VPS

無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > アーカイブ - 2009年12月


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 (最終回)

第12話 (最終話) 『星の方舟』

…。
……。
( ゜Д ゜) …あ?


ストーリーは…。
ゲート内で何がおこっているのか?
黒は銀を見つけることはできるのか?
紫苑を見つけた蘇芳は・・・?


あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話

第12話 『ラッキーサインの謎を解け!?』


ストーリーは…。
神浜港のカウントダウンイベントに来たリコたちは、ケガをした迷子の犬をみつけ、フーコ先生にみてもらいます。
にぎやかな港で犬の飼い主を捜し始めたリコたちはディナークルーザー・喜代志丸で開かれるパーティーに「探偵ラッキー」を一目見ようとやってきたケンたちと一緒に......。

12月25日のココロ日記(BlogPet)

基について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

君に届け 第12話

第12話 『恋愛感情』

いやいや…。
龍、格好良いよ、龍。

しかし思い返せば――。
風早、かなり必死です。
という印象が拭えなかったなぁ。原作では、割と微笑ましい印象だったのだけど、アニメ作品で見直すとかなり顕著に出てて噴いた(笑


ストーリーは…。
 ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみの努力に感心してほろりと涙をこぼし、目が風早を追ってしまうところに共感する。そして、風早のことや自分の気持ちを確かめるため、龍と会ってちゃんと話してみるとくるみに告げた。
 
 風早は試合に快勝した後、爽子のことをどう思っているのかを、龍に直接確かめていた。風早の思いに気づいていた龍は、あっさり否定する。一方くるみは、爽子と風早の関係を遠ざけようと作戦を練っていた・・・。
 
 試合が終わり休憩に向かう龍は、爽子の名前が書かれたメモで、体育用具室に呼び出された。爽子はグラウンドで助けてもらったお礼と確かめたいことがあると千鶴とあやねに告げて、龍の場所へ向かった。爽子は途中でくるみに会い、龍は体育用具室にいると教えてもらう。
 
 体育用具室前で待っていた龍は、メモを見た爽子の反応を見て、誰かの仕業だと気づく。そんなことは疑わない爽子は、「恋愛感情」がどんなものか龍にたずねた。千鶴ひとすじだと答える龍は、気づいたら千鶴が他とは比べられない特別な存在になっていたと話す。爽子は、龍の言葉に胸をドキドキさせながら聞いた。
 
 そんな中、爽子と龍が体育用具室前にいることを確認したくるみは、そこに風早を連れて行き――。

聖剣の刀鍛冶 第12話 (最終回)

第12話 (最終話)『刀鍛冶 -Blacksmith-』


ストーリーは…。
互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが…、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシリーとアリアは共に戦火へと飛び込む。…そして、剣と刀が交わされる!

けんぷファー 第12話 (番外編/最終話)

第12話 (Extra Show/最終話兼番外編)『Weihnachten ~臓物たちの奇跡~』

前回以上の――
超絶カオス回。
に、間違いないでしょう。というか予測通りの内容で、かなり声優さんの無駄遣い。でもある意味、最後に持ってきたのは正解かも?(ぇ
何といういうかね、「こういう『けんぷファー』あってもいいんじゃね?」レヴェルの物語構成感が酷すぎる訳で(吐血

ストーリーは…。
無限に広がる大宇宙。この宇宙にあるものは、原子で構成されています。
つまり、全ての存在が生きているといってもいいでしょう。
小石だって、草だって、アメンボだって、臓物アニマルだって、全てが生きているのです!

星よ、私たちを照らしてください。
鳥よ、私たちのために歌ってください。
森よ、私たちの命の糧を与えてください。
闇よ、私たちに輝く夢を見させてください。
サンタクロースよ、私たちに、たった一日の奇蹟を――。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話

第11話 『水底は乾き、月は満ちる…』

え~っとぉ…。
纏め切れんのかッ!
と、高田統括本部長ばりの「やれんのかッ!!」のニュアンスで上記台詞を大声で言ってみましょう、そんな今回のお話でした(マテコラ


ストーリーは…。
旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話

第11話 『暗闇でドキドキどっきり!?』


ストーリーは…。
冬休みが始まり、今日はリコたちの家にみんなが集まってパーティーをひらくことになりました。
ケンに誘われてやってきたカノンはヴラドニア風のお菓子を持ってきてくれました。
御子神家の中でリコたちのヒミツを探し始めたカノンは......。

君に届け 第11話

第11話 『とくべつ?』


ストーリーは…。
 大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在だから手伝うことはできない、と自分の思いを伝えたのだった。身を引くと思った爽子の予想外の言葉に、くるみは豹変し怒りで肩を振るわせた。

 体育祭当日、風早からグータッチをされた爽子は、クラスメイトたちと次々にタッチを交わす。その効果もあってか、クラスメイトたちの士気は上がり、一方爽子もクラスの一員となれた気がして喜んだ。そして、始まったサッカーの試合は、勝利を決定づける追加点を、爽子がアシストし千鶴が蹴り込んで4対2の快勝。自主練の成果だという風早に笑顔のハイタッチをしてもらった爽子は、ドキッとしながらも笑顔で返した。
 
 次は、風早の出場するソフトボールの試合だ。爽子以上に爽子の心の内を知るあやねは、風早の試合を応援するよう爽子をけしかける。その時に、あやねが「負けんなよ」と言ってくれた意味が、爽子にはピンとこなかった。
 
 爽子はくるみを誘い、一緒にソフトボール会場の応援にやって来た。「くるみちゃん」と呼ぶと冷たい表情を見せ、「梅ちゃん」と口にするとさらに怒るくるみ。最初の印象とはだいぶ変わったけれど、気持ちをそのまま伝えるくるみに、爽子は嬉しいような不思議な感情を抱いた。

 グラウンドでは、くるみの隣に座る爽子を見つけた男子たちが、サッカーの試合での活躍を話題にしていた。練習中に爽子に飛んできたジョーの魔球から守るように龍がキャッチするのを見た風早は、心穏かではない。

 一方爽子は、くるみから、龍と2人っきりで会い、守ってくれたお礼を言ったほうがいい、とすすめられて――。

聖剣の刀鍛冶 第11話

第11話 『真実 -Truth-』


ストーリーは…。
過去の無念を悔やむルーク。罪を反映する事しか出来ないリサ。リーザの事を知り、力になれない自分に憤るセシリー。そして、ヴァルバニル会議でルークに向けられる代表たちの言葉と、それを贖罪として受けるルークだが…、自分の想いと共に、セシリーは過去の真実を見つける!

突っ込むだけ野暮なのだろうけど、公式HPのストーリー概要が、第10話と第11話…逆になってますよ(笑
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


