VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話

第7話 『氷結!計算外の事態』

■『牙の暗殺者』 イルマ vs 『牙を統べる者』 リスティ

イルマ vs リスティ。リスティが攻め込み続け、イルマは防戦一方。この試合中継を、イルマから預かった猫を抱いて見守るエキドナさん。
エキドナさんは罪作りで、過去に幼いイルマを鍛える過程で思わず吐いて出た言葉を、彼女が何時までも引き摺って居た事を悔やむ。
そのエキドナさんの言葉とは、『自分の施す訓練で強くなったらパートナーにしてあげる』(要約)というもの…結果はご存知の通り。


影に潜んで一撃必中を狙うイルマ。リスティは、周囲に自分を映す鏡面を持つ鉱石の中に、自分の幼い頃の姿を目にして体勢を崩す。
これを見たイルマが好機と飛び出し、決定打を与えようとするが、それを紙一重で回避し、背中へと棘付き棍棒を打ち下ろすリスティ。
この一撃により、リスティに軍配が挙がる。エキドナさんは、リスティの試合で見せた挙動でアルドラに操られていた事を察した様子。
また、自分が戦闘訓練を積ませて働き手に育て上げた事で、イルマの人生を狂わせてしまったと謝罪の念を覚えるエキドナさん。


補足。倒れる間際のイルマのをっぱい描写や過去のエキドナさんとイルマ。
え~、リスティに倒されたイルマが気絶直前に見た彼女の背後の怪しい“影”を目にする。
過去回想。エキドナさんの戦闘訓練をこなすイルマが、兄の“仇”とアルドラを討つと口にした事で、自分の為の暗殺技術を禁止と諭す。
ん~、前以てエキドナさんからの助言があったにも拘らず、アルドラへの恨みを忘れる事が出来ていない時点で駄目だな…イルマよ(笑
敗北をしたイルマは、街中にそのまま打ち捨てられ…(滝汗 それをエキドナさんがお姫様抱っこで回収。その際、涙を見せてましたね。

■『冥土へ誘うもの』 アイリ…とラナ(笑

アイリ、母性本能増大中。
何だけど、実際、“沼地の魔女”って部下達の監督不行届き過ぎるだろ、と突っ込まずには居られない(笑
…そういえば、この人達、どうやって“沼地の魔女”と連絡を取り合っているのだろう?前々から疑問だったけどさ…(遠い目
イルマとリスティの試合を目にし、今のリスティはある意味で最強だと、操られている事で死を恐れていない為だと言うアイリ。
しかし…アイリのキャラ的株は鰻上りですが、それに比例して“敗北フラグ”がピンコ立ち…無理があるんだぜ(何

■『近衛隊長』 エリナ vs 『武者巫女』 トゥモエ トモエ

エリナが、トモエの気質・性格を『自分が正しい云々』と指摘・挑発をしてましたが、元来の性格の点で言えば、エリナも大概な罠(爆
エリナの得意とする攻撃は、その名も『口撃』(笑 詰まりは、相手の精神(こころ)に揺さぶりを掛ける様な罵詈雑言…いいの?これで(ぉ


エリナ「寝食ぅ~!?」
駄目だこいつ。早く何とかしないと。

エリナのトモエに対する『口撃』も虚しく成る程に、トモエが何気なく口にした『(レイナと)寝食を共にした~』で動揺するエリナ(苦笑
そして、『寝食』を怪しい方向で想像したエリナは、一方的にブチキレて、手持ちの槍をぶん回して突貫。…をいをい(笑


何という五月雨突き。
これ…単なるムシャクシャしているだけなんだぜ....(笑 だけど、この手数の多さを捌いているトモエも異常だったりする訳だが(苦笑
レイナ「凄い…。こんな凄い気迫のエリナは始めてみた…!!」
以上、妹の猛攻の原因を知らないレイナの客観的ながらかなりズレたコメントである(笑 う~ん、試合運び自体は微妙(ぉ


