VPS

無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > アーカイブ - 2010年02月


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話

第20話 『恋するウサギと吸血鬼!?』

ストーリーは…。
「桜屋敷」に吸血鬼が現れたという噂を聞いたリコとリムが旧市街の古い屋敷に行ってみるとアキトという不思議で神秘的な雰囲気の少年が住んでいました。
アキトがアニマリアンではないかとカノンもコウモリに変身して向かいますが......。


君に届け 第20話

第20話 『プレゼント』


ストーリーは…。
 徹が婚約者・はるかを連れて帰った日の夜、誕生日プレゼントを持って龍のところに行った千鶴は、徹が来ることを隠そうとした龍の気遣いに腹を立てた。これに対し龍は、気など遣っておらず、こうなってホッとしている、これで千鶴が徹をあきらめられるから、と告げる。徹との恋が上手くいくことを心底願っていた千鶴は、龍の胸の内も知らず、叶わぬ恋だと思われバカにされたと思って怒りまくる。そして、持ってきたプレゼントを龍に投げつけ帰ってしまった。

 翌朝、通学路で顔を合わせた爽子とあやねの表情は暗かった。千鶴を慰めることも励ますことも出来なかった2人は、自分たちの無力さを噛みしめる。何もできなかったと無力さを感じ爽子の目からは涙がこぼれ落ちる。話を聞いた風早は、悩んでくれる人がいるだけで、千鶴にとっては心強いはずだと2人を元気付けた。

 教室で爽子とあやねが会った千鶴は、笑顔を見せるほど明るかった。だが爽子らは、その日千鶴と龍がひと言も話をしていないことが気にかかる。2人の心配は昼休みになって現実となった。パンを買って教室に戻る途中の千鶴に話しかける龍。とうとう2人はケンカを始めたのだ。

 龍に対し、徹への思いが本物だったと告げ、でも昨夜は気まずく思いつつも勇気を出して龍にプレゼントを渡すために家まで行ったのに・・・、と怒る千鶴。持っていたパンを龍に投げつけた千鶴は、そのまま廊下を駆けていった。龍は、誕生日プレゼントの礼を言う間もなく、その場に立ち尽くした。

 走ってきた千鶴を前に、2人のケンカを見ていた爽子の目から我慢できずまた涙がこぼれ落ちた。それが引き金になって、じっと泣くのを堪えていた千鶴は、セキを切ったように大泣き。千鶴は、昨夜の出来事と想いの全てを、爽子とあやねに打ち明けた。

れでぃ×ばと! 第8話

第8話 『さまー×すきゃんだる』


ストーリーは…。
従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は「夏休みに泊りがけで、パートナーの家までお供をする」というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだったのだ。だが課題の目的はあくまでも「上流家庭の見学」で、彼女の野望はあっさり潰えてしまう。しかもセルニアの父やメイド長のアンナからは秋晴が彼氏だと勘違いされる始末。その翌日、なぜか朋美が大地とともにセルニアの屋敷に現われた。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話

第19話 『輝け!匂いは七色に!?』

ストーリーは…。
お赤飯の急な注文が来たためにお父さんと海洋博物館に行けなかったトシキは、シーラカンスを見るために、大雨の中、愛犬のトトと2人だけで家を抜け出してしまいました。
クラスメートのアカネから弟のトシキがいなくなったことを聞いたリコたちは匂いをたよりにトシキを探し始めましたが......。

02月22日のココロ日記(BlogPet)

映像について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

漫画 『もやしもん』の実写版キャストが決定。美里薫役には適任のあの人が(笑

 はい、超絶不定期の『本日の一発ネタ』。既に皆さんもご存知の方も多いのでしょうが、『ノイタミナ』枠でアニメ化された『もやしもん』が実写化され、同枠等で放送される事が決定。そして、先日に実写版のキャスティングが発表されたのですが…。

