VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話

第8話 『慙愧!戦いの天使』

■『光明の天使』 ナナエル vs 『冥土へ誘うもの』 アイリ

ナナエルとアイリの戦闘開始。しかしアイリは、この戦いはアルドラの“策”の内で戦っている暇は無いと、ナナエルに話し掛けるのだが…。
全く聞く耳を持たない初試合で興奮気味のナナエル。こうした様子をアルドラはニヤリとほくそ笑みながら観戦する。
また、やはり“嘆きの間”での試合は、外部へ一切試合の模様が流されておらず、アイリの身を案じるラナは不安な表情。


とろ~り“聖乳”零れる。
まるで○液の(ry しかし、アルドラが石化した石に滴った“聖乳”を目にして「げっ」と呟いてましたね(苦笑 いや、設定を覚えてたのね(マテ
アイリの意外に素早い攻撃を避けた際、腰に結っていた“聖乳”がドロリと零れ、天使の力が剣を念力で操れない程に衰退するナナエル。
で。何故か、互いに主食は別として“空腹”を満たす為に終わらせると、まるで『DB』ばりの戦闘をするナナエルとアイリ(笑
ナナエルは決めると『ホーリーダイブ』という上空からの急降下攻撃を敢行。アイリは、“低級霊”で応戦するが天使には意味を成さず直撃。
そして、そのまま試合放棄すればいいのに、先のナナエルの攻撃の余波で、“嘆きの間”へと戻ってくるナナエルとアイリ。
見たかと胸を逸らせるナナエルだったが、『ホーリーダイブ』で天使の力を消費し、遂には空を飛ぶ事さえも維持出来なくなるのだった。


唐突な結末。
(゜Д゜)…え?
ナナエルの力の衰退を見たアイリだったが、何と自身の力も尽き掛けているらしく、洋服が透け透けの状態へ。
次で決めると、ナナエルへと高らかにデスサイズを振り上げて襲い掛かるアイリ。が、ガランとそのデスサイズが地面へ転がる。
アイリ「あのおチビのせいで、飛んだとばっちりですわ」
「…さようなら、ラナ....」
何とアイリの身体が限界と、発光し始めた事で、自分の敗北を宣言するアイリ。また、脳裏にラナの顔を思い出し、先の台詞と消滅。
また試合を観戦ができないラナは、アイリの身に異変が生じた事を悟る。その後、街中の男性の会話から、アイリが消滅したと知る。

■試合の勝者のその後。

うわっ、ウザッ!(汗
ん~、視聴者的には悲しいアイリの消滅なのに、運が良かっただけで勝利したナナエルの踏ん反り返った態度がムカっときます(爆
アルドラは、アイリが勝利すると思っていたらしく、また“聖乳”が零れた事で、あれには触れられないとナナエルをそのまま帰す事に。
メルファの所へ帰るナナエルは、こともあろうかブドウ(マスカット)を頬張りながら、メルファに脹脛をマッサージさせて試合内容を誇張。
そして、ナナエルがさり気なく零した“聖乳”が、石化をしていたメローナのものに掛かった様で…愈々、ラナと交代でメローナ復活(何

■『鋼鉄姫』 ユーミル…と、ラナ。

レイナの剣にドワーフ族の技術を添加させたものかと思案のユーミルは、アイリを失い建物の前で一人で座り込むラナを発見。
ラナ「ボクにも手伝わせて下さい」
取り合えず、ユーミルの宿でラナから、アルドラにカトレアや父親を石化させられ、またその企みを聞いたユーミルは憤慨する。
しかし、ユーミルは、ラナの身請けはし兼ねると、男であれば自分で生き方を決めろと突っぱね、レイナの剣の鍛え方を思案し部屋を去る。
『レイナの剣を鍛える』という言葉を聞いたラナは、ユーミルの後を追い、先の台詞と自分にそれを手伝わせて欲しいと真剣な表情で嘆願。
驚くユーミルに、続けてレイナの剣は母親と父親が鍛え上げた物で、二人を救える可能性があるとラナは付け加え、それにユーミルは…。