乳の次はスジ…か。
戦闘描写は当作品内でもクオリティの高い方だが、合間に挟まれる観戦する連中のコメント内容が試合内容とのギャップが酷い(笑
トモエ「『武者巫女』奥義ッ!『反動三輪武者蹴り』~!!」
あれか、KOFシリーズキャラ 紅丸の必殺技『反動三段蹴り』から?(爆 トモエの両足にワイヤーを絡ませ転倒させるエリナ。
姉への異常な情愛を吐露し、ワイヤーを自分へと引っ張りながら、槍を振り下ろすエリナだったが、先の台詞とトモエの必殺技が炸裂。
その必殺技をモロにカウンターで喰らった事で、やはり前回の“敗北フラグ”とエリナの敗北が決定し、軍配はトモエに挙がるのであった。
う~ん、勝負の行く末を見守ってたレイナとクローデットが、観戦を引き上げる際の描写に、全く余韻の欠片が毛ほども無くて酷すぎた(笑
蛇足だけど、実際の所、『反動三段蹴り』は紅丸が元ネタではなく、『破裏拳ポリマー』の主人公 鎧武士の必殺技から…である(笑

■『光明の天使』 ナナエル / 『帝都の聖女』 メルファ

ヒモ状態のナナエルは、メルファに夕食を強請るが、メルファはこれを『聖なるポーズ』を終えてからと上記キャプ画通りの構図。
試合では既に敗れたメルファだが、ナナエルのお陰でチョコチョコと出番がありますね(笑 相変わらず変態ポーズのみですが(ぉ
どういった意図で教祖は、卑猥で淫猥な格好を『聖なるポーズ』としたのか。まぁ、宗教とは妄信である事、だからなぁ。

■『光明の天使』 ナナエル vs 『冥土へ誘うもの』 アイリ

意外な組み合わせだが、戦闘開始が互いに“空腹”という共通点を持つナナエルとアイリという試合の組み合わせ。
更には、試合の舞台が、例のアルドラの牙城内の“嘆きの間”。そして、またもや御膳試合という事なのですが…。
アイリは、カトレアとの一戦で自分達を石化させるのが目的とナナエルに伝えるが、テンション上がりっぱの彼女は聞いてNothing(苦笑
ん~、ナナエルの武器は、念動力で動かすタイプの剣。って、以前も出てきたかな?以前戦ったときは無駄に強かったナナエルですが…。

■『武者巫女』 トモエ vs 『甲魔忍軍頭領』 シズカ…(非公式試合)

エリナとの試合を制したトモエに、友人であり従者でもあるシズカからの置手紙があり、そこに記された場所へ向うトモエ。
その場所へ辿り着いたトモエは、そこでシズカからの果し合いを挑まれてしまう。実は、このシズカの突然の行為には裏があり…。
建前は、トモエを『甲魔忍軍頭領』として暗殺する事であったが、その実、トモエの弱点『心を通わせた相手への温情』を殺す為の試練。
当初は拒絶の色を見せるトモエであったが、結果的には剣を交えてしまい、またシズカを殺めた事で、その弱点を克服…したっぽい?(マテ
シズカのそうした真意を、彼女を殺めた後に気付いてしまったトモエは号泣。ん~、ここでまさかのシズカがボッシュート…しかも死亡(汗

■蛇足的おまけの『鋼鉄姫』 ユーミル

カトレアが鍛えた剣に、更に自分達ドワーフ族の技術を注ぎ込もうと思案のユーミル。しかし、現状、余り進展はなさそうである(苦笑



そ~いやさ。
“聖乳”が忘れ去られている件。
いや、ナナエルが天界から突き落とされた時に持たされた、『零した分だけ天使としての力が衰退する』といういわく付きのアレ(苦笑
え~…多忙故、相変わらず簡素目で申し訳ありません。後々に“何か”をまた追加する予定です(笑 う~ん…眠い(ぉ


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第8話 『慙愧!戦いの天使』です。

おや、メローナに復活の予兆が!?ナナエルとアイリの戦闘で石柱の一部が破損し、そこから抜け出せたのか(液体だから。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/148-c3652540

 まるで最終回みたいな感じでした。イルマとリスティ、エリナとトモエが戦ってまた次といういつもの展開かと思っていたのですが…。シズカは本当にトモエのことが好きだったのですね。
[2009/11/07 00:16] つれづれ
クイーンズブレイド関連商品検索1600 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いアニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロード | 壁紙...
[2009/11/07 00:01] アニメ画像ふぇちまる
おっぱい丸出しでも感動ってできるんだ。イルマVSリスティリスティはアルドラから貰ったチート能力発動エキドナはそれに気付いた...
[2009/11/06 21:00] リリカル☆スアラ
メイドだけにお世話はお得意? すっかりラナの子守が板に付いてきたアイリですが、もうなんかラナが可愛くて仕方無いって感じですねぇw 忘れそうだけど一応敵役なんですけどね。慈愛の精神が勝ってる印象ですw にしても子守アイリは可愛いなw
[2009/11/06 20:08] よう来なさった!
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


