VPS

聖剣の刀鍛冶 第7話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 聖剣の刀鍛冶 第7話ホーム > 聖剣の刀鍛冶 > 聖剣の刀鍛冶 第7話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 第7話

第7話 『家族 -Family-』


ストーリーは…。
何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思い始める。同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願いとの間で葛藤する。そして、帝国からの書簡が届き…彼女たちの想いを砕く!


ん~…。

何というをっぱい執着回。
何か、シャーロットの感動話だとか、衝撃の展開とか…どうでも良かった気がしなくも…ない?(コラコラ
というか、所々に胸ネタを割りをくどく振っていた気がしますね。続きの粗筋レビュー内では端折っている場面もあります(笑

ま~ずはアバンから。


フィオ「あたいの名前は、フィオ・アトキンズ」
「このキャンベル家の家事一切を任されている…使用人だ」

セシリー先導の下でセシリー宅へ訪れたシャーロット一行。しかしながら、ドリス達は口々にセシリーの家の佇まいに文句たらたら。
当然、セシリーは元“貴族”で人の話を聞かない方が悪いと反論。シャーロットは、帝国からの返答が来るまでの辛抱とドアを開けると…。
むんず!とシャーロットの上着の後襟元を掴み、片手で軽々と抱え上げるフィオが登場。この行為にドリス達は口々に反論。
シャーロットは、自分が帝国の皇族だと口にするが一喝し、ドリス達に高々と先の台詞と自己紹介。フィオは男性…姉御気質ね(苦笑
フィオ「帝国なんて知らねぇなぁ」
「タダで人ん家に泊めてもらおうなんざ、甘ぇんだよ」
「いいかい?アトキンズ家にはこういう格言がある…」

「『働かざるもの』…『死ね』!」

あぁ、こういう姉御肌のフィオとの長い付き合いがあったからこそ、セシリーが男勝りで口より手が先に出る性格になった訳か…納得(笑
悪までも高飛車な態度のシャーロットに、フィオは彼女をガン付けながら先の台詞。キャンベル家のヒエラルキーの頂点はフィオか(マテ


で。フィオの強制決定権により、シャーロット一行は泊めて貰う代償として、キャンベル家の給仕をする事になった様子。
このドリス達全員のメイド服姿を見たセシリーはざまぁみろと含み笑い。そして、アリアは可愛いと…やっぱり百合気質か。
また、ドリス達だけではなく、シャーロットまでもが給仕服に身を包み、同等の扱いにシャーロットは呆然と幽体離脱(違


ドリスのパンチラ色気皆無。
っていうか…“魔剣”を持っていないとはいえ、ドリスを一撃で吹き飛ばすフィオに噴いた(汗 『戦うメイドさん』…だと…?
シャーロットに給仕の格好と仕事を与えた事に反発し、フィオに飛び掛るドリスであったが、先の通り何と一撃で沈。強過ぎです。
更には、マーゴットやペネロペまでもフィオへと突っ掛かるが、アッサリと返り討ちにあってしまう。なんなんだ、この強さは(苦笑
セシリー「だから言ったんだ。うちに来たら知らないぞって」
フィオ「あたいの仕えるべきはキャンベル家のみ」
「お前らに尽くす義理や甲斐性は無ぇ」

フィオの暴虐を目にしたセシリーは先の台詞を口にし、足元に広がるドリス達の亡骸(マテ を目にするフィオは先の台詞を憮然と口にする。
続けてフィオは、シャーロットへと標的を変えて、彼女に宿泊代の“労働”を求めて了承させる。
シャーロットは、自分の様子を面白がっているセシリーにも“労働”をと求め、セシリーはこの家の主と胸を張るのだったが…。
何故か、完全に主導権はフィオにあるらしく、フィオはセシリーの肩をむんずと掴み、部屋の奥へと引っ張って行く…凄いな(笑


フィオに連れて行かれたセシリー。その後、部屋に初老の女性が入室し、アリアは『奥様』と口に。この女性は、何とセシリーの母親
いや~、勝手にセシリーの両親は死んでいるものと思っていたよ(爆 亡くなっていたのは、父親の方だったのねんのねん。
セシリーの母親は、賑やかな事は良いこととし、シャーロット達へと優しく微笑み掛け、シャーロットは彼女に自身の母親の面影を見る…?
そしてそして~…フィオに襲われて給仕服(メイド服)へと強制的に着替えさせられるセシリー…何故全裸になる必要性が?(爆


