VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話

第9話 『衷心!ヴァンス城の決闘』

あっはっは。
騙されたぜこんちくしょぅ!(爆
と、完全に例のシーンは、衝撃の展開だったにも拘らず、それを次のシーンで台無しと、かなり豪胆な展開が目を引いた回…?(マテ

■『雷雲の将』 クローデット vs 『牙を統べる者』 リスティ

レイナ達の実家であるヴァンス城内の庭園で『クイーンズブレイド』の試合を行う羽目になったクローデットとリスティ。
この様子を城のテラスから見下ろすヴァンス伯爵は、女性侍女長(?)の退避の助言を制し、この試合の行く末を見届けると言う。
また、こうした試合が行われる最中にも、ヴァンス城から近隣諸国を集めた連合軍が、ガイノス城への進軍を行っているのであった。


リスティと面と向き合ったクローデットは、最初に手合わせしたリスティの雰囲気とはまるで違うと感じた様子。
交戦開始。攻勢へと出るクローデットだが、リスティも一歩も引かずに攻撃の手を休めない。仕舞いには、クローデットが押され始める。
そこでクローデットが、丁度空模様が黒い雲…雨雲が出ていた為、得意の雷の一撃をリスティへと敢行するのだったが…。
何と雲から降り落ち、確実に貰うこと間違いなしと思われた雷の一撃を、リスティはアッサリと片手で防いでしまう。
更には、クローデットの“サンダー・クラップ”から放たれた雷も、片手で悠々と弾いて周囲に被害を被らせてしまう始末であった(汗笑

■『流浪の戦士』 レイナ / 『近衛隊長』 エリナ

誰かこいつを止めてくれ。
勿論、こいつ=エリナね(笑 クローデットの試合が始まった事をレイナへと知らせに来たエリナ。しかし、レイナは全裸でベッドの中で熟睡。
最初は真剣に起そうとしていたエリナだったが、次第に寝息を立てるレイナの寝姿を見た為…自分の欲望に負けて自分もベッドイン!(ヤメレ
毛布の仲に潜り込み、レイナの股下から顔を突っ込むエリナは、胸元に顔を埋め、また胸を揉みしだく。結果、レイナは起きるけど(苦笑
もう何か、ここまで来ると仲の良い姉妹ってレヴェルじゃぁねぇ(苦笑 これじゃぁ、シスレズ(シスコン+レズ…造語です(ぉ )だわな(爆

■続『雷雲の将』 クローデット vs 『牙を統べる者』 リスティ

勝負ありッ!(早ッ!
っていうかさ。
リスティが全く喋らない件。
いや、ほらクローデットと交戦中に…多分、喋っていたのは序盤のちょこっとした場所のみだった気が…する?(笑
え~、クローデットとリスティの勝負は、クローデットが機械的な動きで躊躇なく攻撃を仕掛けてくるリスティに防戦一方であったが…。
何故か急に動きが良くなって(?)、ヘッドバットやハイキックで畳み掛けた上で、“サンダー・クラップ”の『迅雷一撃』でリスティを沈。
これにより、勝者はクローデットに決定をするのだったが…このリスティのやられる際、断末魔も上げない…おかしいでしょうよ(苦笑
また、クローデットの勝利を祝う言葉を投げ掛けるヴァンス伯爵が現れ、またガイノス城へ攻め入る軍に加わるように促してくる。
これに異を唱えるクローデットは、ヴァンス伯爵の妻で自身の義母であるマリアが『クイーンズブレイド』に賭けた想いを伝える。
ん~、クローデットの回想ではマリアの顔に後光が刺していたのはうろ覚えだからでしょうか。顔自体はヴァンス伯爵の回想に出てました。
マリアは、夫・ヴァンス伯爵の“苦しみ”とは、自身の家柄の再興という“呪縛”であり、そこから救おうとして試合へ参戦したのだという。
その“苦しみ”をクローデットは忠義を尽くす事によって解消しようとしていたらしいが、漸く今になってマリアの“想い”に気付いたという。
だがしかし、ヴァンス伯爵は女王を殺す覚悟はあるのかと尋ね、返答に詰まったクローデットに見切りを付け、勘当を言い渡すのであった。


何、このターミネーター。
勘当とクローデットの前から去るヴァンス伯爵。と、その試合の様子を見ていたアルドラの肩の宝玉が輝き出し…。
何とクローデットに敗れて気絶をしていた筈のリスティが起き上がり、再度、武器を手にしてヴァンス伯爵へと攻撃を加え始める。
以降、クローデットは狙いが自分ではなく、ヴァンス伯爵である事を察し、ヴァンス城の脱出を試みるも失敗に終わり、城内を共に逃走。
その逃げ回りながらも、クローデットは的確にリスティへ雷の一撃を浴びせ続けるが、アルドラの操り人形のリスティには通用しない。
ヴァンス伯爵を庇いながらの戦いで防戦一方となるクローデット。やがて天蓋部が崩れかかった場所へ追い詰められてしまい…。
ターミネーチャンなリスティの攻撃の余波で、建物の天蓋部が倒壊し、大量の瓦礫が地面に伏していたクローデット達の上に降り注ぐ。
しかも、ちゃっかりそれから逃れ、高台の場所から倒壊した部分を見下ろすリスティが、何と試合の勝者と判定されるのだった。
当然、試合の様子を見ていたレイナとエリナは驚愕し、勝負以前の問題と二人は姉と父親の安否の心配をするのだった。


