VPS

けんぷファー 第5話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > けんぷファー 第5話ホーム > けんぷファー > けんぷファー 第5話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けんぷファー 第5話

第5話 『Komödie ~ファーストキス~』


ストーリーは…。
文化祭です! ナツルさんはミスコンにどんな衣装で登場するんでしょうねー。それになぜか紅音さんや、雫さんや、楓さんまで出場するようですし。絶対ただでは終わりませんね、うふふ。これは見に行くしかありません。ところで、このサブタイトル、気になりますねえ。誰のファーストキスなんでしょう。誰と誰がキスするんでしょう。なんかこう、胸が高鳴りますね! まあ、私、高鳴る心臓がないんですけどね。はっはっはっはっは。


う~む。
カオス or 迷走回?
『そらのおとしもの』の先のパンツ回より全然マシなのだろうけどね(苦笑


女子サバゲー部』…面白い部活があったものだ。その部が、“文化祭”に乗じて『女子部』へ忍び込もうとする男子達を排除(笑
女装をして忍び込もうとする男子達の容姿…『うる星やつら』のラムちゃんや『ローゼンメイデン』の真紅のコスプレorz
その他、『ストⅡ』の春麗、『らんま1/2』のらんま(?)…後は…何だっけ(遠い目
そして、“文化祭”へ向けて、ナツル(♀)総受けの百合漫画作成の『漫研』。『科学部』ではバイオハザード発生…何だ、これ(吐血
しかもだよ?“文化祭”前日のこの騒動の時点で何かが違う(死 爆発が頻繁に起こっているのに、近所の主婦達はいつもの事扱い…(笑


で。ナツル(♀)と紅音のクラスでは、『ミス・コン』に出場する事を受けた委員長・副委員長・会計が主導の下、衣装決めを開始。


バニーちゃんコスにて…。
ナツル「ウサギは寂しいと…」
紅音「死んでしまうピョン」

ナースコスにて…。
ナツル「お姉さんが治して…」
紅音「あ・げ・る」

体育着にて…。
ナツル「ブルマは永遠に…」
紅音「不滅です」

カウボーイコスにて…
ナツル「あなたのハートに…」
紅音「バッキューン!」

新妻裸エプロンコスにて…
ナツル「ご飯にします?お風呂にします?」
紅音「それとも…」

猫耳娘メイドコスにて…
ナツル「ご主人様に…」
紅音「ご奉仕するにゃん」

はぁ~…これらの台詞を書き出すのに疲れた私が居る(なら止めろよ。 以上、委員長達やクラスメイト達によるナツル・紅音のコスチェン。

■スクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。
ふ~…一通り作ってはみたが…途中で、台詞の書き出しと同じく、「何やってんだろ?」と思ってしまいましたよ…ははっorz


ナツル「何かもう、人として大切何かを失った気がする」
うん、私も君達の台詞やスクロール画を抜粋&作成を通して、ブロガーとして何か大切なものを失った気がするよ(遠い目(マテ
え~、まぁそれは兎も角、だ。一通り試着が終わった事で、今までの素材の中から、『ミス・コン』用の衣装を検討すると委員長達。
ナツルは、紅音と共に簡易試着室で制服へ着替える…共に(爆 背中を向けてるからとナツルは紅音に背を向けたまま着替え開始。
…え~と、何かこれはもう野郎として、何かを間違っているよね(苦笑 “フェミニスト”以前に、興味の無い異性に対する配慮が皆無って。
楓に一途なナツルさんってレヴェルじゃないと思うし?正直、こういう性格の男性キャラは、この手の作品として…どうなんだろう?(苦笑
と、脱線をしましたが、こうした試着室の着替えの最中であっても、会計がカーテンに透けるナツル・紅音の肢体をカメラに収め続ける。


楓、襲来。そして、敗北へ…(マテ
いや~、もう楓の言動が単純に痛くって(爆 試着室で着替えを終えたナツルと紅音の下に、別のクラスの楓がやってきて紅音と一悶着。
この場は、珍しく(?)紅音が口喧嘩で勝利し、楓は泣く泣く退散する。紅音は、絶対にナツルを守ると宣言する。
下校時間、ナツル(♂)は、偶然にも楓と遭遇し、気まずい雰囲気の中、『ミス・コン』の準備を尋ねた事で、楓は紅音からイジめられと言う。
更に、涙を見せる楓に打たれ、ナツルは思わず自分自身(ナツル(♀))の擁護といった応援をしてしまい終了。
楓は、ナツルの励ましに感謝をしていると言うものの、“ライバル”にこうした醜態は今後晒せないとし、現状は変わらずとその場を後に。


