VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話

第2話 『破邪!思いがけない闘い』

変態嗜好性試合開始(マテ

■『流浪の戦士』 レイナ

前回に引き続き、漸く自分の宿泊する宿を定めたレイナ。しかし、店主は既に満室だという事で、レイナを煙たがるのだが…。
レイナが『クイーンズブレイド』の参加者である事を知った店主はガラリと豹変し、既に泊まっていた客を追い出してまで泊めようとする。
と、店主が追い出そうとしていたのが、何とエキドナさん。以後、エキドナも試合の参加者だと知った店主は…以下同文(笑
どうやら、試合の参加者には丁重な持て成しと優先的な宿泊権利を、現女王アルドラから厳命されているのだそうだ。
そして、試合に参加する闘士が多く宿泊をするほど、その宿屋の一種の“ステイタス”になる様子。『五つ星ホテル』みたいにね(笑

■『歴戦の傭兵』 エキドナ

レイナの泊まる事にした宿に、先んじて宿泊をしていたエキドナさん。相変わらず、エルフ耳が最高です(笑
自身も『クイーンズブレイド』参加者と口にした事で、宿屋の店主に色々と命令してこき使う始末。レイナに対してはズーレっ気は忘れず(何

■『武者巫女』 トモエ / 『甲魔忍軍頭領』 シズカ

トゥモエ…トモエとシズカ組。宿屋が決まった後、街を観光をしていたら、またも道に迷い、更には雨に降られてしまう。
ふと雨宿りに立ち寄った場所が、偶然にもメルファの居る大聖堂…教会であった為、雨宿りついでにトモエ達とメルファは暫しの閑談(笑
また雨に濡れた衣類を乾かす間、シスター服を着用のトモエとシズカ。更には、夕食までも…シスター最高ぅ~(カエレ

■『帝都の聖女』 メルファ

先の通り、雨宿りついでに出会ったトモエとシズカに、シスター服と夕食を振舞うメルファ。彼女の“聖女”っぷりは異常です(何
夕食を食べる寸でに、何とナナエルが登場。食事をしようとしたシズカに対し、何気ない体当たりをし、シチューに顔面ダイブのシズカ。

■『光明の天使』 ナナエル

どうやら、前回のシズカの“顔射”描写のモノの正体はシチューでしたっと(笑 良かったね、第2話早々に“聖乳”を零さなくて(苦笑
え~、完全にナナエルは、メルファ宅に依存して生活をしている様子。更には、メルファに『大天使様』と持て囃されて有頂天(苦笑
唯我独尊的なナナエル…今回の『クイーンズブレイド』を通し、また“聖乳”が原因で“天使の力”を失う事で更生するのか(何

■『炎の使い手』 ニクス

どこぞの酒場で絡んできた男性を「へへっ、燃えたろ?」とばかりに自身の能力である“”を用いて撃退するニクス。
その性格は、前回出てきた気弱な女性のものではなく、所持する“杖”の力によって精神を支配された好戦的な人格のものの様子。
ニクスは、路地裏を通った際、丁稚の少女が怒られている場面に遭遇し、かつて自分と同じ境遇であった事を思い出してしまう。
どうやらニクスは、レイナやエリナの家名『ヴァンス家』に奉公をしていた経験があり、その時にエリナにキツく当たられてた様だ。
そして、ふと丁稚の少女に邪魔だと高圧的態度を取るエリナが現れた事で、ニクスはサッと物陰に身を隠し、苦渋の表情だったが…。
がー…この後、自身の持つ“杖”に、見事なまでの“触手プレイ”責めを受けるニクスでありましたよっと(笑

■『荒野の義賊』 リスティ

前回、アルドラの“影”が差し出した手紙の内容に触発され、サッサと試合を終わらせて孤児院に帰ろうと、アルドラの城に潜入のリスティ。
しかし、そこには既にアルドラが待ち構えており、リスティに自分の代理…『牙の暗殺団』を纏め上げる存在に相応しいと求められ…。

■『逢魔の女王』 アルドラ

『クイーンズブレイド』開催宣言ッ!
という事で、リスティと対峙していたアルドラは、突然、自身の左肩口を発光させ、自身の“僕”を背後に出現させる。
その光を浴びたリスティは、身体が動かせないと驚愕しながら、アルドラの『クイーンズブレイド』開催宣言を目の当たりに。

■『近衛隊長』 エリナ / 『雷雲の将』 クローデット

エリナ「やりたい!×∞」
以上、完全に狙っている台詞を連呼するエリナ(笑 勿論、ナニをやりたいのかというと、溺愛するレイナを自分の物に、という意味で(笑
そうした「出来もしない事を軽々と口にする…」とエリナの愚痴を聞いていたクローデットは、レイナも同じ様に・流石は姉妹かと苦笑。

そんな折――

■『クイーンズブレイド』初戦開始の狼煙。

という事で、アルドラの“僕”…使いの者たちが、各参加者を招集すべく、各人の居た場所へ突如に出現をし始める。
何と本試合の初戦の一人目には、トモエが召集される事に。トモエは、使いの者が開いた円形の“ゲート”(扉)を意を決して潜る。