ク、クローデット死す!?
お~、凄い展開(?)だ。何と優勝筆頭であったクローデットが、父親との和解と心の邂逅の途端に消滅。…いや、消滅て(滝汗
先の天蓋部の瓦礫落下から、ヴァンス伯爵を助けたクローデットは一枚の大きな瓦礫の下敷きに。ヴァンス伯爵は彼女に声を掛ける。
自身への忠義を疑って済まないと謝罪し、クローデットの行為の真意を悟ったヴァンス伯爵が、クローデットを救おうと手を差し伸べると…。
何故かクローデットの身体が発光し始め、パラパラと光の粒に変わり…そして消滅する。あの絵画はクローデットの死亡フラグだった?
これにヴァンス伯爵は、クローデットの意を酌み、ガイノス城への進軍を中止。またアルドラは、ヴァンス伯爵は死に損なったと残念と口に。


死んだと思った矢先に生きていた(笑
どう見ても死んだ演出だったのに、まんまと騙された視聴者達(爆 レイナとエリナは、クローデットが負けた事に涙を流す。
と、そんな二人の背後に、ドシン!と先のシーンで死んだと思われていたクローデットが、重傷を負いながらも転送(?)されて現れる。
いや~、流石に光の粒になって消滅はおかしいと思っていたけど、単なる誰かの粋な計らい…天使達の図らないのなのだろうか?
兎も角、クローデットの傷の手当てをし、ベッドに休ませるレイナとエリナ。クローデットは、リスティが以前の彼女ではない・心しろと助言。

■『炎の使い手』…ではなくなった単なるニクス

( ´д`)…。
『クイーンズブレイド』の初戦で敗退をしたニクスが、何とそのままガイノスの都へ留まり、居酒屋…酒屋でウェイトレスとして勤務中。
しかし要領の悪さが災いして、運んでいた酒を持った状態で転倒し、見事なパンチラ…パンモロを披露。田中理恵さん…お疲れです(汗
また、酒場の客が会話をしていた中に、『頭に角を生やした化け物』が出没をするという噂がある様で…。


どう見てもトモエです。本当に(ry
先の酒場での『頭に角を生やした化け物』の正体とは…シズカの意思を継ぎ、また遺品である仮面を被るトモエであった。
何故か竹林で剣の修行に励むトモエ。…竹林が良く在ったよなぁ(ぉ まぁ、以前からチラッと背景に出てはきていましたけどね。
ん~、どうやら、トモエはどうやら修羅道へと足を踏む込んでいる様子。自分の優しさから来る迷いを断ち切ろうとしているのでしょうか。

■『光明の天使』 ナナエル

“聖乳”…増えてない?
と、思わずには居られなかった(笑 ナナエルの持つ“聖乳”を狙うメローナは、その機会を窺うべく、ナナエルと付きっ切りで接する。
そしてメローナは、アルドラが人間ではない云々とちょっとした情報をナナエルに提供した隙に、見事に“聖乳”を盗み出す事に成功する。
っていうか、この時、“聖乳”はナナエルが座る椅子に掛けてあるだけで、またも蓋がしてないっていうね(苦笑
盗み出したメローナはその場を何食わぬ顔で去り、一時して漸く“聖乳”の紛失&メローナの目的を気付いたナナエルは憤慨する。
…何というか、自業自得としか言わざるを得ない訳で(苦笑 “聖乳”紛失に身の破滅というが、既に別の意味で身の破滅をしてそうな(笑


さて、“嘆きの間”では、石化をさせたメナスを見ながら、アルドラはメローナが逃げ出した事や仲間を助けに来ると先を読んでいる様子。
またアルドラに取り憑いている“影”は、アルドラへと妖しく囁き掛け、彼女を安堵させるのであった。この“影”…やはり悪魔かねぇ....。



 え~、後々に“何か”をまた追加する予定です(笑 う~ん…眠い(ぉ

当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第10話 『本懐!闘う理由』です。

おぉっと、遂にレイナ vs トモエ戦が勃発か。って、思えばもう終盤ですもんね~…早いですな(笑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/161-e97e6c25

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の地上波による第9話は、ヴァンス城で行われたクローデットとリスティの闘い。今回のリスティは完全に殺人マシーンと化してます。
[2009/12/06 16:21] ホビーに萌える魂
第9話 衷心! ヴァンス城の決闘ヴァンス家の中庭。暗雲が重い影を落としている。轟きが時々、雲の中で木霊していた。クローテッドはリスティから奇妙な緊張を感じてとっていた。――こやつ、以前とは……。何か違う。冷たい表情。生命を感じない...
[2009/12/05 10:33] モノクロのアニメ
やっぱりクローデッド負けたか…てゆーかアルドラずるくね?リスティ-クローデッド戦を観戦する妹2人。あいかわらずおしーリ丸出し衣装w…姉がバトルだというのに眠りこけてたレイナ。エリナにおぱーいもみもみされてようやくお目覚めwクローデッ...
[2009/11/20 16:34] のらりんクロッキー
クイーンズブレイド関連商品検索1600 x 1200 | 1920 x 1200リボルテック アイリ2Pカラー リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002-EX...
[2009/11/20 07:57] アニメ画像ふぇちまる
 ちょっと意外な展開ですね。それにしても伯爵は情けなさすぎ……
[2009/11/20 07:51] つれづれ
クローデットとリスティの戦いアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第9話。女王アルドラに対して派兵するヴァンス伯爵。その伯爵...
[2009/11/20 02:18] ゆる本 blog
エリナとお姉ちゃんの愛の記録、其の×××レイナの寝込みを襲うエリナ。布団からひょっこり顔を出した顔見て、不覚にも可愛いと思って...
[2009/11/20 01:10] リリカル☆スアラ
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]クチコミを見る愚かな男と孝行な娘の物語・・・。やはり、という展開にはなってきた・・・。↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
呪縛からの解放―
[2009/11/20 00:01] wendyの旅路
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


