VPS

けんぷファー 第6話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > けんぷファー 第6話ホーム > けんぷファー > けんぷファー 第6話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けんぷファー 第6話

第6話 『Heimkehr ~敵か味方か~』


ストーリーは…。
ナツルさんの幼なじみの、近堂水琴さんが帰国されました。
なんでも海外を飛び回っていたそうです。得意料理はカレー。
私、臓物が飛び出るほど……、もとい、目玉が飛び出るほど辛いカレーが食べてみたいです。

さて、文化祭は二日目、なんとびっくり二話連続で文化祭だったのです!
今日は、ナツルさん、メイド喫茶でメイドとして働かなければなりません。
ところで、ケンプファーは戦うための存在って設定、まだ生きてます?


ん~…。
能登麻美子降臨回?(マテ

■近堂 水琴(こんどう みこと)…蛇足的に(マテ

ハラキリトラ「ちなみに私の見た夢は、何故かお風呂好きの女の子になっていて、眼鏡を掛けた少年とロボットが…」
(゜д゜)…。
色んな意味でアウトー!!(爆 っていうか、野村さん(本物)に何言わせてんだよ、と。いや、個人的にニヤリとしてしまったけどね(コラコラ
ナツルの“幼馴染”の水琴が襲来…な訳だけど、ぶっちゃけ先のハラキリトラの一連の言葉の方のインパクトが強過ぎてどうでもy(ry
早朝、前回終盤の雫とのファーストキスの件を夢で見たナツルは、慌てて飛び起き、それを見たハラキリトラが自分の見た夢と先の台詞。
水琴「近堂 水琴。恥ずかしながら、帰ってまいりましたー!」
ハラキリトラ「恥ずかしいのは、その格好では?」

ハラキリトラ、ナイス☆突っ込み(笑 ハラキリトラとの漫才を終えたナツルの鼻腔がカレーの匂いを捉え、突然、部屋に水琴が襲来。
しかも、先のカレーを朝食にと片手に持ち、更には何故か裸体にエプロン…即ち“裸エプロン”で、先の台詞とナツルに挨拶。
当然、外国を渡り歩いていたと思っていた“幼馴染”の来訪に驚くナツル(苦笑 しかし、冴え渡ってるな、ハラキリトラの突っ込み(ぇ


水琴「一昨日、私一人で帰国したんだー」
「でも、昨日学校行ったけど、会えなかったから…来ちゃった♪」

ハラキリトラ「軽くホラーですねぇ」
先の台詞をナツル宅へ来た理由として説明し、詰め寄る水琴。ナツルは、水琴の格好を指摘して咎め、自分のパジャマの上着を貸す。


“幼馴染”はステータス?
登校時、バス停留所で暫しの会話のナツルと水琴。と、そんな二人を怨めしそうな視線を送る紅音の姿があり、ゆっくりとナツル達の下へ。
また紅音と水琴は知り合いで、水琴からナツルとは“幼馴染”の間柄・朝食も一緒に摂ったと聞くや否や、驚き具合が悪いと走り去る紅音。
紅音が立ち去った後、ナツルにナツル(♀)との関係や楓にまだ片想い云々と会話を交わす水琴。その時、ナツルの“ブレスレット”が発光。
すぐに水琴に嘘を吐きその場を離れるナツル。まだ喋り足りないとボヤく水琴が手に持っていたバッグの中には『臓物アニマル』が。


え~、上段左側が水琴が持っていたバックの中に入っていた、前回終盤で拾った『臓物アニマル』。正式名称は、現段階では不明。
さて、“文化祭”は何と二日目で、見事に女性化をしてしまうナツルが登校していると、そこにクラスメイトの委員長・副委員長・会計が強襲。
有無を言わさずと、あっさりと三人に拉致されてしまうナツルは…何とクラスの出し物であるメイド喫茶のウェイトレスをする羽目に。


メイド喫茶というものの、何と正しくは『メイドのようなもの喫茶』というパチモンで、ナツルのメイド服だけ極端にスカート丈が短い仕様。
しかも、メイドさんの接客指名制度とか…キャバクラかよ!(笑 ここでも会計が、ツラツラと守銭奴口上爆発。紅音は欠勤扱い。
やむなく接客業を開始するナツルだったが、最初のご指名相手が何と『男子部』で同じクラスの悪友。バレないようにと接するのだが…。
サポートに入った会計と下剤入りコーヒーを持って来た副委員長のフォローによって窮地を脱する。下剤入りコーヒーって(ガクガク


