VPS

AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻ホーム > かのこん > AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻

かのこん~真夏の大謝肉祭・上~


ストーリーは…。
薫風高校に通う純朴な少年・小山田耕太は、都会に来てはじめての夏休みを迎えた。
学園一の美少女で狐の妖怪である源ちずると恋人になってから初めての夏。
解放感あふれる日々――耕太とちずるは、そして仲間たちは、どんな経験をするのだろうか。

かのこんの夏・その1―
ラジオ体操、麦茶、目玉焼き、セミ、図書館、映画館、物理の宿題、扇風機、読書感想文、ソフトクリーム、冷奴、帰省、流しソーメン、たらい、汁粉、カブトムシ、肩車、カメラ、かき氷、浴衣。

 な~んか、妙にお久しぶりなお色気過多アニメ作品『かのこん』が、OVAだかODAだかで(マテ 帰ってきましたッ!AT-X放送だから出来る先行放送ッ!!…と、妙に宣伝文句になっていますが――参りましょう(何処へ?


夏休み初日。早朝、下宿先の部屋で安眠を貪る我らが主人公の耕太。と、そんな耕太の部屋にアッサリと何者かが侵入。
言わずもがな、我らがヒロインの色々とやり過ぎお色気過多のちずる(笑 ちずるは、耕太に声を掛けて起こすのだったが――。
生返事を返して眠気眼を擦る耕太が目にしたものは、何と“体操服”を着用したちずるであった。しかも、ご丁寧にブルマータイプ(苦笑
当然、何事かと驚く耕太だったが、ちずるは単に「今日から夏休み~短い~」という言葉と満面の笑みで返すだけであった。

■ラジオ体操…蛇足的に麦茶

OPを挟みますがそれは恒例的に別途記事へ昇華(?)予定。あ~、どうやらストーリー概要の下部にある単語通りに物語が進行。
という事で、先の続き。ちずるの奇行(コラコラ にも慣れたと、歯を磨く耕太であったが、「1・2・3・4♪」と彼女の掛け声。
振り返ると――『ラジオ体操』を行うちずるの姿があるのだが…当然、何か妙(笑 ブルマー特有の“ハミパン”披露で柔軟運動(笑
耕太も誘うちずるであったが、耕太は冷蔵庫から麦茶を取り出し飲み、彼女の柔軟体操(自称)を眺めていたのだが…。
ちずる「1・2・3・4、1・2…あッ!あぁ...♥」
ちずるの柔軟体操(自称)は“乳マッサージ”。自分の胸を揉むちずるは、先の台詞通り、自分で感じてしまい終了(苦笑 耕太はガックリ。
上記のちずるの台詞を書くのに、妙な抵抗感を感じ得ずにはいられなかったんだぜorz 相変わらず川澄さんが“色声”を頑張ってます。
耕太「これじゃラジオ体操じゃなくて、エロス体操です~!」
以上、以降も色々と増長をするちずるの体操方法についての耕太の正論のお言葉でした。残りの当シーンのお色気描写はOVAで。

■目玉焼き

をっぱい目玉焼きでした。
ちずるの義弟・たゆらは、部屋の掃除をしている最中、食器洗い場の三角コーナーから盛大に食み出す、大量の割れた卵を発見。
これにすぐにちずるの仕業だと察するたゆらは、「今度は一体~」と苦笑をしながらも、掃除を続けるので~あった。
一方、耕太達は朝食を摂るのであったが――先の通り、卵を大量に消費して何で“をっぱい”を象った目玉焼きを眼前にして怯む耕太(笑
いや、最早、どう突っ込めば良いやら…寧ろ作り方を教えて欲しい気までするから困ったもの(苦笑 乳首部分の配色には何を(ry

■セミ

貧乏姉妹物語』キター…ってのは嘘ですが、本当に貧乏な双子姉妹の
え~…若しかして…と思ったら、やっぱりセミを捕獲して食べようとしていたらしく、蓮と藍は要領の悪い捕獲方法でセミ取り失敗ッ!
…流石に一匹を二人で同時に捕ろうとするのは何かが違う。その際の“前振り”とばかりのポーズは一体何なんだったのだろう....(遠い目

■図書館

掃除を一段落させたたゆら。ふとテーブルに広げた雑誌の記事で、『夏祭り』を目にした事で、意を決してある人物の携帯に電話を掛ける。
その人物とは、当たり前の様に意中の相手であるあかねであった。あかねは、市立図書館を訪れており…。
たゆらからの電話の着信音が、騒音厳禁の図書館内に鳴り響き、慌てて締まったとすぐに携帯の電源を切り、周囲に謝罪のあかね。
これに「間の悪い奴」と愚痴るあかねと、意を決したにも関わらず、電話口にでもせずに切られてしまって呆然のたゆらで~あったとさ(笑