ルーク「(何故…助けた?)」
街中でクズ鉄を回収するルークとリサ。タダで貰えるからありがたいと言うリサに、またも回収のお呼びが掛かり、ルークの元を離れる。
人と接する事を嫌うルークは、軽く溜息を吐き、立ち止まった場所が以前、セシリーをドリス達から救った場所付近だった為に現場へ。
そこで未だ自分が作り出した刀による斬撃の痕が残った光景を目にし、先の台詞を心中で自問自答するルーク。
ルーク「(俺には、命を賭けてもやらなければならない事がある。)」
続けてルークは、他人に構っている暇など無い筈と、先の台詞を心中で吐露。また、表通りに続く階段に立つ人影に気付くルークだが…。


ルーク「ッ!?リーザ…?」
その階段の途中に立つ人影を目にしたルークは、驚愕して思わず先の台詞と人の名前…女性の名前を口にしてしまう。
セシリー「ル、ル、ル、ルーク!?」
「な、な、何故、そんな所に!?」

何とその人影は、給仕服に身を包んだセシリーであった(笑 ルークは、太陽の光の逆光でセシリーの姿が見え難かった様子。
そこへリサも合流した事で、リサはセシリーの胸…格好にメロリンQ(古。 ルークは、その格好の理由を尋ね、セシリーは誤解だと答える。


セシリー「み、見るなぁー!!」
敢えて言おう、普段の騎士装束…『をっぱいアーマー』の方がまだ羞恥プレイだろ、と。
セシリーは、フィオのお使いで籠にリンゴを大量に詰めており、先の台詞と共に自分の顔を隠す。その拍子に地面へリンゴが散らばる。
ルーク「そんなに恥ずかしがる事か?」
セシリー「だって、私は“騎士”で…“騎士”なのに…」
ルーク「ふ~ん。ま、似合ってるっちゃ似合ってるぞ」
セシリー「…(赤面)」 ルーク「ん?どうした、セシリー・キャンベル」
その場を一瞬の静寂が包み込み…。
セシリー「み、見るなぁぁぁぁ!!!」
ドゴッ!!鉄拳制裁(?)。
ルーク「ぶるぁぁぁ!!?」
ルークが若本さんに!?(ガーソ(マテ いかん、笑ったがやっぱりセシリーは“騎士”ではなく、“格闘家”へ転職した方が良い気が(苦笑
地面に散らばったリンゴの一つを拾い上げ、先の台詞とセシリーの格好をさり気なく褒めるルークに、セシリーは羞恥心故の鉄拳制裁(爆
セシリーの唸らせる豪腕の右ストレートをモロに左頬へ貰ってしまうルークは、思わず漏らした言葉が若本さんになってしまう(マテ
ルークへの鉄拳制裁を終えたセシリーは、落ちたリンゴを回収せずに、その場を脱兎の如く走り去って行く。ルークとリサはただ呆然(苦笑
ん~、セシリーの一撃を貰い、ルークの口から出る血液が、『SchoolDays』のソレと同じく、『赤』から『白』に配色が変更…唾液?


セシリー、家事一切不得手。
別に女性が家事をすべきだっていう一方的な考え方は持ち合わせていないが、流石にここまで何も出来ないとは…不器用なだけ?(笑
セシリー宅の庭に立つ物置小屋内の掃除を行うセシリーとシャーロット達。セシリーは、労働にブツブツと愚痴を零すばかり。
また荷物を掃除したばかりの場所へ置き、埃を立て(掃除をしたなら埃は余り立たない筈)たり、置いた荷物が自分へ落ちてきたりと散々。
そうしたセシリーに比べ、シャーロット達は最初は愚痴ってはいたものの、飲み込みが良いのか素質があるのかテキパキと仕事をこなす。
シャーロットも非常に手際がよく、お姫様なのにと驚くセシリーだが、どうやら彼女はドリス達から家事等を習って育ったのだそうだ。
幼少期、自分へ接する人間の質の差か。元“貴族”で家事を全部給仕任せのセシリー。皇族生れだが従者に家事等を習ったシャーロット。
こういう面があって、初めてシャーロット達を見直した、というか好感が持てた気がする(笑 セシリーは…取り得がもう“おっぱい”しか(爆


おっぱい!おっぱい!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

ドリス「しっかし、セシリーって、相当ドン臭いよなぁ~」
マーゴット「胸がデカくて邪魔だからよ~」
ペネロペ「では、もぎ取って差し上げたら?」
ドリス&マーゴット「「応ッ!」」

