VPS

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話ホーム > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- > クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話

第1話 『参集!クイーンズブレイド』

『鬼○王ランス』的アニメ再ッ開ッ!(マテ

はい、では恒例的(?)に『クイーンズブレイド』の参加者の紹介形式で一先ずレビューをば(笑 …長く書くと時間が無いのが本音(ぉ

■『巧妙光明の天使』 ナナエル

※クリックをすると別窓拡大。

序盤からナナエルさんのお風呂&乳首解禁描写。ですが、やはり性格的には全く変わりなく、唯我独尊思考は変わってない様子(笑


そんなナナエルに、天使長からのお呼びが掛かり、またもや“聖乳”を手渡され、『クイーンズブレイド』参戦を厳命される。
これに当初、『クイーンズブレイド』参戦を渋っていたナナエルは、前回の“聖乳”の件で即“冥界”落ちの罪を盾にされて強制的賛同(笑
ナナエルさん、ボッシュートです!』(テレッテテンテ~ン)と、即行で雲から突き落とされて地上へと…生きてるんだぜ、コレ(笑
ちなみに、前回のナナエルが行った“聖乳”の中身捏造は、当然、天使長にはバレバレで、自分を謀った件で“冥界”落ちを盾に(ry
おっとそうだった。今回、天使長から持たされた“聖乳”は、何と零す毎にナナエルの天使としての力が減少していく仕様らしい。

■『流浪の戦士』 レイナ

久々の当アニメの主人公兼ヒロインの筈のレイナ。ローアングルとバストショットの必要性は?と、このアニメに突っ込んだら負けね(死
まぁ、兎も角、レイナも元気そうだが、前期の続きであれば、レイナが居る場所は“帝都”『ガイノス』の街で良さそうですかね。
え~、この帝都の街並みに感銘のレイナは、同じく街の中に入って宿を探していたトゥモエことトモエとシズカに遭遇する。

■『武者巫女』 トモエ / 『甲魔忍軍頭領』 シズカ / 『帝都の聖女』 メルファ

はい、“帝都”で宿屋を探すだけで迷子になるという相変わらず方向音痴のお二人、トモエとシズカ(笑
先の通り、宿屋探しで迷っていたら、街並みを散策していたレイナと出会い、そのまま互いの『クイーンズブレイド』参加の理由云々を会話。
トモエの参加理由は、基本的に前回と同じなので割愛(ぉ 現在のレイナの理由は、『強い相手と戦って自分を磨きたい』という。
そして、前回完全に空気だったメルファ。“帝都”に在る教会で祈りを捧げている最中、天界から落ちるナナエルが天井をぶち破り再会。

■『武器屋』 カトレア /『鋼鉄姫』 ユーミル / 『森の番人』 ノワ / 『戦闘教官』 アレイン

こちらも宿屋探しをするカトレアとユーミル。しかし、ユーミルはカトレアとの馴れ合いを表面上嫌い、別の宿屋を決めていると別れる。
カトレアは、実際年齢は自分より全然年上のユーミルを「ちゃん」付けで呼ぶものの、すぐに「さん」付け。子供扱い云々と不満のユーミル。
ノワ「服が木に生ってる~」
一方、同じく“帝都”にやって来たノワとアレイン。ノワは完全に森の暮らしが長い為、街中の市場で『おのぼりさん』状態。アレイン赤面(ぉ
戦闘だけではなく、一般教養も教えておくべきだった、アレインさん(笑 先のノワの台詞は、恐らく衣類を掛けた『ポールハンガー』の事。

■『牙の暗殺者』 イルマ / 『歴戦の傭兵』 エキドナ / 『炎の使い手』 ニクス

こちらも“帝都”の一角で、現女王アルドラを打倒すべく思案するイルマ。そこに唐突に現れ、イルマの乳首を弄ぶエキドナさん(笑
何と今回は、エキドナさんも『クイーンズブレイド』に参戦を表明。というかさ、こうなると前期の諸々の闘いは本試合じゃn(ry
また、前期で完璧に空気的存在だったニクスがさり気なく登場。イルマとエキドナさんとの遣り取りを見て「怖い」とその場を去るのだが…。

■『近衛隊長』 エリナ / 『雷雲の将』 クローデット

既に宿屋へチェックインをし、街中を一望可能な部屋の窓からレイナを探すエリナ。そして、一足先にお風呂・上がりのクローデット。
クローデットの身体のサラシは、前期でレイナと対戦をした際に負った傷の手当てのもの。武器の『サンダークラップ』も損傷したまま。
クローデットは、エリナの執拗なまでのレイナ愛に、レイナの好みが『強い相手』だとし、彼女を打倒レイナに誘導させる事に成功(マテ

■『千変の刺客』 メローナ / 『古代の女王』 メナス / 『冥土へ誘うもの』 アイリ

あ~…。
立木文彦さん、何やってはるんですかー?
え~、前期の終盤に巨大なエウリュアレだかになって殺された筈のメローナ。その場から多勢に無勢と逃走をしたメナスとアイリ。
普通にメローナが出てくるとか…前期の終盤の展開は無かった事に?(汗 アルドラの“ギアスキャンセラー”で石化・倒壊した筈。
こちらも、『クイーンズブレイド』にノミネートされている事を怪訝に思い反発の三人。取り分けメローナは自我が強く猛反発。
そんなメローナは、単独で現女王アルドラの暗殺をしてやると、『牙の暗殺団』の一人に化けて単独行動を執る事に。