音声が全然加工されてないよ!(笑
と、でも突っ込めば良いのだろうか(遠い目 楓が去った後、何とその場に雫が外壁の上に座っており、楓の様子を心配していたと言う。
雫「子供って、特定の誰かに、やたらちょっかいを掛けたりするわよね」
「あの頃は、そんな事して何が楽しいのか、全然判らなかったんだけど」

ナツルは、楓を人質に使った・今現在の状況は全部雫のせいだとして詰め寄る。雫は、先の台詞を終えると同時にナツルへと微笑。
まぁ、『特定の誰か』というのは、当然、『異性として好意を持つ相手』という事なのですが…雫は見事に遠回りに暈してますよね。
直接的に気付いて欲しいなら、直に言葉にして伝えないと、ナツルの頭というか性格では、永遠にその意図を汲めないと思うんだ(笑

■アイキャッチ

あ~、ネタ切れと見せかけて、一人ではなく、○○+○○というセット方式で着たか~…しかし微妙(マテ


雫「あら、私の着替えに興味ないの?」
ナツル「ねぇよ」
雫「つまんない男ね」
ナツル「それで結構」

をい!(爆 普通に噴いた。こ、ここまで自分の想う女性以外で反応を示さない男性キャラが居たであろうか。断固として抗議したいゾ(苦笑
“文化祭”当日。『ミス・コン』参加者用の更衣室に入るナツルは、ウェディングドレス姿の楓を目にし、脳裏で自分(♂)との結婚式を妄想。
そして、楓の衣装が似合っているというナツルだったが、そこへ既に着替え終わったカウボーイ風コスの紅音が制止の声を掛けてくる。
またも一触即発的な雰囲気の中、楓と紅音は言葉少なく待合室へと去って行く。緊張を解き、長椅子に腰掛けるナツルの隣に雫が出現。
雫は、すぐに自分も衣装に着替える言うと、すぐに退室をしようとするナツルに、先の台詞を投げ掛けた会話の流れ。ナツル…お前(笑


『ミス・コン』のMCは『女子新聞部』のますみ。観客の挙げる参加者名入りカード数で決定し、集計は『日本野生の美女の会』が担当。
一番手は何と早速のナツルで、衣装は何と白ラン着用の男装。ますみは、ナツルにアピールを促し、それを“魔法”で誤魔化そうとする。
しかし、消防法云々で火気厳禁だという事で、魔法が使用不可となり、ナツルが迷う最中、観客席に『臓物アニマル』が多数投げ込まれ…。
何とナツルの番だというのに、二番手の楓が乱入。楓は、アピールを迷っていたナツルをサポートすると小声で話し掛けてるのだが…。


何、この茶番。
と、楓がサポートに回り、突然、『臓物アニマル』のアニメだかからチョイスされた物語を寸劇として演じ始め、サクッと乗せられるナツル。
え~…詳細な部分は割愛します。何か…ノリが空回りし過ぎてて、面白さが微妙orz そもそも、『臓物アニマル』云々が意味不明だしね。
原作既読者は着いて行けるのだろうか、こんな原作・アニメ内の造語で繰り広げられる寸劇描写。原作未読者には単に苦痛のみ。
で。この自分の考え出した寸劇で、上手い具合に自分に得のある展開にし、まんまとナツルとキスをしなければならない状況を作る楓。
観客のムードも、ナツルと楓のキスシーンを見たいが為に盛り上がり、ナツルも覚悟を決めて唇を突き出す楓に合わせるのだったが…。


一発の銃声と共に、ナツルと楓のキスシーンは強制中断。勿論、銃声の主は紅音だが、この場では謎の飛び入り参加者扱い。
結果、紅音は暗殺者役となり、ドサクサに紛れてナツルに抱き付こうとする楓に発砲し、また優柔不断なナツルの足元に乱射。
その乱射を避けるナツルは、その動作をする足同士を絡ませて転倒し、思わず紅音を押し倒してしまう。だが…。
ナツル「あ、ごめん」
こ、こいつ…(笑 押し倒され、互いの顔同士が急接近し、動揺の色を見せて赤面をしたのは紅音だけで、ナツルは先の台詞をボソリ。