VIP=雫、襲来。
最近、「○○、襲来」とか書き過ぎだな(笑 悪友をやり過ごしたと思いきや、委員長からVIPのお客様からのご指名と知らされるナツル。
そのVIPとは、生徒会長でファーストキスのお相手の雫。どうやら、ナツルの接客ご指名に三万円をどどん!と支払った様子(滝汗
VIPゆえにデカデカとしたソファーが用意され、そこへ座る雫、そして委員長から渋々と座らせられるナツル。
雫とナツルは、相成れない仲といった会話をするが、雫が新たな『ケンプファー』が現れる頃合だと切り出し、ナツルも耳を傾ける。
楓、強襲(ぉ
新しい『ケンプファー』関連の話の中で、楓が配る『臓物アニマル』がメッセンジャーとなっているという事実に会話が及び、戸惑うナツル。
楓を庇おうとするナツルを制する雫は、ここで待ち合わせをしていると口にした所で、教室へ楓が来訪し、ナツルの姿に感銘。
アニメ作品開始早々は、思いもしなかったけど徐々に痛い子化の楓。確実にメインヒロインの座を転落していってます(苦笑

■アイキャッチ

ナツルと一緒に居るの…。
誰やねん!!
と、思ったのだけど、あれだ。水琴が拾った『臓物アニマル』の擬人化した姿だわ。首に首縄が付いてるし。流し見だと本当に「誰?」と。


副委員長「コーヒー一杯、たったの¥3,000円ポッキリ~」
会計「破格ですよ~?」

どう見てもボッタです、本当にあr(ry 雫・ナツル・楓と、その場に一同に介している事を、委員長達が利用して集客に励み…先の台詞(笑
え~、ナツルの姿や入れてた紅茶を評する楓。そこで雫が、先の『臓物アニマル』の件で、ナツルを出汁に使いつつ、楓に鎌をかけ始める。
しかし、至って何時もと変わらない様子の楓に、雫はナツルにやって欲しい事は?と尋ねると、割と真剣に悩み出す。


雫「キスして貰うなんてどう?」
真剣に悩む楓に対し、先の台詞と提案し、思わず相槌を打ってしまうナツル(笑 驚き照れる楓。これを好機と写真を撮る委員長達(爆
雫「私は、男の子がいいわ。年下なんて…面白いわよ?」
頗る乗り気の楓に、雫は場所を静かな所に移した方がと提案し、先の台詞を意味あり気にナツル・楓へと口にする。
当然、『男の子~年下』の件はナツル(♂)の事である(苦笑 早速と、楓はナツルにキスのサービスを強請り、目を閉じて唇を突き出す。
しかし、ナツルはキス以外のものを~と楓を制し、この行為で儲けようと企んでいた委員長達…特に副委員長は「チッ!」と舌打ち(笑


楓「今日一日、私とデートして下さい!」
楓が改めて申し出たナツルにして欲しい事は、先の台詞とナツルとのデートであった。って、メイド服はデフォでデートななのか(苦笑
ま、突っ込む所が無いけど、敢えて突っ込むなら、書道の展示シーンで『砂肝・腸肉・枝豆・黒牛・和牛』云々と書いてある事くらいかな(何


デートも一休みとした所で、ナツルへと視線を送りほくそ笑む女子生徒の姿が。まぁ、水琴が『ケンプファー』化した姿なんですけどね(ぉ
ナツルはこの視線に気付くものの、そこで楓が知り合いの生徒のクラスが催しているお化け屋敷へ入る事に。
そのお化け屋敷の中で、突然、ナツルへと様々な攻撃を加えてくる謎の存在が。しかし、傍に居る楓はその事に気付かず仕舞い(笑
正直、ナツルは楓が新しい『ケンプファー』を操っている存在だと訝しむが、先の通り、普通にお化け屋敷のお化けに驚き続けているのみ。


ナツル「そこだッ!」
と、今までの自分への攻撃から、相手が隠れている場所へ、ナツルはチョークだか何かを投げ付ける。
するとそこには、敵の『ケンプファー』である証拠の赤色の“ブレスレット”を嵌めた少女の姿があり、それを見たナツルは驚愕する。
すぐに逃走する少女を追うナツル。取り残された楓は、叫び声を途端に止め、幽霊役の生徒達へ一礼し――って、演技かよッ!(笑
水琴「デストローイ!!」
アイ○マン=ホッ○ィですか?(ぉ 少女を追い詰めた先で、ナツルは少女に対話を求めるが、彼女は全く聞く耳を持たず日本刀で攻撃へ。
そんな中、少女がふと口にした「各国色々旅して~」という言葉に、ナツルは脳裏で水琴を思い出し、攻撃をかわしながら問い掛け続ける。
つーか、ナツルへの一連の充て付けの言葉が、完全に妬み全快なのが気になった罠(汗笑 『ケンプファー』化は負の感情を増大させる?


