ノノ:::::::::::从ゝ--;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::
                  ̄'''---;;;;;;ii;;;''^'''^:;:::/::从:::::::::::::::|:::'''    ヾ::::::::

 え~、はい。パルスは“野人”を「“アニマリアン”ではないな」と言い、またかすり傷を頬に追った事で、パルスが動物化…ハッキリ言っちゃうと、変身するシーンの途中、獣人っぽい状態に変化していたのだけど、その状態の方が格好良かったと思った訳で(爆 そんなこんなで、パルスが“時計塔”の上まで追い詰めた“野人”を、丁度、空を飛んでいたカノンの超音波攻撃により、見事に地面へと落下させて終了―――かと思いきや、何と落下をした“野人”を、何処からとも無く現れた怪しい格好(防護服)をした人間達が車で乗り付け、早々に捕獲をして立ち去って行く。…まさかとは思ったが、“怪人”…“野人”が普通に“UMA”だったという罠(爆 しかしながら、突如現れた防護服の人間達に連れ去られて行く“野人”に何を思うかカノンとパルス。

 ふぅ(ぉ という事で、終盤が凄まじく“巻き”で展開が粗かった気がする今回のお話(ぉ あの防護服の連中の現れ方とか唐突過ぎて噴いたなぁ。まぁ、“謎を残す”とかやっぱり“UMA”だったーとかって想像を膨らませる意図も感じられなくは無いけど、小さいお子様相手に“UMA”が通用するかどうかっていうと(笑 大きいお友達は、簡単に理解できる辺りは、やはりターゲット的にはそっちメインなのだろうなぁ。小さいお子様には優しくない点が多いわ。雰囲気を感じられればそれで良いってレヴェ(ry いやまぁ、後々の展開に絡んでくればOKですけどね(笑

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第9話 『屋根裏の白い恐怖!?』です。

おぉ、大関と小結が再登場。やっぱりゲストキャラに納まらず、サブキャラ扱いなのか(笑

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/166-8c175d7b

 学校新聞の特ダネ探しに悩むリムちゃん。タマオくんの提案でカトレア学園七不思議の7つ目が何だったのかと夜の学校に潜入!! また、パル...
「学園七不思議を暴け!?」 新聞部のリムが、学園の七番目の不思議を記事にする為、
[2009/11/26 02:56] ライトノベルシアター
感想2話分まとめて。あにゃまる探偵キルミンずぅ #7「神浜峠でゾウを見た!?」あにゃまる探偵キルミンずぅ #8「学園七不思議を暴け!?」どっちの話にも言えることなんだが・・・なぎさの出番が・・・・・ナイスOPPAIのお姉ちゃんをもっと出してあげて...
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