え~、多少暴走をしましたが、一日の働き収めとファラの勧めで、汚れた身体を洗う為に、街中の大衆浴場を訪れるセシリー達。
そこでドリスの先の台詞とセシリーへの愚痴を漏らした言葉から、周囲のお客さんに非常に迷惑なセシリーの胸揉み騒動へ(笑


セシリーは、シャーロットにこの街に住めば“魔剣”…アリアを渡す必要も無くなると言うが、シャーロットは母親の為に不可だと返答。
それに母親はどうしているのかと尋ねたセシリーに、シャーロットは表情を暗くし、約1年前に亡くなり、あの“『E』の王剣”は遺品だと言う。
母親の為の皇族への返り咲きだが、実は今回の行動は勝手にシャーロットが母親の国王(帝国)への“想い”を代弁しての行動であった。
母親は、一度も国王への悪口を口にしなかった為、国王を信じていたとし、ならば自分も国王ひいては帝国を信じる事にしたのだそうだ。
シャーロット「娘の童が認められれば、陛下も母上の事を思い出して下さるだろう。…童はそう信じている」
でも、街娘に寵愛を授けた国王…火遊び感覚の延長線上が拭えない。一応、妾…愛人として城へ匿われたみたいだけどさ。
先の台詞を神妙な面持ちで語るシャーロットに、セシリーも彼女の内面や事情を知り、かなり同情の色の濃い表情をするのであった。


やっぱり飯&大喰らい、か。
何だかんだで、ほぼ毎回食事のシーンがありますよねぇ。今まで突っ込みは回避をしていましたが、いい加減突っ込んでみる(笑
ドリス「よく喰うなぁ。“魔剣”のくせに」
おぉ、物語の登場キャラにまで突っ込まれた(笑 え~、大衆浴場からセシリー宅へ戻り、一同介しての夕食。
和やかなムードで食事は始まり、働いた分とガッつくドリスに、アリアは先物取りと大量の料理を皿へ乗せ、それを見たドリスが先の台詞。
ふとセシリーの母親が、シャーロットに好き嫌いを尋ねると、母親の教育で無いと答えた為、セシリーの母親はロブスターを勧める。
これを受け取り食べるシャーロットは美味いと笑顔。セシリーの母親も、それを見て笑顔を浮かべる。ん~、優しそうな人ですな。
マーゴット「で?沢山食べるとそういう胸になれる訳?」
いい加減『胸』から離れろ~(笑 そして、自分達の席の対面に座るセシリー・アリア・フィオを見ながら先の台詞のマーゴット。
まぁ、胸の大きさは遺伝が一因というし…ちなみにセシリーの母親も胸は大きい?これに自然と笑の零れるシャーロット。
また、セシリー達のをっぱい会話中、何気にシャーロットはセシリーの母親の胸をチラ見して食事を進める描写が(笑


シャーロットは、ふとセシリーの母親…漸く名前がこの辺りで出たので紹介をしますが、ルーシー・キャンベルの部屋を覗いてしまう。
ルーシーは、部屋の中で小物の裁縫をしており、また部屋を覗いていたシャーロットに気付き、態々ドアの前まで足を運び声を掛ける。
部屋にシャーロットを招き入れたルーシーは、裁縫をしていたと話し、それは母親から教わらなかったというシャーロットに教授する。
また自室へ戻ろうとしたセシリーが、母親の部屋から漏れる会話を耳にし、ソッとドアの間から仲の良い二人の様子を目にして微笑む。

■アイキャッチ



次の日、早朝稽古に励むセシリーは、傍に居たアリアにドリス達との一件を自分の未熟と謝罪、また稽古の付き合いを求める。
ここでのセシリーの稽古=アリアの使用用途で、何か思い付いたらしい。それを承諾のアリアだが、別件で何か気になる事があるという。
一方、給仕服姿が馴染んできたシャーロット達は、街中の市場で買出し。その帰り道、ドリスは中々ここの暮らしも楽しいと口にしてしまう。
その事で『本来の目的』は忘れていないと、慌ててシャーロットへ弁解。しかしペネロペは、シャーロットの笑顔が見れたとドリスに同意見。
自分への気遣いを察したシャーロットは、表情を沈ませた印象がありながらも少し微笑み、セシリー宅へ(帰宅)とドリス達を先導する。
アリア「こういう風に、ただの剣だった方が幸せなのかも…」
一方、アリアが気になった事とは、シャーロット達が持っていた自分と同じ“魔剣”の処遇であり、どうやら厳重に騎士団の武器庫に保管。
また、前回の終盤に居なくなったエヴァドニ。彼女(?)は、人型へと変化をしない“魔剣”とは別の場所…牢へ入れてあるという。
アリアは、ドリス達の“魔剣”へと手を伸ばしながら、憂鬱そうに先の台詞を呟く。でも人型に成れるから人と親和性を高められる訳で…。