またも観客によるキスコールが巻き起こるが、何時まで経っても上から退かないナツルに業を煮やした紅音が蹴飛ばす。
すると、その衝撃でナツルの着ていた衣装が解け、何と半裸状態となってしまう。これに客席に居た委員長達が計算通りと衣装に細工。
体勢を整えた紅音は、楓の後頭部に拳銃を当てて、そのトリガーを引こうとするのだったが、何処からとも無く短剣が飛来して拳銃を弾く。
ここで雫がご登場。雫は、半裸のナツルに着込んだマントを投げ渡し、紅音を牽制と短刀を投擲する。楓の味方だというが…。


楓「その者、白き衣を纏いて、臓物の野に降り立つべし(以下略」
あ~…楓に殺意が沸いた(ぉ っていうか、『風の谷のナウシカ』から台詞をパクらんでも(苦笑 原作でもこうですかね…ははっ(遠い目
結果、雫と紅音がドンパチを少々やりますが、そろそろお芝居も幕引きと、雫の短刀の一撃でナツル・紅音・楓の三人を気絶させて終了。

■をまけ。-スクロール画-

※クリックをすると別窓拡大。


ハラキリトラ「流石はナツルさん。私が見込んだ通りのヘタレっぷりです」
セップククロウサギ「報われないなぁ、紅音は。だがそれがいい」

    そだ   |-''ヽー---、 ヾヾヾ
    れが   |{{{ }}}))))ヽ、}|| l||i
    が    |{{{||リリ彡ンリノノハ l|||
    い    |ミ、ヾ彡彡彡ノノノ} ||||
    い    /ヾヾヾヾヽ三彡ソ} |||
    !!    /ヾヾ}} }}ハヾヾ三彡;} || に
 \___/ハ{{ }}|l||}}}ト、ヽ}} 彡シil l| や
  {ミミリ  {{{::{{ {{{ {||||| }}ハヾ}リ 彡シ}i{   っ
 l|{ミミリ ノニミミョェ、,, |rェィ彡三ヽ1ミ}ll、ヽ
 l|,{ ミl  イエユミ、i:: iミィエフシ' lミi.} l|
 l|ト、ミl   ,,.-‐';: i !`゙゙ー-  i",イ l|
 |lトiiヽl       ; i !、    /t'/ l||
  rイ{ l     ヾく_ソ    / |ト、 l||
  (|:.:ヽ ゙、   ゙ー_‐--‐ァ'  / /:} }ヽ、
ノ"l;:;:ヾヽ:ヽ.  、二二  /::://:::l;;;;;;;
:::::;;;;;;:.:\\\       /::://:.:.:l;;;;;;;;;
:::::;;;;;;;:.:.:.::.ヽ\ヽ、__,,ノ ノ/:.:.:.:l;;;;;;;;;;

カンデンヤマネコ「あらあら雫様ってば。あのまま首を落してしまえば良かったのですわ」
以上、妙な元ネタAAを挟みつつ、『ミス・コン』を見に来ていた『臓物アニマル』達の毒舌コメント。あ、『ミス・コン』の優勝者は雫だそうです。


これは予想外。
雫の手によって気絶をさせられたナツルは、更衣室で目を覚まし、更に元の姿に戻った状態で、傍には雫が座っていたのだが…。
事態の収拾を行ったという雫が、何とナツルの唇をナチュラルに強奪(笑
しかし、ファーストキスが普通にディープというのが何とも(何 しかも唾液橋の描写…下着描写もない、この作品にしては予想外だ(笑

をまけ。

ナツルの“幼馴染”の水琴が日本へ帰国し、“文化祭”へ足を運んでいた様子。そういえば、楓が観客へブーケを投げた場面に居たね。
また、そのブーケを手にしていた水琴は、それをぶんぶんと振り回すと、そこからポトリと落ちる『臓物アニマル』のヌイグルミが…。
『首を吊った犬』か…これで漸く水琴も『ケンプファー』化をするのでしょう。は~、次回で1クールの半分か…微妙ぅ~(ぉ