■『武者巫女』 トモエ vs 『帝都の聖女』 メルファ / 『近衛隊長』 エリナ vs 『炎の使い手』 ニクス

何の因果か、トモエの初戦の相手は、その日に親しき仲になったメルファであった。“ゲート”を潜った先は、当然、専用闘技場。
メルファ曰く、『クイーンズブレイド』の初戦と最終戦(決勝)のみ、この専用闘技場で行われるのだそうだ。このカードもアルドラの悪戯か…。
更に、レイナを対戦相手に切望するエリナも、同じく“ゲート”を潜り、専用闘技場へ。そこで待っていたのはこちらも“因縁”のニクス。
…ニクスの場合、“因縁”なのは彼女の方であり、エリナはすっかりニクスの事を忘れていたそうで、思い出してもエリナの態度は最悪(笑

■続 『炎の使い手』 ニクス―――のお色気描写?

エリナ「何やってんの…あんた」
視聴者的にも「ですよねー」としか言いようが無いから困るし――(笑
あっはっは、横っ腹が痛い。
うん、これは酷い。エリナの命令口調に怯えるニクスを叱咤するかのように、手持ちの“杖”が触手状になって…何時もの“触手プレイ”。
最早、このシーンだけ抜粋するならば、「何、このエロアニメ。」と視聴者がポカーンとせざるを得ない状況に陥る事間違いなし(苦笑
まぁ、何ですか。ニクスの中の人の田中理恵さん…頑張ってます。何かの『新境地開拓』時期なのか…(ガクガク
唐突に始まったニクスの“触手プレイ”に、当然、ポカーンのエリナ。赤面するだけの知識はある訳ね(何

■続 『武者巫女』 トモエ vs 『帝都の聖女』 メルファ

メルファ「『聖なるポーズ』:束縛ッ!」
( ゜д゜) …。



メルファ「『聖なるポーズ』:苦行ッ!」
(;´д`) …。

見てるコッチ側がある意味で『苦行』だって(ry
あ~…何というか…後にも先にも、こんな変態的嗜好性の高い闘いは無いと思う(断言。 ニクスも大概だけれどね…(遠い目
え~、これじゃ埒が明かないと、メルファは先の台詞と共に淫猥なポーズを取り、どういう訳か大ダメージを被ってしまうトモエ。
メルファの“信仰心”に尊敬の念を持っていたトモエだったが、メルファの淫猥なポーズ=信仰と解釈した事で、その思いは砕け散る。
まぁ、人の“信仰心”はそれぞれあっても良いし、自分がそういう行為を理解できないからと、一方的に否定するのはどうかと思ったり(笑
ちなみに、試合中でメルファが居ない大聖堂同の高所に、彼女の信仰…必殺技の源である蔵書を発見のナナエルはオッサン化(何
その内容は…少し前のキャプ画をご参照頂きたい。誰が書いたのか奇抜…淫猥なポーズで行使される力って…一体(苦笑

メルファ「『聖なるポーズ』:天罰ッ!」
…もう驚かないぞっと(マテ メルファの必殺技が立て続けに炸裂。股下から翳した手から光弾が放たれる。
しかし、トモエは良く分からん自己解釈の果て(コラコラ 、その光弾を居合いで切り裂きつつ、その斬撃のエネルギーをメルファに直撃させる。
という事で(ぉ、トモエ vs メルファ戦は、見事にトモエに軍配が挙がり試合は終了。…まぁ、妙な理屈っぽい試合でしたが…良いのか(笑

■続 『近衛隊長』 エリナ vs 『炎の使い手』 ニクス

キレてないッスよぉ?(マテ
なんつーか…こちらもこちらで、ニクスが諸々ヤヴァい人に。『多重人格』というか『精神統合失調症』だよな…“杖”のせいだけども。
あ、そうだ“杖”=フニクラという名前。ぶっちゃけ、『X-MEN』シリーズでも忘れられた存在のシュマゴラスだわな(爆
え~、意外な事に、この人達の戦いの結末は次回へと続きます(笑 第1期じゃ空気だったニクス故の優遇処置なのか…。
そもそも、エリナの“強み”って何だったかな?第1期でも固有能力の片鱗すらみせなかったからなぁ....。『近衛隊長』じゃぁパッとしない罠。


アルドラの力によって、その場に釘付けにされ、試合中の映像を見せられていたリスティは、アルドラが口にする言葉で洗脳を受ける。
そして、結果として、人間の持つ“負”の力を受けて、何故か全裸にまでなってしまい、アルドラの操り人形に堕ちてしまった様子。
何故か全裸の件は、人としての“表の顔”を脱ぎ捨て“裏の顔”に成った…堕ちたと考えた方が良いのかもしれませんね。