少女のデストロイ攻撃を、間一髪の所で紅音が助けに入り、紅音と少女の戦いに発展。しかし、少女は紅音を上回る攻撃性を見せ…。
…るのだったが、いい加減にしろとナツルが“炎の球”を投げ付け、また少女を『水琴』と叫んだ事で驚く少女…水琴は手を止める。
その隙を突き、雫の鎖付き短刀が飛来し、水琴の四肢を拘束。雫は事態の収拾を図り、ナツル・紅音の変身解除を要求する。
あ、そだ。水琴は…『ケンプファー』化をする前とした後ではアホ毛の数が違う!!(ドーン 変身前は2本で、変身後は3本(笑


変身を解く、ナツルと紅音。正体を晒したナツル達に水琴は驚愕をしてその場でバタンQ(古? しかし、メイド服姿のナツル(♂)…(ぉぅぇ(マテ


能登麻美子、お前もかー。
以上、「ブルータス、お前もかー」というシェイクスピアの悲劇 『ジュリアス・シーザー』の超有名な台詞をパロりました(ぉ
チッソクノライヌ「初めまして、チッソクノライヌです」
紅音「わぁ~、能登麻美子さんの様な美しい声です~」
ハラキリトラ「癒されますねぇ~」
セップククロウサギ「チッソク可愛いよチッソク」
…をい!(笑 そんなこんなで、一同は場所を生徒会が利用する会議室へ移し、そこで水琴から『チッソクノライヌ』を紹介される。
チッソクノライヌは、先の台詞でナツル達へ挨拶し、それを聞いた紅音が…はぁ(ぉ まぁ、取り合えず、そ~いう事で。
チッソクノライヌ「っていうか、人間失格?」
今度はケロロ軍曹』のモアちゃん(笑 ナツルが女性化し、楓と百合仲云々を「最低」と咎める水琴に続き、チッソクノライヌが先の台詞。
さて、互いの正体が理解し合えた所で、雫が何と『ケンプファー』同士の戦いを“一時休戦”と提案し、独自に調べたい事があると言う。
楓「私と…夜も一緒に居て下さい!」
「だが、断る!」とは言えないよね(笑 雫が、ナツルに楓が探していたと話した事で、慌てて楓の居る屋上へ女性化して出向くナツル。
ナツルは、楓に謝罪をして穴埋めをすると言う。それに楓は、自分の家に泊まりに来て欲しいと先の台詞を口にするのだった。

■をまけ。-スクロール画-
 
※クリックをすると別窓拡大。


当『けんぷファー』の粗筋レビュー記事等は下記リンクから宜しければどうぞ。
けんぷファー 第5話
けんぷファー 第4話
けんぷファー 第3話
けんぷファー 第2話
けんぷファー 第1話
けんぷファー OP&ED背景画のまとめ。


その他、けんぷファーの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
けんぷファー


アニメ 『けんぷファー』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:けんぷファー
TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ


 次回、第7話 『Einladen ~招かれざる客たち~』です。

ポッキゲームかぁ…ってか、次の話で既に水琴がハブられてる!?(汗笑 どうあっても百合色が増す訳だが…。

アニメブログ 人気BlogRanking能登さん、忙しそうだなぁ(笑 宜しければポチッとお願いします~。
>>水琴が拾った『臓物アニマル』の擬人化した姿だわ。
おおっ、そうだったですか!!
きづかなんだっ!
ついでにおしえてほしいんですけど、4話のアイチャッチの寝そべってる女性は誰?
楓?
[ 2009/11/10 19:01 ] [ 編集 ]
ども、ぽっぽさん。
>>水琴が拾った『臓物アニマル』の擬人化した姿だわ。
です(笑 これ、割と気付かなかった人が多いみたいで。
本当に流し見だけだと、「誰?」と思いますよ、アレ(苦笑
しかし、アイキャッチの場面では、毎回 『タイトルコール』(「けんぷファー」という台詞)をナツルと一緒に居る(若しくは単独の場合)キャラが担当するみたいなので、その中の人(声優さん)の声でキャラ名を判断する事も可能です(笑
でも、チッソクノライヌが喋りだす前のアイキャッチでしたから、かなり微妙でしたけどね(「あれ?能登さん?」みたいな)。
> ついでにおしえてほしいんですけど、4話のアイチャッチの寝そべってる女性は誰?
> 楓?

