VPS

AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 下巻 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 下巻ホーム > かのこん > AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 下巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 下巻

かのこん~真夏の大謝肉祭・下~


ストーリーは…。
薫風高校に通う純朴な少年・小山田耕太は、都会に来てはじめての夏休みを迎えた。
学園一の美少女で狐の妖怪である源ちずると恋人になってから初めての夏。
解放感あふれる日々――耕太とちずるは、そして仲間たちは、どんな経験をするのだろうか。

かのこんの夏・その2―
ラジオ体操、朝食、川、キャンプ、寝起き、ホース、ミニスカ浴衣、スイカ、愛人の娘、給水器、金魚、アイス棒、自由研究、お花畑、雨、お堂、初体験、あまえんぼさん、九尾湯、花火、体操服。

 な~んか、妙にお久しぶりなお色気過多アニメ作品『かのこん』が、OVAだかODAだかで(マテ 帰ってきましたッ!AT-X放送だから出来る先行放送ッ!!…と、妙に宣伝文句になっていますが――参りましょう(何処へ? …ここの文章は上巻感想、そのまま(笑

■ラジオ体操

上巻から引き続き――って、下巻は何とOPの背景映像が変化。本編で行うべき『ラジオ体操』のパートが使用されております(笑
なので、上記キャプ画は、全て下巻のOP背景映像のものになりますよっと。そこでも、盛大に耕太に逆セクハラのちずる。
相変わらず、“お色気”というか、何事も自身の身体を使ったセックスアピールを交えないと駄目みたいだ(妖怪…狐…動物的ではある。

■朝食

耕太・ちずる・玉藻・雪花の四人で朝食。この料理は玉藻が作ったもので、耕太は美味しいと高評価。
玉藻は、ちずるは料理下手云々と口にした事で、ちずるが耕太に自分の料理が美味しいのかと尋ね、多少間を置いて肯定する耕太(笑
気まずい雰囲気の中、玉藻(お母さん)の料理よりも?とちずるが尋ね、無言の耕太に大号泣のちずる。「えーん(棒×2」は無い(笑

■川

相変わらず、空腹を満たす為に、食事は完全サバイバル方式の蓮と藍。
今回の獲物は川魚。蓮が藍に指示を出し続けるのだが、細かい指示の連続に、空腹でイラ立つ藍がキレて喧嘩で終了(笑

■キャンプ

百合コンビのユウキキリコ。何故か、どこぞのビルの屋上でテントを張って野宿状態。
そのビルの屋上から、上巻で購入をしたデジタルビデオカメラを手に、風景を撮影するユウキは、今度は着替え中のキリコを…(笑

■寝起き

望可愛いよ望
ユウキ達がビルの屋上に居る理由が判明(笑
ビルは、望の住むマンションの部屋が見える位置にあり、その為に望の寝起きを観察する意図があった様子。
…え~、これは立派な盗撮行為なので良い子は真似をしないようにね…見付かって通報されれば逮捕されますよ(本気で。
そういえば、DVD第6巻のおまけ特典でも、あかねの盗撮映像があったな。制作者の中にそういう嗜好を持つ人間が居ると言う事か(爆
ユウキの行為にキリコは窘め、また撮られている望は、それを察知してカメラに目線を送るが、飽きたのかソッポを向いて空腹を主張(笑

■ミニスカ浴衣&(かなり蛇足的に)ホース

ごめん、最初『ホース』の部分が見当たらないと思ったら、普通の日常的風景に混じってて噴いた(笑
浴衣を着るちずる。褒めつつ遅かったという耕太に、女の子には準備が色々と、徐に裾をピラリと捲って…ナイス☆パンチラ(モロ(笑 )。
そんなアピールをするちずるに、はしたないという玉藻が声を掛けてくるのだったが――玉藻の衣装は浴衣は浴衣でも、ミニスカ浴衣姿(汗
どっちがはしたないのかと詰め寄るちずる…確かに今回はちずるの方が正論――いや、どっちもどっちか(ぉ
大年増(今更だが玉藻の正体は“九尾の狐”でかなりの高齢)の癖にと突っかかるちずるに、玉藻は胸の張りも現役だとをっぱいを露出(笑
ここでも、見事な程に玉藻のをっぱいに“修正光線”が差し込んでいますが、その揺れに付いて来れていない部分をチョイス(笑
玉藻の行為に絶叫の耕太と、憤慨をして耕太を引き摺って出て行くちずる。ちなみに、庭先でホースの水で打ち水をしているのは雪花。

■スイカ

ずっと望の行為をピーピング中のユウキは、望の朝食の内容と食欲に驚愕。更には、食後のデザートとスイカを用意して丸々齧るく望(笑
え~、ここで望が喰らい付いたスイカの汁が、裸体の望の胸部分に垂れる描写がありますが、当ブログではOVAで…と言う事で割愛。

