VPS

無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > アーカイブ - 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話

第16話 『ニワトリのキモチ、コケコッコー!?』


ヴィ~ヴァ!タマオ回ッ!
って事でね(マテ 今回はタマオが主役回といっても過言ではないですかね。仕事の依頼内容なんて添加物です。本当にあr(ry(コラコラ

ストーリーは…。
カトレア学園の幼稚園では発表会でつかう「ブレーメンの音楽隊」の衣装が無くなって大騒ぎです。
しょんぼりしているさくら組のラン先生をはげますようにリコたちは衣装探しを始めます。
タマオはニワトリの役をやるはずだった園児のシューイチ君と一緒に衣装探しを始めましたが......。

スポンサーサイト

ヤングジャンプで連載中の漫画 『B型H系』にアニメ化の噂…だと…?(決定済/追記版)

 そんなこんなで、何やらちょっとHなお馬鹿系4コマ漫画『B型H系』のアニメ化情報がリークされた模様ですよっと。リークされた…という大げさなものではないけどね(コラコラ
 ※追記:2010年1月30日。アニメ公式HPのコンテンツ公開!!だがしかし…。

『キディ・ガーランド』 サンテレビ放送のみ第17話の放送を一時休止告知。来週も第16話の再放送に。

 という事で、今週のアニメ『キディ・ガーランド』の第16話が放送されたサンテレビジョンでは、何と来週の2月4日放送の第17話分が、再度、今週の第16話の再放送を行う旨のテロップというか映像告知が流れたとの事です(汗笑

君に届け 第16話 (総集編)

第16話 『夜噺』


ストーリーは…。
今回は、これまでのストーリーをまとめて紹介する総集編。

爽子の登場、クラスの人気者の風早との出会い、千鶴、あやねと友達になったいきさつ、中学の時から風早を想い続けるくるみとのやりとりなど…。夜、ピンの部屋に集まった小さいおじさんたちが、酒を飲みながら、さまざまなシーンを振り返る。
爽子の成長と彼女の素敵な友達の、かけがえのない青春のひとこまが、生き生きと浮かび上がる。

今回は~…。
そーしゅーへ~んぬ。
はい、本編は今までのお話の流れを纏めた『総集編』になります。ので、かなりというか何時以上に手を抜いております。レビュー無し(ぁ

れでぃ×ばと! 第4話

第4話 『れでぃ×ばーじん?』


ストーリーは…。
中東からの留学生、アイシェが着替えているところを偶然見てしまった秋晴。なんとアイシェの家訓では、女性が異性に肌を見られた場合は、その相手と結婚しなければならないという。アイシェの侍女で辣腕アサシンでもあるヘディエは、信奉するお嬢さまの願いを叶えるべく、結婚か死かという極端すぎる二択で秋晴に迫る。さらにヘディエはデンジャラスな手段を次々に用いて、秋晴とアイシェを結ばせようと色々画策するのだが……。

鈴木史朗さんの『バイオハザード』(DC編)の腕は異常。

 と、ちょっとした暇潰しネタをば。鈴木史朗さんといえば、PS/PS2/GC/PS3ゲーム『バイオハザード』の腕(テクニック)が超一流なのは有名ですが、先日にWiiから発売された『バイオハザード ザ・ダークサイド・クロニクルズ』をプレイされたらしく、その時の映像(ニンテンドー・チャンネルより)がニコ動に挙げられていたみたいなので少々ご紹介。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話

第15話 『消えたグレースを探しだせ!?』


ストーリーは…。
探偵の依頼が来るのを待ちあぐねていたケンとタマオは「ネコ探してます」という張り紙を見つけて勝手に捜査を開始しました。
不思議な絵を描く前衛画家のサユリのネコ、グレースが行方不明になっていたのです。
キグルミモードに変身したリコとリムも一緒にグレースの残した跡を探しますが......。

01月23日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは新しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

君に届け 第15話

第15話 『ライバル』


ストーリーは…。
木陰で泣いているくるみ。それを見て、爽子はもらい泣きをしてしまう。互いに相手の涙を拭くうち、くるみは爽子に風早に「好き」と言ったのか言われたのか?と質問する。質問に対し爽子は‘そんなこと言われるはずがない’と答える。そんな爽子に、くるみは風早の素敵なところを次々と語り始め、気が付くと爽子も一緒になって話していた。
風早の話をしていく中でくるみは、自分はピンが好きだと、風早に誤解されている、と爽子に打ち明けた。爽子は、自分の経験から、誤解されっぱなしは良くないと告げ、“本当のこと”をちゃんと風早に伝えたほうがいいと言う。くるみは、口では爽子の話を否定するが、その素直な思いは、くるみの胸の奥に残った。
 
放課後、風早に会ったくるみは、黒い噂の出所は自分だとあやねが風早にバラしていなかったと知り、複雑な心境になった。風早に爽子のことをどう思っているか聞くくるみ。そして、爽子の言葉に背中を押されるように、自分がピンを好きというのは誤解で、自分が好きなのは風早だと意を決して伝える。風早の答えは、‘ごめん、好きな子がいる’だったが、長年の想いを告げることができたくるみは、スッキリした表情でその場を立ち去った。
 
翌日、泣きはらした顔をサングラスで隠し登校したくるみ。体育祭中に顔を合わせた爽子に対して、万が一、風早とうまくいっても「よかったね」とは言わないと伝える。そして自分たちの関係はライバルだと告げて去っていった。自分の感情を表に出して、みんなと話しをするようになったくるみ。今まで見たこともない自然体のくるみに、千鶴とあやねはボー然となったのだった・・・。

体育祭は、千鶴の活躍も空しく全競技で敗退し、総合6位の成績となった。その夜、爽子のクラスメイトたちは、カラオケボックスで打ち上げを開いて――。

れでぃ×ばと! 第3話

第3話 『がーど×れでぃ?』


ストーリーは…。
従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをもらわなければならないと、朋美から聞いた秋晴。カードをもらえる当てもなく落ち込む彼に、朋美は無条件でカードを渡す。何か裏があると勘ぐる秋晴だったが、背に腹は代えられない。そして実技試験で朋美が秋晴に命じたのは、見た目お子様の天才画家・みみな先輩の相手を1日務めることだった。だがみみな先輩は秋晴を警戒し、近づかないで欲しいと言い放つ。

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。