■映画館

場面転換。ズーレッ気…百合爆発のコンビ、ユウキキリコ。ユウキが待ち合わせ場所に遅刻(笑 …うん、以上(ぉ

■物理の宿題&扇風機

ちずる「熱膨張?熱くなるとおっきくなって硬くなる奴だよねぇ~?耕太くんったら厭らし~♥」
耕太・ちずるサイド。何と耕太は、ちずるを放って、夏休みの宿題に取り掛かる。何でも宿題は午前中に済ませるのが一番なのだとか。
ちずるは、興味半分で何の勉強なのかと尋ねると、耕太が物理の『熱膨張』と答えた事で~…先の台詞と耕太を茶化す(苦笑
♪ら・ら・ら、オーバークロック~♪♪ねぇ~つぅ~ぼーちょー♪(違 え~、真面目な返答の耕太に、ちずるは詰まらないと畳に突っ伏す。
しかし、ちずるがこれだけで終わるはずも無く、ちずるが「熱い」と口にした事で、扇風機を向けようかと提案した耕太が目にしたのは…。
扇風機の前に立ち、ワンピース型の洋服の裾をピラピラと風に棚引かせて、露骨にパンチラをさせるちずるの姿が――何時もの行為(笑
何が何でも主導権を執りたいちずるのこの行為に、耕太は目をそむけつつ「勉強にならなりませんよ~」と愚痴を零すだけであった、とさ。

■読書感想文

『淫獣』
どう見てもちずるです。本当にあr(ry どうやら、夏休みの宿題の『読書感想文』を書き始める為に図書館を訪れていたあかね。
その題材となる本を探すと、ふと目に留まった作品が上記キャプ画のタイトルばかりで、一体誰が選定したのかと訝しむあかね(笑
まぁ、蛇足だが、上記キャプ画のタイトル…実在する文芸作品である(笑 『とりかへばや物語』が正式タイトルだけどね。
ちなみに、ちずるのライバル格のは、相変わらず殺風景な自室で、一人半裸でごろ寝状態で「熱い」と一言(笑

■ソフトクリーム&冷奴

何とコメントしてよいやら(笑 お腹を空かせる蓮と藍は、川原でボーッと入道雲を目にし、それぞれソフトクリーム・冷奴に見えると口に。
何かこの二人は、第1期中にその貧乏性と薄幸さが際立っていて、かなり同情心沸き捲くりなキャラでしたからねぇ...。ただただ切ない。

■帰省

何やら良い雰囲気で街中を一緒に歩く。手荷物多めとどうやら二人で臣の故郷に帰省する様子。
と、そこに学校の教師の八束が通り掛かり、臣・澪と暫し閑談。幾は仲が良いと臣達を軽くからかうのであった。

■流しソーメン

あ~…。
見よ!この修正光線をッ!
何とAT-X放送ながらも、先行放送版故か“修正光線”が邪魔をして乳首描写は残念な結果に。恐らくOVA限定で乳首解禁なのでしょう。
昼時。夏といえば『流しソーメン』だと提案するちずるは、準備があると浴場で下準備。呼び出された耕太が、浴場で目にした光景は――。
上記キャプ画をご参照頂ければ一目瞭然。ちずるの『流しソーメン』の準備とは、何と『女体流しソーメン』のものであった(苦笑
ちずる「どう?耕太くん。ちゃんと見た?」
耕太「は、はいぃ!?い、いいえっ!!」

以上、『女体流しソーメン』の掬い方を教授するちずるの言葉に答える耕太(笑 その他、色々なお色気描写は例の理由で割愛。

■たらい

耕太の下宿先を訪れた望。しかし、ちずるの先手で下宿の扉に施錠があって入れず仕舞い。望が背中に背負っているのは巨大な“金盥”。
入れないと呟く望は、入り口付近にあった蛇口の水を、手持ちの“金盥”に入れ、何と周囲の目も気にせず全裸になり入水…をいをい(苦笑

■汁粉

街中に散歩に出たたゆら。道すがら、自販機でジュースを購入するも、出てきたのは“汁粉”。また図書館を後にするあかねの姿が。
あかねは、図書館の冷房が効きすぎていると愚痴り、携帯に目を走らせるとそこにはたゆらからの着信が多数。溜息後に去ろうと――。
たゆらが“汁粉”を買った自販機は図書館付近であった為、あかねはたゆらの存在に気付き、何気なく声を掛けて暫しの会話。
また、たゆらが持っていた“汁粉”をあかねが分捕って飲用(ぉ あ、たゆらは別に冷えたジュースを購入して飲んでおりましたよっと。

