VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話

第4話 『対決!呼び合う絆』

うーあー…。
カトレアに敗北フラグ立つ。
と、何事も無く、勝ったりしそうだけどね(笑 アイリに負ける=魂を抜かれる、だろうし、そういう描写はしないでしょう…多分(ぉ

■『歴戦の傭兵』 エキドナ 『牙の暗殺者』 イルマ vs 『戦闘教官』 アレイン 『森の番人』 ノワ

ノワ「はわっ!?」
「はわっ!?」じゃNEEEEEEE(笑 という事で、エキドナさん・イルマ vs アレイン・ノワの本戦初のタッグマッチバトル開始。
しかし、緊張感が今一つのノワは、アレインと暢気な会話をし始めた為、その隙を突いてエキドナさんが強襲し、アレインがそれを阻止。
漸く気を取り直してアレイン・ノワは交戦を開始するが、密林の木々の足場を踏み違えてしまい、怪魚の棲む池にノワが落ちそうになり…。
ノワの腕をナイスキャッチのアレイン。しかし、怪魚がノワの足を狙って跳び付き、回避するがスカートの後裾を齧られて生尻露出(笑
アレイン「これを履け」
確りとした足場に着いた二人。そこでアレインは、ノワに“葉っぱパンツ”を恥ずかしそうに差し出して履くように指示…恥かしいよね(爆
♪葉っぱ一枚あればいぃ~♪ってレヴェルじゃないッス。種族が違うだけで、下着の素材に対する認識も違うんだからねぇ...面白い(笑


エキドナ「あたしを食べようなんて、500年早いんだよ」
アレインとノワの巧み(?)なツープラトン攻撃(になってないが)で、怪魚の居る池に落ちるエキドナさん。その様子を見るアレインとノワ。
しかし、次の瞬間、池の中でエキドナさんに襲い掛かる怪魚は、あっさりと彼女に倒されてしまい、それと同時に池から上がって来る。
そして、先の台詞と死んだ怪魚に愚痴るエキドナさんは、全身が濡れてしまった事で、一時休戦をアレイン達に申し出てその場を去る(笑
う~ん、エキドナさん…無駄に強いのだけど、非常にマイペース。実際、“女王の座”はどうでも良さ気で、実は可愛い女の子目当て?(ぉ


エキドナさんとアレインの過去。ノワにエキドナさんの強さを説くアレインは、未だ戦いに対する強さは知り合った当時のままだと振り返る。
エキドナさんは、アレインのエルフの集落に逗留をしていた事があり、その際、二人は一度だけ剣を交え、結果は互角で終わったという。
あ、エキドナさんを“ワイルドエルフ”とアレインは呼称。アレインを“千年処女”とエキドナさんは呼称。…アレインは高潔過ぎるのか(謎

■『古代の女王』 メナス

あ~…。
メナスさん、何やってはるんですかー?
と、帝都の街中で怪しいテントを張り、どうみても死んだ魚の目をした街の人間の額にお札を貼って、これで下僕だと告げるメナスの姿(笑
う~む、もう訳分からん(笑 「100人目、おめでとう御座いま~す♪」とか言われても。この様子を見ていたアイリは落胆(苦笑

■『流浪の戦士』 レイナ

レイナ「やっぱりエキドナは強いな~。…あ、あれ?」
レイナ「…履いてる…?でも、葉っぱ…だよね?何でぇ!?」

タッグマッチバトルを宿のテラスから眺めるレイナ。と、そこでノワのスカートの中が映し出され、ちゃんと下着を履いている事に驚く。
いや…何故に中継映像で、そういう所を映し出さないとならないのか甚だ疑問な訳だが(苦笑 男性の観戦客を意識した仕様なのか(ぉ

■タッグマッチバトルの続き。

ウツボカズラ…だと…?
実は地味にこの食虫植物が関係してくるとは(笑 一応、これもエキドナさんの術中。
アレインとノワは、エキドナさんを攻めるが、ノワは蹴倒され、アレインは攻撃を意外な形で利用されてウツボカズラの中へ放られてしまう。
その中は粘着性が強い物質で満たされており、アレインは身動きを封じられてしまう。すぐに助けようとするノワだがアレインは戦えと叱咤。
また、アレインの攻撃がエキドナさんにヒットした際、それを見ていた不参加状態のイルマが表情を曇らせるが…。