当『けんぷファー』の粗筋レビュー記事等は下記リンクから宜しければどうぞ。
けんぷファー 第4話
けんぷファー 第3話
けんぷファー 第2話
けんぷファー 第1話
けんぷファー OP&ED背景画のまとめ。


その他、けんぷファーの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
けんぷファー


アニメ 『けんぷファー』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:けんぷファー
TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ


 次回、第6話 『Heimkehr~敵か味方か~』です。

水琴が漸く1クールの半分で参戦。1・2話程度は、水琴に焦点を充てた回が無いと微妙でしょう。挽回するんだー!(何

アニメブログ 人気BlogRankingバトルが無いのは微妙に寂しい(笑 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/144-03b6a429

けんぷファー 第5話  「Komodie~ファーストキス~」 感想    このまえも書いたブログの方針として エロにいちいちつられ...
学園祭が始まり混乱に乗じて獣のごとく潜入を試みる男子。しかし生徒会はそんな浅はかな戦略などお見通しw、発砲が許可されております。治...
沙倉が投げた臓物アニマルは受け取った面子からして絶対伏線だろうと思ったら近堂水琴も受け取ってたのか…。近堂水琴も沙倉の友達かと思っ...
[2009/11/03 21:41] 蒼碧白闇
会長もナツルLove? やはりナツル争奪が泥沼に!ナツルの幼なじみも参戦か? カ
[2009/11/02 06:52] アニメ-スキ日記
 好きな男の子には意地悪したくなるということでいいのでしょうか。ちゃっかり一番美味しいところを持っていくのが雫なんですね。
[2009/11/01 23:24] つれづれ
臓器的な彼女。沙倉楓も美嶋紅音もただの引き立て役で終わってしまった。沙倉楓なんかほとんど臓物の話しかしていない。臓器的で猟...
女子部がいろいろヒドすぎる( ノ∀`*) ミスコンに異様な盛り上がりを見せる女子たち!ヘンタイばっかりだ~でも楓が1番ヘンwウサ耳...
[2009/11/01 19:18] 空色きゃんでぃ
「そろそろ幕を下ろしてもらうわ」ナツルを賭けて、学園祭でミスコンが行われる話。結局の所、今回は雫回でしたね。ミスコン(?)で優...
[2009/11/01 18:00] 日記・・・かも
文化祭準備に、あほな男どもがラムちゃん、真紅などにコスプレして、女子部に、強行突破するも、女子サバゲー部に射撃されてしまいますよ文化祭が近づくたびに校舎は破損されるのか?女子部のほうも、ナツルの同人
[2009/11/01 15:35] 空の下屋根の中別館
けんぷファー 赤青バトルは どこへやら…一句詠んだわけじゃないんですが、完全にナツル争奪アニメになってますねw「男ナツル好きー」と「女ナツル好きー」の骨肉の争い?…ややこしい(^_^;)臓物アニマル所持の美琴がついに帰国。流れ的に彼女は赤のけんぷ...
[2009/11/01 15:25] のらりんクロッキー
ワンウェイ両想い(2009/11/11)沙倉楓(中島愛) 瀬能ナツル(井上麻里奈)瀬能ナツル(井上麻里奈)商品詳細を見る女装してまで女子部に潜り込もうとす...
[2009/11/01 13:48] 破滅の闇日記
ナツルの幼馴染みって実在したんだ(笑)近堂水琴ついに帰国です♪出てくるまで長いよ!(笑)ミスコンに出ることになったナツル。紅...
[2009/11/01 12:59] SERA@らくblog 3.0
ミスコンという名のコスプレ大会そして触手・・・。(何だこれwwすでに学園祭のレベルを超えてます。当然、KEEP-OUTはDVDでは外れ...
[2009/11/01 04:13] リリカル☆スアラ
けんぷファーの第5話を見ました。文化祭当日、 公開告白を賭けたミスコンの行方は? 第5話-Komödie ~ファーストキス~- 雫の策略もありナツルを廻る紅音と楓の戦いは、 文化祭のミスコンで勝負を着けることになった。 慌しい文化祭前日、 ナツルと紅音はミスコン
[2009/11/01 03:57] 日々徒然なるままに
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


