VPS

けんぷファー 第3話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > けんぷファー 第3話ホーム > けんぷファー > けんぷファー 第3話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けんぷファー 第3話

第3話 『Lilie~秘密の花園~』


ストーリーは…。
瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。

ケンプファーとは、戦うための存在です。その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!

う~ん…。
新人声優さんの養成回?
と、言わんばかりのモブキャラが多い事×2(苦笑 中には逸脱した台詞を口にした方も居たみたいで(何


本当に編入しちゃったYo。
しかも紅音のクラスに(爆 これも雫の采配(陰謀)だとするナツルは驚愕。そしてぇ~…見事に同性にモテ捲くる…うん、“百合”(苦笑
でもさ、男性のナツルはモテない(?)のに、女性化をしたナツルはモテる謎。紅音の場合は、男性に免疫ない・同業者だから、だろうし。
まぁ、“共学”とは名ばかりで異性と会う事も出来ない『女子部』の生徒達は、割と異性に対する免疫が無い人が多い、とか?
ま、いっか(ぉ ナツルの席を決める際、紅音が自分の隣に~と主張した後、女子生徒達が紅音を踏み倒してナツルにキャッキャウフフ(爆

■委員長&副委員長&会計

女子生徒達に囲まれるナツルを引き離す、クラスの委員長が現れ、また匂いフェチ?な副委員長が現れる。
ちなみに、委員長・副委員長共に正式な名前は無い様子(苦笑 副委員長の中の人は、“ぽんこつ”こと後藤邑子さんです。
また、紫の髪色でショートカットの子は、イキナリ『壷』を売りつける様に計算を始めた為に、渾名は会計に決定…渾名センスNothing(苦笑


と、そんな遣り取りをしていると、クラスに楓が乱入(汗 何と雫(生徒会長)の指示で、ナツルのお世話をする様にと言われたらしく…。
んが、やっぱりそれは単にナツルを独占したいが為の“嘘”(滝汗 こ、これだから百合ッ娘はYo!!(爆 駄目だ、笑えねぇ(吐血
また、教室を出て行く、ナツルの手を引く楓に、紅音も付いて行こうとするが、ドアの入り口に押し寄せる女子生徒達に弾かれて終了(苦笑
楓「ナツルさん…貴女が好きですッ!」
教室から人目に付かない廊下までやってきた楓が、ナツルに抱き付いて思いの丈を口にし、最後に上目遣いで先の台詞と“告白”。
これにドキン!のナツルは、思わず楓を抱き締め掛けるが、そこで“ブレスレット”が発光をし始めた事で、楓をひとり残して退散(苦笑
突然の出来事に、自身の告白の返事が有耶無耶になってしまった事で、呆然と残念そうな表情の楓で~あった(笑


紅音「一回、死ねッ!!」
“ブレスレット”が発光をした為、ナツルは楓と別れて屋上へ退避。そして、遅れてやってきたのは紅音で、楓の事を愚痴りだす。
そして、ナツルの胸元を掴み上げ、楓の愚痴を交えつつ、今度“ブレスレット”の発光があった場合は、図書館に逃げ込めと助言をする。
ナツルは、厳しく当たるような紅音の言動に対し、明るく庇ってくれる事に素直に感謝の言葉を投げ掛け、これに赤面して照れる紅音。
んが、紅音の楓に対する侮辱の言葉に、ナツルが「泥棒猫・尻軽でもない」と反論した為、先の台詞と共に手摺の外へ吊るす紅音(苦笑


会計、お前は何者だ(笑
教室に戻って授業を受け、昼食を食べたりするナツル。しかし、その一挙手一投足を、周囲の女子生徒達は悉く監視の視線を浴びせる。
そして、やっぱりやって来る委員長・副委員長・会計の三名。その中でも、何か妙な個性を感じる会計(苦笑 今度は妙なジュースを(ry
この状況の中、紅音はナツルを何故か無視。と、そんな折、『女子新聞部』の女子生徒・西乃 ますみが教室に来訪。
ますみは1つ年下ながら紅音とは面識のある友人。ますみは、転校生・復学生を記事にするのは部の伝統だと取材協力をナツルに要請。


ますみ「え~、では早速ですが…ナツルさんの人に言えない秘密を教えて下さい」
直球過ぎてコーヒー噴いた(ナツルも同様に。 『新聞部』の部室の扉に『美人以外立ち入り禁止』の張り紙が(苦笑
部室でますみの記事にする為の質問攻めに遭うナツル。しかし、ナツルの不自然な答えにも、割とサクサクと会話は進み…。


ますみの記事はゴシップネタ。
完成をしました『新聞部』の号外。しかし、その一面には、ナツルが“百合”嗜好の人物である事を主張した根も葉もないゴシップ記事(苦笑
驚愕・憤慨するナツルに、何時もの委員長達が茶化しに入り、この号外を読んだ女子生徒達がナツルに猛アタック開始。慌てるナツル。