はい、楓ですよ。
ハッキリ言ってこれも、流し見だけだと、チッソクノライヌの擬人化姿と同じ様に分かりませんよね(汗
態々のコメント、ありがとう御座いました~。
[ 2009/11/10 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/149-9c9887a1

けんぷファーの第6話を見ました。有耶無耶のうちに幕を閉じたミスコンだが、 文化祭は未だ終わりを迎えてはいなかった…… 第6話-Heimkehr ~敵か味方か~- ミスコン終了後の更衣室で雫からキスされたナツルは、 多感な年頃も相俟って夢の中でも苛まれた挙句、 一足早...
[2009/11/12 06:13] 日々徒然なるままに
ナツルの家に幼馴染の美琴ちゃんが乱入。しかも、裸エプロンで…大胆にも程がある…話がそれでややこしくなるかと思ったけど…幸いなことに美琴ちゃんとアカネちゃんが友達だったということ位か?それにしても、美琴ちゃんの手首に赤いものがあったのは…やっぱり敵け...
恥ずかしながら帰ってきました~♪突然帰国したナツルの幼馴染・近堂水琴…。いきなり裸エプロンでカレー作ってるし(^^;確かに…恥...
[2009/11/09 20:29] SERA@らくblog 3.0
これは、鍛練なのだ。キング・クリムゾンが 「Discipline」 以降に提唱した、繰り返しリフによる高揚感。それが認められたのは、後のラッ...
今回はとても面白かったです。ナツルの幼なじみ、水琴が本格登場。しょっぱなから裸エプロンの大サービスです(^_^;)カギ開けて入ってきたのはヤバイだろw美琴が予想通り4人目のけんぷファーでした。色も赤で見事に人数合わせかw得物が日本刀だったのが...
[2009/11/08 06:28] のらりんクロッキー
楓とキスしようとした瞬間、会長に変わってしまい、またもキスされてしまったという夢を見た男ナツルハラキリトラは、夢では、お風呂好きな女の子ゆめみてるんですか
[2009/11/08 06:21] 空の下屋根の中別館
以前からちょっとずつだけど出てたが近堂水琴が本格参戦。いきなり裸にエプロンというとんでもない格好で登場したのは驚いたというかとにか...
[2009/11/07 21:57] 蒼碧白闇
文化祭まだ続いてたΣ(゚Д゚)2日目は「メイドのようなもの喫茶」ようなものってなんだろうwナツルさん、すっかり女の子に慣れてきて...
[2009/11/07 21:53] 空色きゃんでぃ
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見る静かなる臓物アニマルが「ドラえもん」ネタをやってくれました。写真のみで登...
[2009/11/07 20:26] 破滅の闇日記
 水琴の格好にびっくりしてしまいましたね。あとチッソクかわいいよチッソクらしいです。
[2009/11/07 17:20] つれづれ
アニメ けんぷファー 第6話 『Heimkehr~敵か味方か~』 の感想です。はだかエプロン・・・ですとおぉおおお!?。私なら襲う。マジ襲う。
[2009/11/07 16:43] 自堕落アニゲー生活
「近堂水琴、恥ずかしながら帰ってまいりました~」朝から何というクライマックス。
[2009/11/07 16:30] マナヅルさん家
「まさか噂の女ナツルが、ケンプファーだったとはね」文化祭2日目で、水琴が新たな赤のケンプファーだと発覚する話。今回は久々に声優...
[2009/11/07 16:00] 日記・・・かも
PCがクラッシュしました…。これだからマ○スコンピューター製のものは……。修理に出す間のセカンドマシンとして、ノートパソでもと思ってましたが、値段を見てディスクトップPCの方を買ってきました(モニターとかマウスとかはあるので)。【ささめき...
YES!裸エプロン!!裸エプロン頂きました~~いきなり裸エプロンで登場とかこれまた直球なエロ!!でもお尻はキープアウトっ...
[2009/11/07 04:15] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