■愛人の娘

愛人の娘、とかって題しているものの、実は単なるあかねが図書館で読んでいた小説の内容が、そういう関係のもので…(苦笑
また、上巻であかねにアタックできなかったたゆらは、『夏祭り』にあかねを誘う決意をし、図書館で本を読むあかねを発見して待機。

っと、蛇足。

望をピーピング&ストリーキング中のユウキとキリコは、見事に望にバレてしまっていたのでした~…今更(笑

■給水器

あかねが図書館内にある給水器で水分補給。その時を狙い、たゆらが声を掛けて暫しの会話。
また上巻であかねが飲んだからと、ホットの汁粉缶を差し入れと渡そうとするたゆらだが、当然、寒くないのでそれをあかねは拒否。

■金魚

藍「可愛いなぁ、蓮」 蓮「あぁ...(ゴクリ」
金魚食べちゃらめぇ~…ってなもんで、金魚掬いの露店の金魚を、空腹の余り、凝視をしつつ、喉を鳴らす蓮と藍である(笑

■アイス棒&自由研究

あかね「ちょっと、あんたまさか変なこと想像してんじゃないでしょうね?」
図書館からどうにかあかねを誘う事に成功をしたっぽいたゆらは、駄菓子屋でアイス棒をあかねに奢る。
そして、あかねがたゆらは食べないのかと言った事で、何を勘違いしたのかたゆらはあかねが口をつけたアイスを齧ろうとして…。
気を取り直して、あかねはアイスを食べ続けるのだが、その様子を横目に見ていたたゆらの視線に、あかねは先の台詞を投げ掛ける。
しかし、実はたゆらはそういう風に考えておらず、あかねの独り空回りでありましたとさ、おすまい(お終い)(マテ


ユウキ「あかねってぇ、実はエロかったりするよねぇ~」
キリコ「うん×2。“隠れエロ”って奴?」 ユウキ「うーわー、やばいねぇ~」

そんな遣り取りをしているたゆらとあかねの下に、ユウキとキリコがやって来る。当然、その様子を手持ちのデジタルビデオカメラで撮影。
先の台詞を交わすユウキとキリコ。あかねは、狼狽しつつ、ユウキの行為を訝しみ、ユウキは夏休みの自由研究=望の観察と返答。
望「あかね、エロエロ」
また、何時の間にか望が駄菓子屋内でアイス棒を購入し、徐にそれを口に咥えて…上下に扱く動作後、先の台詞であかねを茶化す。

■お花畑&雨&お堂

ちずる「ちずる、このお花畑でベッドインしたいなー」
あ~…確かに綺麗な花畑なのだろう....天気さえ良ければ(苦笑 花畑にやってきていた耕太とちずるは、一面に咲く花畑に感動。
…したのも束の間で、早速、ムードもあったもんじゃなしに、先の台詞と共に耕太へ襲い掛かろうとするちずる。
と、その時、どう考えても悪天候の中という事もあり、雨がポツポツと降り出してくる。急いでちずるの手を引いて雨宿りの場へと向う耕太。
そして、辿り着いた所が廃れたお堂…田舎ならでは。当然、そこでビショビショになった浴衣を脱ぐちずるは、耕太も脱いでと急かす(笑

■初体験

結局、ちずるに全部脱がされた耕太。しかし、耕太とちずるは、お堂内の両端に体育座りをしているだけで、身を寄せ合っては居ない状況。
が、その状況は長く続かず、ちずるが胸と股間を手で覆いながら耕太の傍へ。耕太の貞操を掛けたお堂デスマッチが幕を開ける(マテ
まぁ、ちずるは夏休みで外が雨で邪魔が入らないからと『初体験』を望むのだったが、耕太は踏ん切りが付かず仕舞い。
ん~、ここにも残念とばかりに、裸体に“黒塗り修正”が掛かっていますね。OVAでどうぞというお話しみたいです。

■あまえんぼさん

お堂での一件を無事に乗り越えた耕太、そして不満の残るであろうちずる。しかし、ちずるはお堂での事は怒っていない様子。
また、別の夏の思い出を残そうと、『あまえんぼさん』をしてあげると、両手を広げてカマーンなちずる。それを甘受する耕太で~あった。
『あまえんぼさん』は、第1期を視聴された方はご存知だと思われますが、ちずるの巨乳に顔を埋める行為(耕太限定)である(笑

ちょいと脱線して余談。

ユウキ達と一緒に居た際は、結局、夏祭りにあかねを誘えなかったたゆら。しかし、意を決して夕暮れ時にあかねに電話をする。
たゆらの申し出を受け入れるあかねは浴衣姿で現れ、照れつつも「花火が良く見える場所が~」というた条件で来た事を主張。
花火が良く見える場所とは、学校の屋上らしく、そこではユウキ・キリコ・望といった面々が座敷を広げて食事なんぞをば…(笑
そして、たゆらがあかねを屋上に連れて来た事で、ユウキ達はあかねの浴衣姿が気合が入っていると茶化され、不機嫌モード(ぉ
たゆらは良い奴だけど、何かがズレていて、あかねは素直ではないけど、如何せん受身で“ツン”期が長過ぎる(苦笑