■アイキャッチ



委員長「瀬能さんと喋りたい方は、30秒ずつ500円」
「お触りの場合は、プラス1,000円頂きます」

をいをい…(滝汗 めっさ値段が高過ぎて噴いたってか、人の身を使った商売をするなと小一時間。というか、金銭感覚が(苦笑
更に、会計が退室の際に、何か勝手にナツルの絵をプリントして加工をした絵画を買わせようと画策してるし…何だこれ(汗
モブ女子生徒「あぁ...♥私の事、『この雌豚がぁ!』って罵って下さぁ~い♥」
で。ナツルと会話をしたい女子生徒達の描写なのだが…先の様な台詞を口にするといった、かなり痛いキャラが多過ぎて噴いた(苦笑
この企画で盛大に儲けたと喜ぶ委員長達。当然、ナツルは逃走を図り、委員長にまだ企画があると言われるが、無視してその場を後に。


何という新人声優の養成。
と言わんばかりの、名も無い新人声優にモブ女子生徒を担当させまくりなシーンのオンパレード(苦笑 思わず苦笑いしちまったぃ(笑
え~、委員長達の魔の手から逃げおおせたナツル。しかし、逃げた先は体育館の裏手だった為、今度は運動部の女子生徒達に拉致。
体育用具室内で、体操服に着替えさせられ、更にリボンで全身拘束のナツルは、拉致をした女子生徒達に擽り攻撃を受けて悶える始末。
仕舞いには、胸を最初に触るのは誰か云々と女子生徒達が喧嘩をし始め、かなり甚振られてしまったナツルで~ありましたとさ(苦笑


ハラキリトラ「貞操?いいじゃないですか、別に減るもんじゃなし」
しずかちゃんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
…ここんとこハラキリトラが出るたびに書いてるな(苦笑 漸く帰宅をするナツルは、自室のベッドに身体を放る。
そして、ハラキリトラが声を掛けて会話をする内に、自分の貞操が危ういとナツルが言った事で、ハラキリトラは先の台詞を平然と返す。
またもキレたナツルが、ハラキリトラを掴んでゴミ箱へゲットイン。あのさ、そのヌイグルミ、一応、楓からの貰い物だから丁寧にだな(笑
そんな時、自宅玄関のチャイムが鳴り、扉の向こうにはセップククロウサギを頭に乗せ、手にはケーキを持参した紅音の姿があった。
ケーキを手渡す紅音に、感謝の言葉を伝えて自宅に戻ろうとするナツル。しかし、紅音は照れながらナツルを呼び止め…ナツル鈍感(苦笑


ナツル「臓物が出てるくせに、消化できんのかよ…」
部屋でケーキと紅茶を飲むナツルと紅音。また余りそうなケーキに、『臓物アニマル』の二匹が、手伝おうと言った事で先の台詞(笑
紅音は、この状況下で、もう少しナツルに近づいても…と距離を縮めるものの、赤面して爆発(笑 と、そこでナツルが紅音に声を掛けて…。
顔と顔同士が近付き、舞い上がり赤面の紅音は、キスだと思ってか目を閉じて顎を上げるのだったが――。
ナツル「そこ、クリーム付いてるよ~?」
といった具合で、“乙女心”という名の空気を読めないナツルは華麗にスルー(苦笑 紅音は呆然と肩を落として消沈するばかり(苦笑


委員長「2時限目の後は、官能小説の朗読です」
委員長はオプティックブラスト持ち?(謎 次の日の朝、登校をするナツルに、またも委員長達が立ちふさがり、企画をツラツラと発表(苦笑
そんな三人に絡まれるナツルに、楓が制止の呼び掛けを行うが、委員長は例の号外記事を持ち出して、ナツルの“百合”を主張する。
楓「ナツルさんは、女なら誰でもいいという、そんな人ではありません!」
「好きな人には一途なんですッ!!」

委員長の持っていた号外を奪って破り捨て、先の様にナツルの異性に対する人間性を、高らかに周囲の女子生徒達に主張する楓。
え~っと…“百合”という点は、何気に楓は否定せず、『好きな人には一途』という便利な言葉で隠れ蓑にしてますね(苦笑


ナツル「百合疑惑につては否定してくれないんだ」
昼食時、カフェテラスで一緒に食事を摂るナツルと楓。先の楓の行動によって、大分騒動が鎮静化をしたと感謝するナツル。
楓は、委員長達のナツルに対する接し方が、ナツルの高潔さ云々を歪められてしまっていた為、つい主張をしてしまったという。
ナツルは、楓のその言葉に先の台詞とガックリと肩を落とす(苦笑 また楓が、美味しいとデザートを乗せ、差し出されたスプーンを一口。
雫「何でも、『男子部』の方とお付き合いをしてるとか」
何気ない楓との間接キスに、ナツルはこのままでも良いと思い始める。と、そこに雫が同テーブルにやって来て少々会話。
その場で、先の台詞を何気ない会話の中で混ぜ込む雫だったのだが…。その事を聞いた楓は、途端にテーブルを立ち去って行く。
この事に苛立ち、雫を問い詰めるナツルであったが、これを全てナツルの抱える問題の為だと冷静に返答されてしまうのだった。


