VPS

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話ホーム > あにゃまる探偵 キルミンずぅ > あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話

第6話 『恋のキューピッド大作戦!?』


“スケコマシの龍童”降臨。
何かこう書くと逆に格好の良い印象になっちゃうな(そうか?

ストーリーは…。
学園からの帰り道、パルスと再会したナギサは彼が探している本を書いたのはおばあちゃんだとうちあけました。
一方アニマリアンたちはもみじフェスティバルを計画の舞台に選びます。
リコたちとフェスティバルにやってきたナギサがパルスと輪投げや金魚すくいをしてドキドキしていると......。

しかし、やっぱりやらずには居られない…。
       -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ    l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト       バルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ        /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |

 …と(爆 ベタですいませんorz
■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ナ、ナギサに“春”(恋の季節)が到来…だと…?(笑 う~ん、ま、ここは一種の王道的展開ですかね、『少女が年上の男性に恋心を抱く』的要素(設定)は。で、ナギサのお相手は、以前、図書館でナギサに本の所在を尋ねて来た、カノン(乃至、母親)とも親しく付き合いのあるパルス・龍童(- りゅうどう)でも、あれだよね、敵方だと知らないとはいえ、自分の祖母がパルスの探していた本の著者だと言っちゃった訳で(苦笑 まぁ、それが後々の展開次第では、パルスがナギサの存在を隠す・庇う(『キルミン』の技術関係者の為)切欠にも繋がるという、ね(笑
 と、こうしたナギサとパルスの遣り取りを目にしていたリコ・リム。また二人の会話を盗み聞こうと、リムの“聴力”が『キルミン・フォーゼ』の相乗効果(副作用ともいふ)で、兎のソレに徐々に近付いていっているみたいですね(汗 これはやはり、強ち『キルミン』の多用には相応のネックというか、副作用が徐々に現れるのは間違いなさそうで。となると、だ。リコ達の祖父は、徐々に亀のどういった点が副作用として現れたのか…気になりますねぇ(そうか? “鈍足”になる?“冬眠”したくなる?(冬は異常な眠気に襲われる、とか(ちと間抜けか? )まぁ、“冬眠”といっても、飼育環境如何では、“冬眠”をしない亀も居ますけどね。あ、“皮膚の硬質化”(ねぇよ。

 そういえば、パルスも“アニマリアン”。ならば、元の動物は…非現実的だが名前の通り“龍”?若しくは、“龍”と称される動物…“コモドドラゴン”?(ガクガク(ぇー あと何か居たかねぇ...私の矮小な脳味噌ではパッと思い付かないので終了!(ぉ と、いうより、祭りの時に射的の玩具の銃を向けられたパルスの回想で、猟師に撃たれて雄たけびを挙げるシーンがありましたから、“狼”で間違いなく…あぁ、だからこそ『犬型』のナギサが惹かれる訳か(笑 でも、祭りのシーンでは、リコ・リム共に好感触(人間的にみて、だろうけど)…リムは捕食される側なのに(ぉ
 またパルスは、カノンの母親から神浜市で行われる『もみじフェスティバル』という秋のお祭りで一般公開されるという『秘宝』の調査を命令。どうやら、この街にカノンの母親達が来訪した1つ理由が、この街に存在する『ある物』の捜索らしく、若しかしたらば…という意味でお祭りの『秘法』を調べろ、という意味の命令らしい。パルスも『牙組み』っぽいですが、他の“アニマリアン”とは一線を画すみたいですね、衣装も私服っぽいし、カノンの母親には割りと気に入られているみたいで。しかし、獅子山といった“アニマリアン”からは嫌われているっぽい?恐らくは、群れようとしないからなのでしょうけどね。ほら、パルス=狼=“一匹狼”とかってコジ付けで(苦笑