■九尾湯&花火

あっはっは。玉藻の居る座敷に座る耕太とちずる。と、そこにちずるとイチャ×2し過ぎだという望がやって来て九尾湯を飲むかと提案。
提案というか、口移しで飲ませようと自分の口に含み、それをちずるが押さえて噴出す望(笑
あれ?九尾湯って飲んだら催淫効果があるんじゃなかったっけ?未成年に酒…って、ちずる達はとっくに大人の年齢を超越してたか(笑
一方、たゆらはあかねと二人きりの座敷に座るのだが、互いの座る場所は両端。そこを徐々にあかねの方に詰めるたゆらだったが…。


あかね「中々良い場所じゃない」
たゆらの努力(?)が実ってか、あかねの方に寄っていた事は気付かれるたゆらだったが、あかねは反応せずに、空を見上げて先の台詞。
たゆらは一気に盛り上がり、花火を見つつ、何気なくあかねの肩に手を置こうとするが、それをあかねは調子に乗るなとばかりに拒否(笑
え~、ここから、無音声でBGMが流れつつ、エピローグ調に映像が流れ続けますが…割愛っと。蓮と藍だけ不憫なので載せてみる(笑

体操服私服

次の日の朝、眠る耕太を起しに来るちずる。上巻の冒頭に戻り、またも体操服姿かと思いきや、思い切りフェイクで普段着のちずる。
耕太「おはよう御座います、ちずるさん」
ちずる「おはよう、耕太くん」

ん~…綺麗に〆ているのだろうが…。
耕太とちずるの夏休みはこr(ry
『耕太とちずるの夏休みは始まったばかりだ(これからだ)!』的に解釈いただければ(笑

■をまけ-スクロール画-
  
※クリックをすると別窓拡大。



う~ん。
何か…普通の日常。
という印象が拭えなかったですね。勿論、その中でお色気描写を交える訳ですけど、ちょっと修正があった為に威力は落ちてるかなぁ。
というかさ、上下巻を見て思ったのだけど――。
最早、たゆらとあかねの物語。
そんな主人公とヒロインである耕太とちずるは脇において、当物語だけでいえば、たゆらとあかねの逢瀬という印象が強かったです(汗
あいだあいだに、たゆらがあかねを口説こうと必死な描写が入るもんだからそう感じ得ずにはいられなかったのか…謎は深まるばかり(ぇ

 今回、用いたキャプ画は、上巻のものよりもかなり彩度若干を押さえてみました。上巻が異常にドキツイ感じだったので、ちょっとは見易くなったかな?

AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻のレビュー記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻


第1期シリーズ『かのこん』の粗筋レビュー記事やAT-X放送とDVDの差異記事下記リンクから宜しければどうぞ(カテゴリ表示。一部キャプ画削除)。
かのこん
かのこん(AT-X放送/DVD)


その他、かのこんの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
かのこん


OVA 『かのこん~真夏の大謝肉祭』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
OVA かのこん~真夏の大謝肉祭


アニメブログ 人気BlogRanking下巻も修正が強かったなぁ(笑 宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/123-88bf0cc4

これはアウアウΣ(゚Д゚;)     寸止めしきれずモレテルヨ~小学生に大人気なかのこんですが、ここまでくると小学生は見ちゃダ...
[2009/10/14 17:02] リリカル☆スアラ
たゆら 「朝比奈、雁の群れがいるよ。」朝比奈 「あれが噂のパンツ流星群ね。」朝比奈 「ちぃがぁーう!!...
上巻も酷かったですが、下巻はそれに輪をかけてもっと酷かった(;´∀`)もうこのアニメ、18禁でいいんじゃないかな?w(ぇ
アニメ かのこん OVA 「~真夏の大謝肉祭・下~」OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [DVD](2009/12/22)能登麻美子川澄綾子商品詳細を見る ねぇ、...
最強寸止めアニメとして呼び名の高いアニメ「かのこん」のOVA先行放送の後編。前編はこちら。ちずるの母親達もやってきてエロ度に拍車が...
[2009/10/12 23:14] ゆる本 blog
AT-X先行放送のアニメ「かのこん~真夏の大謝肉祭・下~」の感想です。 つるぺた狼、大勝利!?元記事:http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-ent...
いやもう寸止めじゃない気もします(^^;上巻に続き下巻も自重しないOVAかのこんです♪花火大会でいい場所ってことで、ユウキはキ...
[2009/10/12 19:44] SERA@らくblog 3.0
(C)2009 西野かつみ・メディアファクトリー/かのこんR製作委員会
[2009/10/12 16:11] 恋華(れんか)
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


