VPS

無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話

第8話 『夏の日、太陽はゆれて…』

ストーリーは…。
カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。


けんぷファー 第9話

第9話 『Hochsommer ~恋の熱帯低気圧~』


ストーリーは…。
ナツルさんは、雫さんとのデートに続いて、今度は紅音さんとデートすることになりました。
あらまあ、モテモテじゃないですか。青春ですねぇ。

紅音さんはウキウキと計画を練り、そして、聞いてびっくり、泊まりがけでプールに行くことになったのです。二人きりで!

もちろん私とセップククロウサギさんはついて行く気満々です、うふふ。ま、皆さんのご想像通り、プールでは雫さんたちが二人を待ちかまえているんですけどねー。

今回は――。

水着回だよ。全員集合!
とかっていうものの、個人的には前回から引き続き――。
雫大胆だよ雫。
しかし、そんな行為を受けるナツルは、相変わらずの一方通行な楓に対する執着心想いは代わらず(ぉ

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話

第10話 『本懐!闘う理由』

いや~、確かに稀に見る熱い戦い(レイナ vs トモエ)だった気がしなくも無いけど――。
レイナの主人公補正勝ち。
で、終わったのは残念(笑 決してレイナの信念がトモエのそれに勝った訳じゃなく、チート性能を発揮した剣が勝因で間違いない(滅

君に届け 第8話

第8話 『自主練』

うーおー、何と今回は――。

全体的な演出&作画神回。
でしたね。アニメ的演出も然る事ながら、作画なんかは無駄に良かった気がします、原作基準で。色彩も豊かでしたしね~…堪らん!(笑


ストーリーは…。
 爽子が笑うと福が来るとの噂が流れ、爽子の周りに集まるようになるクラスメイトたち。爽子は、平野や遠藤ともいつの間にか自然と友達になれていたと気づき、嬉しさを隠せない。千鶴から、お互いをニックネームで呼び合おうと言われた爽子は、戸惑いながらも千鶴たちをニックネームで呼ぼうとするのだが、感動と緊張のあまりなかなか上手くいかなかった。

 やがて、体育祭が近づき、風早がクラスの体育祭実行委員に指名される。何としても優勝したいピンは、生徒たちにハッパをかける。これに応えるように、スポーツ好きの千鶴は、燃えに燃える。

 サッカーをすることになった爽子は、全く経験がないだけに、途方にくれる。ピンから、体育祭当日休んでもいいと言われながらも、昼休み、風早や千鶴に誘われ、練習に参加する爽子。結果は、みんなの想像通り空振りキックの連続。練習でさえみんなのジャマをしていると悟った爽子は、せめて足手まといにならないように自主練をしようと決意する。

 そんな中、練習中の風早から、「おさげ!」と呼ばれた爽子は、自分の胸の高鳴りを感じながら、思わずボーっと風早の後ろ姿を見つめてしまう。千鶴に耳を引っぱられ我に帰った爽子の顔は、真っ赤。遠くにいる風早の姿を追いながら、爽子の胸のときめきは収まりそうにない。

 放課後、爽子は自主練をしようと決め、千鶴らのラーメンの誘いを断わる。いざ始めようと、体育教師にサッカーボールを借りに行ったものの、規則で貸してもらえない。花壇の花に水をやりながら、爽子は、貯金を崩してボールを買おうと思う。

 一方風早は、体育祭実行委員会に出席していた。そんな風早の目に飛び込んできたのは、水やりの最中、石ころをボールに見立てて蹴っている爽子。実行委員会を終えた風早は爽子のもとへ向かい、自分のボールを爽子の足元に転がして――。

11月26日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で良いチーターとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話

第8話 『学園七不思議を暴け!?』


ストーリーは…。
学校新聞のスクープを捜しているリムに、タマオがカトレア学園の学園七不思議と呼ばれる伝説があることを教えてくれます。
リムたちはこっそりと夜の学園に伝説の秘密の取材に向かいます。ところが誰もいないはずの学園には怪しい人影が......。


リムに“裏人格”があったとかよりも…。
湯上りのナギサの前髪が気になった件。
何かナギサが違ったキャラに見えちまったよ(何 そして、中学生で顔パック…は、今の時代だと割と普通?…私がオッサンなだk(ry(ぁ

聖剣の刀鍛冶 第8話

第8話 『出立 -Resolution-』


ストーリーは…。
帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…魔剣を巡る戦いが再び始まる!

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話

第7話 『風花に人形は唄う…』

ストーリーは…。
北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。

けんぷファー 第8話

第8話 『Liebste ~初めてのデート~』


ストーリーは…。
デート! 甘美な響きですねー。
なぜかナツルさんと雫さんがデートすることになったんですって。
ナツルさんがいうには、雫さんの作戦で、デートで油断しているように見せかけて、白のケンプファーをおびき出すというものらしいですが、本当にそうなんですかね。

ナツルさんはニブちんですから、女の子の繊細な気持ちを察することなんてできませんしねー、いやいや、みなさん苦労しますね。
私もいつかデートしてみたいものです。

う~ん。

雫可愛いよ雫
と思いつつ。
ナツルの恋愛思考は異常。
そんな回でした、きっと…うん、きっとそうだ(何それ。もうね、雫をメインヒロインにした方が良い気がしたよ、割と本気で(爆

kiss×sis 第5巻 初回限定版 付属OAD 第2話について。


第2話 「ふたりでクリスマス」
と、いう事で、前回の同作品第3巻・第4巻 第0話・第1話に引き続き、本日(記事作成日)に発売された『kiss×sis』 第5巻 初回限定版に付属されている、オリジナルアニメーションDVD…OADの簡易紹介&感想です。

あっはっは、相変わらずの――。

ぢたま(某)テイストだぜぇぃ。

※記事の続きにはR-15指定のキャプ画とネタバレが含まれますので、閲覧の際には十分にご注意下さい。
カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