■カブトムシ&肩車

ちずる「立派よねぇ...黒光りして、太くて反り返ってて…」
耕太「…何か、すっごく厭らしいです、ちずるさん」

何故か外に居る耕太とちずる。ん~、先の望が下宿先を訪れた時には、既に二人は外出をしていたのだろうか。だから施錠を…納得(マテ
近場の林の中で、カブトムシを見付けた耕太とちずるは、ちずるの提案で獲ろうという事となり、何故か耕太がちずるを肩車する羽目に。
で、やはりタダではすまないのがお約束で、ちずるは耕太の肩に乗りつつ、下腹部を押し付け&耕太を太腿で圧迫死(マテ
無事に獲ったカブトムシに、先のようなちずるのご感想。完全に狙い捲くっている台詞だが、この「黒光り~」は良くネタに多用される単語(笑

余談だが…。

(゜д゜)…。
空腹でカブトムシといった昆虫が食す樹液を啜る蓮と藍。見兼ねた耕太が自室にソーメンの残りがあるからと下宿先の鍵を手渡す。
そういえば、ちずるは前期で蓮と藍のママになったんだっけ?(マテ 実際は二人の世話をした為、ちずるは懐かれたんだったかな。

■カメラ

電気店で¥6,9800円のハンディカメラを購入したユウキ。すぐにキリコを撮り捲くるユウキに、キリコはちょっとふて腐れた表情。
で、ユウキがキリコを撮り捲くるのに集中をし過ぎていた為、通行人にぶつかって謝罪。しかし、次の瞬間、また同じ様に撮り始め…(苦笑

蛇足。

ちずるの義母・玉藻と従者の雪花が耕太の下宿先…というか耕太の部屋を訪問。
しかし、そこには、耕太から下宿先の鍵を渡された蓮・藍、そして“金盥”で入水をしていた望が、残りのソーメンを一緒に食す姿が(笑

■かき氷

耕太とちずる帰宅。そこではソーメンに腹を膨らませて寝る蓮・藍・望の姿。また、玉藻と雪花がかき氷を食べている事に激怒のちずる。


こちらはたゆらとあかね。一応、それなりの会話をしていたのか、夕暮れ時に道別れと別々の方角へ。たゆらはあかねに何も言えず…。

■浴衣

耕太の部屋から、ちずるの部屋に場所を移した一同。そこで義母の来訪を訝しむちずるを華麗にかわす玉藻は、耕太達に浴衣を提示。
これに最初は、玉藻を怪しんでいたちずるであったが、耕太に浴衣姿を褒められて満更でもない様子。明日が花火大会という事でらしい。
しかし、流石はちずるの義母。耕太と一緒に行こうと誘うちずるに、「耕太は自分と一緒に行くから~」という玉藻にちずるは大反発(笑
この話で花火大会というイベントを知ったたゆらは、明日こそあかねを誘おうと意気込む。また雪花・蓮・藍・望は食事を貪り続ける。
さて、どうやら下巻が、ある意味で、『かのこん』の本調子な巻にはなりそうですね。たゆらは見事あかねに告白が出来るのか!?(笑

■をまけ-スクロール画-
  
※クリックをすると別窓拡大。


うん。
『かのこん』らしかったッ!
――んだけども、ちょっと間延びした描写が多々挟まれてましたね。夏休みを題材にしている為か、ちょっとゆったりめな流れでした。
だけども~…。
乳首後光ガードは頂けない。
お色気描写も相変わらずでしたが、何とAT-X先行放送版では、乳首描写に修正光線が。まぁ、よく見ると見えるんですけどね(笑

 はい、如何だったでしょうか?AT-X先行放送版 『かのこん~真夏の大謝肉祭~ 上巻』は。え~、一応、上記粗筋レビューの中には、過度なお色気描写の部分を端折(割愛)っていますが、これはOVA版をご購入頂いて、お楽しみいただく為の当方の僅かばかりの配慮ですのでご理解頂ければと思います?(何故疑問符。 どうしてもと言われる方は、別の大御所アニメ感想系ブログ様をご参照下さいませ。

 ん~、意外だった事は、やはり先にもデカデカと書かせて頂きましたが、AT-X先行放送であっても、乳首に後光が挿して邪魔をしていた事、ですね(笑 ちょっとビックリしてしまいました。しかしながら、実はこの後光もガードが甘めで、乳の揺れに後光がついていけないシーンもチラホラあったりします(爆 でもさ、思ったのは、ちずるのガードは固かったのですが、望の全裸シーンではガードが掛かっていなかったりする謎。望の方こそ、体型的に規制すべきだと思ったのですが…その辺りはどうなんでしょうかねぇ...(苦笑