アリア「あたしは知りたいの。自分は何なのか、何の為にこんな姿で生まれたのかを」
エヴァドニ「“魔剣”は『悪魔』」
「“悪魔契約”によって生み出された、剣の容をした『悪魔』」

セシリーは、パティがハンニバルが呼んでいると呼びに来た事で退室。アリアは、エヴァドニが入れられているという牢を訪れる。
アリアは、自分以外の人型に成れる“魔剣”に初めて会ったと言い、早速と先の台詞と自分の存在意義を、エヴァドニに尋ねるのだった。
しかし、それに帰ってきたエヴァドニの答えは、先の台詞の通りであり、アリアはそういう意味の答えは欲していないと苛立ちを覚える。
アリアは自分の成り立ちの定義…という意味の存在意義ではなく、“魔剣”が存在しなければならない厳密な理由が知りたい様子。
エヴァドニは、もう暫くすればそれが分かると意味深な発言をし、牢の外側に儲けられた鉄格子見える頂上を雲で覆われた山を見上げる。


セシリー宅でトランプ(神経衰弱)に興じるセシリー達。その場でドリス達は、自分達に良くしてくれる理由をセシリーに尋ねる。
セシリーは、損得勘定でそう接している訳ではなく、ドリス達と寝食を共にしたからと、自分の感性のままそうしているだけだと返答する。
こうしたセシリーとドリス達の会話を、ドアの隙間から聞いていたシャーロットは、二階のルーシーの部屋へと向かい、招き入れられる。
シャーロットは、亡き母親の為の使命よりも、ここでの生活も悪くないと思い始めており、どうしたら良いか分からないとルーシーへ吐露。
ルーシーは、自分から言える事はとした上で、シャーロットの母親が望むであろうシャーロット自身が幸せになれる事を探せば良いと助言。
これにシャーロットは、すぐには受け入れずにそれで良いのかと不安がるが、ルーシーは肯定をしながら優しく抱き締めるのであった。


YouはShock!!
ハウスマン「帝国に『シャーロット・E・フィーロビッシャー』という名の皇族は存在しない」
「その輩は皇族を語り、帝国戦士団から“魔剣”を盗み出した者である」
「“王剣”も偽者。押収した“魔剣”共々、即刻、帝国への引渡しを要求する」
「かの者達は、帝国の法の下、厳罰に処する」

次の日、市庁舎(というのか知らんけど)を訪れ、ハウスマンの執務室でシャーロットの件での帝国側からの返答の書簡が届く。
それをハウスマンは、シャーロットに一言断りを入れ、代読をするのだったが…その内容とは、先の台詞の通りであった。
驚愕をするシャーロット、憤慨し唇を噛み締めるドリス・マーゴット・ペネロペ、そして唖然とするセシリーとアリア、と三者三様。
さて、帝国に身元を拒絶されて、更には身分偽証罪や“魔剣”窃盗罪を突き付けられたシャーロットとドリス達。…難儀は続く。



 次回はシリアス展開になりそうですね。今回のをっぱい回の次をシリアス回に持ってくる辺り、展開の緩急のメリハリは付けてるみたいで。いやしかし、今回は序盤のフィオは、野郎のメイドさんへの夢(何 を砕かんばかりの異常な姉御気質で面白かったなぁ(笑
 ん~、シャーロットの処罰云々だけど、ハウスマン(貿易都市)からの帝国への書状が、国王まで届いてない可能性があるのかもしれません?(ぇ なんせ、シャーロット曰く、他の妃達から妬まれてシャーロットの母親は城乃至帝国を追われたみたいですからね。書状が国王に渡る手前で意図的に…な~んて勘繰りましたが…ま、いいか(マテ

『聖剣の刀鍛冶』の粗筋レビューやOP・ED背景画のまとめ記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
聖剣の刀鍛冶 第6話
聖剣の刀鍛冶 第5話
聖剣の刀鍛冶 第4話
聖剣の刀鍛冶 第3話
聖剣の刀鍛冶 第2話
聖剣の刀鍛冶 第1話
聖剣の刀鍛冶 OP&ED背景画のまとめ。


その他、聖剣の刀鍛冶の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
聖剣の刀鍛冶


アニメ 『聖剣の刀鍛冶』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)


アニメブログ 人気BlogRanking迸る肉ッ!(違 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/158-22bce38f