■をまけ-スクロール画-

※クリックをすると別窓拡大。


何、このヌルヌルED。
気持ち悪いくらいに動き過ぎてクオリティが無駄に高いよ、パパン(笑 まぁ、メローナのヌルヌルと掛けて制作されたのだろうが…。
如何せん、かなり動くな…ちょっと感心しちゃった(マテ え~、ちなみにEDの背景画のキャプはまとめてないけどね(笑

 はい、本編の変態嗜好性の馬鹿みたいに高い試合内容も然る事ながら、何気にEDの作画・動画のクオリティが高かった件。当記事では、まだ纏めておりませんが、別途記事でOPのものと共にまとめていこうかな、と思ってます。
 でもって、割と今回は…“も”ですが、例の変態嗜好性(ry の件も手伝って、キャプ画は割と多いものの、その実、長ったらしく文章は書いておりません(笑 完全に“巻き”でやらせて頂きましたが…それなりに粗筋が、閲覧者様に伝わって居ると良いなぁ、何て多忙の中で朧気に思ってみたり(遠い目
 しかし、トモエとメルファのあの変態嗜好(ry の緊張感に欠ける構図が何ともいえませんでしたよねぇ...。本人達は、到って真面目な試合をしているつもりなのでしょうが、観戦客が居たとしたら、大爆笑の領域だったと思うんですけど(汗 野郎からすれば『眼福』だったのでしょうけど、それでもあの構図だけは個人的には…(苦笑 上記文章中にも書きましたけど、多分、以降の戦闘では、ここまでの変態嗜好(ry な闘いは起きないと思う…いや、思いたいです...うん。
 さて、どうやら、リスティが暗黒面に堕ちてしまった訳で、どうやらアルドラを倒す所で終わるのではなく、リスティの自我を取り戻す云々が第2期の〆に持ってきそうで怖いのだけれど、タイトル通りを考えれば問題は無い…よね?(笑

その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。

前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)


 次回、第3話 『炎情!燃え上がる因縁』です。

次回もニクスが飛ばしていますが、どうやらエリナの持ち味は“機動力”(速力)にありそうですね。そして、アレインとエキドナさんが遭遇。

アニメブログ 人気BlogRankingニクスが相変わらず酷かった件。宜しければポチッとお願いします~。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/110-ce9b9d24

第2話 破邪! 思いがけない闘い雨が降っていた。レイナは濡れそぼった体で宿屋に飛び込んだ。「悪いね。部屋なら満室だよ。他をあたりな」主の老人は冷たくレイナを追い払おうとした。レイナは憂鬱に溜め息をついた。「……ここも駄目か。クイ...
[2009/10/17 22:00] モノクロのアニメ
クイーンズブレイド 流浪の戦士の第2話は、トモエ対メルファとニクス対エリナ。
[2009/10/05 00:05] ホビーに萌える魂
本命はトモエ!? ついに始まったクイーンズブレイド 初戦はトモエVSメルファ 聖
[2009/10/04 08:51] アニメ-スキ日記
とりあえず顔見せ終了、いよいよ闘いに突入か?の「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第2話。トモエ達を宿に送ったものの自分の宿が見...
[2009/10/04 01:35] ゆる本 blog
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray]クチコミを見るなんておバカで、エロエロな事を大真面目に展開するアニメなんだろう!・・・いや一期もそうだったけど、さらに過剰になっている気がする。それこそ、突っ込む気力が失せるほどに・・・。↑ポチって押し...
 なんだか凄まじいですね。いろいろと。1期でもたいがい…と思っていたのですが、2期はそれ以上というか楽々凌駕していますね。クイーンズブレイドが開始されましたがこれもなんて言って良いのやら。
[2009/10/02 21:55] つれづれ
ヤバイ、OP本気だ(笑)ENAさんの『堕ちない空』全然知らない人だけど、良い歌♪つーか、高けぇwwレイナは立ち寄った民宿でエキド...
[2009/10/02 19:35] リリカル☆スアラ
さて気を取り直して第2話です。今回よりOPEDが入りました。OPは相変わらず自重してません(^_^;)売りなんだろうけどなぜ脱ぐ必要があるのかwwwレイナはまたおしーりアップから登場。泊まる宿が見つからない…クイブレ参加者とわかったとたん宿の親父...
[2009/10/02 16:35] のらりんクロッキー
もうヤダこの国・・・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻美子商品詳細を見るクイーンズブレイド 玉座を...
[2009/10/02 16:01] HISASHI'S ver1.34
第2話『破邪!思いがけない闘い』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いよいよクイーンズブレイドが始まったのね。
[2009/10/02 15:49] ニコパクブログ7号館
宿を探すレイナは、エキドナと危険な再会(違)またも迷子のトモエたちは、メルファのいる教会に辿りつく。そこでは大天使って名乗ってる...
[2009/10/02 08:03] SERA@らくblog 3.0
「クイーンズブレイド2」第2話です。木曜日はアニメが4本もあって非常に大変なので記事そのものはざっくりといこうかしら・・wさて、レイナはクイーンズブレイドに参加するにあたって宿を探しますがたまたま入った宿にはエキドナの姿も。相変わらずいぢら
[2009/10/02 07:37] もえろぐ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


