VPS

『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明? 無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > スポンサー広告 > 『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明?ホーム > その他(アニメ作品関係?) > 『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明?

 ――と、題してはいるものの、明確で厳密な本人の理由ではなかったりする訳で(コラコラ 記事自体は、そんなに真新しくはありません…か?(マテ
敢えて当ブログでは記事にしていなかった神谷明さんの『名探偵コナン』の毛利小五郎役解任のニュースですが、ちょいと動きがあった為に記事にしてみたりする。

まずは問題の神谷明さんの公式ブログの該当記事は下記リンクからご参照下さい。…余り意味無いなぁorz
神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!
上記ブログ内の問題の該当記事
起きてからでは遅いので

上記、ブログ記事内容から抜粋。
理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。

ここでも以前申し上げましたとおり、今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります。

メインニュース。
神谷明:「名探偵コナン」毛利小五郎役を降板 「信・義・仁の問題」


続報2。
神谷明:「名探偵コナン」の毛利小五郎役“卒業” 読売テレビが正式発表 後任はサンデーで

上記、ニュース記事内容から抜粋。
神谷さん出演分は9月26日の放送分で終了、後任は10月28日に週刊少年サンデーで発表する。

 神谷さんは、毛利小五郎役の後任者を応援すると書かれていましたが…気になりますねぇ~。しかし、長年視聴者に染み付いた毛利小五郎=神谷さんの声が代わるとなると…。まぁ、某『ドラえもん』のメインキャスト全交代に続く衝撃でしたからねぇ...(個人的に。 ん~、後任者が気になりますが、神谷さんの様にシリアス色とコメディ色の融和したお声をお持ちの声優さんにしていただき――千葉繁さん…だと…?(マテコラ いや、嘘です(滝汗

続報3。NEW !!
声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任


上記、ニュース記事内容から抜粋。

 番組関係者によると、「降板の理由は、声優の報酬に関し、映像制作者側と確執があった」という。およそ40年のキャリアを持ち声優界の大御所として知られる神谷は、“顔出し”の俳優と比べて収入が低い声優の生活向上に尽力していた1人。俳優に代わってテレビ局や制作会社などと交渉する「協同組合日本俳優連合」を7、8年前に退会してからは、フリーの立場として、DVDなどの2次使用料の権利を制作会社などに対して主張。時に過剰な要求をすることもあったといい、折り合えなかったことで今回の降板につながったとみられる。

 ん~、やはり俗に言う“金銭問題”が、神谷さん降板の一件の根幹にあったみたいですね。相応に信憑性は高そうですが、これは悪まで番組関係者のお話。こうなってくると、実際に神谷さん本人(ブログで理由を伝えられないと書いていらっしゃいましたが)や降板決定を下した番組関係上層部の方のお話になると、また違った側面(諸々の内情)が見えてきそうですけどねぇ....。最終的には、互いに話し合った結果だった様子ですけど…神谷さんが予定よりも早めに公表したのが、読売テレビ的には違和感を覚えたみたいですが。
 声優さんの声は、『宝』そのものですから、“顔出し”の俳優さんに引けは劣らないと思いますし、多少過剰な要求(額)でも相応なのだと…思いたい(マテ あ、“顔出し”の俳優って書きましたが、今の若い世代の声優さん達は、割と簡単にポンポンとTVや雑誌等に“顔出し”はしてましたね(笑 まぁ、これも一種の地位向上ではありますが(神谷さんの容姿が旬を過ぎてるtt(ry ) っと、何時も通り、脱線しているのでこれにて。

その他、上記内容に全く関連性の無い(マテコラ 当記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
釈放された酒井法子被告の乗る車の運転手が893な人達な件。
『クレヨンしんちゃん』の原作者 臼井儀人さんが失踪。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mumyosan.blog32.fc2.com/tb.php/104-3acce816

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。