VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話

第5話 『策謀!嘆きの王宮』

うーん。
何か色々と“巻き”で。
※感想記事も“巻いて行こう”…です(滝汗 多忙故、申し訳候。

■『武器屋』 カトレアvs 『冥土へ誘うもの』 アイリ

戦闘開始。カトレアとアイリの攻防は続き、ふとアイリのデスサイズがカトレアが抱えるラナを捉え、思わず攻撃を止めてしまうアイリ。
卑怯だというアイリに、カトレアはラナも自分の身の一つと思って掛かって来いやぁ!という旨の覚悟を吐露。見ていたアルドラは感心(ぇ


カトレア敗北!寧ろ試合放棄。
はい、予想通りの展開へ。低級霊を呼び出し、ラナを引き離したアイリでしたが、カトレアの“巨人殺し”の一撃で吹っ飛ばされる。
吹っ飛ばされた際、アルドラが人間を閉じ込めた石達を薙ぎ倒しており、カトレアはアイリに試合放棄を持ち掛けるのだが…。
アイリの上に覆い被さっていた石の中を目にしたカトレアは驚愕。何と長年行方不明であったオーウェンの姿がそこにあったのだった。
これにより、あっさりと戦意喪失をし、試合放棄とその場で石の中のオーウェンに泣き付くカトレア。これにより、勝者はアイリに決定。


カトレア石化ッ!
ラナ、拉致される(違
う~ん、微妙ぅ~。敗北決定のカトレアに、アルドラは無慈悲に“○゛アス・キャンセラー”で石化処置。ラナは運良く回避。
この舞台を選んだのも、アルドラに憑く“影”が参加者の“絶望”を自らの糧にしたいが為の采配であった。
そして、勝者である筈のアイリにも、アルドラの石化攻撃が待っていたが――何とラナがカトレアの槍を用いてアルドラに一矢報いる。
虚を突かれたアルドラに、低級霊で一時的に拘束させるアイリは、ラナの逃げた方が良いという助言で、共にガイノス城からとんずら(笑

■『流浪の戦士』 レイナ vs 『鋼鉄姫』 ユーミル

こちらも交戦開始。早速、防戦一方のレイナだったが、何とユーミルは彼女を自分の武器の宣伝道具の一つとして相手をする。
試合の中継の様子を映し出す球体のモニタから、世界各国へ自分の武器のセールスポイントを余す事無く盛大にアピール(苦笑


ユーミル「身体が動かぬ。ワシの負けじゃ」
(゜д゜)…え?
宣伝道具扱いにキレたレイナ(マテ 再度、交戦を始め、ユーミルの「ダブル・スイング」が炸裂。それをカトレア製の剣で受けきるレイナ。
実際は、かなりの威力なのだろうその技を受け、へし折れない剣の強度と弾性の調和に驚愕のユーミルは、再度、技を放つ。
が、あっさりとそれを避けられ、更には隙だらけにのユーミルに、レイナは必殺技「ドラゴン・テイル」を放ち、ユーミルを吹き飛ばす。
で、自慢の『バトル・アックス』を折られ、地面に仰向けのユーミルは先の台詞を口にして白旗。…何だ、この試合運び(遠い目
ユーミルの最後の捨て台詞…レイナに負けたのではなく、剣を打った偉大なる錬金術師(カトレア)に負けた、という流れは良かった?(マテ

■勝者のその後。『流浪の戦士』 レイナ編。

ベッドの上では装備は外せ。
と、詰まらんツッコミを入れてみる。いや、何かレイナの左手の盾を装備したままってのが、妙にこの場で違和感があったんだよなぁ(笑
まぁ、疲れたと宿屋に戻って、初勝利の余韻に浸りつつ、トモエと喜びを分かち合いたい思案しながら、疲労と睡魔に負けてご就寝。


ユーミル「レイナ、この剣をワシに預けよ!」
大爆睡を決め込んでいたレイナの元を、試合相手であったユーミルが来訪。ユーミルからカトレアの敗北を知らされ、レイナは驚愕。
そして本題へと、ユーミルは先の台詞をレイナに告げ、何とカトレアの作り出した剣を、更にドワーフ族の技術で昇華(進化)させるという。
ユーミルのこの申し出に、当初は困惑して難色を示すレイナ。しかし、ユーミルの諸々の想いの丈にそれを了承するのだった。

■勝者のその後。『冥土へ誘うもの』 アイリ編。

…誰?
と、言わんばかりに、『牙を統べる者』と化したリスティのコスチュームチェンジ(笑 キャラデザが定まっていない気がする(笑
アイリとラナは、ガイノス城内を逃走中、アイリの精気の減少が著しかった為、通りすがりに倒した警備の人間の精気を吸い回復する。
そこに先のリスティが現れ、アイリはリスティの様子に魂を抜かれたと見抜く。リスティの攻撃がアイリを襲う中、ラナが献身的に庇うと…。
リスティはラナの姿に孤児院の子供達を思い出して自我崩壊(違 頭を押さえて苦しみ出すリスティの隙を突き、アイリ達はその場を脱す。