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の第7話は、キャンベル家にお世話となるシャーロット、ドリス、マーゴット、ぺネロぺの4人。フィオに使用人として使われ…セシリーも巻き添えwメイド姿が良いです。
[2009/11/21 01:51] ホビーに萌える魂
第7話 家族 -Family-やっとキャンベル家の屋敷までやってきた頃には、すでに日も暮れかけようとしていた。「ふーん、これがセシリーん家か……」ドリスたちは屋敷の前に並び、値踏みするように眺めた。「思った以上に小さいですね」「...
[2009/11/19 16:04] モノクロのアニメ
【テガミバチ 第7話】郵便館BEE-HIVE訪問と面接適性試験の話。これまで当たり前のようにラグが心弾銃でガイチュウと戦っていたので、「心弾銃」とか「ガイチュウ」とかの存在はこの世界の常識だと思っていたので、もう一人の受験者の反応は結構新鮮。今回の戦闘シーンの
何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思...
[2009/11/18 22:59] ひえんきゃく
聖剣の刀鍛冶 第07話「家族 -Family-」評価:──帝国の法の下厳罰に処す脚本小鹿りえ絵コンテ慰斗谷...
[2009/11/18 04:49] いーじすの前途洋洋。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る何故かメイドとして働く事になった、セシリーとシャーロットたち。セシリーは彼女たちと過ごす内に、共にこの街で暮らすのも悪くないと思い始める。同様に、徐々に打ち解けるシャーロットだが、一方で母の願...
衣ちゃん可愛ええええええええええええ!!(ぇ今回はサービス満点な回でしたね~。新キャラ&セシリーさんたちのメイドコスプレに加え、...
[2009/11/18 00:18] ゆりかもめかんブログ
元記事はこちら↓http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_32.html聖剣の刀鍛冶 第7話「家族」の感想記事です。※この記事は、FC2など...
聖剣の刀鍛冶 第07話 「家族 -Family-」  「働かざるもの・・・死ね!w」 この副題を見た瞬間、私の友達の『いーじすの前途洋洋。』のいーじすさんにこの言葉をあげたい気持になりましたw 冗談は、ここまでにして。
 セシリーのメイド姿がかわいかったですね。できないのは剣術だけかと思いましたが、何もできない子だったのですね。
[2009/11/17 01:12] つれづれ
聖剣の刀鍛冶 関連商品検索1600 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray](2010/01/22)藤...
[2009/11/16 22:53] アニメ画像ふぇちまる
アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 『家族-Family-』 の感想です。使用人最強説ww。
[2009/11/16 20:39] 自堕落アニゲー生活
セシリーの家にお世話になることになったシャーロットしかしセシリーの家を見て以外に小さいと文句言い出す始末するとドアを開けるとそこには・・・フィオ!キャンベル家の使用人にてこの家の最強権力者(笑)働かざる者・・・死ね!ってどんだけよ!そんな訳
メイドには勝てない。王族とかそんなの全然関係ね-----(笑「働かざる者は食うべからず死ね」ということで、シャーロット達はメイドと...
[2009/11/16 18:55] リリカル☆スアラ
 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第07話 『家族 -Family-』 感想 次のページへ
[2009/11/16 18:04] 荒野の出来事
母親の願いを信じてきたシャーロット。しかしその思いは家族の暖かさに触れることで揺れ始めた・・・。ネタバレありです。
[2009/11/16 17:48] 99UPキノコ
メイドのフィオさんの名言働かざる者・・・・死ね!!この台詞は、世の中のニートたちにぐざっと来た言葉じゃないでしょうか
[2009/11/16 16:10] 空の下屋根の中別館
フィオ「働かざる者・・・・死ね!」ヒィイイイ((( ;゚Д゚))) なにこのメイドさん怖いw しかも強い! ドリス達ぼこぼこにされてるしw ひょっとしてセシリーより強いんじゃ・・・w
[2009/11/16 11:09] 猫が唸る感想日記
#7家族-Family-本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_18.html注意事項 こちらからはメインブ...
後半へ向けての謎解きや伏線が印象的でした。魔剣の詳細は少しずつ明かされていくようで。劇中、セシリーのおぱーいがことごとく強調されてたような(笑)騎士としてじゃなくおぱーい要員として認知されてるヒロインって(^_^;)戦い終わってノーサイド、いつの...
[2009/11/16 10:33] のらりんクロッキー
キャンベル家では、メイドのフィオさんがルールですね(笑)ただで居候などさせないと、シャーロットたちもメイドとして使われるはめに。...
[2009/11/16 09:51] SERA@らくblog 3.0
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