ほんまもん、ほんまもんがおるぞー!!(笑

って事で、『続きを読む』からどうぞ(笑 っていうかタイトルを考えれば、あの人しか居ませんよね(苦笑

君に届け 第19話

第19話 『夢』


ストーリーは…。
 今日は、爽子とあやねが千鶴の家で一晩過ごす、初めてのお泊りの日。準備を整えて学校に行った爽子は、笑顔で千鶴に駆け寄る。その千鶴に、龍がいきなり、明日とあさって絶対家に来ないよう告げた。爽子とあやねを連れて家に帰った千鶴は、ワケが分からず怒りまくる。あさって誕生日を迎える龍のために千鶴は、プレゼントを買っていたため余計に腹が立ったのだった。あやねのアドバイスで、誕生日プレゼントを今日渡そう、と龍の家へ向かった。

 龍の部屋には、風早やジョーらも来ており、千鶴らも加わって大にぎわい。龍と2人になった千鶴は、家に来ないようにと言った理由を明かすよう、つめ寄った。

 その時、千鶴が待ち焦がれていた徹が、札幌から戻って来た。徹は、予定を1日早く繰り上げて帰宅したのだ。大好きな徹と会えたことで舞い上がる千鶴。寝巻きにジーパン姿だった千鶴は、徹にミニスカート姿を見せられず、教えてくれなかった龍を責める。しかし、そこに徹の婚約者だという、片山はるかが入ってきたことから、千鶴の気持ちは一変した。

 千鶴は呆然としながらも、徹に促されてはるかに自己紹介をした。龍はもちろん、千鶴の想いを知る爽子、あやね、風早も、凍りつく。風早は、押し黙る龍を見ておひらきを宣言。何も知らない徹は、帰って行く千鶴らを笑顔で見送った。

 風早は、途中まで送ってくれた龍の胸の内を察し、落ち込まないよう慰める。一方、千鶴の部屋に戻った爽子とあやねは、掛ける言葉が見つからず、ひたすらトランプの相手をする。恋愛経験の豊富なあやねも、もっといい人が他にいる、と言うのが精一杯だった。

 翌朝、爽子は、千鶴があれほど楽しみにしていたミニスカートを選ばず、ジーパンを選んだ姿を見てしまった。あのミニスカートは、クローゼットに掛けたまま・・・。千鶴を、慰めることも励ますことも出来なかった爽子。家に帰る途中、自分の不甲斐なさを思い知った爽子の目から、涙がこぼれ落ちた。

れでぃ×ばと! 第7話

第7話 『れでぃ×まじかる』


ストーリーは…。
秋晴が校内で出会った魔法少女コスプレの女の子。それは中等部上育科の留学生で北欧の王女、ピナだった。日本のアニメが大好きでオタクを自認する彼女だが、学園でアニメの話が出来る人間がいないことを残念がっていた。そんなピナのアニメ談義を初めて聞いてくれたのが秋晴だった。秋晴や朋美、セルニア、早苗たちに協力してもらい、お気に入りのアニメの同人誌を作る計画を立てたピナは、さらにみみなにも参加して欲しいと頼むが……。

ん~…。

こんな“れでぃばと”も悪くない。

そんなお話でした…きっと(何 今回はお色気シーンなどは、かなり控えめな印象…というかほぼNothing。秋晴が熱かった(笑

アニメ 『ハートキャッチプリキュア!』をインドで放送するとこうなる?というネタ動画。

 はい、超絶適当不定期の『本日の一発ネタ』をチョイス。タイトルには『ハートキャッチプリキュア!』をインドで放送すると~…何て書いてますけど、実際はOP曲の背景映像を実写版に変えたネタ動画なので、アニメ作品のファンの方はある意味で面白く・ある意味で激怒されることが請合いとなっております。ですので、視聴される際には十分にご注意をお願い致します(マテ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話

第18話 『怪盗ビューティー・バット参上!?』

ストーリーは…。
怪盗ルックに身を包んだカノンはケイコを従え、ルミコ先生が出した「想像上の生き物をつくる」という
図工の宿題に悩んだリコが見に行こうとしているショッピングセンターのカラクリ時計の妖精の人形を盗みに忍び込みましたが......。

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