カトレア達が作った剣に用いられている金属には、強い火力が必要だとラナに相談をするユーミル。ラナは『魔導石の粉』が必要と言う。
カトレアが残していた道具箱から、『魔導石の粉』を…また素材としてカトレアが使用をしていた槍を提供するラナ。
ユーミルは、槍はカトレアの遺品だとして、素材にする事を躊躇するが、ラナはきっとお母さんは喜んでくれる筈と、その意を酌んで了承。
補足をすると、カトレア達は『魔導石の粉』を用いて意図的に火力を強くしていたのだそうだ。所謂、火力の促進剤(薬)ですね。

■『武者巫女』 トモエ / 『牙を統べる者』 リスティ

シズカを自分の手で殺めながらも、彼女の真意を悟り、必ず『クイーンズブレイド』で優勝すると、その決意を確固たるものとするトモエ。
ガイノス城へと戻るリスティは、徐々にアルドラによる洗脳催眠(?)が解け掛かっているのか、本来の記憶をフラッシュバック。


                       ,;:'";;;;;;;;;;//ノ j;;;;;;;;;レ 彡;;;;;;`ヽ、
                      ,r'";lヽiヽ ft ノ / //;;;/ノ 彡彡;;;;;ヽ.
                     ,f"ミミヾ、l;;;;;|/;;;゙リ ノ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三;;;;`i,
                     /;;;;rー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ;:r‐'"  ,r''`ヽ;;;;三;;;i
                   ,i';;;f"  `i゙`ー、;;;;;;;;,.ィ/   /   `t;;;;ミミ;;t、
                    l;;;;j    ヽ `^''" /   ノ     ゞミミミ;;)
                   l;;ノ/`ヽ、`!、 》    ,r'   ノ^=、. ヾ,ミ;;;;l ,__  メローナ復活ッ!
                  f`レ""~ヽ、ヽ〉〉 ハ i l / ,r' /,::'"~゛゙ヽ `i;;;y,,.,ヽ  メローナ復活ッ!!
                  f,〉l   ,...、ヽ`ゝノ ヽl レ' /ィ"ィ_,,..,、    l/人 .l    メローナ復活ッ!!!
                  lt.ti  ,;ィ==、ヽ(  tj  ,j,/,;:=‐‐- 、,. ,,. l/ヽ),j   
                  ゝ、l ゝ、 ● ) \ l  ,ノ  ( ●  ノ'='" レ/ノ   
                   `i  >ー‐'′ 〉- /   `ー‐="     j'"/
                    t ,.ィ'"~´   ( ヽi   ー--=、`ヽ  ノ、j"
     ,j              `i、     _,.」  ,レ-、     ``ー,.イ |     
     ( __、、,.          ,.l゙iヽ ,r‐='"( (´ .)_ノ   ー‐ヲ / l  t     
  ,,.==ニー彡三ミヾ、        (;;l l`i`i、 ,.==、ゝ、,,ノ,,.-‐=-、_,, / / ,j  i     
   ,..、ヾ;;;;;;;;;ミミ;;t-三ミ、   _f";;;;] t ヽi, i、(`ヽ、゙ニ,",ィ'",j+〈 / //  ,ノ   〉、   
    ,.tミ彡;;;;;;;;;;;;;三;;;;;;ヽ.__f;;;;;;;;j i  ヽ、.i fニi`ー-ニ-‐''"~ fニj'  / ,ノ   ,ノノ::i、  
     `ーミ三彡'''''"゙t;;;;;;;;;;;;;;;;彡f``t、 ~゙i ,t ゝ、_j_,,..,r'' ノ  イ'"   ,ノノ::::::ヽ  
       )      ``ー-‐"_」:::::::ヽヽ、__t ヒ`ゝ、.,___,.,. ィ"/ /  ,.ィ"ィ::::::::::::)、.,___
            ,,.. ィ '"´ ̄l:::::::::::::``ー-ゝ``ー- = -‐ ''" ノ,,..;:-=" "´::::::::::::::ノ:::::::::::``=ー-=、
        ,,..;::=''"::::::::::::::::::::::::t、::::::::::::::::::::ゝ、__    __,,.ィ"ー''"~::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::`` =ー-=、
     -= '"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::  ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``ー