ナツル、想い人に宣戦布告される。
雫のお陰であっという間に、『男子部』の人と付き合っているという“噂”は広まり、ナツルのファンの女子生徒達が騒ぎ立てる。
そんな時、“ブレスレット”が発光をし始めた為、その女子生徒達を振り切って、一気に退避場にしていた図書館に駆け込むナツル。
丁度、男性に戻るナツル。またそこに現れる紅音だったが、“噂”を聞いた事で憤慨しており、それも全てナツルが優柔不断だと詰め寄る。
そこで紅音が足を滑らせてナツルに覆い被さり…運が悪い事にそれを目撃する楓が現れ、ナツルにナツル(♀)を守ると宣戦布告。
『守る』という建前での、その実、『恋のライバル宣言』というのが正確ですかね。う~ん、ナツルの恋の成就は前途多難な様です(何
というかさ、もう紅音で良い気がします(爆 あとは、ナツル(♀)が楓に正直に事情を話すといった行為をしない限り改善の余地はなさそう?

をまけ。

ナツルの“幼馴染”の水琴。またも外国の地でバカンスだそうで。というかさ、何気に写真の背後でシャチ(?)に喰われる人間が(爆


当『けんぷファー』の粗筋レビュー記事等は下記リンクから宜しければどうぞ。
けんぷファー 第4話
けんぷファー 第2話
けんぷファー 第1話
けんぷファー OP&ED背景画のまとめ。


その他、けんぷファーの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
けんぷファー


アニメ 『けんぷファー』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:けんぷファー
TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ


 次回、第4話 『kriegserklarung ~戦う乙女たち~』です。


アニメブログ 人気BlogRanking会計が濃かったなぁ。宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/128-c19bebff

共学でありながら、女子部と男子部に別れ、殆ど交流のない特殊なシステムの星鐵学院。三郷雫に半ば脅迫されて女子部に入学する事になった瀬能ナツル。スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないようにゆっくり歩くのが……作品代わってますよ。...
[2009/10/26 20:47] 無限回廊幻想記譚
けんぷファー 第03話の所感です。
[2009/10/24 15:27] アニメ与太話
はちゃめちゃギャグアニメ!? 今期パロネタ本当に目立つなw 会長の策略で女子部に
[2009/10/19 06:03] アニメ-スキ日記
会長の思惑で女子部に編入したナツルだけど…この女子部頭おかしいw
[2009/10/17 16:44] マナヅルさん家
うん、色々とおかしいけんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/10/23)築地 俊彦商品詳細を見るけんぷファー#03 Lilie~秘密の花園~
[2009/10/17 14:27] HISASHI'S ver1.34
秘密の花園? なんか今週もいろんな意味ですごかったなぁ。
第3話『Lilie~秘密の花園~』けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)今回は・・・ナツルが女子部に編入する話。
[2009/10/17 02:51] ニコパクブログ7号館
今週もぶっ飛んでたました「けんぷファー」う~ん・・・・今回見てたらマリみて思い出しました。何か最近百合って多いですよね~...
[2009/10/17 00:48] *桜日和のお茶会*
ぃい香り~♪
[2009/10/17 00:29] アニメ好きのケロポ
アニメ けんぷファー 第3話 「Lilie ~秘密の花園~」けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見る 女だらけのハーレムル...
 けんぷファー  第03話 『Lilie~秘密の花園~』 感想 次のページへ
[2009/10/16 23:01] 荒野の出来事
けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)(2007/03)築地 俊彦商品詳細を見る女子部に入ったナツミ。女子達にアイドルのように人気が出るものの、横から見てい...
[2009/10/16 22:57] 破滅の闇日記
ナツルが、女子部へ、他の女子生徒から、注目の的。いきなりもてもてですな紅音ちゃんと同じクラスに女子部の生徒、かなり変態さんがいるぞ楓に、告白されたり新聞部に、変な記事を書かれたり、ナツルは、女の子なら誰でも好きってわけじゃなく、好きな子には...
[2009/10/16 22:52] 空の下屋根の中別館
生徒会長の陰謀でナツルは女子部へ編入になりました。けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見る
[2009/10/16 22:32] 新しい世界へ・・・
「こんな風に沙倉さんの側に居られるなら、女でいるのも悪くないかも」雫の計いで、ナツルが女子部に編入させられる話。今回は声優ネタ...
[2009/10/16 22:24] 日記・・・かも
ナツル、モテモテ―
[2009/10/16 22:13] wendyの旅路
雫会長の陰謀(?)で女子部に編入されたナツル。紅音とも同じクラスになりますが…。そこでナツルが見るのは、天国か地獄か?(笑)楓...
[2009/10/16 21:41] SERA@らくblog 3.0
 この学院には変な子しかいないのでしょうか。男子部は普通に見えたのに、女子部は異常すぎます。
[2009/10/16 19:21] つれづれ
予想道理の展開に満足( ^-^)長身でモデル体型のナツルさんは、女の子にモテモテwそりゃ元が男だから背は高いよね(^^;女子部だ...
[2009/10/16 18:42] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