エキドナさんを果敢に攻めるノワ。しかし、あっさりと武器を落とされてしまうノワは、攻撃ばかりだと防御が疎かにとエキドナさんから注意。
それを『レッスン1』だと言うエキドナさんの言葉に、イルマは自分を鍛えたエキドナさんとの訓練を思い出す。
そして、叩き落とされた武器を拾うノワの真上から、武器を振り下ろすエキドナさんは、当然としながら上から下へ押す力が強いと――。
今度は、斬撃を受け止めるノワの武器を、今度は蹴り上げてあらぬ方向へと飛ばし、こういう事もありえると、これを『レッスン2』とする。


武器を失い焦るノワに、エキドナさんは『レッスン3』として、この状況下での対処を求める。そこでルーがエキドナさんの蛇を攻撃。
その隙を突いてエキドナさんを巴投げをするノワ。これに面白くなってきたとエキドナさんは、ノワへの間合いを一気に詰めてぶん投げる。
またも窮地に立たされるノワに、ウツボカズラに捕まっていたアレインが必殺技を用いて脱出し、今度はエキドナさん vs アレイン戦へ突入。
ちなみに、アレインはウツボカズラの強力な粘着物質のお陰で、脱出をした時には半裸状態(笑 さっさと脱出すれば良かったのn(ry


勝負に勝って試合で負けた。
といった決着。エキドナさん vs アレインはアレインに軍配が挙がるものの、伏兵化をしていたイルマがノワを人質に取った事で…。
エキドナさんとアレインの戦いは、共に互角の勝負を繰り広げるも、ふとエキドナさんの足を植物の蔓絡み、その隙をアレインが突く。
この時点でアレインの勝利は確実だったのだが、先の様にノワを人質に取られた事で、アレインが試合を放棄(敗北を認める)する結果に。
ん~、戦闘シーンは割と中々に見れたかな?といっても、流石にエキドナさんが足元を掬われる展開は噴いたけど(笑 ま、ありか。
エキドナ「やっぱ、師弟の絆より、兄弟の絆って訳か…」
兄弟の絆?という事で、エキドナさんはイルマに窮地を救われたと軽挙ながら感謝。しかし、イルマは自分も負ける事になる為と返答。
どうやら、女王…アルドラを狙うイルマは、兄弟…兄・弟・姉・妹といった近親の誰かの仇を討つ為みたいですね。

■タッグマッチバトルを終えたアレインとノワのその後。

アレイン「私もこの年になって、やっと分かった気がする」
いや、アレインよ、君って何歳だっけ?(ガクガク “この年”ってのが人間からすると…(苦笑 ちょっとこのシーンの会話は笑いました。
え~、ノワはアレインに自分のせいで負けてしまった事を謝罪する。しかし、アレインは女王に即位する他にも森を守る手段はあると諭す。
結果的に、アレインとノワの二人は、夕暮れ時の帝都を後にし、自分達の故郷である森に戻る為に歩みだすので~あった(笑

■『武器屋』 カトレア

今日行われたタッグマッチバトルの内容が凄かったと感嘆のレイナは、早く自分も戦いたいと手持ちの剣を徐に振るのだったが…。
その剣の刃は、見事な程に使い込まれた様子で、刃毀れがかなり酷い状況であった為、レイナはカトレアにその剣を見てもらう事に。
カトレアは、レイナの剣の刃毀れにそれだけ強くなっている証拠と称し、素直に照れるレイナ…余り調子に乗せない方が(ぁ
というか、ポッキリと折れたクローデットの『サンダー・クラップ』より軽度なので、速攻でレイナの剣の刃毀れは直りそうだ(笑

■『鋼鉄姫』 ユーミル

ユーミル「売って×2、売り捲くるのじゃぁ~!!」
ハニー先輩、何してはるんですかー?と、何やら夜の市場で、ユーミルが自分の工房製の武器を、道行く試合の参加者に押し売る(マテ
そこにレイナ・カトレア一行が訪れ、ユーミルが鍛造に使用している『窯』を貸して欲しいと尋ねる。ユーミル…何時の間に『窯』を(笑
また、参加者はカトレアを見るや否や、嬉々として武器が扱い易い云々と褒め千切り、それを見ていたユーミルはライバル心で剥れる(苦笑


ナイス☆乳首(注:野郎です。
ユーミルの『窯』でレイナの剣の刃毀れを直し始めるカトレア。カトレアは、ユーミルの製造する武器に対する自負心は素晴らしいと褒める。
その武器製造に掛ける情熱は、夫・オーウェンもそうであったと懐かしそうに口にするカトレア。そして、レイナがオーウェンの事を尋ね…。
まぁ、何だ…突っ込むだけ野暮だが、あんな露出の高い衣服で鍛造作業て(苦笑 オーウェンなんぞ上半身裸って(滝汗