■『逢魔の女王』 アルドラ

メローナ、堕つ(早ッ!
現女王のアルドラ。既に天界側が、天使…ナナエルを『クイーンズブレイド』に参戦させた事、『沼地の魔女』が暗躍している事を既知。
過去に自分が石化させた相手を飾った広間で、何やらアルドラの精神世界描写がありましたが…彼女も何者かに憑かれている様子。
そうした精神世界描写の隙を突き、身体を液状化させて潜入をしていたメローナが、アルドラの背後から強襲を行うが…。
最初は優位に立ち、全然強くないとアルドラを小馬鹿にするメローナであったが、アルドラの逆鱗(本気)に触れてあっさり石化&敗北(苦笑
メローナって、前期第1話でも格下と侮って、経験値の低いレイナに倒されていなかったっけ…。何という“噛ませ犬”だよ(遠い目
また、アルドラに憑いている“影”が、負担を減らす為、『牙の暗殺団』を纏め上げる存在が必要と、既に候補者は決定済みと手紙を送付。

■『荒野の義賊』 リスティ

はい、こちらもどこぞの宿で風呂上りのリスティ。ナイス☆褐色オッパイ(コラコラ え~、アルドラの“影”が送付した手紙がリスティの元に。
その手紙には、リスティの出身である孤児院からの手紙で、伯爵(ヴァンス家の?)に住処を追い出され云々と記載してあった様子。
これに涙を流して激怒するリスティは、すぐにでも金が要ると何やら闘志を燃やす。いや、不意に舞い込んだ手紙の内容を信じるなよ(苦笑

■をまけ-スクロール画-
 
※クリックをすると別窓拡大。



 はい、相変わらずの乳・尻・乳首・アーッ!なアニメ作品でしたね(どんなだよ。 え~、まぁ、感想という感想が思い付かないから困りもの(ぇー まぁ、第1話は前回のおさらい的に、キャラクターを紹介しただけという印象が強かったですからね。あ、そういえば、レイナ・エリナ・クローデットの父親であるヴァンス家伯爵も出ていましたね。何やら“帝都”へ向けて早馬を走らせろ云々と言っておりましが…。

 今回は、OPはなしでEDのみでしたが、EDの背景画を纏めたものは、第2話にはあるであろうOPの背景画と纏めて記事に起こそうと思っていたり、いなかったり(コラコラ いや、普通に記事として作ろうと思いますが、その点は暫くお待ちをっと。

宜しければ、『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』に関して、視聴者 or 当記事閲覧者様のご意見をお聞かせ下さい。

何時も通り(?)、お気軽にご投票をしてやって下さい(日本語妙。 …何も出ませんけどorz


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)


 次回、第2話 『破邪!思いがけない闘い』です。

何、このシズカの“顔射”(爆 これは~…またもナナエルが“聖乳”でも零したのかな?

アニメブログ 人気BlogRankingニクスの触手責めはやり過ぎと思った件。宜しければポチッとお願いします~。
はじめまして。当方はキャプ環境がないので、画像お借りします。 綺麗な画像...羨ましいです。
画像はこちらで使わせて頂きました。
http://lieut.exblog.jp/
またお邪魔させて頂きます。 ( ^ ^ )
[ 2009/10/10 19:50 ] [ 編集 ]
ども、初めまして、大尉さん。
>画像はこちらで使わせて頂きました。
おっと、態々のご報告ありがとう御座います~。
お役に立てば良いのですが(汗
[ 2009/10/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/107-72554b1b

ナナエルさんがクイーンズブレイドに参加することになったようですw<かんたか>さん原案のアルドラもいよいよ登場するみたいですよ!...
[2009/09/27 20:22] リリカル☆スアラ
もう新作アニメ開始ですか! ナナエルと沼地の魔女の僕も参加するクイーンズブレイド
[2009/09/27 07:43] アニメ-スキ日記
深夜32時のエロアニメ!アニメ「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」第1話の感想です。第2期もおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚元記...
☆  『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』 第1話  ☆ 初回から、ニガ笑いが止まりません・・・。(^_^;) ・・・・・1期は「何となく」見ていたので、各キャラクターは視覚的に覚えています。 ただ、「何となく見ていた」というのは「本気で見ていなかっ ...
[2009/09/27 00:07] HARIKYU の日記
男の子の好物はおっぱいとパンツ。でもそれは偶(たま)のご馳走だから美味しいのであって、三日三晩おやつも夜食もデザートともと俎上に上...
帰ってきましたえっちいアニメwww秋アニメ1発目がこれですか(^_^;相変わらずAT-X版は全く自重しませんね~第1話からやばいシーンてんこ盛りです(^_^;スタートはナナエルから。いきなりおフロシーンw天使長に呼び出され。1期の性聖乳偽装は...
[2009/09/26 12:31] のらりんクロッキー
ガイノスに集ったクイーンズブレイドたち。と言うことで、第2期の1話はキャラを改めて紹介していく構成。女王・アルドラは、沼地の魔...
[2009/09/26 09:35] SERA@らくblog 3.0
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻 [Blu-ray]クチコミを見る帰ってきたクイーンズブレイド!!いやあ~、この日を待ち望んでおりましたよ。ええ、この作品の感想だけはいつもより二割増しのテンションでお送りしたいと思いますw*一週間のアニメを濃く熱く語るラ
レイナを始めとする戦士達が戦いの地、帝都ガイノスに集いしところで前作から続く「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第1話。レイナと...
[2009/09/26 04:07] ゆる本 blog
 クイーンズブレイド2期スタートです。前の第1話よりはインパクトはありませんが結構面白かったと思います。みんなちょっとずつでもちゃんと出番ありましたしね。またメローナからなのが良かったです。
[2009/09/25 21:52] つれづれ
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