メローナ「それにしても…良いもの見ちゃった~♥」
はい、え~、“嘆きの間”で石化させられていたメローナが、見事に“聖乳”で少し溶けた(?)穴から、身体を液状化させて脱出。
そして、同輩であり、石化をしているメナスに置いて行くと謝罪をし、またニンマリとした表情をさせて、先の台詞を口にする。
恐らくメローナの言う『良いもの』とは、先のナナエルとアイリの戦闘の過程で、アルドラの“弱点”が“聖乳”にあると知ったからでしょうね。

『流浪の戦士』 改め 『空気の戦士』 レイナ

新生・レイナの剣、完成。
朝早くラナに起され、手を引かれるレイナ。ユーミルの下へと向う途中、ラナはレイナにカトレアや諸々の事情を説明する。
新しく生まれ変わったレイナの剣。剣先から鍔・柄に至るまで一新。でもさ、武器の性能だけで勝敗が付く戦いって…どうかと思う(笑
え~、まぁ、剣を褒めるレイナに、自慢するユーミルは、ラナのお陰であり、また武器屋としての鍛練の素質は十分にあると褒める。
レイナは、自分のこの新しい剣には、様々な人の想いが込められているとし、この先の戦いでその想いに報いる為に勝ち続けると宣言。
また、そんな決意を新たにした所で、何とレイナの試合の出番と、アルドラの使者が現れる。果たしてレイナの対戦相手とは…?

■『空気の戦士』 レイナ vs 『光明の天使』 ナナエル

ナナエルでした。
え~、レイナのお相手はナナエル。相手がレイナと知ったナナエルは、以前の付き合いから、すぐに終わらせると余裕綽々。
しかし、いざ戦闘開始とレイナが攻撃を始めると、その余裕は何処吹く風と形勢は真逆。レイナは、新しい剣の馴染みの良さに驚愕。
う~ん、ナナエル…天使の力が皆無の状態だと、完璧に雑魚である(汗 以前の…第1期で見せたナナエルの異常な強さが嘘のよう。


ナナエル「まいりましたぁ~」
剣を弾かれ、昔の好で剣を拾わせてというナナエルは、拾った後に隙の在るレイナへ好機と飛び掛るが…『ドラゴンテイル』で迎撃され沈。
結果、少々口論と睨み合いの果てに、ナナエルが先の台詞と敗北宣言。舞台がメルファの大聖堂の中庭であった為、メルファは驚愕する。

■勝者と敗者のその後。

レイナの剣の名称は『エヴィンデルの剣』
エヴィンデル』はドワーフ語で『勝利の風』という意味らしい。ユーミルは、レイナの勝利の言葉と剣の感謝の言葉に当然と胸を張る。
一方、ナナエルはというと…お風呂に浸かりつつ、また身体を洗わせるメルファに、先の試合はワザと負けた云々と負け犬の遠吠え。
流石にここまで自尊心が高いと、別の意味で感心しますね。っていうか、この一連のシーンが無駄に作画クオリティが高い件(笑
そして、一人で湯浴みのナナエルの下に、メローナが現れて、アルドラを倒すべく“聖乳”が必要だと声を掛けて来るので~あった。
そういえば、気のせいかもしれませんが、ナナエルの愚考・愚行をメルファが文句を言わず、見守るシーンが所々に挿入されてません?
単なる物語の進行の尺を余分に取る為なのか、または何かしらの“裏”があるのか…それとも、やっぱり単なる天然素材なのか(苦笑
でも、第一期でメルファって、アルドラに仕えていた印象があるもんだから、実はコッソリと状況をアルドラへ…何てよからぬ想像(笑

