VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話

第6話 『錯綜!変わりゆく予感』


見事なほど…。
“敗北フラグ”乱立回。
って、勿論、トーナメント形式の試合なれば、何れは敗者は自然と決まってきますが(苦笑 まぁ、匂わせ過ぎる、という事で。

■『雷雲の将』 クローデット vs 『古代の女王』 メナス

ホームグラウンドである砂漠を舞台のメナス。そして対するはクローデット。砂嵐の吹き荒れる地で、クローデットはメナスを捉えられず。
しかし、メナスは地の利を利用した戦闘で、クローデットを翻弄し、何処から飛び出たのか怪しい布を用いて、その四肢を縛り上げて拘束。


メナス「『王家の頭突き』!!」
どんな頭突きだよと小一時間。いや、自分の身分が女王だからとか、そういう理屈はいいんだけどね(何 …凄く演出が『DB』です(謎
負けじとクローデットも、『サンダー・クラップ』による雷撃で攻撃を行うが、これをメナスは砂の防壁で雷撃を完全遮断。
そして、何と先のメナスの『王家の頭突き』には、“呪い”が掛けてあり、体力を強制的に奪っていくらしく、途端に力を奪われるクローデット。
そして…。
尻(マテ
…今回は、妙に『尻』に焦点を当てたシーンが多数出てきますが、これは完全に今回のお話の諸々の制作担当者の嗜好だな(笑
あ、そだ。メナスの“呪い”の攻撃は、受ければ受ける程、加算式にその力を増して行くのだそうだ。ある意味で…最強?(笑


メナス「『シャイニング・ピラミッド』~!!」
(゜д゜)…。
ごめん、噴いた。これはあからさまに『シャイニング・ウィザード』のパクリだよね(苦笑 成る程、メナスはプロレス技主体か。
え~、メナスの先の技を受け、“呪い”で体力を奪われ続けるクローデット。メナスは、自身の滅んだ王国の僕になる様にと促す。
これにクローデットは、メナスの様に『過去の栄光に浸り続ける人間』を知っていると苦笑する。その時、太陽を雨雲が覆い始める。


メナス「『呪いのビンタ』~!!」
あ~、もうネタが尽きたか(爆 この技だけは、“呪い”が付与されているって分かり易い(苦笑 しかし、見た目より威力が無くて噴いた。
メナスの攻撃を耐えるクローデット。と、その場に雨が降り出し、何故かクローデットの“呪い”が薄まり始める。
メナス、堕つ。
互いに最後の一撃の場面で、クローデットは第1期でレイナに放った“迅雷一撃”を放ち、それにメナスも何らかの能力で対するが…。
見事にメナスの攻撃を打ち砕いて、雷撃を与える事に成功するクローデット。これにより、クローデットの勝利となるのでした~(ドンパフー
ん~、まぁ、降り始めた雨によって、“迅雷一撃”の威力が高まったという事にしておきましょう(ぉ
この勝利により、クローデットは『自分が女王の座に就き、国を変えてみせる』という明確な勝利への意欲を見せるので~あった。

■敗者(メナス)のその後。

否応無く石化。
ありゃりゃ。アルドラに異を唱える“沼地の魔女”の配下故か、メナスもメローナと同じく石化処分と相成りましたとさ。

■『牙の暗殺者』 イルマ vs 『牙を統べる者』 リスティ (非公式試合)

なんつーか…さ。
普通に刺さってるよね?
と、突っ込みたくなったイルマの腹部に突き刺さるリスティの棘付き棍棒。あれか、イルマの腹筋が鋼鉄で出来t(ry
そんなこんなで、リスティやその部下達に追われて逃亡するイルマは、街中の酒場に逃げ込むが、リスティの一撃により窮地に。
しかし、そこへエキドナさんが現れ…というか酒場で飲んでいた為、リスティを牽制しつつ、見事にイルマを助けて逃走。
エキドナさんから、アルドラの配下に成り下がった事に『見下げた』と言われるリスティ。当然、追跡をしますが…割愛(コラコラ