 『もみじフェスティバル』開催。で、やっぱり出会ってしまうナギサ(リコ達)と『秘宝』の調査のパルス。リコ達が、パルスに対するナギサの反応を察し、一緒に祭りを見て回る事になったけど、その過程(金魚すくいの水桶に落ちそうになった所を救われて)リムもパルスの虜に…?(笑 んが、リコの場合は、まだそういう異性間(同士)の機微というものからは縁遠い気がしますね(苦笑
 獅子山「良かったら、僕と…生肉、食べませんか?」。あっはっは、普段の『牙組み』の連中が、女性を如何にして落としているか、という営業成績で桐野 (キリン)以外は全滅。獅子山(ライオン)は、前述の台詞通り、何かが違う(笑 しかし、お祭りには多数の女性が訪れる筈だからと、カノン監修の下での『牙組み』達の女性の口説き方には笑ったなぁ。特に桐野の水溜りで水を飲むシーンは噴いてしまいました。確かに、キリンはああいう体勢で川の水を飲んだりしますしね(笑 動物好きには理解が可能な面白く・楽しいシーンだった…(遠い目 アライグマの新井は、折角落ちかけていた女性の肩に付着をした汚れが気になって、公園の水飲み場の水で、女性を洗っちゃうし。そんな本能丸出しの『牙組み』は、本当に良い味だしてるわ、うん。
 さて、それは兎も角、漸く『牙組み』の面々の名前が出てきたので、ちょいと箇条書きでご紹介。()内は元の動物名。

・獅子山 シシノシン (ライオン)
・桐野 リンジ (キリン)
・樺谷 ポポタ (カバ)
・大造 サンダース (象)
・地井 ハヤト (チーター)
・半田 シェイシェイ (パンダ)
・新井 ラクタロー (アライグマ)



■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 射的の玩具の銃で、過去の嫌な記憶を過らせたパルス。気分が優れないと知ったリコ・リムが、飲み物をと猛ダッシュ…なのだけど、リムに負けそうになったリコが『キルミン』で猫化して逆転…って、思ったのだけど、飲み物屋に付いて、『ヌグミン』(変身解除)をすると…“真っ裸”なんだよね?(爆 後先を考えずにポンポン『キルミン』したら、それこそ副作用の方も酷くなってくるんだろうし(滝汗 まぁ、結局、リムも対抗して変身をしちゃったけど(苦笑
 二人きりになったナギサとパルス。やはり、ナギサはパルスの愁いを帯びた表情にドキン☆(笑 何か話をと持ち掛けて祖母の例の本に興味があるのかと尋ねるナギサに、パルスは『様々な動物が生まれたのは何故か、そして滅ばなければならないのか』(要約)という事を知りたかったのだそうだ。ん~、滅ぶ…ねぇ。パルスは“狼”であり、それを自分ことを言っているのだとすると、リアルでは既に絶滅をしてしまった“ニホンオオカミ”辺りなのかね。一般的な狼は、かなり大きな群れを成して生活をするけれど、“ニホンオオカミ”は数匹(多くても10匹)程度で群れを成す狼だったらしいからね…群れを好まない設定もここから来てい…る?(笑 …でも、日本の狼とは限らないか(爆

 『牙組み』、カノンの叱咤により、女の子の集団を軟派しようとしたらば…“何か”が釣れちゃった(爆 その名は『ケイコ』(愛称?:ケイコりん)。新井が思いッ糞、頬にキスをかまされて、思わずケイコの肩に牙を突き立てるが全く効果なし…分厚い脂肪によって(ぉ 更には、既に『牙組み』全員が被害にあっており、また全員が牙をケイコへ突き立てていた様子。だが、この『牙を突きたてた』ことが、何とケイコを“アニマリアン”へと…って事で、ケイコが『アメリカバイソン』に転化(ガクガク ん~、『牙を人間の皮膚へ突き立てる』という行為によって、ケイコの体内へ“アニマリアン因子”…或いは擬似的な成分を含有させた唾液や細菌類(歯に付着した)が流れ込んだ…?唾液感染?遺伝子レベルの話なのに?(ぉ 通常、人間を“アニマリアン”化させるのには、慣らす為に数日掛かるのだそうだ。が、今回は全員がケイコに噛み付いてしまっていたので、その効果が倍増された…との事。

