VPS

無明の隠れ家

アニメ・漫画・ゲーム等の情報をたまに綴る某ブログの保管庫的場所です。

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話

第4話 『方舟は湖水に揺蕩う…』

ストーリーは…。
ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了されてしまったノリオは、彼女を執拗に追いかける。逃げまどうスオウは、寂れたおかまバーのママ レバノンに助けられ…。


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話

第6話 『錯綜!変わりゆく予感』


見事なほど…。
“敗北フラグ”乱立回。
って、勿論、トーナメント形式の試合なれば、何れは敗者は自然と決まってきますが(苦笑 まぁ、匂わせ過ぎる、という事で。

君に届け OP&ED背景画のまとめ。

 かーなーりー、今更感爆発ですが、恒例の『君に届け』のOP・ED曲背景画の纏め記事どぅぇす。
君に届け | トラックバック(-) | CM(0)

君に届け 第4話

第4話 『噂』


ぬぅ…『君届』放送開始初の…。
“負”の連鎖。
かなり互いに曲解をしていて、巡り巡っての状況悪化ですけどね…。まだ“若い”という事で(何それ。

ストーリーは…。
  爽子が千鶴とあやねの悪口を言っているとの噂 ――。2人はこの噂を「ありえない」と信じなかった。千鶴のためにテスト用の要点ノートを作ってくれた 爽子。あやねには、怪談を練習するためのビデオを借りたいと相談する。2人から爽子に対して出た言葉は、“ピュアホワイト”。要点ノートには、ジョーや田中、高橋も興味を示し群がるのであった。
 
 その頃、風早はピンにつかまっていた。ピンに爽子のことを聞かれて真っ赤になってしまった風早は、その後教室でまともに爽子の顔が見られない。爽子は、おでこが出ている風早を見ていたかったのだが、風早が顔を背けるため見れず残念がっていた。

 そんな中爽子は、小学校時代から知る詩乃に、千鶴とあやねのことを「友達じゃない」と言い、これを2人に聞かれてしまった。爽子は、実は“大好きな千鶴、あやねと早く友達になりたいが、今友達と言うのはおこがましい”と言おうとしたのだ。だが、“友達じゃない”という部分しか聞こえなかった千鶴らは、 ショックを受ける。まもなく、爽子に直接確かめた千鶴とあやねは、爽子の「好きって言うよりも…」と続けようとする言葉をさえぎって、離れて行ってしまった。
 
 一方爽子は、自分が千鶴やあやねを操り、風早までいいように使っている裏番長だとの噂を耳にしていた。自分がそばにいるだけで周りを傷つけてしまうと思った爽子は、苦悩するばかり。悩んでいたのは、千鶴、あやねも同じだった。それまでは爽子のことを100パーセント信じていたのだが、“好き”と即答してもらえなかったことが引っ掛かっていた。
 
 翌日、登校した爽子は、千鶴とあやねの目が赤いことに気づき、思わず謝った。この言葉が、またもや千鶴たちの誤解につながって――。

10月28日のココロ日記(BlogPet)

電車で隣にすわったおばあちゃんがステキだった。あんな大人になりたい。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話

第4話 『誰でも変身、できないの!?』


ストーリーは…。
森の洋館で母親のミサにタマオと仲良くするように言われますがケンが気になっているカノンはケンの家に行ってみます、でもお店にはケンのお父さんしかいませんでした。
なんだかあやしいリコとリムの秘密をさぐりに、ケンとタマオはリコ達の家に忍びこみます。
お庭の小さな入口から屋根裏部屋にたどり着いたケンとタマオは......。

ん~…。
トムとジェリー回?(嘘。

聖剣の刀鍛冶 第4話

第4話 『誓約 -Promise-』


ストーリーは…。
自分の弱さに悩むセシリーだったが、友として守ることを誓ったアリアの励ましにより決意を新たにする。不穏な中迎える競売会当日、前大戦の悪夢が蘇る・・・真の騎士とは何か?騎士セシリーが出陣する!

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話

第3話 『氷原に消える…』

ストーリーは…。
ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとしたヘイとスオウの前に、昔と変わらない姿でかつての親友が現れた。しかしその再会は、スオウにとって二度と見たくない凄惨な光景を再び目撃することになる。そして、心が砕かれたスオウの中で、予期せぬ大きな変化が訪れた。

けんぷファー 第4話

第4話 『Kriegserklärung ~戦う乙女たち~』


ストーリーは…。
悲しいことに、誤解が誤解を生んだのです。女のナツルさんが男のナツルさんに好意を抱いていると誤解した、女のナツルさんが好きな沙倉楓さんは、男のナツルさんに一方的に恋のライバル宣言をしました。楓さんに好意を寄せている男のナツルさんは大大大ショックです。ややこしいですねー。さらに女のナツルさんは、文化祭でミスコンに出場させられることになってしまいました。いやー、もてあそばれ放題で楽しそうですね!


あれだ。
女三人寄ればかしましい。
そんな回でした、きっと(マテ しかし、バトル展開が全く無いなぁ....個人的には少々残念であります。

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話

第5話 『策謀!嘆きの王宮』

うーん。
何か色々と“巻き”で。
※感想記事も“巻いて行こう”…です(滝汗 多忙故、申し訳候。

カウンター(二重防止有)
カウンター(二重防止無)
プロフィール

無明

Author:無明

特記事項

当ブログは、某所の補完所的な扱いのBLOG。その為、更新が滞ったり、管理人が存在自体を忘れて放置プレイという事が多々あったりしますので、過度な期待はしないで下さい(何


トラックバック・コメントに関して

当記事へのトラックバックに関しては、記事に関連性(レビュー・感想・情報)のあるものに限り、ご自由に送信していただいても構いませんが、無料視聴動画系のものはお断りをさせて頂いております(発見し次第、事前のお断りなく削除を致します)。

コメントに関しては、例の如く【承認制】を執らせて貰っております。その旨、何卒ご了承を下さいませ。
レスは、よっぽアレな内容以外ならばお返しをしております。

最新の記事一覧
記事カテゴリーツリー
各記事ツリー型
トラックバックリスト
ブログパーツ

広告