■勝者(クローデット)のその後。

レイナ・エリナと共に一緒に居る姿を絵画に残そうとするクローデット。っていうか、このご時世によく絵描きが見付かったものよ(苦笑
エリナは、漸く『愛しのお姉様』であるレイナと会えた事で、完全に甘えモード爆発。嬉しさの余り動くもんだから、絵描きに盛大な迷惑(笑
その時、部屋の窓からズッっと進入をしてくる、アルドラの使者の姿があり、何とエリナが次の試合に選出されてしまうのだった。


エリナに敗北フラグ立つ。
三姉妹揃った絵画の時点で、この中から次に選出される人間にこそ、“敗北フラグ”爆発だが…それがエリナに決定とは。
まぁ、良く考えれば、レイナは一応主人公で、クローデットはさっき試合を終えたばかりですしね(笑 順当に行けばエリナが妥当。
いや、しかし、“敗北フラグ”故か、尻・胸・乳首のオンパレード露出が、更にそれを引き立てている気がしてね…ふふふ(何
蛇足的に三姉妹ぃ~会議ぃ~じゃなく絵画ぁ~…orz(マテ

この絵を見るクローデットは、レイナに『歩む道は違えど自分達は姉妹であり、生涯変わらず一緒である』と伝えるのだった。

■『冥土へ誘うもの』 アイリ

アイリ、母性本能に目覚める。
…というお話(マテ え~、街中で食事を摂ろうとするアイリに、トゥモエとシズカがそれを制する。シズカは、アイリと共にラナが居たことで…。
ラナの身柄を自分へ渡すようにアイリに提案するトモエ。これにラナはショックを受けるも、アイリは肩の荷が下りたと飛び去って行く。
しかし、ラナはその後を追ってしまい、結局、アイリとラナの関係は振り出しに戻る。この様子を見たトモエは『人は変わるもの』だと理解。
まぁ、この『人は変わるもの』というのが、今回のサブタイに掛かってくるのでしょう。アイリはラナを疎ましくは思っていない様子。
しかしながら、ラナの世話をしているアイリは、主食である“人間の精気”を取っておらず、かなり弱体化をしてしまっている様で…。
これって、完全にアイリの“敗北フラグ”だよね(爆 ラナ…もしかして、これを狙ってる?(ガクガク ヒットマン過ぎるなぁ(遠い目

■『近衛隊長』 エリナ vs 『武者巫女』 トゥモエ トモエ 

お~っと、意外な一戦。何とエリナとトモエが戦う事になるようです。トモエはレイナにぶつけられそうだから、やはりエリナが負けるかな(笑
ほら、第1期のOPでも散々レイナとトモエの戦うシーンが幾度と無く…。それにアルドラが好みそうだからね…そういう試合の嗜好性を。
しかし、何故に極寒の地での勝負なのだろう?巫女衣装も大概だが、露出の高いエリナも…凍えそうレヴェルじゃないと思います(笑

■『牙の暗殺者』 イルマ vs 『牙を統べる者』 リスティ

リスティ達からの追跡を逃れていたイルマは、エキドナさんからガイノスを出る様にと指示される。エキドナさんの配慮に驚くイルマだが…。
しかし、残念無念と、イルマに次の試合の召集が掛かってしまう。というかさ、アルドラの使者は、逃げても何処にでも現れそうだよね(苦笑
そして、対するは――今まで逃げ遂せて来た相手であるリスティ。組み合わせの決定権はアルドラにあるので…強制的である(苦笑

■『光明の天使』 ナナエル

『クイーンズブレイド』の試合結果を賭け事として娯楽化をする街の人間達。そこへ参加者であるナナエルが足を運ぶのだが…。
ナナエルは全く不人気で賭ける人間も居ない事に憤慨し、そこへ偶然通り掛かったメルファに有り金全部をせびり自分に賭ける。
自尊心だけは満足のナナエルであったが――夕食は見るも無残な惣菜物…野菜物ばかりで、ナナエルのお腹は満足出来ず(笑
完全に自業自得であるが、流石にメルファの全財産を奪った挙句、無料で提供する食い物にケチとかさ…酷いぞ、ナナエル(苦笑