 オーウェンは、素材を最大限に生かしつつ、武器を扱う人の事を考えて鎚を振るう人物だったらしく、自分もその精神を継いで頑張ってこれたのだそうだ。そして、第1期でレイナが“巨人殺し”を自分に持って来なければ、あのまま『武器屋』を営み、夫を待っている日々で終わっていたとし、今現在は『クイーンズブレイド』に参加をする事で、試合を夫が見てくれている可能性という希望を捨てず、自分とオーウェンとラナの三人の“家族の絆”を大切にしたいと語るカトレアであった。

■『流浪の戦士』 レイナ vs 『鋼鉄姫』 ユーミル

という事で、無事にカトレアに剣を修復して貰ったレイナは、カトレアが夫から“受け継いだ物”を、自分は“剣”(母親縁の剣)だとして奮起。
と、そこにアルドラの使者が現れて、唐突に『クイーンズブレイド』の試合に召喚される。っていうか、武器が破損した状態で召喚されt(ry
使者に連れてこられた先は、どこぞの火山の火口内部らしく、そこでは何とユーミルが待ち構えていたのだった。
すぐに嬉々としてレイナを倒して勝ち進む意欲を見せて先手必勝と迫るユーミル。迎え撃つ様に駆け出すレイナ…試合開始ッ!

■『武器屋』 カトレア vs 『冥土へ誘うもの』 アイリ

あ~…。
カトレアよ、ラナは連れて行くな。
これ、完全にカトレアの敗北フラグの様な気もするorz ここでラナが付いて行く・一緒に戦う云々って事を言い出さなければなぁ(苦笑
レイナとユーミルの試合を見るカトレアとラナ。そんな二人の下に、アルドラの使者が現れる。また街中で魂を食すアイリの下にも…。


アルドラ「御前試合である。光栄であろう?」
ラナを連れてきたカトレアに、“瘤付き”として扱き下ろすアイリ。カトレアは、ラナも一人の闘士であるとして反論。
そこへアイリの態度から、勝負はお前の負けだと言うアルドラが現れる。当然、アイリはその言葉に怒りを露にし、カトレアは驚愕。
そして、アルドラは意味深な笑みを浮かべつつ、先の台詞を口にする。という事で、カトレア…負けるなぁ~!!と次週へ続きます(笑
う~ん、第1期からの予想でオーウェンは、アルドラの石化攻撃の餌食になっているってのがったが…さてさて。


■スクロール画

※クリックをすると別窓拡大。


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。

その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)


 次回、第5話 『策謀嘆きの王宮』です。

サブタイからして…まさかのダブルK.O.って事は…。態々勝負の舞台が石化した人間を飾っておく場ってのがなぁ。

アニメブログ 人気BlogRankingカトレアさんの負けフラグは如何に…? 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/127-3b420080

第4話 対決! 呼び合う絆エキドナがノワを振り向き、親しげな笑みを浮かべた。「ノワ、また会ったね」「うん、こんにちわ」ノワが朗らかな挨拶を返す。「それに誰かと思えばあんたか、戦闘教官殿」次のエキドナは、アレインの目を向けた。「戦士長、や...
[2009/10/31 10:16] モノクロのアニメ
(C)2009 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドパートナーズ
[2009/10/19 12:44] 恋華(れんか)
アレイン負けたけどいいもの見せて貰った! ノアちょっと戦士長の足引っ張っちゃった
[2009/10/19 05:26] アニメ-スキ日記
ノワちゃんよくやった!!…まあ、相手がエキドナだったしねえ。善戦しましたよ。森の中での戦いでしたが、生き物たちがGJ過ぎて困るwww沼ヘビ?はノワちゃんのおし-りに食いつき(^_^;)穿いてませんから大変なことに(〃∇〃)アレインもさすが...
[2009/10/18 05:02] のらりんクロッキー
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の第4話は、エキドナ・イルマ組対アレイン・ノワ組の続き。新たな闘いは、レイナ対ユーミルとカトレア対アイリ。
[2009/10/17 17:36] ホビーに萌える魂
 ずっと緊張感が足らないままだったノワがかわいいですね。すごく足手まといでした。
[2009/10/16 19:52] つれづれ
葉っぱ一枚あればいい生きているからLUCKYだ!!クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻美子商品詳細を見る...
[2009/10/16 17:31] HISASHI'S ver1.34
女王アルドラによって仕組まれた師弟タッグ対決開幕のアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第4話。今は袂を分かつイルマとエキド...
[2009/10/16 15:18] ゆる本 blog
アニメ クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第4話 「対決!呼び合う絆」クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻...
「……これを穿け」スカート破れて大事なところが丸見えなノワに、これを穿けって<葉っぱ>を渡すアレイン教官。ノワを見て赤くなっ...
[2009/10/16 12:22] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