 神浜市の『秘宝』の件。何と『黄金の雄牛像』。なのだけど、実際は単なる表面を金の鍍金(メッキ)で覆ったハリボテ(苦笑 その雄牛像を、『アメリカバイソン』化のケイコが、お披露目会場に乱入し、頭に潰した雄牛像の頭部をくっ付け、身体に白布を巻き付けてて爆走(笑 これをケイコが、一時的に“アニマリアン”化をしてしまった事を察したパルス、そして祭りを台無しにししまくるケイコを見て、あばば状態の『牙組み』一同(笑 また、残されたナギサは、祭りの会場で暴れるケイコを見て、リコ達を心配して『キルミン』で変身。
 パルスへのジュースを購入していたリコとリム…普通に『キルミン』の姿で買っちゃってました…嘘…だろ…?(滝汗 お祭りだから、周囲から見た人達には『コスプレ』で済んだようですけどね。

 パルス「止まれッ!!」 か、格好いぃ~(笑 暴走するケイコを止めに走るパルス。ケイコの前に立ち塞がり、人間の姿を保ちつつも元来の動物(狼)的威嚇能力を用いて、アッサリと彼女の動物的危険探知の本能を刺激させて立ち止まらせる。流石は、ヒエラルキーの頂点の“狼”。見事に、捕食する側と捕食される側の構図。まぁ、その点を言えば、獅子山(ライオン)も相当な力を持つ筈…なのだけど、結果アレだしね....(遠い目 どう考えてもギャグ要員に収まってしまっているのが残念な所。
 結果的に、ケイコの暴走を収めたパルスの所に、『牙組み』一同が駆けつけてケイコをカノンの母親の元へ連行。 この際、桐野がパルスへ“雑用係”と上から目線で罵りますが、逆に胸元を掴み上げられてしまい、普通にビビってましたね(苦笑 まぁ、キリンも捕食される側になるのでしょうが、実はかなり凶暴だったりもするんですよね。当然、自分の命が掛かっている時には、ですけど。そして、事を終えたパルスの元に、無事にリコ達を回収し終え、一部始終を見ていたナギサ(『キルミン』解除済み…あれ?裸は?(コラコラ)が駆け寄る。また、パルスが左手に怪我をしていた事で、ナギサがハンカチで傷口を防ぐ。この様子に、パルスは脳裏でボンヤリと傷付いた自分を助けてくれた人間を回想…っていうか、思いッ糞、リコ達の母親・ハルカでしょうかね(ぇー 一応、ハルカは動物(ペット)医療カウンセラー的な職業で世界中を回ってそうですし、人間に狩られて掛けて負傷していた所を助けて貰った、というのが安直に浮かびますが…。全くの別人かもしれませんけど。

 さてさて、パルスの事が気になってしゃーないナギサ。そして、手当てをしてくれたナギサに、以前に自分を助けてくれた人間の面影を見るパルス。いや~、普通に見ても面白いよ、『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』(笑 今回の展開というか、物語の運びや展開は良かったなぁ。

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第7話 『神浜峠でゾウを見た!?』です。

姉妹喧嘩勃発。そして、神浜峠でゾウ…は、恐らく大造?そして、猿・ゴリラっぽいキャラが登場。リムの兎化に歯止めが…?

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/152-0e7f610c

ナギサが恋をしたらしいパルス龍童と共にもみじフェスティバルを楽しむ話。応援すると言っていたはずのリコ&リムまで一時心を奪われかかってましたけど、普通に格好良い人だから困ったもの(笑)。アニマリアンの謎も明らかになったというか深まったというか、いずれ...
[2009/11/13 16:27] パズライズ日記
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第06話「恋のキューピット作戦!?」評価:──君は・・・、いや、何でもない脚本...
[2009/11/13 01:21] いーじすの前途洋洋。
 御子神姉妹は神浜もみじフェスティバルでパルスと遭遇!?ナギ姉ちゃんはパルスの顔を見て思わず赤くなる。<メイン>御子神ナギサ、パル...
リコたち御子神家とカノンちゃんたち羽鳥家の距離が少しずつ縮まってきてますね。ナギサとカノンママンの部下、パルスがいい感じに。ナギサは恋する乙女ですね~♪お互いの秘密はまだ知らないお2人さん、甘い時間はいつまで続くのか。イケメンパルスにリコとリ...
[2009/11/11 07:11] のらりんクロッキー
ナギサお姉さんは、図書館で出会った素敵な男性のことが忘れられないようです。そんな時、ナギサは再びその男性・パルスと出会ったのでした。リコとリムは、ナギサとパルスが一緒にい...
[2009/11/11 04:50] 日々の記録
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