ぬぅ。
どいつもこいつも“敗北フラグ”!
何か…妙な感じだなぁ。余りにも先の読める(読み易い)展開は萎えます(苦笑 まぁ、お色気描写があれば良いって感じだろうけど(爆
それにしても、もう1クールの半分まで来ちゃってるよ…サクサクッとキャラクターを磨り減らすのだろうけどねぇ…。


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking敗北フラグ乱立ってレヴェ(ry。宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第7話 『氷結!計算外の事態』です。

計算外か~…って事は、立ち捲くりな“敗北フラグ”を払拭可能なキャラが出てくるのか…違うか?(ぉ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/142-542cd849

第6話 錯綜! 変わりゆく予感ゲートをくぐるとそこは激しい砂塵の嵐だった。空はすっきりと晴れているが、砂の色に溶け込もうとしている。クローテッドは目を細めて、相手の姿を確かめた。沼地の魔女の手下、メナスだ。「刻々と姿を変える砂ばかりのこんな場所...
[2009/11/13 21:45] モノクロのアニメ
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の第6話は、クローデット対メナスの続きとアルドラの命令でイルマを狙うリスティ。新たな闘いはエリナ対トモエとイルマ対リスティ。
[2009/11/02 00:22] ホビーに萌える魂
深夜32時のエロアニメ! アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第6話の感想です。 本日は乳首満載です元記事:http://cartoonworld.blog12...
クイーンズブレイド関連商品検索1280 x 960アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いクイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイ...
[2009/10/30 21:15] アニメ画像ふぇちまる
今回は真面目に戦ってます。古代の王女メナス VS 雷雲の将クローデッド久しぶりに、まともなクイーンズブレイド。意外なことに戦局...
[2009/10/30 18:27] リリカル☆スアラ
変わるもの、変わらないもの―
[2009/10/30 17:21] wendyの旅路
まぁ、アイリが可愛いのは、それはそれでいいことだと思う。例え、スタッフの策謀であろうとも・・・いや、アイリ、可愛いよ。一期では、メ...
[2009/10/30 09:09] AQUAを照らす月光
Amazon.co.jp ウィジェット め、メナス!! まさかの強さ! 結構強いではないか! まあ、結局は負けちゃったけどね。(^^; 嫌いじゃないキャラだったからこの奮闘にちょっと萌え!笑 そんでそんで、アイリ! なんでそんなに人気あんの??? 確かに可愛いし..
予想通り、クローデットは勝利! エリナの次の対戦相手はトモエ。三姉妹に勝ち残って
[2009/10/30 08:31] アニメ-スキ日記
クローデットVSメナス戦。戦場は砂漠だけにメナス有利に展開。意外に強いです…メナスたち3人同時と戦えるナナエルさんって強いって驚...
[2009/10/30 06:47] SERA@らくblog 3.0
クローデッド順当勝ちも、メナス健闘。これまでの対戦では一番まともだったかな?クローデッドの相手はこれといった因縁を持った参加メンバーがいないので、アルドラが「自分に都合の悪い相手から消えてもらおう」という腹からカードを組んだ気もする。負けたメナ...
[2009/10/30 06:42] のらりんクロッキー
 ラナはトモエよりアイリの方が良かったみたいです。今回も彼女の出番があってよかったですね。
[2009/10/30 05:48] つれづれ
砂嵐の中で対峙するクローデットとメナス、そしてリスティに追われるイルマは・・・アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第6話。...
[2009/10/30 02:58] ゆる本 blog
第6話『錯綜!変わりゆく予感』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・メナスVSクローデットです。
[2009/10/30 02:55] ニコパクブログ7号館
EDは毎回飛ばさず見ています。クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻美子商品詳細を見るクイーンズブレイ...
[2009/10/30 01:38] HISASHI'S ver1.34
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