■蛇足?ヴァンス家では…。

ヴァンス伯爵「あれから十二年。必ずや王宮を取り戻す」
レイナ達三姉妹の父親・ヴァンス伯爵が、何やら現『クイーンズブレイド』の本戦に乗じて何かを画策中。
脳裏では、レイナとエリナを足して二で割った様な容姿のレイナ達の母親と自分の逢瀬(実際は『クイーンズブレイド』参戦時)を回想。
しかし、自分の下に帰って来た物は、鎧(遺品)のみという無残な結果となり、悲しみに囚われてしまったらしく、先の台詞を心中で吐露。


“嘆きの間”でメローナが脱走した事を知るアルドラ。しかし、それはお構いなしと、ヴァンス家が裏で動いている事を察している様子。
アルドラは、自身に憑く“”の助言により、『リスティ vs クローデット』 / 『レイナ vs トモエ』の試合を画策。どちらとも共倒れを狙う。
さて、面倒なので纏めちゃいましたが、早速、クローデットとリスティの試合開始。しかも、舞台は共に因縁のあるヴァンス家の庭園。
またヴァンス家では、ヴァンス伯爵の指示の下で集まった兵達を帝都へ送り出す直前であった為、虚を突かれたとヴァンス伯爵は苦渋。

■をまけ。-スクロール画-
 
※クリックをすると別窓拡大。



 え~、後々に“何か”をまた追加する予定です(笑 う~ん…眠い(ぉ

当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第9話 『衷心!ヴァンス城の決闘』です。

次回予告ナレーションは、復活をしたメローナから、敗北をして手の空いたナナエルにバトンタッチだそうです♪(爆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/155-9b1366e5

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者のレビューを地上波視聴にて再開します。第8話は、アイリ対ナナエルの続き。レイナの剣がユーミルとラナにより鍛錬されました。
[2009/12/02 19:09] ホビーに萌える魂
第8話 慙悸! 戦いの天使「さーて冥土のメイド? 気合入れて行くからね。覚悟しなさいよ。それー!」ナナエルが指をさした。セレスチャル・サーベルが空中を疾駆した。アイリはとっさに身を避けた。サーベルはアイリにまとわりつくように飛び、隙を探った。...
[2009/11/28 10:11] モノクロのアニメ
深夜32時のエロアニメ! アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第8話の感想です。 ずっとナナエルのターン!元記事:http://cartoonwor...
アイリ消えちゃった・・・w 復活はありえるのでしょうか? うー悲しい(;ω;)
[2009/11/16 04:54] アニメ-スキ日記
強いぞナナエル!!光明の天使ナナエルVS冥土へ誘うものアイリ普段の言動からは想像つかないけど、結構強いのかも。しかも天使相...
[2009/11/15 23:09] リリカル☆スアラ
クイーンズブレイド関連商品検索1600 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いクイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray](20...
[2009/11/15 10:21] アニメ画像ふぇちまる
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第08話までの所感です。
[2009/11/14 21:50] アニメ与太話
ラナを世話してすっかり良い人のアイリ対シードのナナエルの戦い。アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第8話。折角逃げてきたの...
[2009/11/14 13:22] ゆる本 blog
厳しいだろうなとは思いつつも内心勝ち続けてくれるのではと期待していたんだけど、ナナエル戦で無念の敗北。それにしたって評価急上昇中のアイリがこんな負け方をするなんて、色々な意味で悲しいですよ。ラナを思いながら消えた悲しさとか、扱いの悪さとかw
[2009/11/14 12:29] よう来なさった!
くぎゅ大活躍回でした~現在までのクイーンズブレイド勝ち残りレイナトモエアイリナナエルリスティエキドナクローデッド注目のアイリ-ナナエル戦は…おぱんちゅ丸出しバトルwww嘆きの間の対戦でまたしても中継されず。威勢のよかったお...
[2009/11/14 07:44] のらりんクロッキー
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]クチコミを見るアイリvsナナエルの戦い。アイリが優勢に戦いを進めているように思えたが・・・。↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
 アイリ…。彼女をもっと見たかったですね。
[2009/11/13 01:15] つれづれ
広がる暗雲―
[2009/11/13 01:07] wendyの旅路
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