まさかの…。
ミイラ取りがミイラになった。
街中に辿り着いたアイリとラナ。アイリは、この場でラナに別れを告げて去る…のだったが、その後をラナが付いて来た事で…。
見事に『ミイラ取りがミイラになる』状態へ(マテ いや、厳密な意味は違いますが、アイリが散々カトレアを『こぶ付き』と言ってたので(笑
最初は、ラナを冷たくあしらおうとするアイリであったが、ラナの上目遣いにズッキューン!と仕様が無に引き取る事に(苦笑

■『雷雲の将』 クローデット vs 『古代の女王』 メナス

…何だ、この異色の組み合わせ(笑 次の試合に召集されるクローデットとメナス。う~ん…意外な組み合わせだが魅せてくれればOK(ぁ

■『牙の暗殺者』 イルマ vs 『牙を統べる者』 リスティ…?

アイリを逃がした事を報告するリスティに、アルドラは先に組織から逃走を図ったイルマの暗殺を命令する。
イルマはどこぞの街中の一画で、猫に餌を与えていた所、そこへあっさりとリスティ率いる『牙の暗殺団』が現れ…。

■をまけ。-微妙なお色気シーン-

…いや、本当に微妙だ(笑 相変わらず、カトレアの何気ない「乗車をっぱい」は、いい感じに雰囲気ぶち壊しでよかったけど(マテ

■をまけ。-スクロール画-
 
※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。
 
※クリックをすると別窓拡大。


ぬぅ。
基本、“巻き”でね。
という、ちょっと残念なお話の流れでしたね。特にカトレアとか…予想出来た結末だけど、アッサリ過ぎる描写は頂けない。
しかし、その後のラナを引き取るアイリには意外でしたが~…カトレア復活の際の別れ際の彼女の動向が気になるなぁ(笑

 はい、今回は、リアル多忙の為、かなり適当な文章を用いた流れのレビュー記事となっておりますが、その旨、申し訳候。後々、多数のスクロール画でも追加をする予定なので、宜しければ、そちらも気を掛けて頂ければなぁ…と。更新完了っと。

前回の『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』 第4話の感想は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking今回のMVPキャラはアイリでしょう。宜しければポチッとお願いします~。

 次回、第6話 『錯綜!変わりゆく予感』です。

意外な事にクローデットが苦戦をしております。まぁ、負ける事は無いのだろうけどね(ぉ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/134-506f2010

第5話 策謀! 嘆きの王宮洞窟の壁面が赤く染まっていた。ぐつぐつと煮えたぎった溶岩があちこちに流れている。肌を焼くような強烈な熱気が辺りを満たしていた。ユーミルが斧を手に飛びついてきた。勢いよく振り落とす。レイナは盾で防いだ。ユーミルは間を置か...
[2009/11/07 13:26] モノクロのアニメ
意外な試合結果になりました\(゜□゜)/ユーミルの噛ませ犬ぶりが(泣)しっかり営業は出来たからいいか(マテレイナ-ユーミル戦はここでレイナが負けては困るので(ぇナナエルにしょぼいと言われましたが(^_^;)最後はレイナ勝利。勝っちゃったぁ~...
[2009/10/27 16:52] のらりんクロッキー
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の第5話は、レイナ対ユーミルとカトレア対アイリの続き。新たな闘いは、クローデット対メナス。
[2009/10/26 18:30] ホビーに萌える魂
クイーンズブレイド関連商品検索1600 x 1200アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願いリボルテック メナス リボルテッククイーンズ...
[2009/10/25 01:24] アニメ画像ふぇちまる
あのねー・・・取りあえず、今日は、アイリがアイリが可愛いなぁーと、思うほどの回でした。さて、さて、今日は、カトレア、アイリとレイナ...
[2009/10/24 11:45] AQUAを照らす月光
女王アルドラが積極的(?)に暗躍するアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第5話。レイナ対ユーミル、そしてカトレア&ラナ対ア...
[2009/10/24 02:30] ゆる本 blog
レイラとの戦いでも武器の売り込みに余念ないユーミル(笑)何この通販番組みたいなの(^^;一方、アイリとカトレア戦は中継されず。...
[2009/10/23 21:13] SERA@らくblog 3.0
ババアとメイドのパンチラー前回の続きで、カトレアVSアイリアイリのパンチラは嬉しいけど、カトレアのは・・・何と言うか……マ...
[2009/10/23 13:35] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