 ま、何はともあれ、『かのこん~真夏の大謝肉祭~ 上巻』。OVA版では、乳首も盛大に解禁と楽しめる事は間違いありません!!ので、是非ともお買い求めを頂ければと思います。私も購入しますよ、うん。え~、またOPのキャプ画は後々に追記…若しくは例の如く、別途記事にして纏めたいと思っております。

最後の最後にをまけ。
 
勢いで作った。反省はしt(ry 今一つ、蓮・藍の上記のポーズが理解できません(笑 やる気は感じるけど(マテ


第1期シリーズ『かのこん』の粗筋レビュー記事やAT-X放送とDVDの差異記事下記リンクから宜しければどうぞ(カテゴリ表示。一部キャプ画削除)。
かのこん
かのこん(AT-X放送-DVD)


その他、かのこんの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
かのこん


OVA 『かのこん~真夏の大謝肉祭』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
OVA かのこん~真夏の大謝肉祭


アニメブログ 人気BlogRanking乳首修正の後光がぁぁぁぁ(笑 宜しければポチッとお願いします~。
今まで期待を裏切られてばかりの秋アニメでしたが、レールガンは期待以上でした。禁書を見なくても楽しめる仕様になっているのも見やすいと思います。僕も肩や腰が時々痛いのですが、季節の変わり目、お体に気をつけてください。
[ 2009/10/06 03:26 ] [ 編集 ]
> 今まで期待を裏切られてばかりの秋アニメでしたが、レールガンは期待以上でした。禁書を見なくても楽しめる仕様になっているのも見やすいと思います。僕も肩や腰が時々痛いのですが、季節の変わり目、お体に気をつけてください。
ども、初めまして、けんじさん。
>レールガン
すいません、未だに積んでますorz 粗筋レビュー記事にするアニメ作品優先で視聴をしていまして(汗
でも、各同系列ブロガーさんも、べた褒めで取り上げられていますし、かなり面白い作品である事は間違いないのでしょう。
>僕も肩や腰が~
あらら。お互い身体の健康には気をつけましょう~。
人間、身体が資本ですからね、何事も。
如何せん、最近は目もしょぼしょぼと…(マテ
態々のコメント、ありがとう御座いました~。
[ 2009/10/07 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/113-c3407cb9

今日は寒かったですね。 部屋の中も寒いんじゃないですかね、大体暖房つけてるから暖かいか。 デパートとかで「この上どうなってるんだろう?」とか思うけどあんまり行かなかったりしますよね。 そんな所にあえて行ってみたらゲームコーナーでした。 全く知らなかったぜ。...
[2010/02/03 22:02] 日記 ちゃんぷる~
カオスな エロスが イカス。最近のアニメで言えば、「ファイト一発!充電ちゃん!!」 や 「クイーンズブレイド」 のおかげで...
最強寸止めアニメとして呼び名の高いアニメ「かのこん」のOVA先行放送。相変わらずというか夏になって余計に「小山田 耕太(おやまだこうた...
[2009/10/06 03:15] ゆる本 blog
「こうた、それソーメンやない!お豆やで!」ある意味、今期のどの新作アニメより楽しみだった「かのこん~真夏の大謝肉祭~(OVA)」相変わらず川澄演じるちずるが可愛いビッチで安心wしかし‘あの’AT‐Xが修正入れてたのは意外※OVA販売で取れる様子まぁOVA...
アニメ かのこん OVA 「~真夏の大謝肉祭・上~」OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [DVD](2009/11/25)能登麻美子川澄綾子商品詳細を見る 今日か...
今日から夏休み!耕太を起こしに来たちずるは何故に体操服?(笑)ラジオ体操だそうです(^^;そんな体操はないよ! 何そのいっし...
[2009/10/05 20:00] SERA@らくblog 3.0
AT-X先行放送のアニメ「かのこん~真夏の大謝肉祭・上~」の感想です。相変わらず寸止めのエロさです!元記事:http://cartoonworld.blog120.fc2.c...
あの小学生人気No1アニメが帰ってきた!(ぉ前期は充電ちゃんのエロさですげぇな~とか思ってたけど、久しぶりに見たかのこんはやっぱり...
エロス体操www朝っぱらから何やってんの!?コウタの反応が前より女の子っぽくなってるwwこんな体操目の前でやられたら、終始...
[2009/10/05 15:43] リリカル☆スアラ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


